東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

40601: 匿名さん 
[2021-02-24 23:17:20]
>>40599 匿名さん
中央区に妄想、独りよがりはひどい。
そもそもゆりかもめを延伸しておけば、晴海の交通も改善され、
新橋まで繋げておけば可能性も大きかった。
それを自分の土地が売りたいのか区長や区議が猛反対して、
住民を犠牲にしている。
江東区民の縦の交通を豊洲住線で充実させようとする江東区長と
えらい違いだ。
そんななか、バスやゆりかもめ、BRTとかぶる経路で臨海地下鉄を妄想する
中央区議には呆れを通り越して憐れみしかない。
40602: 匿名さん 
[2021-02-24 23:34:05]
>>40601 匿名さん

本当、そう思う。
景観を害すという理由でゆりかもめを潰したからね。有り得ない。
豊住線より先に臨海地下鉄なんかもっと有り得ない。
40603: 匿名さん 
[2021-02-24 23:43:25]
臨海地下鉄は必要ないわ
40604: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:10:13]
>>40594 匿名さん

千客万来が日曜休みなわけないだろ
オフィスもホテルも出来るんだろが
有明と市場前は豊洲と繋いで終わりでいいわけないだろが
通勤も観光も東京駅と繋がないと意味ないだろが
40605: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:11:35]
>>40591 匿名さん

言いたいことはわかる
まず有明と台場と晴海を救ってやれ
40606: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:14:54]
>>40595 匿名さん

わざわざBRTで虎ノ門と新橋から晴海と豊洲まわって市場前に来る人は誰なのかね?
40607: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:18:11]
>>40596 匿名さん

有明に中央区は興味ない
銀座と築地と中央区湾岸を繋ぎたいだけ

もらえるものはもらっておこ
40608: 匿名さん 
[2021-02-25 00:46:27]
ゆりかもめと重複するところに地下鉄って、意味あるのかね?既存のインフラを無視してまでやる事業なのか?せめて豊洲市場を終点にして、あとはゆりかもめに乗り換えさせればいいんじゃないか?
40609: 匿名さん 
[2021-02-25 00:59:44]
>>40608 匿名さん
ゆりかもめ建設の頃はここまで臨海地区が発展することが想定されてなかったのとシールド技術が未発達で地下鉄の敷設コストが高かった。今整備するならやはり地下鉄がコスパが良く合理的。
40610: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:13:43]
>>40608 匿名さん

だるい

豊洲ありきでしか考えられないの?
東京都も中央区もバカじゃないよ?

展示場-市場前-晴海勝どき-築地-銀座-東京-秋葉原-TXビックサイトなど-展示場-テニス-市場前-新豊洲-豊洲

全然違うよ?
40611: 匿名さん 
[2021-02-25 01:15:54]
豊洲以外が発展するのが不服なんでしょう。
40612: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:16:23]
>>40598 匿名さん

豊洲は東寄り
だから8号で東側と繋ぐのが大事

ど真ん中は勝どき築地銀座4丁目のライン
勝どきが注目されてるのはそれ
40613: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:22:31]
>>40611 匿名さん

湾岸は運命共同体
単独で考えたらただの小島

天王洲アイル
品川シーサイド

未来なし
40614: 匿名さん 
[2021-02-25 01:27:46]
湾岸民は一蓮托生のくせに仲悪いよなw
40615: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:31:38]
>>40609 匿名さん

事業性の低い展示場から銀座まで2500億
事業性のある秋葉原までなら6500億

ゆりかもめなら建設費いくら?
地下鉄は川の地下を掘るのにコスパ?

40616: 匿名さん 
[2021-02-25 07:14:47]
>>40606 マンション検討中さん
BRTはバス。
40617: 匿名さん 
[2021-02-25 07:16:40]
>>40615 マンション検討中さん
若葉は荒らしだから気をつけて!!
湾岸内を分断させて喜ぶネガ。
40618: 匿名さん 
[2021-02-25 07:19:52]
>>40608 匿名さん
ゆりかもめもBRTも重複する路線は不要。
ゆりかもめ延伸を拒む中央区は本当に仕事できない。
同じような経路で数十分の1で実現できてた。
また、豊洲駅のような住民も就業者も多いメガターミナルを経路に近くしないと
そもそも採算がとれない。
40619: 匿名さん 
[2021-02-25 07:35:23]
>>40610 マンション検討中さん

東京で、地上と地下で重複して電車が走ってるところあるか?俺は東京産まれ東京育ちだから地方は知らないが、地方では普通なのか?
俺はそれが無駄だと思っただけ。重なるところは不要と思わねーか?
40620: 匿名さん 
[2021-02-25 07:46:45]
展示場-市場-新豊洲-晴海-勝どき-銀座

というルートは有り得るかもね
まぁどっちでもいいけど。
40621: 匿名さん 
[2021-02-25 07:49:54]
>>40614 匿名さん

ほとんど地方出身で地元意識なんかない連中ばかりだろ?狭い範囲でしか街を考えられないから、自分の住む住所のことしか考えられないんだろ。何で地域、東京の発展と考えられないんだろうな?引退したら地方に帰る連中も多いだろうし、今だけ満足出来ればOKなんだろう。
40622: 匿名さん 
[2021-02-25 08:09:01]
>>40621 匿名さん
そんな上から目線で書き込まんでもよかろうに。
そんなに偉い人がどうしてこんな掲示板に書いてるのかね?


40623: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-25 08:43:43]
いいマンションだなぁ
買っちゃおうかな
40624: 匿名さん 
[2021-02-25 08:58:38]
>>40622 匿名さん

上からでも無いし偉くもない。普通のことを書いただけ。地方の人自体は否定しない。むしろ歓迎。ただ、湾岸にきた連中は自分のことばかりなヤツが多いから辟易してる。違うんだったら謝るぞ。
40625: 匿名さん 
[2021-02-25 09:02:06]
>>40621 匿名さん
視野が狭すぎる。たまたま地元で生まれた奴より、わざわざ数千万払ってマンション買った住民の方が、豊洲に愛着はある。
実際に掲示板見てると、昔から豊洲にいるやつの方が、自虐的で、豊洲に対する評価が低い。


40626: 匿名さん 
[2021-02-25 09:11:08]
>>40624 匿名さん
書き方

40627: 匿名さん 
[2021-02-25 09:13:04]
>>40619 匿名さん
山手線と東京メトロとか普通に重複して走ってるじゃん

40628: 匿名さん 
[2021-02-25 09:16:38]
臨海地下鉄作るなら豊洲、せめて新豊洲を通してくれ。そうすれば資産価値上がるから。
40629: 匿名さん 
[2021-02-25 09:18:33]
>>40625 匿名さん

マンションに愛着があるだけだろ?
40630: 匿名さん 
[2021-02-25 09:36:00]
>>40629 匿名さん
そんなことないよ

40631: 匿名さん 
[2021-02-25 09:37:31]
>>40629 匿名さん
マンションは立地で買うもの。気に入らない街でマンションは買わないだろう。

40632: 匿名さん 
[2021-02-25 09:49:21]
>>40628 匿名さん
市場前駅じゃないの?

40633: 匿名さん 
[2021-02-25 09:59:04]
ゆりかもめもBRTもバス同様に輸送力や速達性ともに使い物にならないから、地下鉄を通そうという話が出るんですよ。臨海地下鉄をいらないといってしまったら、8号延長もバスがあるしBRTを作れば済むよねで終わってしまいますよ。東西線の混雑率解消のロジックも厳しくなってますしね。ルートも少人数をゆったり運ぶなら地下鉄そのものが不要なわけです。


にしても臨海地下鉄がいらないとかどの案にもないルートにしろとか豊洲に通勤のために作れとか誰目線なんでしょうw。
40634: 匿名さん 
[2021-02-25 10:01:16]
>>40628 匿名さん

臨海地下鉄って実現するの?
新豊洲を通るなら嬉しいけど、多分市場前だけでしょうね。
40635: 匿名さん 
[2021-02-25 10:19:04]
>>40633 匿名さん
豊住線は、長年鉄道なしの交通不便に耐えてきた地域のためという目的がありますので、臨海地下鉄とは違いますよ。晴海はもともと分かって移住してきた住民ですし、居住年数も短いので受忍範囲内でしょう。
40636: 匿名さん 
[2021-02-25 10:30:58]
>>40635 匿名さん

先に豊住線という意見は賛同だけど、臨海地下鉄だってどうせこれから計画して工事すると10、15年も経つんだし、それぐらいの我慢で許してあげてよ。
40637: 匿名さん 
[2021-02-25 10:45:10]
実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村だけなのよ。
3丁目は人道橋が出来れば、勝どき駅までの距離が劇的に短縮されるし、
1丁目は新築物件がないので目立たないけど月島駅まで8分。
交通アクセス至便で現に賃貸も殆ど空きがない状態。
晴海は地下鉄駅がない分、バス路線が充実してますね。
晴海から銀座はバスで12分から14分。シルバーパスが使える高齢者は笑いが止まらん。
BTTはバス停まで距離があるのがちょい残念。
実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村...
40638: 通りがかりさん 
[2021-02-25 10:55:08]
>>40636 匿名さん

まぁ住宅地の地下をぶち抜くわけですから、相当大変ですよね。
40639: 匿名さん 
[2021-02-25 10:58:09]
>>40625 匿名さん
地元とかもあるけど、何年そこで暮らしたかだ。
私が来たときは豊洲って空がこんなに見えるんだというポエムだった。
そのあと成長する豊洲と生きてきたから愛着感じます。
40640: 匿名さん 
[2021-02-25 11:00:50]
>>40636 匿名さん
誰が我慢してるの?
築地市場跡地は誰も住んでないし、晴海はBRT、有明はゆりかもめとりんかい線で都心アクセスできる。

豊住線は別に沿線住民のためだけに引くわけではないよ。
乗車率199%に苦しむ東西線沿線民、豊洲駅乗降客22万人のための路線。
40641: 匿名さん 
[2021-02-25 11:03:58]
臨海地下鉄はもともと新豊洲経由で議論していたのを、
中央区が勝手に江東区のルートを変えたもの。ゆりかもめといい身勝手な連中。

豊洲はメトロでも7位、ゆりかもめは2位のターミナル駅。
豊住線もできるからさらに飛躍する。

市場前は、西にしか建物はなく、しかも近隣住民はいない。
新豊洲ルートだと豊洲、市場から徒歩でいけるので乗客やサラリーマン需要も見込めること、ゆりかもめやBRTとも経路が違うなど合理性はある。
40642: 匿名さん 
[2021-02-25 11:12:22]
>>40641 匿名さん

良いですね。
ぜひ新豊洲経由で、
都に訴えかけて下さい
40643: 匿名さん 
[2021-02-25 11:16:23]
>>40642 匿名さん
江東区は豊住線最優先で臨海地下鉄はその後です。
40644: 匿名さん 
[2021-02-25 11:29:08]
小池さんは築地も豊洲も活かすと発言してたから、市場前になるんじゃない?私は市場前が妥当だと思うけど。
40645: 匿名さん 
[2021-02-25 11:44:48]
>>40641 匿名さん
晴海通り案はあるけど、新豊洲経由の案なんて元々ないでしょ。
40646: 匿名さん 
[2021-02-25 11:45:50]
中央区のルート案はもうちょっと集客考えろ(TX接続など)って差し戻されてるから、決まったことは何もないですね。
個人的には、青海にIR誘致したうえで東京テレポートとTX延伸した東京駅に繋ぐぐらいしないと採算取れないのではと思います。
今のルート案だと、BRTの基幹ルートを便数増やせば十分じゃんって感じですね。
40647: 匿名さん 
[2021-02-25 11:49:04]
>>40645 匿名さん
勉強不足。いずれにしても中央区の妄想にはつきあわない。
ゆりかもめの逆をすればいい。
40648: 匿名さん 
[2021-02-25 12:02:51]
>>40647 匿名さん
自分の検索スキルが低すぎて見つけられないので、教えていただけますか?
40649: 匿名さん 
[2021-02-25 12:09:37]
>>40646 匿名さん
中央区がりんかい線(羽田アクセス線)乗り入れの場合の調査を始めたってね。
もし乗り入れるとしたら環状2号線の直角カーブからの国際展示場駅って難しいだろうから、晴海通りを有明南までずっと南下するルート案も出てくるかもね。
40650: 匿名さん 
[2021-02-25 12:19:26]
>>40649 匿名さん
よくご存知で。
40651: 匿名さん 
[2021-02-25 13:05:04]
>>40619 匿名さん
そんなこと言ったら地上を重複して走ってる中央線、総武線、東西線はどうすんの?
山手線、京浜東北線はどうすんの?
40652: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-25 14:38:26]
>>40641 匿名さん


新豊洲経由って、誰と誰が議論してドラフトを作ったの?
ポンコツ議員の頭の中にしかなかったことなんて何の価値もないよ。
臨海地下鉄の絵をかいて土台に乗せたのは中央区でしょ。
そんなことやってるからゆりかもめもBRTも臨海地下鉄も議論に入れないんだよ。
これで8号が失敗したら最悪の結果だよ。
築地市場を押し付けられただけになる。
40653: 匿名さん 
[2021-02-25 14:49:48]
>>40651 匿名さん

同じJRじゃねーか。そんなの重複じゃないだろ。異なる会社が上下で走ってるところなんかあるか?
だから臨海地下鉄は市場前で止めて、あとはゆりかもめ使って移動すればいいよ。リソースが勿体無いだろ。
40654: 匿名さん 
[2021-02-25 14:53:56]
>>40652 検討板ユーザーさん
その通り。中央区のポンコツ議員が乗降需要の少ない豊洲の端を通す。
江東区はゆりかもめで延伸を拒否されたのだから逆にすればいい。
ゆりかもめの豊洲駅のグニャっと晴海方向に曲がったレールを忘れるな。
8号成功してそのまま臨海地下鉄と新豊洲で連結が重要。
40655: 匿名さん 
[2021-02-25 14:57:10]
臨海地下鉄がりんかい線乗り入れたら有明とか相当便利になりますね
40656: 匿名さん 
[2021-02-25 14:58:11]
高速道路がある地下に地下鉄工事するのって大変じゃないのかね?日比谷線なんか走ってるけどさ。
40657: 匿名さん 
[2021-02-25 14:59:16]
>>40655 匿名さん
そう。有明のためにもなる。
40658: 匿名さん 
[2021-02-25 15:09:31]
たしかに今からなら、臨海地下鉄は市場前駅より新豊洲駅に接続して、さらにりんかい線に乗り入れた方がいろいろメリット大きいかも知れませんね。
40659: 匿名さん 
[2021-02-25 15:19:36]
確かに市場前より新豊洲を通したほうが、ブランズやスカベイ住民はウハウハだね。資産価値爆上げになっちゃうね。
40660: 匿名さん 
[2021-02-25 15:19:43]
今日メブスク豊洲の囲いが取れました。
スケール感の大きなビルで新しい豊州の魅力になりそうです。

市場からもBTTの存在感、光輝く外観デザインは素晴らしいものがあります。
ここは実物ができると尚更人気になりそうです。
豊洲最大級の植栽、スーパーが完成する最終系が今から楽しみです。
40661: 匿名さん 
[2021-02-25 15:34:02]
>>40656 匿名さん
そもそも首都高晴海線が地下に潜って延伸する都市計画があって、それをひっくり返すのは無理だから、
晴海通り通そうとすると大江戸線もびっくりの大深度になるのよね。

検討の土台に乗ったのは、青海のIR誘致とかさらにその先の将来海の森どうするの?とかも見据えてだと思うから、中央区が目指してる近視眼的な既存施設・住民への利益誘導のためじゃないと思う。だから、8号線延伸と違って今すぐ決まるという話でもないでしょう。
40662: 匿名さん 
[2021-02-25 16:03:34]
>>40661 匿名さん
いやいや何年前の話してるの?首都高晴海線と臨海地下鉄を一定整備して深度を抑えるというのが今の提案ですよ。
40663: 匿名さん 
[2021-02-25 16:03:59]
一定整備→一体整備
40664: マンションマニアさん 
[2021-02-25 16:19:44]
>>40646 匿名さん

中央区案もこのままだと進まないでしょう。江東区の部分の内容がないし、江東区と話すらしてないでしょう。
40665: マンションマニアさん 
[2021-02-25 16:27:09]
>>40654 匿名さん

新豊洲駅を歓迎してるのは江東区のポンコツ議員さんだけでは?
中央区もここの人らも市場前を希望してるようだな。

何の準備もロビー活動もできてないのにもう手遅れだよ。
江東区と中央区でもめて湾岸の価値を下げ合うなよ。
40666: 匿名さん 
[2021-02-25 17:16:38]
臨海地下鉄は中央区から出た話だからね。築地市場の関係者の利便性を考えてるでしょ。隣の格下と思ってる江東区の住民のことなんか、これっぽっちも考えてないだろ。
江東区民としては、中央区とガチンコのケンカだね。
40667: 匿名さん 
[2021-02-25 17:32:09]
>>40665 マンションマニアさん
中央区にはゆりかもめの話もあるし江東区住民にメリットなければひっくり返すだけ。
市場前とか経済理解している人間からすればありえない。

銀座、築地、勝どき、晴海、新豊洲、国際展示がベスト。
40668: 匿名さん 
[2021-02-25 17:35:27]
>>40665 マンションマニアさん
ポンコツは中央区だろ。
ゆりかもめ拒否して地元住民苦しめて。
臨海地下鉄せずともゆりかもめを新橋まで予定進めればよい。
豊洲駅の曲がったレールどうするんだ。

江東区は豊住線も住民第一に考えるてし、豊洲や有明も軌道に乗せている。
豊洲では小学校問題を考慮しマンション規制もしている。
何も考えずタワマンばんばん立てる中央区とは違う。
40669: 匿名さん 
[2021-02-25 18:30:35]
要するに豊洲を経由しない地下鉄は豊洲民にとっては無駄という事ですねw
豊洲は世界の中心ではありませんよw
40670: 匿名さん 
[2021-02-25 18:32:25]
>>40653 匿名さん
少なくとも東西線はメトロなんですけど
40671: 匿名さん 
[2021-02-25 18:33:03]
素人が素人の意見をここまでぶつけあえるのは素晴らしいですね。
ポンコツ呼ばわりし、まるで専門家のように語ってる(笑)
貴方よりは現状を把握していると思いますよ。
40672: 匿名さん 
[2021-02-25 18:36:10]
>>40671 匿名さん
まず専門家だからポンコツじゃないというのがずれている。
ポンコツかどうかは結果。中央区は住民のために何をしたのか?
40673: 匿名さん 
[2021-02-25 18:38:45]
>>40669 匿名さん
市場前も豊洲ですよ!!

そもそも豊洲や江東区になんの断りもなく
中央区の妄想でいけてないルートを考えるのが現状。
豊住線最優先で検討したあと、江東区は我を通せばよい。
有明テニス側に出入り口を作れば東雲住民も恩恵をうける。
40674: 匿名さん 
[2021-02-25 18:50:30]
すごいな。100レス以上マンションの話をしてない。完全に地域板化してる
40675: 匿名さん 
[2021-02-25 18:51:45]
>>40674 匿名さん
40660
40676: 匿名さん 
[2021-02-25 19:15:59]
>>40672 匿名さん
結果を批判するだけなら誰でもできますよ。
文句があるならここで言わないで立候補して改革すればよいじゃないですか。
こんな掲示板なんて議員は見てないですし、ちゃんとアポイント取れば会ってくれますよ。
ここに書いても何の解決にはならないことは事実。
40677: 匿名さん 
[2021-02-25 19:24:07]
>>40670 匿名さん

ん?東西線って何処かで他の路線と重複してるか?してねーだろ?
40678: 匿名さん 
[2021-02-25 19:32:42]
>>40677 匿名さん
三鷹-中野間
40679: 匿名さん 
[2021-02-25 19:36:15]
>>40676 匿名さん
なんでダメな中央区議に会う必要や立候補の必要があるのか?
このマンション、豊洲の立場で豊洲中心を通すほうが効果があると書いてるだけ。
もっというとゆりかもめ新橋まで通せばよかったと書いただけ。
40680: 匿名さん 
[2021-02-25 19:36:37]
新豊洲なら有りだな。ゆりかもめとも重複しないしな。市場の人や観光客を大事にするか、豊洲5.6丁目のマンション住民やテプコを大事にするか、大事な選択だな。
40681: 匿名さん 
[2021-02-25 19:37:52]
>>40678 匿名さん

おー、そっちが重複してんのか。そんな西の方は眼中になかったが、確かに重複してんな。悪かった、謝るよ。
40682: 匿名さん 
[2021-02-25 19:40:18]
>>40681 匿名さん
良いってことよ
俺は西東京の人間だから東の人間には馴染みねえだろうな
40683: 検討中 
[2021-02-25 19:46:18]
第三期三次の締切は三月末くらいをターゲットにしていると聞きました。今度は南東から先に売れていく感じですかね。
40684: 匿名さん 
[2021-02-25 19:49:52]
>>40682 匿名さん

そう言われてみると、中野まで東西線や総武線で行ったわ。
中野ブロードウェイは健在だろうか。大変失礼しました。
40685: 匿名さん 
[2021-02-25 19:50:09]
>>40683 検討中さん
随分と間があきますね。
3期3次でスーペリア完売かな?
40686: 匿名さん 
[2021-02-25 19:51:01]
>>40683 検討中さん
値上げ幅はどのくらいになりそうでしょうか?
また100万くらいかな。
40687: マンション検討さん 
[2021-02-25 20:06:46]
>>40685 匿名さん
ロイヤルプレミアムモデルルーム特別先行案内会の案内が来ましたが、これが3期3次なのでしょうか?
40688: 検討中 
[2021-02-25 21:27:12]
>>40686 匿名さん
すみません。どれくらい上がるかは聞きませんでした、、

>>40685 匿名さん
値上げもするので、時間をかけて購入者を集める戦略なのかなと思いました。


40689: マンション検討中さん 
[2021-02-25 23:35:36]
臨海地下鉄は新豊洲も市場前も捨てて、展示場の前にテニスの森にも駅を作らないと、有明の今後は厳しいね。展示場前もビックサイトとによせた方がいいな。
40690: 匿名さん 
[2021-02-26 04:30:43]
江東区、やる気なし。
江東区、やる気なし。
40691: 匿名さん 
[2021-02-26 05:18:08]
>>40690 匿名さん
江東区が正しい。江東区の住民がいないところに通す意味がない。
ゆりかもめを予定どうり新橋までのばせばよい。
環状線化すれば利便性が大幅に改善する市、投資も少なくてすむ。
江東区には豊住の後はゆりかもめ推進してもらいたい。
40692: 匿名さん 
[2021-02-26 05:50:56]
ゆりかもめの延伸部分は中央区だけど?
延伸はあり得んけどね。
40693: 匿名さん 
[2021-02-26 06:34:26]
>>40692 匿名さん
ゆりかもめを中途半端にして、臨海は通したいはない。
臨海は実現されない。
40694: 匿名さん 
[2021-02-26 06:34:51]
中央区は江東区を味方につけないといけんのじゃないの?
40695: 匿名さん 
[2021-02-26 06:53:09]
ゆりかもめの延伸予定ルートは、
BRTと被り過ぎてるから中央区がやるわけなし。
40696: 匿名さん 
[2021-02-26 06:58:37]
そうやって突っ張るから、臨海地下鉄が実現しないのよ
40697: 匿名さん 
[2021-02-26 07:38:36]
>>40690 匿名さん

この有明住民の気持ちは分からんでもないが、江東区は置き去りの考え方だな。ここ数年で越してきたんだろうから、アクセスで困ってるのはお前の選択の問題じゃね?って思ってしまった。普通、家選びって交通アクセスって考慮しない?
40698: 匿名さん 
[2021-02-26 07:53:17]
>>40697 匿名さん
りんかい線で渋谷・新宿に一本で出れるのに何が困るのか分からないし、惚れ惚れするほどの我田引水。
40699: 匿名さん 
[2021-02-26 08:11:41]
>>40690 匿名さん

有明住民って臨海地下鉄を江東区に直訴してるのね。
8号線は自分達に必要ないとかほんとに我田引水で呆れるわ。
有明のスレでは地下鉄来るぞ、値上がりするぞ、って煽ってるし。
40700: 匿名さん 
[2021-02-26 08:22:29]
>>40690 匿名さん

このQ&Aを江東区報に載せたのはどういう意図なんだろ?大多数の江東区民には全く必要性が無い臨海地下鉄のことを、有明住民のワガママな質問として掲載したのは何でだろうね?
江東区は豊住線を最優先してますよ、っていう区民へのアピール?だとすると、有明住民を完全に踏み台にしてるよね。

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