東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
40601:
匿名さん
[2021-02-24 23:17:20]
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40602:
匿名さん
[2021-02-24 23:34:05]
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40603:
匿名さん
[2021-02-24 23:43:25]
臨海地下鉄は必要ないわ
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40604:
マンション検討中さん
[2021-02-25 00:10:13]
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40605:
マンション検討中さん
[2021-02-25 00:11:35]
|
40606:
マンション検討中さん
[2021-02-25 00:14:54]
|
40607:
マンション検討中さん
[2021-02-25 00:18:11]
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40608:
匿名さん
[2021-02-25 00:46:27]
ゆりかもめと重複するところに地下鉄って、意味あるのかね?既存のインフラを無視してまでやる事業なのか?せめて豊洲市場を終点にして、あとはゆりかもめに乗り換えさせればいいんじゃないか?
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40609:
匿名さん
[2021-02-25 00:59:44]
>>40608 匿名さん
ゆりかもめ建設の頃はここまで臨海地区が発展することが想定されてなかったのとシールド技術が未発達で地下鉄の敷設コストが高かった。今整備するならやはり地下鉄がコスパが良く合理的。 |
40610:
マンション検討中さん
[2021-02-25 01:13:43]
>>40608 匿名さん
だるい 豊洲ありきでしか考えられないの? 東京都も中央区もバカじゃないよ? 展示場-市場前-晴海勝どき-築地-銀座-東京-秋葉原-TXビックサイトなど-展示場-テニス-市場前-新豊洲-豊洲 全然違うよ? |
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40611:
匿名さん
[2021-02-25 01:15:54]
豊洲以外が発展するのが不服なんでしょう。
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40612:
マンション検討中さん
[2021-02-25 01:16:23]
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40613:
マンション検討中さん
[2021-02-25 01:22:31]
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40614:
匿名さん
[2021-02-25 01:27:46]
湾岸民は一蓮托生のくせに仲悪いよなw
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40615:
マンション検討中さん
[2021-02-25 01:31:38]
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40616:
匿名さん
[2021-02-25 07:14:47]
>>40606 マンション検討中さん
BRTはバス。 |
40617:
匿名さん
[2021-02-25 07:16:40]
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40618:
匿名さん
[2021-02-25 07:19:52]
>>40608 匿名さん
ゆりかもめもBRTも重複する路線は不要。 ゆりかもめ延伸を拒む中央区は本当に仕事できない。 同じような経路で数十分の1で実現できてた。 また、豊洲駅のような住民も就業者も多いメガターミナルを経路に近くしないと そもそも採算がとれない。 |
40619:
匿名さん
[2021-02-25 07:35:23]
>>40610 マンション検討中さん
東京で、地上と地下で重複して電車が走ってるところあるか?俺は東京産まれ東京育ちだから地方は知らないが、地方では普通なのか? 俺はそれが無駄だと思っただけ。重なるところは不要と思わねーか? |
40620:
匿名さん
[2021-02-25 07:46:45]
展示場-市場-新豊洲-晴海-勝どき-銀座
というルートは有り得るかもね まぁどっちでもいいけど。 |
40621:
匿名さん
[2021-02-25 07:49:54]
>>40614 匿名さん
ほとんど地方出身で地元意識なんかない連中ばかりだろ?狭い範囲でしか街を考えられないから、自分の住む住所のことしか考えられないんだろ。何で地域、東京の発展と考えられないんだろうな?引退したら地方に帰る連中も多いだろうし、今だけ満足出来ればOKなんだろう。 |
40622:
匿名さん
[2021-02-25 08:09:01]
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40623:
検討板ユーザーさん
[2021-02-25 08:43:43]
いいマンションだなぁ
買っちゃおうかな |
40624:
匿名さん
[2021-02-25 08:58:38]
>>40622 匿名さん
上からでも無いし偉くもない。普通のことを書いただけ。地方の人自体は否定しない。むしろ歓迎。ただ、湾岸にきた連中は自分のことばかりなヤツが多いから辟易してる。違うんだったら謝るぞ。 |
40625:
匿名さん
[2021-02-25 09:02:06]
>>40621 匿名さん
視野が狭すぎる。たまたま地元で生まれた奴より、わざわざ数千万払ってマンション買った住民の方が、豊洲に愛着はある。 実際に掲示板見てると、昔から豊洲にいるやつの方が、自虐的で、豊洲に対する評価が低い。 |
40626:
匿名さん
[2021-02-25 09:11:08]
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40627:
匿名さん
[2021-02-25 09:13:04]
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40628:
匿名さん
[2021-02-25 09:16:38]
臨海地下鉄作るなら豊洲、せめて新豊洲を通してくれ。そうすれば資産価値上がるから。
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40629:
匿名さん
[2021-02-25 09:18:33]
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40630:
匿名さん
[2021-02-25 09:36:00]
|
40631:
匿名さん
[2021-02-25 09:37:31]
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40632:
匿名さん
[2021-02-25 09:49:21]
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40633:
匿名さん
[2021-02-25 09:59:04]
ゆりかもめもBRTもバス同様に輸送力や速達性ともに使い物にならないから、地下鉄を通そうという話が出るんですよ。臨海地下鉄をいらないといってしまったら、8号延長もバスがあるしBRTを作れば済むよねで終わってしまいますよ。東西線の混雑率解消のロジックも厳しくなってますしね。ルートも少人数をゆったり運ぶなら地下鉄そのものが不要なわけです。
にしても臨海地下鉄がいらないとかどの案にもないルートにしろとか豊洲に通勤のために作れとか誰目線なんでしょうw。 |
40634:
匿名さん
[2021-02-25 10:01:16]
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40635:
匿名さん
[2021-02-25 10:19:04]
>>40633 匿名さん
豊住線は、長年鉄道なしの交通不便に耐えてきた地域のためという目的がありますので、臨海地下鉄とは違いますよ。晴海はもともと分かって移住してきた住民ですし、居住年数も短いので受忍範囲内でしょう。 |
40636:
匿名さん
[2021-02-25 10:30:58]
|
40637:
匿名さん
[2021-02-25 10:45:10]
実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村だけなのよ。
3丁目は人道橋が出来れば、勝どき駅までの距離が劇的に短縮されるし、 1丁目は新築物件がないので目立たないけど月島駅まで8分。 交通アクセス至便で現に賃貸も殆ど空きがない状態。 晴海は地下鉄駅がない分、バス路線が充実してますね。 晴海から銀座はバスで12分から14分。シルバーパスが使える高齢者は笑いが止まらん。 BTTはバス停まで距離があるのがちょい残念。 |
40638:
通りがかりさん
[2021-02-25 10:55:08]
|
40639:
匿名さん
[2021-02-25 10:58:09]
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40640:
匿名さん
[2021-02-25 11:00:50]
>>40636 匿名さん
誰が我慢してるの? 築地市場跡地は誰も住んでないし、晴海はBRT、有明はゆりかもめとりんかい線で都心アクセスできる。 豊住線は別に沿線住民のためだけに引くわけではないよ。 乗車率199%に苦しむ東西線沿線民、豊洲駅乗降客22万人のための路線。 |
40641:
匿名さん
[2021-02-25 11:03:58]
臨海地下鉄はもともと新豊洲経由で議論していたのを、
中央区が勝手に江東区のルートを変えたもの。ゆりかもめといい身勝手な連中。 豊洲はメトロでも7位、ゆりかもめは2位のターミナル駅。 豊住線もできるからさらに飛躍する。 市場前は、西にしか建物はなく、しかも近隣住民はいない。 新豊洲ルートだと豊洲、市場から徒歩でいけるので乗客やサラリーマン需要も見込めること、ゆりかもめやBRTとも経路が違うなど合理性はある。 |
40642:
匿名さん
[2021-02-25 11:12:22]
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40643:
匿名さん
[2021-02-25 11:16:23]
>>40642 匿名さん
江東区は豊住線最優先で臨海地下鉄はその後です。 |
40644:
匿名さん
[2021-02-25 11:29:08]
小池さんは築地も豊洲も活かすと発言してたから、市場前になるんじゃない?私は市場前が妥当だと思うけど。
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40645:
匿名さん
[2021-02-25 11:44:48]
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40646:
匿名さん
[2021-02-25 11:45:50]
中央区のルート案はもうちょっと集客考えろ(TX接続など)って差し戻されてるから、決まったことは何もないですね。
個人的には、青海にIR誘致したうえで東京テレポートとTX延伸した東京駅に繋ぐぐらいしないと採算取れないのではと思います。 今のルート案だと、BRTの基幹ルートを便数増やせば十分じゃんって感じですね。 |
40647:
匿名さん
[2021-02-25 11:49:04]
|
40648:
匿名さん
[2021-02-25 12:02:51]
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40649:
匿名さん
[2021-02-25 12:09:37]
>>40646 匿名さん
中央区がりんかい線(羽田アクセス線)乗り入れの場合の調査を始めたってね。 もし乗り入れるとしたら環状2号線の直角カーブからの国際展示場駅って難しいだろうから、晴海通りを有明南までずっと南下するルート案も出てくるかもね。 |
40650:
匿名さん
[2021-02-25 12:19:26]
|
中央区に妄想、独りよがりはひどい。
そもそもゆりかもめを延伸しておけば、晴海の交通も改善され、
新橋まで繋げておけば可能性も大きかった。
それを自分の土地が売りたいのか区長や区議が猛反対して、
住民を犠牲にしている。
江東区民の縦の交通を豊洲住線で充実させようとする江東区長と
えらい違いだ。
そんななか、バスやゆりかもめ、BRTとかぶる経路で臨海地下鉄を妄想する
中央区議には呆れを通り越して憐れみしかない。