東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
13401:
匿名
[2019-11-16 07:32:22]
|
13402:
匿名さん
[2019-11-16 08:28:13]
欲しくても資金がなく買えない人、資金はあるのに抽選で希望の部屋に外れてこの物件を諦めた人達には気の毒に思います。
特に周辺に住んでいる方は、日に日に出来上がっていくブランズを見上げながら、恨みつらみも増してくるでしょう。 買えなかった方の悔しさをお察し致します。 |
13403:
匿名さん
[2019-11-16 08:31:53]
周辺ね。
PHTとかここできて大分割食っちゃうから。 眺望も遮られるし、存在感も薄くなっちゃうしね。 |
13404:
ワンビーさん
[2019-11-16 08:56:44]
PHTは良いマンションだぞ。
マウントしないでよ。 |
13405:
通りがかりさん
[2019-11-16 09:39:35]
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13406:
匿名さん
[2019-11-16 09:50:45]
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13407:
マンション掲示板さん
[2019-11-16 09:55:07]
わんびー湾岸美容液、前もPHTで絡んでたな。元から皆無の眺望がさらに塞がれるのは事実なんだから、興奮して絡んでやるなよw
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13408:
匿名さん
[2019-11-16 10:36:10]
駅近で眺望がある大型タワマンが稀有。中央区の中層マンションも眺望は期待できない。
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13409:
匿名さん
[2019-11-16 11:15:43]
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13410:
匿名さん
[2019-11-16 12:07:15]
PHTとは競合しないよ。こっちは2回エレベーター乗り継ぎ必須でベビーカー使用のファミリー層は取り込みにくく,単身やDINKS向け。PHTは1階に24時間薬局完備,バス停至近で子育て家庭ターゲット。
|
|
13411:
匿名さん
[2019-11-16 12:43:14]
子育て重視なら、薬局やバス停より、車道を渡らずに小学校に行ける安全性の方が大事じゃないかな。
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13412:
匿名さん
[2019-11-16 12:55:12]
|
13413:
マンション掲示板さん
[2019-11-16 12:56:29]
>>13410 わんびー
競合はしないだろうね。ただ、それは子育て軸じゃない。単に外廊下板マン眺望なしに住みたくないだけ。端的に言ってパークホームズは格下物件なだけ。 豊洲はベースが単身向けじゃない。子育てを視野に入れたDINKSからファミリー向け。ベビーカー世代はエスカレーターは使いたくないのも常識だから、なんの問題もない。ベビーカー終わったら子育て終了なわけもなく。 保育園と小学校併設で子育てにもがっつり向いてる。公園も隣接。駅近で塾通いや私立中高通学にも向いてる。スーパーも併設で家族向け。 バス停や調剤薬局うんぬんはもはま単なるこじつけ。こちらの方が駅に近く何でもあると言える。 単身やDINKSも便利な物件だが、ファミリーも当然便利。3LDKの億ションから売れてることからも容易に想像できる。シエルやツインの層とは違う。 君、ズレすぎだよ。豊洲にも住んでないし、独身か子育てもしたことないオッサンは辛い。 |
13414:
マンション検討中さん
[2019-11-16 13:07:56]
PHT、周りが暗いよね
オフィスビル4つと大学病院には囲まれてて、あまり人気がない 夜に晴海通りからグランアルトやベンツの間を通るのは大人の女性ででもしんどい まともな道がなく街灯が暗すぎる |
13415:
匿名さん
[2019-11-16 13:15:05]
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13416:
マンション検討中さん
[2019-11-16 13:22:51]
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13417:
匿名さん
[2019-11-16 13:52:01]
なんか初心者マークが必死だけど,エレベーター乗り継ぎ必須は致命的な欠点
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13418:
匿名さん
[2019-11-16 13:56:15]
PHTは駅近築浅でまだ中古価格を高値付けているけど、実際は殆ど売れていない。
BTTが出来て、中古価格に一番打撃を受けるのはPHTだという事はだれでも分かる。 モデルルームに多く来ていたらしいけど、残念ながら住み替えできる人はほぼいない。 このスレにも沢山いたけど、諦めて退散したかな。 気の毒だが、BTTができることは分かってPHTを購入したのだから自己責任だね。 |
13419:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:09:10]
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13420:
匿名さん
[2019-11-16 14:10:09]
エレベーター乗り継ぎは確かに面倒だけど、慣れたら大したことではないし、けっして致命的ではない。
4階に着いてドアが開いたときのあのグランドエントランスの豪華さと開放感は素晴らしいよ。きっと。 |
13421:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:14:17]
>>13418 匿名さん
全く買いが入らないよね。 豊洲で遠くから目に入らない大きさのマンションは自殺行為だよね。 豊洲北小範囲の人ならここを知らない人も多いんじゃない? パークタワー豊洲なんて大通りにあるのに小さいから話にすらあがることもないし。 |
13422:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:22:53]
致命的という人は不動産を勉強した方がいいよ、ほんと笑
同条件でエレベーター乗り換物件とそうでない物件の市場価格調べてみ? 関係ないよ 1850ガー!2100ガー!も関係ないんだよ なぜスペックオタクでリセール命なのに自分で調べないんだろうね笑 妄想の中で強いとか弱いとか子育てがどうとか経験不足の無知で語り散らすのはたちが悪いよ |
13423:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:24:38]
ギュウギュウ詰めの満員電車ならぬシャトルエレベーターですか。確かに慣れたら大したことないのかもしれないですね
|
13424:
匿名さん
[2019-11-16 14:24:51]
低層マンションで無駄な共用施設がないのは維持費で見ると有利だよ。
PHTは典型例。 |
13425:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:33:30]
>>13423 マンション検討中さん
また妄想さん笑 シャトルエレベーターの運搬人数わかってないでしょ、ね?笑 エスカレーターがあるマンションで、出勤時にエスカレータ乗れないことないでしょ? 単位時間の運搬人数、どちらが多いと考えてみたことある? |
13426:
匿名さん
[2019-11-16 14:41:19]
|
13427:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:42:12]
>>13424 匿名さん
共用施設使いたいから、維持費は払うよ。 え。共用施設を使いたいけど、維持費は払いたくないなんて、そんなの無理だよ? 例えば、レクサスのコネクテッドサービスがほしいのに、ヴィッツ並みの維持費を求めてるの?コネクテッドサービスを削って言ってるの? それは所得もニーズもターゲット外だな。 古い板マンがベストなんじゃない? |
13428:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:44:29]
笑多用して余裕ないのがいるね。王様部屋でも一般部屋と一緒に,シャトルエレベーターというカゴにギュウギュウ詰めになるのがなぁ
|
13429:
匿名さん
[2019-11-16 14:45:28]
|
13430:
マンション検討中さん
[2019-11-16 14:53:13]
|
13431:
マンション検討中さん
[2019-11-16 15:09:15]
>>13428 マンション検討中さん
煽りのレベルが低すぎてオモチャ化してるよ エレベーター階までの単位時間の運搬人数、ここのシャトルエレベーターと、他のタワマンのエスカレータどちらが多いの? 簡単な算数だよ ギュウギュウ詰めになるはずなんだよね さあ答えて |
13432:
通りがかりさん
[2019-11-16 15:17:56]
ヴィッツもなくなってヤリスになりましたー。いつまでも平成気分だと令和に乗り遅れますよ!
|
13433:
匿名さん
[2019-11-16 15:52:46]
EVで4階までいくのもエスカレーターで4階までいくのも時間は騒がれるほど変わらない。盛土で高潮リスクは低いけど、それでも万一のためにエントランスが4階にあるのは良いと思うけどな。
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13434:
匿名さん
[2019-11-16 15:53:49]
そういやPHCは高潮時の浸水エリアなのでその点もお忘れなきよう
|
13435:
匿名さん
[2019-11-16 15:54:12]
PHTね
|
13436:
匿名さん
[2019-11-16 15:56:09]
ここのネックは管理費修繕費などの維持費。駐車場利用率が高まって余剰が出るなら少しは和らぐとは思うけど、他にも下げ余地があればいいなと思うわ。
|
13437:
匿名さん
[2019-11-16 15:57:37]
|
13438:
マンション検討中さん
[2019-11-16 16:08:12]
|
13439:
匿名さん
[2019-11-16 16:40:43]
|
13440:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:10:10]
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13441:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:18:40]
乗り継ぎエレベーター,高い管理費は計算するまでもなくデメリットだよね
|
13442:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:20:06]
ドトールいったことある?エスカレーターってあの迎賓空間では逆に音が気になってしゃーないよ。あれは迎賓空間としては下品だと思う。音がうぉんうぉんしてる。むしろ乗り換えでもエレベーターの方が迎賓としては向いてる。
|
13443:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:31:28]
|
13444:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:36:56]
|
13445:
マンション検討中さん
[2019-11-16 17:41:10]
エスカレーターとエレベーターの比較なんてしていないんだよ。乗り換えなし各階からのエレベーターでエントランス階まで直接行けたら効率的でしょ。掲示板に張り付くくらい暇な人にはどっちでもいいのかもしれないけどね
|
13446:
匿名さまさま
[2019-11-16 18:27:36]
|
13447:
マンション検討中さん
[2019-11-16 18:44:59]
>>13445 マンション検討中さん
比較してないのはおまえだけ。乗り換えなしの一階からエレベーターがあるタワーがこの界隈にどこにどれぐらいあるんだよ? ツインは?シンボルは?ザトヨスは?パーケホームズは?スカイズは?晴海三兄弟は?エスカレータ乗り換えのエレベーターだろ? 妄想にしかない一階から直結のタワーと、ここのエレベーター乗り換えの比較になんの意味がおる?意味のある比較ってわかる?? だから板マン都営に住んでろって。 |
13448:
匿名さん
[2019-11-16 18:57:54]
エレベーター乗り換えはイヤだな
同じ人と二回も同じ空間にいるのが |
13449:
マンション検討中さん
[2019-11-16 19:28:17]
心配しないで
買えない人はシャトルにも乗れないから ああ、すでに佐川の配達員だったのか |
13450:
匿名さん
[2019-11-16 19:56:15]
|
13451:
検討板ユーザーさん
[2019-11-16 20:02:56]
住民スレが穏やかで優雅な主婦の集まりみたいになってる
|
13452:
匿名さん
[2019-11-16 20:09:18]
>>13447 マンション検討中さん
たくさんあるだろ笑 余裕ないなぁ。 あんたの書いてるスカイズやパーケ?ホームズも1階にEVホールあるよ。おっと、非常用じゃないからね?プラウドタワー東雲とかもそうだね。無知をひけらかしちゃダメよ |
13453:
匿名さん
[2019-11-16 20:32:16]
|
13454:
検討板ユーザーさん
[2019-11-16 20:32:45]
契約者が住民板に移動
買えない人や暇人の座談会スレに変貌 買えない人がBTTを買わない理由を探すスレ??になってきたな |
13455:
匿名さん
[2019-11-16 20:49:31]
エレベーター乗り換えとか別にそんなに嫌じゃないけど、気にする人は気にするんだね。
PC文京小石川もちょっと検討してたけど、乗り換えありと言われてもふーんそうなんだって程度だった。 それより変な店舗が入らないかのほうが気になる。 |
13456:
名無しさん
[2019-11-16 20:57:20]
|
13457:
マンション検討中さん
[2019-11-16 20:59:34]
雑魚しか煽りにこないなで退屈ですよねえ。こいつらんとこのエレベーターはギュウギュウでも頭はスカスカの不動産屋だから困っちゃう。重説読んでイジれる新ネタ見つかったかい?
|
13458:
匿名さん
[2019-11-16 21:03:57]
>>13456 名無しさん
結構エレベーター使う派。そんなせっかちじゃないから。 ベビーカーの方とかいればエスカレーターに回るけどね。 ま、自分が絶対普通の考えだとまで思ってはいないし、人それぞれだろうね。 |
13459:
匿名さん
[2019-11-16 21:23:54]
エレベーター乗り継ぎを欠点だと言ってる人は、まさかそれだけをもってBTTよりPHTが優れてると思ってるのかな?
|
13460:
匿名さん
[2019-11-16 21:42:49]
|
13461:
匿名さん
[2019-11-16 21:43:48]
|
13462:
口コミ知りたいさん
[2019-11-16 22:00:14]
重説聞いたんですが
エリアマネジメント法人に年間400万もかかるんですね。議決権も1つだけだと、東急とか他の議決権の持ち主を考えるとそう簡単に辞められそうにないし。自治会に加えて法人化とは無駄な仕組みだな、と思いますが、どこか上手く行ってる事例ありますか? |
13463:
名無しさん
[2019-11-16 22:24:49]
|
13464:
マンション検討中さん
[2019-11-16 22:46:19]
いままでのオフィスどこもそうだな
零細ビルなんて勤めたことないし |
13465:
匿名さん
[2019-11-16 22:55:35]
エレベーター2回乗り換えるのはマジでだるいでー。
今住んでるパークタワー晴海も、タクシーやシャトルバスが停留する車寄せに行くのに2度エレベーター乗り換えなきゃならんけど、くそダルいわ。 毎日の事だからしっかり考えないとアカン。駅距離メリット消滅してる。 |
13466:
匿名さん
[2019-11-16 22:59:12]
|
13467:
匿名さん
[2019-11-17 02:36:26]
ママチャリに子供を乗せて朝保育園に向かうママは、住居階から4階ロビー階までエレベーター、4階ロビー階から2階駐輪場までエレベーター、2階駐輪場から地上階までエレベーターに乗らないといけないのでしょうか?
|
13468:
匿名さん
[2019-11-17 06:11:16]
|
13469:
匿名さん
[2019-11-17 06:14:28]
|
13470:
匿名さん
[2019-11-17 06:20:12]
>>13465
駅距離メリット消滅してませんよ。駅へ向かうなら1階で降りて歩けばいいので乗り換え1回ですよ、室長。 |
13471:
匿名さん
[2019-11-17 09:16:06]
69棟目。今日はロケンローラー内田裕也の誕生日
https://x1mansion.com/branztower-toyosu |
13472:
マンション検討中さん
[2019-11-17 11:34:32]
>>13465 WDH
バス付きの駅遠物件と一緒にすんな。 各駅徒歩12-15分とここの差は光年レベル。 タクシーやバスなんか使うかいや。 サラリーマ生活終える前に、はよ月島の柱めり込み眺望ゼロ共用ゼロのペンシル売り切ってこい。 炎上させて販売スタッフに迷惑かけてやんな。 |
13473:
マンションマニアさん
[2019-11-17 12:09:54]
>>13471 匿名さん
よく見る初期の総論の評判ですね。ターゲットおよび実際の購入者層が見えてない人だなと思います。 手すりと柱は部屋を選べばかなり解消されるので、ここの切り口だと満点に近くなりますね。一期では問題なしです。まだまだいい部屋はあります。 乳白色もかなり透けるようになりましたし、大半の部屋が遠景まで見えるので、手すりより上からでも肝心の海や橋やイケてるビルも見えますしね。部屋ごとの眺めを調べればわかることです。手すりは実際に検討してる人にとってはかなり問題として捉えられなくなったのでは。 この人は狭い部屋中心にしか見てませんが、この物件はそこは割り切ってますよね。駅距離と眺望こそ価値。逆に角部屋は価格設定ともに優遇されてます。 豊洲近辺の買い替えが多数なので、豊洲の1番物件が欲しいんですよね。実需で。ここはみんなの待望だったわけです。未開発地はイヤだ、駅遠はいやだ、スーパーがなくてイヤだ、学区がイヤだ、築古はいやだ、DWはいやだ。ビルビューはいやだ。板状はイヤだ。専用しょぼくてイヤだ。こういう湾岸民が待ってたわけです。この人のように錦糸町や亀戸に行くわけもなく、かと言って白金や高輪と並行して検討もしないわけです。ここがラスボスなんですよ。 というわけで、早めに買った買い替え組にはそれなりに満足度高く売れるでしょう。 事業上の問題は、割高できつい部屋が売れ残るであろうことと、買い替え組がはけた後に遠方の人にどううけるかではないでしょうか。かなりしんどいとは思います。 すでにいい部屋を買った側からすると大規模なのに逆に希少性が上がってむしろラッキーですが。 |
13474:
匿名さん
[2019-11-17 12:16:29]
>>13471
酷評やなぁ。。 |
13475:
匿名さん
[2019-11-17 12:18:37]
|
13476:
匿名さん
[2019-11-17 12:19:18]
こんな糞みたいな中途半端msに、300人も購入申込があるなんて、、、
世も末ですな。 |
13477:
匿名さん
[2019-11-17 12:44:21]
|
13478:
検討板ユーザーさん
[2019-11-17 12:54:10]
|
13479:
匿名さん
[2019-11-17 13:36:11]
|
13480:
マンション検討中さん
[2019-11-17 14:00:30]
流動的ですが、一期二次で400ぐらい?いう感じと伺いました。再登録でも多数の抽選になってた部屋もあったみたいです。
先着順もやってる?やってた?みたいですし、良い部屋かかきられてる早く行くに越したことはないかと。 |
13481:
マンション検討中さん
[2019-11-17 14:23:18]
>>13473 マンションマニアさん
そそ。 ここラスボスなんだよね。 最初のボスはパークシティ。 そこからはしょぼくなるか、駅から離れるかの一方通行で、値段をおさえてた。 まともなタワーも豊洲徒歩圏ではベイズ以来で環境はとっくに激変。直近は辺鄙な晴海の三井だけ。 で、ずーーっと待ってたのに、値段についていけなかった人、スペックに恵まれてた時代からのダウングレードが許せなかった人、駅遠でも構わない人、1950以上の駐車場が必要な人、住友および三井の狂信者が振り落とされて、一方的に恨み感情もってますと。 その中に単なる不動産オタクや投資家も混じってて、他の物件同様にごちゃごちゃ騒いでますと。 一方、その逆の人はサクッと買いをいれてると。 そんな感じかな。 振り落としたことがいいのか悪いのかわからないけど、それは結果のお楽しみで。 お金がある実需一期組にはどうでもいいこと。 想像だけど、勝どきも燃えると思うよ。 タワーなのに眺望ないガー!坪500ガー!勝どき電車乗れないガー!ゴクレより高いがー!三井様なのにガー! |
13482:
匿名さん
[2019-11-17 14:32:29]
|
13483:
マンション検討中さん
[2019-11-17 14:57:49]
>>13482 匿名さん
駅パンクは最大のネックだよね。 デベではどうにもできないというか、 物件が建つことがさらに悪化させるわけで。 BRTではどうにもならない。 つかバスがちょっと大きくなっただけ。 |
13484:
匿名さん
[2019-11-17 15:41:07]
勝どきは避けた方がいい。
仮に臨海地下鉄が発表されても完成まで15年以上かかる。 そこまで待てない。 有楽町線は新型車両導入で混雑対策が進む。 |
13485:
匿名さん
[2019-11-17 15:41:57]
無抽選だった44階70cのキャンセル狙ってたけど契約入ったぽい、、、また一から検討やり直しだ。。。
|
13486:
匿名さん
[2019-11-17 15:42:20]
勝どきは避けた方がいい。
仮に臨海地下鉄が発表されても完成まで15年以上かかる。 そこまで待てない。 有楽町線は新型車両導入で混雑対策が進む。 |
13487:
匿名さん
[2019-11-17 15:43:53]
|
13488:
匿名さん
[2019-11-17 15:57:45]
なんでここの人ってガーて言うの?
|
13489:
匿名さん
[2019-11-17 16:03:17]
ガーって言う人そんなにいたっけ?
Twitterでガーガー言ってるのを真似してるだけでしょ。 |
13490:
マンション掲示板さん
[2019-11-17 16:25:59]
|
13491:
匿名さん
[2019-11-17 16:33:40]
|
13492:
匿名さん
[2019-11-17 16:56:34]
|
13493:
口コミ知りたいさん
[2019-11-17 16:59:37]
>>13469 匿名さん
スーパーの賃料も予定に含まれていますが金額未定で一方買主負担は固定額が決まっています。これらが管理費に含まれるのですが、1部屋3472円てのは満床前提の金額ですね。 いらない支出だなあ。 |
13494:
マンション検討中さん
[2019-11-17 17:58:39]
>>13486 匿名さん
混雑減る? むしろ一人当たりの座席幅が広くなるみたい。 フリースペースができるからそこにスペースは増えそうだけど、そんな変わるかな。 https://www.google.co.jp/amp/s/tetsudo-ch.com/9888800.html/amp |
13495:
匿名さん
[2019-11-17 18:33:23]
勝どきdisりがいるけど、今すでに乗降者数10万人の駅に数千戸分住む人増えても大した影響ないと思うがな。いま混んでるのは朝トリトンに行く方向で、電車に乗る方向は普通の駅と変わらん。夕方は逆。
|
13496:
匿名さん
[2019-11-17 20:55:28]
|
13497:
マンション検討中さん
[2019-11-17 21:00:03]
>>13495 匿名さん
朝の東向き、死ぬほど混んでるだろ。 豊洲の都心方面の比じゃない。 乗車数だけで5万人。ほとんどが勝どきから朝にでていく通勤者。朝に降りてくる人は少ない。 そこに3300戸=約6500人の住人が増えたらインパクトあるに決まってる。 加えて、月島3に750戸+ミッドで500戸=約2500人増えて、通勤者のうち半分が大江戸線利用としたらもっと増える。 |
13498:
匿名さん
[2019-11-17 21:26:03]
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13499:
マンション検討中さん
[2019-11-17 21:39:53]
勝どきも豊洲もラッシュ時の本数は同じですが、大江戸線はミニ地下鉄なので、他の地下鉄の3分の2しか乗れないのです。
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13500:
匿名さん
[2019-11-17 21:58:36]
ここマジで人気ないね、価格が相場より高すぎたからか??
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同感。
ブランズタワー購入したいけれど資金がなくて、妬み僻みの奴しか居ない。