東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

40601: 匿名さん 
[2021-02-24 23:17:20]
>>40599 匿名さん
中央区に妄想、独りよがりはひどい。
そもそもゆりかもめを延伸しておけば、晴海の交通も改善され、
新橋まで繋げておけば可能性も大きかった。
それを自分の土地が売りたいのか区長や区議が猛反対して、
住民を犠牲にしている。
江東区民の縦の交通を豊洲住線で充実させようとする江東区長と
えらい違いだ。
そんななか、バスやゆりかもめ、BRTとかぶる経路で臨海地下鉄を妄想する
中央区議には呆れを通り越して憐れみしかない。
40602: 匿名さん 
[2021-02-24 23:34:05]
>>40601 匿名さん

本当、そう思う。
景観を害すという理由でゆりかもめを潰したからね。有り得ない。
豊住線より先に臨海地下鉄なんかもっと有り得ない。
40603: 匿名さん 
[2021-02-24 23:43:25]
臨海地下鉄は必要ないわ
40604: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:10:13]
>>40594 匿名さん

千客万来が日曜休みなわけないだろ
オフィスもホテルも出来るんだろが
有明と市場前は豊洲と繋いで終わりでいいわけないだろが
通勤も観光も東京駅と繋がないと意味ないだろが
40605: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:11:35]
>>40591 匿名さん

言いたいことはわかる
まず有明と台場と晴海を救ってやれ
40606: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:14:54]
>>40595 匿名さん

わざわざBRTで虎ノ門と新橋から晴海と豊洲まわって市場前に来る人は誰なのかね?
40607: マンション検討中さん 
[2021-02-25 00:18:11]
>>40596 匿名さん

有明に中央区は興味ない
銀座と築地と中央区湾岸を繋ぎたいだけ

もらえるものはもらっておこ
40608: 匿名さん 
[2021-02-25 00:46:27]
ゆりかもめと重複するところに地下鉄って、意味あるのかね?既存のインフラを無視してまでやる事業なのか?せめて豊洲市場を終点にして、あとはゆりかもめに乗り換えさせればいいんじゃないか?
40609: 匿名さん 
[2021-02-25 00:59:44]
>>40608 匿名さん
ゆりかもめ建設の頃はここまで臨海地区が発展することが想定されてなかったのとシールド技術が未発達で地下鉄の敷設コストが高かった。今整備するならやはり地下鉄がコスパが良く合理的。
40610: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:13:43]
>>40608 匿名さん

だるい

豊洲ありきでしか考えられないの?
東京都も中央区もバカじゃないよ?

展示場-市場前-晴海勝どき-築地-銀座-東京-秋葉原-TXビックサイトなど-展示場-テニス-市場前-新豊洲-豊洲

全然違うよ?
40611: 匿名さん 
[2021-02-25 01:15:54]
豊洲以外が発展するのが不服なんでしょう。
40612: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:16:23]
>>40598 匿名さん

豊洲は東寄り
だから8号で東側と繋ぐのが大事

ど真ん中は勝どき築地銀座4丁目のライン
勝どきが注目されてるのはそれ
40613: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:22:31]
>>40611 匿名さん

湾岸は運命共同体
単独で考えたらただの小島

天王洲アイル
品川シーサイド

未来なし
40614: 匿名さん 
[2021-02-25 01:27:46]
湾岸民は一蓮托生のくせに仲悪いよなw
40615: マンション検討中さん 
[2021-02-25 01:31:38]
>>40609 匿名さん

事業性の低い展示場から銀座まで2500億
事業性のある秋葉原までなら6500億

ゆりかもめなら建設費いくら?
地下鉄は川の地下を掘るのにコスパ?

40616: 匿名さん 
[2021-02-25 07:14:47]
>>40606 マンション検討中さん
BRTはバス。
40617: 匿名さん 
[2021-02-25 07:16:40]
>>40615 マンション検討中さん
若葉は荒らしだから気をつけて!!
湾岸内を分断させて喜ぶネガ。
40618: 匿名さん 
[2021-02-25 07:19:52]
>>40608 匿名さん
ゆりかもめもBRTも重複する路線は不要。
ゆりかもめ延伸を拒む中央区は本当に仕事できない。
同じような経路で数十分の1で実現できてた。
また、豊洲駅のような住民も就業者も多いメガターミナルを経路に近くしないと
そもそも採算がとれない。
40619: 匿名さん 
[2021-02-25 07:35:23]
>>40610 マンション検討中さん

東京で、地上と地下で重複して電車が走ってるところあるか?俺は東京産まれ東京育ちだから地方は知らないが、地方では普通なのか?
俺はそれが無駄だと思っただけ。重なるところは不要と思わねーか?
40620: 匿名さん 
[2021-02-25 07:46:45]
展示場-市場-新豊洲-晴海-勝どき-銀座

というルートは有り得るかもね
まぁどっちでもいいけど。
40621: 匿名さん 
[2021-02-25 07:49:54]
>>40614 匿名さん

ほとんど地方出身で地元意識なんかない連中ばかりだろ?狭い範囲でしか街を考えられないから、自分の住む住所のことしか考えられないんだろ。何で地域、東京の発展と考えられないんだろうな?引退したら地方に帰る連中も多いだろうし、今だけ満足出来ればOKなんだろう。
40622: 匿名さん 
[2021-02-25 08:09:01]
>>40621 匿名さん
そんな上から目線で書き込まんでもよかろうに。
そんなに偉い人がどうしてこんな掲示板に書いてるのかね?


40623: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-25 08:43:43]
いいマンションだなぁ
買っちゃおうかな
40624: 匿名さん 
[2021-02-25 08:58:38]
>>40622 匿名さん

上からでも無いし偉くもない。普通のことを書いただけ。地方の人自体は否定しない。むしろ歓迎。ただ、湾岸にきた連中は自分のことばかりなヤツが多いから辟易してる。違うんだったら謝るぞ。
40625: 匿名さん 
[2021-02-25 09:02:06]
>>40621 匿名さん
視野が狭すぎる。たまたま地元で生まれた奴より、わざわざ数千万払ってマンション買った住民の方が、豊洲に愛着はある。
実際に掲示板見てると、昔から豊洲にいるやつの方が、自虐的で、豊洲に対する評価が低い。


40626: 匿名さん 
[2021-02-25 09:11:08]
>>40624 匿名さん
書き方

40627: 匿名さん 
[2021-02-25 09:13:04]
>>40619 匿名さん
山手線と東京メトロとか普通に重複して走ってるじゃん

40628: 匿名さん 
[2021-02-25 09:16:38]
臨海地下鉄作るなら豊洲、せめて新豊洲を通してくれ。そうすれば資産価値上がるから。
40629: 匿名さん 
[2021-02-25 09:18:33]
>>40625 匿名さん

マンションに愛着があるだけだろ?
40630: 匿名さん 
[2021-02-25 09:36:00]
>>40629 匿名さん
そんなことないよ

40631: 匿名さん 
[2021-02-25 09:37:31]
>>40629 匿名さん
マンションは立地で買うもの。気に入らない街でマンションは買わないだろう。

40632: 匿名さん 
[2021-02-25 09:49:21]
>>40628 匿名さん
市場前駅じゃないの?

40633: 匿名さん 
[2021-02-25 09:59:04]
ゆりかもめもBRTもバス同様に輸送力や速達性ともに使い物にならないから、地下鉄を通そうという話が出るんですよ。臨海地下鉄をいらないといってしまったら、8号延長もバスがあるしBRTを作れば済むよねで終わってしまいますよ。東西線の混雑率解消のロジックも厳しくなってますしね。ルートも少人数をゆったり運ぶなら地下鉄そのものが不要なわけです。


にしても臨海地下鉄がいらないとかどの案にもないルートにしろとか豊洲に通勤のために作れとか誰目線なんでしょうw。
40634: 匿名さん 
[2021-02-25 10:01:16]
>>40628 匿名さん

臨海地下鉄って実現するの?
新豊洲を通るなら嬉しいけど、多分市場前だけでしょうね。
40635: 匿名さん 
[2021-02-25 10:19:04]
>>40633 匿名さん
豊住線は、長年鉄道なしの交通不便に耐えてきた地域のためという目的がありますので、臨海地下鉄とは違いますよ。晴海はもともと分かって移住してきた住民ですし、居住年数も短いので受忍範囲内でしょう。
40636: 匿名さん 
[2021-02-25 10:30:58]
>>40635 匿名さん

先に豊住線という意見は賛同だけど、臨海地下鉄だってどうせこれから計画して工事すると10、15年も経つんだし、それぐらいの我慢で許してあげてよ。
40637: 匿名さん 
[2021-02-25 10:45:10]
実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村だけなのよ。
3丁目は人道橋が出来れば、勝どき駅までの距離が劇的に短縮されるし、
1丁目は新築物件がないので目立たないけど月島駅まで8分。
交通アクセス至便で現に賃貸も殆ど空きがない状態。
晴海は地下鉄駅がない分、バス路線が充実してますね。
晴海から銀座はバスで12分から14分。シルバーパスが使える高齢者は笑いが止まらん。
BTTはバス停まで距離があるのがちょい残念。
実は晴海も交通不便なのは、2丁目と選手村...
40638: 通りがかりさん 
[2021-02-25 10:55:08]
>>40636 匿名さん

まぁ住宅地の地下をぶち抜くわけですから、相当大変ですよね。
40639: 匿名さん 
[2021-02-25 10:58:09]
>>40625 匿名さん
地元とかもあるけど、何年そこで暮らしたかだ。
私が来たときは豊洲って空がこんなに見えるんだというポエムだった。
そのあと成長する豊洲と生きてきたから愛着感じます。
40640: 匿名さん 
[2021-02-25 11:00:50]
>>40636 匿名さん
誰が我慢してるの?
築地市場跡地は誰も住んでないし、晴海はBRT、有明はゆりかもめとりんかい線で都心アクセスできる。

豊住線は別に沿線住民のためだけに引くわけではないよ。
乗車率199%に苦しむ東西線沿線民、豊洲駅乗降客22万人のための路線。
40641: 匿名さん 
[2021-02-25 11:03:58]
臨海地下鉄はもともと新豊洲経由で議論していたのを、
中央区が勝手に江東区のルートを変えたもの。ゆりかもめといい身勝手な連中。

豊洲はメトロでも7位、ゆりかもめは2位のターミナル駅。
豊住線もできるからさらに飛躍する。

市場前は、西にしか建物はなく、しかも近隣住民はいない。
新豊洲ルートだと豊洲、市場から徒歩でいけるので乗客やサラリーマン需要も見込めること、ゆりかもめやBRTとも経路が違うなど合理性はある。
40642: 匿名さん 
[2021-02-25 11:12:22]
>>40641 匿名さん

良いですね。
ぜひ新豊洲経由で、
都に訴えかけて下さい
40643: 匿名さん 
[2021-02-25 11:16:23]
>>40642 匿名さん
江東区は豊住線最優先で臨海地下鉄はその後です。
40644: 匿名さん 
[2021-02-25 11:29:08]
小池さんは築地も豊洲も活かすと発言してたから、市場前になるんじゃない?私は市場前が妥当だと思うけど。
40645: 匿名さん 
[2021-02-25 11:44:48]
>>40641 匿名さん
晴海通り案はあるけど、新豊洲経由の案なんて元々ないでしょ。
40646: 匿名さん 
[2021-02-25 11:45:50]
中央区のルート案はもうちょっと集客考えろ(TX接続など)って差し戻されてるから、決まったことは何もないですね。
個人的には、青海にIR誘致したうえで東京テレポートとTX延伸した東京駅に繋ぐぐらいしないと採算取れないのではと思います。
今のルート案だと、BRTの基幹ルートを便数増やせば十分じゃんって感じですね。
40647: 匿名さん 
[2021-02-25 11:49:04]
>>40645 匿名さん
勉強不足。いずれにしても中央区の妄想にはつきあわない。
ゆりかもめの逆をすればいい。
40648: 匿名さん 
[2021-02-25 12:02:51]
>>40647 匿名さん
自分の検索スキルが低すぎて見つけられないので、教えていただけますか?
40649: 匿名さん 
[2021-02-25 12:09:37]
>>40646 匿名さん
中央区がりんかい線(羽田アクセス線)乗り入れの場合の調査を始めたってね。
もし乗り入れるとしたら環状2号線の直角カーブからの国際展示場駅って難しいだろうから、晴海通りを有明南までずっと南下するルート案も出てくるかもね。
40650: 匿名さん 
[2021-02-25 12:19:26]
>>40649 匿名さん
よくご存知で。

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