東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
8373:
マンション検討中さん
[2019-07-28 23:54:14]
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8374:
匿名さん
[2019-07-28 23:59:56]
>>8373 マンション検討中さん
環状になるメリットが大きいんだよね。新橋で交わる。それに、有楽町線だけじゃインフラ的に厳しいでしょ?勝どきまでとはいかなくても、有楽町線のラッシュ、めっちゃ混んでるじゃないですか。 |
8375:
匿名さん
[2019-07-29 00:00:18]
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8376:
匿名さん
[2019-07-29 00:01:13]
>>8371 匿名さん
8371さんは同じ意見で心強い味方wあとはこの意思を受け継いでくれる市議さんがいてくれれば完璧! |
8377:
匿名さん
[2019-07-29 00:04:25]
>>8376 匿名さん
そもそもなんだけど、地下鉄だと殺風景な暗闇の中だけど、ゆりかもめなら街の雰囲気を楽しみながら移動できる。豊洲や晴海の湾岸の美しさを利用時に目の当たりに出来るのは大きなメリットだよね。実際に乗っていて楽しいのはやっぱりゆりかもめ。湾岸の美しさだからこそ、ゆりかもめは映えると思うんだよね。 |
8378:
匿名さん
[2019-07-29 00:08:06]
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8379:
匿名さん
[2019-07-29 00:10:54]
>>8378 匿名さん
どう考えても臨海線のスケは遅すぎますよね。再開発から数十年遅れるとか。 |
8380:
匿名さん
[2019-07-29 00:13:25]
ゆりかもめの路線計画は
晴海をぐるっと遠回りするルートになってる。 運賃も高くなるだろうし豊洲民が通勤に使って便利かは疑問。 そもそもゆりかもめ延伸なんて話は立ち消えてるけどね。 |
8381:
マンション検討中さん
[2019-07-29 00:14:10]
・ゆりかもめ乗ってて楽しいの同感。なんかのどかだから周りから見ても馴染むと思います。
・有楽町線だけでは不足というのはよく分からず。朝7時半-8時くらいの有楽町方面行きは座れることもあります |
8382:
匿名さん
[2019-07-29 00:20:12]
住吉~豊洲の新線が実現したら、
激混みの東西線から逃げてくる乗客が豊洲に流れて 有楽町線が混むことが予想されます。座るどころではなく。 |
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8383:
匿名さん
[2019-07-29 01:16:38]
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8384:
匿名さん
[2019-07-29 01:19:42]
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8385:
匿名さん
[2019-07-29 01:21:59]
>>8381 マンション検討中さん
のどかだよねw おれ9:30とか18:00あたりに豊洲駅使ってたけど混み具合ひどかったよ?5分くらいエスカレーター並んでた。8381さんは早すぎるからそりゃその時間は大丈夫でしょ。問題は豊洲の企業規模が駅のインフラに追いついてないってことだなっていうね |
8386:
匿名さん
[2019-07-29 01:24:24]
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8387:
名無しさん
[2019-07-29 07:59:07]
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8388:
マンション検討中さん
[2019-07-29 08:20:29]
間違ってたらごめんなさい。議論が噛み合わないのは、豊洲から通勤する話と、豊洲に通勤する話が混じってるからでしょうか。
ここはブランズタワー豊洲の話だから、豊洲「から」通勤する関連が気になる。 で朝7時半-8時に豊洲を出て都心に向かう電車はラッシュじゃなく時々座れるので、ゆりかもめ延伸の必要性はあまり感じない。 また豊住線が来たら東西線東陽町から流れてくる乗客が、豊洲駅で有楽町線都心行きに合流して今より混む。 臨海地域新地下鉄は特に関係ない。 というわけでブランズタワー豊洲に住むなら、付近の鉄道新線はあまり関係ないかなぁと思う次第です。 |
8389:
匿名さん
[2019-07-29 09:12:03]
>>8382
それは行政の目論見というか建前ではあるけども、 現実問題として直通や乗り継ぎ運賃の問題が100パー解消されない限り、 単なる縦断線で終わると思う。 個人的には錦糸町(墨田区)まで繋がないと意味がないと思うけど、区を跨ぐし・・・ 地元民としては東西線や新宿線に繋がるのは有難いけど(採算ベースなら反対)、 湾岸ニューカマーには全く刺さらない路線ではあるw |
8390:
匿名さん
[2019-07-29 19:46:37]
他の湾岸スレは買えない嫉妬に狂ったネガと倍率下げ工作が横行しているのに静かですね
1期販売で350部屋出せるのか心配になります 好不調のラインは3割以上販売に出せるかどうかで判断できます |
8391:
匿名さん
[2019-07-29 21:39:59]
モデルルームに行って資料を貰ってきたが、欲しいという気持ちが今ひとつ盛り上がらない。
豊洲の中での立地の良さはあるものの、下り天井の多さ、エレベーター乗り換えの面倒くささ、価格の高さを考えると今住んでいるマンション(湾岸タワマンです)からわざわざ住み替える意味があるのか迷う。 エレベーター台数も25台と多いので管理費や修繕積立金も高くなりそう。サービスレベルを上げるために高くなるならともかく、4階にロビーを置いたり駐輪場を3階に置いたためにエレベーターが増えるのは、単なる非効率高コストでしかない。しかもこれは後から改善しようとしてもまず無理です。 あと気になるのはロビーから1階までのエレベーターが13人乗りとさほど大きくないこと。ランドセル背負った小学生が集中する朝の時間は乗りきれずに結構待たされるのではないか。 |
8392:
マンション検討中さん
[2019-07-29 21:49:46]
>>8391 匿名さん
激しく同意 非効率な設計で維持費は㎡550円以上 全ては外観にコストを振って中間免震にしたツケがEV問題だけでなく、これまで指摘された問題に出ている 立地は確かに良いがデメリットがそれ以上に多い 東急は完成後に値引きが出来るデベなので実際の部屋を見てから買った方が後悔しない |
ゆりかもめは勝どき行きだったら、今でも有楽町線で月島まで行けば大江戸線に乗り換えられる。新橋まで延びるとしても、今でも有楽町線で7分で有楽町駅に行けるし。
豊住線は豊洲から使う機会が想像付かない。