東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
13426:
匿名さん
[2019-11-16 14:41:19]
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13427:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:42:12]
>>13424 匿名さん
共用施設使いたいから、維持費は払うよ。 え。共用施設を使いたいけど、維持費は払いたくないなんて、そんなの無理だよ? 例えば、レクサスのコネクテッドサービスがほしいのに、ヴィッツ並みの維持費を求めてるの?コネクテッドサービスを削って言ってるの? それは所得もニーズもターゲット外だな。 古い板マンがベストなんじゃない? |
13428:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:44:29]
笑多用して余裕ないのがいるね。王様部屋でも一般部屋と一緒に,シャトルエレベーターというカゴにギュウギュウ詰めになるのがなぁ
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13429:
匿名さん
[2019-11-16 14:45:28]
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13430:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:53:13]
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13431:
マンション検討中さん
[2019-11-16 15:09:15]
>>13428 マンション検討中さん
煽りのレベルが低すぎてオモチャ化してるよ エレベーター階までの単位時間の運搬人数、ここのシャトルエレベーターと、他のタワマンのエスカレータどちらが多いの? 簡単な算数だよ ギュウギュウ詰めになるはずなんだよね さあ答えて |
13432:
通りがかりさん
[2019-11-16 15:17:56]
ヴィッツもなくなってヤリスになりましたー。いつまでも平成気分だと令和に乗り遅れますよ!
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13433:
匿名さん
[2019-11-16 15:52:46]
EVで4階までいくのもエスカレーターで4階までいくのも時間は騒がれるほど変わらない。盛土で高潮リスクは低いけど、それでも万一のためにエントランスが4階にあるのは良いと思うけどな。
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13434:
匿名さん
[2019-11-16 15:53:49]
そういやPHCは高潮時の浸水エリアなのでその点もお忘れなきよう
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13435:
匿名さん
[2019-11-16 15:54:12]
PHTね
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13436:
匿名さん
[2019-11-16 15:56:09]
ここのネックは管理費修繕費などの維持費。駐車場利用率が高まって余剰が出るなら少しは和らぐとは思うけど、他にも下げ余地があればいいなと思うわ。
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13437:
匿名さん
[2019-11-16 15:57:37]
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13438:
マンション検討中さん
[2019-11-16 16:08:12]
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13439:
匿名さん
[2019-11-16 16:40:43]
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13440:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:10:10]
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13441:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:18:40]
乗り継ぎエレベーター,高い管理費は計算するまでもなくデメリットだよね
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13442:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:20:06]
ドトールいったことある?エスカレーターってあの迎賓空間では逆に音が気になってしゃーないよ。あれは迎賓空間としては下品だと思う。音がうぉんうぉんしてる。むしろ乗り換えでもエレベーターの方が迎賓としては向いてる。
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13443:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:31:28]
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13444:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:36:56]
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13445:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:41:10]
エスカレーターとエレベーターの比較なんてしていないんだよ。乗り換えなし各階からのエレベーターでエントランス階まで直接行けたら効率的でしょ。掲示板に張り付くくらい暇な人にはどっちでもいいのかもしれないけどね
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13446:
匿名さまさま
[2019-11-16 18:27:36]
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13447:
マンション検討中さん
[2019-11-16 18:44:59]
>>13445 マンション検討中さん
比較してないのはおまえだけ。乗り換えなしの一階からエレベーターがあるタワーがこの界隈にどこにどれぐらいあるんだよ? ツインは?シンボルは?ザトヨスは?パーケホームズは?スカイズは?晴海三兄弟は?エスカレータ乗り換えのエレベーターだろ? 妄想にしかない一階から直結のタワーと、ここのエレベーター乗り換えの比較になんの意味がおる?意味のある比較ってわかる?? だから板マン都営に住んでろって。 |
13448:
匿名さん
[2019-11-16 18:57:54]
エレベーター乗り換えはイヤだな
同じ人と二回も同じ空間にいるのが |
13449:
マンション検討中さん
[2019-11-16 19:28:17]
心配しないで
買えない人はシャトルにも乗れないから ああ、すでに佐川の配達員だったのか |
13450:
匿名さん
[2019-11-16 19:56:15]
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13451:
検討板ユーザーさん
[2019-11-16 20:02:56]
住民スレが穏やかで優雅な主婦の集まりみたいになってる
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13452:
匿名さん
[2019-11-16 20:09:18]
>>13447 マンション検討中さん
たくさんあるだろ笑 余裕ないなぁ。 あんたの書いてるスカイズやパーケ?ホームズも1階にEVホールあるよ。おっと、非常用じゃないからね?プラウドタワー東雲とかもそうだね。無知をひけらかしちゃダメよ |
13453:
匿名さん
[2019-11-16 20:32:16]
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13454:
検討板ユーザーさん
[2019-11-16 20:32:45]
契約者が住民板に移動
買えない人や暇人の座談会スレに変貌 買えない人がBTTを買わない理由を探すスレ??になってきたな |
13455:
匿名さん
[2019-11-16 20:49:31]
エレベーター乗り換えとか別にそんなに嫌じゃないけど、気にする人は気にするんだね。
PC文京小石川もちょっと検討してたけど、乗り換えありと言われてもふーんそうなんだって程度だった。 それより変な店舗が入らないかのほうが気になる。 |
13456:
名無しさん
[2019-11-16 20:57:20]
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13457:
マンション検討中さん
[2019-11-16 20:59:34]
雑魚しか煽りにこないなで退屈ですよねえ。こいつらんとこのエレベーターはギュウギュウでも頭はスカスカの不動産屋だから困っちゃう。重説読んでイジれる新ネタ見つかったかい?
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13458:
匿名さん
[2019-11-16 21:03:57]
>>13456 名無しさん
結構エレベーター使う派。そんなせっかちじゃないから。 ベビーカーの方とかいればエスカレーターに回るけどね。 ま、自分が絶対普通の考えだとまで思ってはいないし、人それぞれだろうね。 |
13459:
匿名さん
[2019-11-16 21:23:54]
エレベーター乗り継ぎを欠点だと言ってる人は、まさかそれだけをもってBTTよりPHTが優れてると思ってるのかな?
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13460:
匿名さん
[2019-11-16 21:42:49]
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13461:
匿名さん
[2019-11-16 21:43:48]
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13462:
口コミ知りたいさん
[2019-11-16 22:00:14]
重説聞いたんですが
エリアマネジメント法人に年間400万もかかるんですね。議決権も1つだけだと、東急とか他の議決権の持ち主を考えるとそう簡単に辞められそうにないし。自治会に加えて法人化とは無駄な仕組みだな、と思いますが、どこか上手く行ってる事例ありますか? |
13463:
名無しさん
[2019-11-16 22:24:49]
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13464:
マンション検討中さん
[2019-11-16 22:46:19]
いままでのオフィスどこもそうだな
零細ビルなんて勤めたことないし |
13465:
匿名さん
[2019-11-16 22:55:35]
エレベーター2回乗り換えるのはマジでだるいでー。
今住んでるパークタワー晴海も、タクシーやシャトルバスが停留する車寄せに行くのに2度エレベーター乗り換えなきゃならんけど、くそダルいわ。 毎日の事だからしっかり考えないとアカン。駅距離メリット消滅してる。 |
13466:
匿名さん
[2019-11-16 22:59:12]
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13467:
匿名さん
[2019-11-17 02:36:26]
ママチャリに子供を乗せて朝保育園に向かうママは、住居階から4階ロビー階までエレベーター、4階ロビー階から2階駐輪場までエレベーター、2階駐輪場から地上階までエレベーターに乗らないといけないのでしょうか?
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13468:
匿名さん
[2019-11-17 06:11:16]
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13469:
匿名さん
[2019-11-17 06:14:28]
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13470:
匿名さん
[2019-11-17 06:20:12]
>>13465
駅距離メリット消滅してませんよ。駅へ向かうなら1階で降りて歩けばいいので乗り換え1回ですよ、室長。 |
13471:
匿名さん
[2019-11-17 09:16:06]
69棟目。今日はロケンローラー内田裕也の誕生日
https://x1mansion.com/branztower-toyosu |
13472:
マンション検討中さん
[2019-11-17 11:34:32]
>>13465 WDH
バス付きの駅遠物件と一緒にすんな。 各駅徒歩12-15分とここの差は光年レベル。 タクシーやバスなんか使うかいや。 サラリーマ生活終える前に、はよ月島の柱めり込み眺望ゼロ共用ゼロのペンシル売り切ってこい。 炎上させて販売スタッフに迷惑かけてやんな。 |
13473:
マンションマニアさん
[2019-11-17 12:09:54]
>>13471 匿名さん
よく見る初期の総論の評判ですね。ターゲットおよび実際の購入者層が見えてない人だなと思います。 手すりと柱は部屋を選べばかなり解消されるので、ここの切り口だと満点に近くなりますね。一期では問題なしです。まだまだいい部屋はあります。 乳白色もかなり透けるようになりましたし、大半の部屋が遠景まで見えるので、手すりより上からでも肝心の海や橋やイケてるビルも見えますしね。部屋ごとの眺めを調べればわかることです。手すりは実際に検討してる人にとってはかなり問題として捉えられなくなったのでは。 この人は狭い部屋中心にしか見てませんが、この物件はそこは割り切ってますよね。駅距離と眺望こそ価値。逆に角部屋は価格設定ともに優遇されてます。 豊洲近辺の買い替えが多数なので、豊洲の1番物件が欲しいんですよね。実需で。ここはみんなの待望だったわけです。未開発地はイヤだ、駅遠はいやだ、スーパーがなくてイヤだ、学区がイヤだ、築古はいやだ、DWはいやだ。ビルビューはいやだ。板状はイヤだ。専用しょぼくてイヤだ。こういう湾岸民が待ってたわけです。この人のように錦糸町や亀戸に行くわけもなく、かと言って白金や高輪と並行して検討もしないわけです。ここがラスボスなんですよ。 というわけで、早めに買った買い替え組にはそれなりに満足度高く売れるでしょう。 事業上の問題は、割高できつい部屋が売れ残るであろうことと、買い替え組がはけた後に遠方の人にどううけるかではないでしょうか。かなりしんどいとは思います。 すでにいい部屋を買った側からすると大規模なのに逆に希少性が上がってむしろラッキーですが。 |
13474:
匿名さん
[2019-11-17 12:16:29]
>>13471
酷評やなぁ。。 |
13475:
匿名さん
[2019-11-17 12:18:37]
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PHTの維持費が安いのは良いが、中古価格がKY価格だよ。
管理修繕費を気にする中古検討者にとって矛盾してるよ。