東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
ゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)
参考URL
https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html
https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/
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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】
[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47
ブランズタワー豊洲ってどうよ?
8353:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 10:32:53]
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8354:
検討板ユーザーさん
[2019-07-28 10:51:32]
wコンはその35億超の中のどのくらいを今回の修繕に使ったのでしょうか?
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8355:
マンション検討中さん
[2019-07-28 11:17:56]
Wコンは分譲時から均等積立方式で途中で見直しの値上げもしているから
修繕積立金に関してはかなり優秀だね。 湾岸のマンションではこれから毎年のようにどこかで大規模修繕が始まるって 事になるので、どんどんノウハウはたまっていくし、1回目の大規模修繕が終わった時点 での積立金残額は今後の中古選びの大事な項目になるでしょうね。 |
8356:
マンション検討中さん
[2019-07-28 11:24:42]
>>8350 マンション検討中さん
まさにそんな人が乗り換えなしで銀座・築地に来られるようになるので、つくばエクスプレスと臨海地域新地下鉄の接続が意味があると判断されたわけなんです。 定量的なニーズは2016年の国交省答申で試算されています。 https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train#i-7 |
8357:
マンション検討中さん
[2019-07-28 14:02:08]
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8358:
匿名さん
[2019-07-28 20:53:41]
それにしても、ここはいい場所だねー
駅近で豊洲で一番開放感あって、ゴチャゴチャしていない静かな住環境だね 8月末に見学の予約したよ |
8359:
マンション検討中さん
[2019-07-28 21:13:46]
>>8357 マンション検討中さん
中央区としては絶対来て欲しい、そのために必要なことは調べ尽くした、という思いだけど、 国から見ると「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」 つまりちゃんと経営が成り立つよう考えなさい、ということですね。 ただ、国の答申に載っただけでもすごいことですけどね。ゆりかもめ延伸は逆に消えちゃったし |
8360:
マンション検討中さん
[2019-07-28 21:36:03]
中央区の現在の責任者、議員、区長が現役のうちに臨海地下鉄は完成しないよね
未来に責任を持てる若い区長に推進してもらいたい |
8361:
マンション検討中さん
[2019-07-28 22:17:21]
大規模修繕って実はいらないんじゃないの?あんな高価に修繕する必要がある?くそ管理会社にぼられてるだけだよね?さっさと管理会社を格安会社に変えて、修繕内容を最低限にすれば済むでしょ?大規模修繕やったって対して価値上がらないでしょ。資産価値を向上させる名目で実は管理会社のただのセールストークでしょ?
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8362:
匿名さん
[2019-07-28 22:35:35]
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8363:
匿名さん
[2019-07-28 23:11:57]
ぶっちゃけ臨海地下鉄2040年でしょ?先すぎだよね?ゆりかもめなら数年くらいで完成しそうじゃない??
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8364:
マンション検討中さん
[2019-07-28 23:15:00]
>>8361
管理会社にぼられるとしてもそれは管理費の方。修繕積立金は基本的に管理会社は関係無し。都度修繕するとやたら人件費を食うので集中して行うようにするのが大規模修繕。 そして修繕は最低限で済ませるのが原則だよ。 修繕ついでに仕様を上げて価値を高めたいとかいう提案が住民からされる事もあるけど、 まあ総意を得るのはなかなか難しいことが多い。 |
8365:
匿名さん
[2019-07-28 23:16:06]
ゆりかもめは時代遅れの代物。
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8366:
匿名さん
[2019-07-28 23:21:14]
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8367:
匿名さん
[2019-07-28 23:21:39]
タワマンの大規模修繕が大変なのは
佃のセンチュリーパークタワーの例を見れば分かるでしょ |
8368:
匿名さん
[2019-07-28 23:22:58]
だから代替手段としてのBRTが登場してるんだよ 笑
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8369:
匿名さん
[2019-07-28 23:26:17]
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8370:
匿名さん
[2019-07-28 23:30:14]
だから中途半端なんだろ。
何故198号答申から外されてしまったのかはそこに理由がある。 |
8371:
匿名さん
[2019-07-28 23:31:31]
ゆりかもめ延伸が好ましい
2040年まで待てる? 現役引退、そして自動運転実用化してる 今すぐ欲しいよね鉄道さん |
8372:
匿名さん
[2019-07-28 23:33:34]
社会の仕組みだからねえ。
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ちょっと調べればすぐ分かる内容すら調べずに
タワマンは修繕積立金が枯渇して修繕積立金爆上げ
とか言ってる人のリテラシー、マジやばいと思う。