公式URL:http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台
予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26
ジオ京都桂川ってどうですか?
101:
マンコミュファンさん
[2018-01-22 11:00:05]
見学に行ったら、養鶏場のことよくネットにかかれてるけどにおいませんよと言われました。本当なのかな‥昨日建設予定地にいってみたときはにおわなかったけども、夏とかはどなのか。 桂川の中古マンションより断然安いのが、訳ありだからなのかな‥と心配です。 あと学区のことも心配で。営業マンの方はマンションがどんどんたってきえいるから良くなっていくだろうと言われていたけど、こればかりは未来のことだしわからないですよね。お受験組もある程度いるだろうし‥
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102:
マンション検討中さん
[2018-01-22 20:03:26]
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103:
匿名さん
[2018-01-22 21:00:40]
臭いに関しては気温の低い今の時期の確認だけで十分かどうか気になるところですね。
高温多湿時に緩めの風で臭いが流れてきたときにどう感じるかかな。 |
104:
マンション検討中さん
[2018-01-22 21:11:12]
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105:
通りがかりさん
[2018-01-22 23:34:37]
↑ギリギリ使えるって…
そんなこと言い出したらどこでも使えるでしょう スーパーや駅は徒歩5分以内だな その条件を満たしてる新築は、ジオとグランマークシティぐらいだろ あと水無瀬にもなんかあったな |
106:
匿名さん
[2018-01-23 09:25:54]
当たり前だけど「使える」かどうかはライフスタイルに依るだろうなあ。
例えば専業主婦が居る家庭なら自転車、自動車で10分程度は普通に利用圏とみなして良いだろうし、共働きで電車通勤とかだと通勤経路からの距離が重要になる。 一概に◯分以内か否かというような形で判断できるもんじゃないだろう。 もちろん、近ければ近いほど便利なのは間違いないけどね。 |
107:
検討板ユーザーさん
[2018-01-23 13:03:25]
それぞれのライフスタイルを考えたら、それこそきりがないでしょ。マンション価値は駅近いことや買い物が便利なことで変わります。マンションを購入する時に資産価値を考えることは自然です。それにプラス何か自分たちのライフスタイルに合うようなものがあれば、その物件はかなり自分の希望に近いものなのでしょう。
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108:
匿名さん
[2018-01-23 13:23:36]
皆さん資産価値について語ってたんでしたっけ?
キリがないも何も、ここは何か決着をつけないといけない場所ではないでしょう。 もちろん資産価値は重要な指標ですがそれが全てじゃないですからね。 |
109:
匿名さん
[2018-01-23 14:39:02]
JRは近いけど、阪急はちょっと距離あるのよね
しかも高架下みたいなところ通らなきゃいけないし、自転車だとけっこう面倒なのよね あの坂道とか 平坦な道ならまだいいんだけど |
110:
マンション検討中さん
[2018-01-23 16:21:30]
自転車だったら桂を利用する方が楽かもしれない。
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111:
マンション検討中さん
[2018-01-23 18:24:30]
このマンションはJRと阪急の2wayとは言い難いってことでしょうかね~。
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112:
名無しさん
[2018-01-23 19:44:42]
公式サイトにも洛西口駅についてはほとんどないですね
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113:
マンション検討中さん
[2018-01-23 19:47:00]
桂川ー洛西口って真っ直ぐ平坦に進むルートがないんです。
歩道橋を渡るか迂回して信号で戻るか。 さらに桂川駅を越えるのに上り下りが必要なので感覚としたら20分くらいな感じですか? |
114:
名無しさん
[2018-01-23 23:43:38]
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115:
匿名さん
[2018-01-24 16:57:06]
98邸に対し自転車置場が122台分ですから、一人で買い物行くぐらいの時にしか自転車アテにできないですよね。
子供が自転車欲しがったりして、複数台持つ必要が出てきたらどうすんだろ。 |
116:
マンション検討中さん
[2018-01-24 21:25:12]
>>115 匿名さん
最低でも個数の2倍 もしくは個数分の区画用意するとかしないと アルコーブに置く人続出しそう 駐車場の少なさといい 駐輪場も劇的に少ない 阪急さんはどういうつもりで計画したんでしょ? |
117:
匿名さん
[2018-01-24 21:45:00]
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118:
通りがかりさん
[2018-01-27 23:10:11]
モデルルーム見に行ったが
本当このマンション 最低限の設備しかなかった。 ジオって質の高いイメージがあったから すごく残念 近くのレジェイド長岡京は 春にモデルルーム見れるみたいなので そっちを前向きに検討する。 イオンの駅近以外の住環境は悪いんだから せめて内装位質上げろよ。 こんなんじゃ誰も買わないよ よく阪急さんもこんなんで出したわ |
119:
匿名さん
[2018-01-28 12:46:37]
せめてあと300万以上安くないと
買う人いないんじゃない? 資産価値という点では 養鶏場が近くにある 線路沿いで24時間電車が通る ということで大分下がるだろうし 仕事でほとんど家に居ない人にとっては 駅近すぐで便利だとはおもいますけど |
120:
匿名さん
[2018-01-28 13:16:29]
間取りが・・・良くないな
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