東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
9096:
マンション検討中さん
[2019-08-19 06:36:23]
100%納得できる住宅に住みたければ自分で建てるしかないですよね。
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9097:
匿名さん
[2019-08-19 06:47:31]
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9098:
匿名
[2019-08-19 07:32:53]
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9099:
匿名さん
[2019-08-19 08:31:55]
>>9095 匿名さん
最近のタワマン購入者の共通の悩みですね。 駐車台数を稼がないといけないのでしょうかね。行政に届けないといけないですし。 建築時期やパーキングの方法によって、かなり状況が変わっているようです。 近隣のマンションではワゴンタイプに乗ってる方も結構いて、すぐそばのオーベルグランディオ ベイフロントは、ワゴンタイプも月2,000円だそうです。 うちのマンションは当初の駐車場設置台数が、希望者に対して多かったので、地下の機械式を撤去して平置きを増やしました。 そうしましたら、スーパーカーやキャンピングカーを入れる方も現れ、重宝にされだしました。 |
9100:
マンション検討中さん
[2019-08-19 09:20:44]
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9101:
匿名さん
[2019-08-19 09:29:42]
>>9095
同感!といいたいところだけど、それ言い始めちゃうと天井高5センチぐらいケチんなよ!ってなるし、 結局需要だったりコストだったり最適化の結果じゃないの? 近年は特にコストカット著しいし、しゃーないよね、最終的に不利益を被るのは住民っていう。 |
9102:
匿名さん
[2019-08-19 09:29:57]
>>9094 周辺住民さん
メルセデスに限らずだけど今セダン(クーペもか)が空前のリセール悪だからね、、背高・幅広のRVとかがトレンドだし、そうすると幅1850って本当に限られるなぁ。。 これ結構頭抱えてる人多そう。「車利用しないから関係ないよ」って思ってる人も、将来の空車リスクが孕んでて、1850ってどのマンションも余ってる。KTT(KTTは最大でも1950だけど)もドゥトゥールも。 |
9103:
匿名さん
[2019-08-19 09:37:40]
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9104:
匿名さん
[2019-08-19 09:40:29]
マンション住民からすれば敷地内スーパーでは無く平置き駐車場にすれば、そこからの収益を特別会計に回せる理想的な姿になるんだけどね。
でもそんな事しても東急にとっては何の利益も無いから、生活支援施設とか、さも住民のためにある施設であるようにしながらその施設を分譲販売し、でも土地の維持管理費用は全住民の負担というスキームにする訳だな。 |
9105:
匿名さん
[2019-08-19 09:42:53]
>>9100 マンション検討中さん
偏りだと思います。ハイルーフなど大きなサイズに集中し、小さいサイズが余る。 ここは300台ちょっとの駐車場のうち、幅1950が100台も無く、残りが1850。 1950でもフラットパレットじゃない此処は自分の車どれも入らないけどね。。 |
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9106:
匿名さん
[2019-08-19 09:53:01]
>>9102
そうなんだよな~ 湾岸需給を見誤るはずがない、あの三井でさえもPT晴海でもあんな感じだし、 (3~4割の需給は現状合ってる、サイズの問題) フルサイズを増やしたくない(増やせない)理由があるんだろうね、 結局コストや空間、敷地、設備仕様のバランスで真っ先に切りやすいところなんだと思うよ。 今は分譲時に手放す人も少なくないだろうし、 やっぱり必要になっても困るのは数年後だしデベには関係ないからねw 保育園問題と似てて世代や世帯共通の当事者意識も希薄だし、やっぱりカットが楽なんだろうね。 (実際住民の半数は車乗らないし、管理において駐車場≒悪と擦り込まれてる層もいる) |
9107:
匿名さん
[2019-08-19 10:28:43]
私は先週末にギャラリーに行きました。
いよいよ購入する意思が固まりました。 角住戸はやはり人気が出そうで心配です。 |
9108:
匿名
[2019-08-19 11:22:09]
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9109:
匿名さん
[2019-08-19 11:58:44]
角部屋の抽選倍率すごそうだよね。
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9110:
匿名さん
[2019-08-19 12:29:46]
菅さん、新豊洲のチームラボに来てたんだねー。
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9111:
匿名さん
[2019-08-19 14:39:39]
購入検討者の顔色伺って(ブロガーやマンコミの書き込みを見て?)、管理費と修繕積立金を慌てて下げるのは売主の常套手段?
どう考えても、ランニングコストを低く見せかけて、言わば購入検討者を"欺く行為"にしか受け取れないです。 入居後に泣きを見るのは購入者、売主は知らんぷりですよね? 必要経費は当然支払うべきで、本当に必要な金額であれば月5万でも10万でも個人的にはOK。 しかしながら、こうやって恣意的に改正(というか改悪)されたランニングコストの懸念は、払拭できませんし気持ちが悪い。 管理費・修繕積立金の案件で、数年後に管理組合・理事会が揉めることは容易に想像できる。 今の段階で管理費を下げるのは百歩譲って許容しても、修繕積立金を下げるのは悪意しか感じないな。 修繕積立金を下げた妥当性を、売主は説明できないでしょ? 大丈夫かな、このマンション。 |
9112:
匿名さん
[2019-08-19 15:07:51]
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9113:
匿名さん
[2019-08-19 15:41:10]
私も角部屋です。西か南か迷い中です。
当たったらラッキー位の気持ちでいないとですよね。 |
9114:
匿名さん
[2019-08-19 16:28:19]
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9115:
匿名さん
[2019-08-19 16:33:30]
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