東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー豊洲ってどうよ?」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-02-12 20:44:02
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東急不動産を主体とした5事業者合同で豊洲5丁目に地上50階建、総戸数約1,200戸のタワーマンション。
スーパーが入居する生活利便施設と保育所も同じ区画に計画中です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目2番1の一部他(底地地番)
用途:集合住宅、物販店舗、保育所
階数:地上48階、地下1階
構造:鉄筋コンクリート造、鉄骨造
建築主:東急不動産、NIPPO、大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ
設計者:熊谷組
施工:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー
工期:2018年9月着工~2021年10月下旬竣工予定
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで5分)
   ゆりかもめ豊洲駅」から徒歩 4分(住宅棟入口まで4分)

参考URL

https://www.tokyu-land.co.jp/news/2017/000782.html

https://toyosu.tokyo/topics/toyosu-1-1gaiku-info-201703/

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【タイトルの変更・物件情報を追加しました 2019.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2017-10-05 23:34:47

現在の物件
ブランズタワー豊洲
ブランズタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1,152戸

ブランズタワー豊洲ってどうよ?

72226: 匿名さん 
[2022-02-08 11:11:38]
[No.72111~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
72227: 匿名さん 
[2022-02-08 11:37:22]
エントランスホール、無駄に広すぎませんか? あの1/10で十分だと思います。無駄な空間に各住戸2000万くらい出してることになるし、無駄に広いからどうしても家具を置くだけになってしまう。作りが全部大味なんですよね。
72228: 匿名さん 
[2022-02-08 11:46:57]
エントランスの大部分は家具も何も置かないのだから、瑣末な問題でしょ。素敵なエントランスだと思いますよ。
72229: マンション検討中さん 
[2022-02-08 12:02:19]
>>72227 匿名さん
2000万は流石に盛りすぎw
72230: マンコミュファンさん 
[2022-02-08 12:08:05]
>>72227 匿名さん

広いのが好みな人はいると思うが、
そこに何かしらの意味を持たせて作るのが三井で、何も考えず作るのが東急。

その違い
72231: 匿名さん 
[2022-02-08 12:29:25]
ブランズタワー豊洲に関してはエントランス良いと思いますよ。毎日通るだけで気持ちが上がるような気がします。他の東急物件がどうなのかはよく存じませんが。
72232: 匿名さん 
[2022-02-08 12:30:32]
エントランス素晴らしいですよね。
72233: 匿名 
[2022-02-08 12:45:23]
>>72230 マンコミュファンさん
参考にしたいので事例を教えてください。

どのマンションの、どの広い空間に、三井はどんな意味を持たせているケースがあるのですか?
72234: 匿名さん 
[2022-02-08 13:06:03]
>>72233 匿名さん
シロウト評論家に聞いてもムダかと

72235: 匿名さん 
[2022-02-08 13:13:22]
広いのが好きか狭いのが好きかは好み
デザインコンセプトが大樹で、木のうろを表現して全面的に売りにしてるのに、何も考えずに作られてるというのは大間違い

むしろ最近の三井こそ、ホシノに丸投げで似たような外観デザイン量産して、内装のコンセプトもPTHやパークコート渋谷などの劣化コピーが多く、適当な仕事してると感じる。
72236: 匿名さん 
[2022-02-08 14:57:07]
こちらのマンションの場合、専有面積75㎡の住戸が所有する共用部分は45㎡もあります。EVや内廊下、バルコニーなど必要な共用部で25㎡ほどになりますから、残り20㎡が贅沢スペースです。確かに、贅沢なのか無駄なのか、そこは好みだと思います。でもこの20㎡、1000万以上の建築費用がかかり、分譲価格では1500万円も乗っているのです。

分譲価格そのままで、その共用部の20㎡を専有部分にしてくれれば良いのに、と普通は思いますよね。しかし、専有部分の面積は法によって上限が決まっており、そもそも目一杯で設計されていますから専有部分を今以上に増やすことはできません。それなら、広すぎる共用部分の20㎡を削って、分譲価格を1500万安くしてほしいと普通は思いますよね。そうすると今度は東急さんの利益が減ってしまいます。デベロッパーは共用部分の小さなマンションは利益が小さくなってしまうので作りません。

デベロッパーは高く住戸を売るために、少しでも大きい共用部にしたいのです。でも常識的に考えてください。狭い専有面積で暮らすのに共用部分が巨大っておかしくないですか?

マンションの顔だから共用部を豪華にしたい気持ちはよく分かります。しかし、それも程度の問題です。専有部分の本質的な価値(面積)と比較して共用部分が大き過ぎるのは、バランスとしておかしいですし、見栄のはり過ぎだと思うのです。しかも、大きすぎる共用部分は将来の維持コストに確実にネガティブに作用しますから・・・。

購入者は無駄に広い空間に多額の対価を支払う必要があるわけですから、単に好みの問題ではないのかもしれません。
72237: 匿名さん 
[2022-02-08 15:01:44]
>>72236 匿名さん
>購入者は無駄に広い空間に多額の対価を支払う必要がある
長々書いているけど、無駄かどうかは個人の判断。私は無駄とは感じません、すばらしい共用部だと評価しました。あなたはあなたの評価を下せば良いと思いますので、好みの問題です。
72238: 匿名さん 
[2022-02-08 15:19:22]
うん。確かにそれは好みの問題。それを好んだ人が多かったから早くに完売したんだね。
72239: 匿名さん 
[2022-02-08 15:39:11]
>>72236 匿名さん
貴方には縁がなかったのでしょう。
コンパクトな専有部のいいマンションに出会えるといいですね
72240: マンコミュファンさん 
[2022-02-08 16:06:36]
>>72232 匿名さん

配管が、良く見えるみたいですね。

流石に毎日EV乗ってたら、目につくよね。
72241: マンコミュファンさん 
[2022-02-08 16:14:34]
>>72233 匿名さん

インテリアデザインを自分でやってみたらわかりますよ。

例えば、狭い部屋を居住快適性を高めつつ、見栄え良くするか。
広い部屋を、いかに殺風景に感じさせずに、部屋の使い勝手を高めるのか。

それらを一つ一つ考えて、部屋の中に何を置いていくか考えると、デザインが変わって、空間の質が変わりますよ。

一流ホテルは、エントランスや部屋に置いてあるものが、緻密に計算されていますよね。センスとか抽象的なものではなくて、再現性のあるものですよね? 空間のプロデュースって。

BTTは、そー言うものがありません。

三井の事例は、沢山ありますから、見て回ってみてはどうですか? 中央区だとパークシティ中央湊とか素晴らしいですよ。
72242: 匿名さん 
[2022-02-08 16:19:31]
>>72241 マンコミュファンさん
なんかふわっとした話ですね。
具体的な指摘が無いのなら、その話はもうけっこうです。
72243: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-08 16:21:32]
BTTにはこの空間クオリティある?
72244: 匿名さん 
[2022-02-08 16:57:18]
三井もハイクオリティのマンション多いけど、ここのクオリティはそれに負けないぐらい高いですよ。
72245: 匿名さん 
[2022-02-08 17:11:47]
ブランズが買えなかった自分を正当化、納得させたいのはわかったけど、購入者が欲しいのは無駄が何一つない格安のカローラじゃなくて、ベンツなんですよ。

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