ファンライフってどうよ?
23:
名無しさん
[2020-11-27 23:32:23]
|
24:
検討者さん
[2020-11-28 14:12:51]
|
25:
名無しさん
[2020-11-28 21:24:21]
>>24 検討者さん
まあまあ落ち着いて下さい笑 確かに対応が遅く感じる時はありますね。 私はそんな急いではいないであまり気にはなりませんが… 対応が遅いと不安になる気持ちはわかりますし、何かしらの期限が迫ってるなら、さっさと動いてくれと言う気持ちもわかります。 今の時期忙しいのかもしれませんがファンライフさんは質問してすぐ回答!と言う工務店ではないみたいたいですね。 ただ、23さんのようにそれだけでだめな工務店だ! とはだいぶ極論過ぎるのでは? |
26:
名無しさん
[2020-11-29 22:50:21]
23です。
25さん、たしかに極論過ぎました。 でも、対応が遅いのが何回もあるといいとはおもわないですよ... |
27:
名無しさん
[2020-11-30 07:14:14]
>>26 名無しさん
そうですね…実際私もそこが改善されたら自信もっていろんな人におすすめします。 私は割りきってますし、その他ではかなりおすすめ工務店とは思ってますが。 人によっては合わないでしょうね。 極論では?とは言いましたが。 営業との相性で住宅メーカーは決める人も多いので、あながち極論でもないかも… |
28:
検討者さん
[2020-11-30 13:59:22]
>>27 名無しさん
私は逆にその対応の感覚があったから、家の事じっくりと考える時間が取れてます。 よってちょうど良いですね。♪( ´▽`) トントン拍子に決まっていって良い事などないでしょ? 考える時間が有る事で、より良い家づくりに繋がるはずです。きっと。時間を作るか作らないかで差は生じてきます。 家は単純に住めれば良いではないでしょう。 永住する人が殆どです。 そこに色んな想いがあり、思い出になっていきます。時間がないならそれなりのやり方があるはずです。 ここでの批判は場違いですよ(*´?`*) お互い良い家作れる様頑張りませんか? 施主がつながる媒体など有れば良いのですがね、、、、 |
29:
名無しさん
[2020-11-30 16:36:50]
>>28 検討者さん
21,25,27です。 あまり書き込むのも皆さんに申し訳ないので控えようと思いますが。 じっくり考える時間はホントに大切だと思います。完全に同意ですね。 私も3年考えてますが、まだまだわからない事だらけです。 時間をかけずにパパっと決めた家は恐らく不満だらけでしょうね。 しかし、初めての家作り。不安な事も多いです。 そこで対応の遅さで不安が大きくなる場合も考えられるのでは?(何日までに、が間に合わないとか) ただ、私みたいにファンライフさんがあまりしたことの無い事を言ってるなら対応は遅くて当然でしょう笑 元々ファンライフに行く人はマニアックな人が多いでしょうしね。 最後にファンライフはホントにおすすめです。 コストと性能のバランスが非常に良いです。 だから、確かに対応の遅さはあるかもしれませんが、それだけにとらわれずに広い目線でみてください。 それでも対応の遅さが気になるようでしたらストレスを爲ながらの家作りは違うと思うので、ご自身にあったメーカーを探されるべきだと思います。 |
30:
匿名さん
[2020-12-15 11:37:41]
こちらで何度か対応が遅いと言うコメントを見ましたが、
具体的にはどの程度ですか? 家を建てた後に何か不具合が発生し、連絡をしても レスポンスが数日後だったり、修繕が数か月後に なったりするのでしょうか? |
31:
匿名さん
[2021-01-24 16:20:27]
アフターで返事を要する場合って早めに返事が欲しい時が多いから
あまりに遅くなってしまうのも困ります。 アフターに回すことができる人数自体 そこまでスタッフさんさんがいらっしゃらなかったりすると 遅くなってしまう可能性もあるのか…。 組織が大きければアフター専門の部署もあるだろうけど この規模だと難しいだろうなぁ。 |
32:
匿名さん
[2021-05-03 16:52:47]
家には満足していますがとにかく対応の遅さが異常です。1年点検もこちらから話して、話した3か月後にようやく、実行。一年半経過していました。
そのあと扉の調子が悪いとお願いをしていますが、時間を調整しますと言われて、4か月経過しました。 ハウスメーカーにすればよかったとつくづく後悔してます。 |
|
33:
匿名さん
[2021-05-15 15:58:41]
ファンライフさん気になっていたのですが、家作りの対応遅いのはまだいいけど、アフターフォロー遅いのはちょっと気になりますね( ; ; )
実際建てられた方のお話しもっと聞きたいです。 |
34:
匿名さん
[2021-05-23 16:01:15]
アフターフォロー、実際にはどうなのかっていうのは
自分が建ててからじゃないとわからないですよね… タイミングによって 会社の状況とかも変わってくるかもだけど できるだけ安定している状態でフォローしていってくれると嬉しい。 |
35:
匿名さん
[2021-06-15 16:38:24]
結構予算内で収めてくれそうなので、その点は期待かなと思う。
ただ、やはりかけたお金に比例して いいものを使っていくということになっていくことになるし 見えないところとかは特に 普通にコストを掛けたほうがいいような気がします。 |
36:
匿名さん
[2021-07-20 17:01:58]
私もファンライフさんで建ててつい最近引渡しが終わったばかりです。
家自体は住み心地も良いですし、本当に快適です。 社長さんも設計士さんも話しやすく 色々と提案してくれます。 外観、間取り、全て自分達で決めますが もちろん、アドバイスもくれます。 第一種換気システムのおかけで我が家は 今日みたいな35度前後の猛暑日でも 室温は27度前後で保たれています。 室内のどこにいても汗ばむ程暑いと感じる場所はありません。 部屋のドア類も全て社長さんのおすすめで ハイドアにしましたが満足しています。 ただ他の方がおっしゃる様に 色々と返事は遅い方かと思います。 でも、少数精鋭でしてらっしゃるので そこは仕方のない事かと思います。 そのおかげで、ハイグレードの家が 安く建てられるのですから。 どこのHMも完璧な所なんてないと思いますよ。 対応は遅かったりしますが、ちゃんと対応して下さいます。 私は総合的に見てファンライフさんで 建てて良かったと思っています。 大手HMだったらこの値段で 建てられなかったはずです。 だってうちよりもグレードの低い家なのに 値段はうちより高いんですよ。 ちなみに友人宅です。 友人もファンライフさんをもっと早く知っていたら…と話していました。 会社が大きくなれば人件費も掛かります。 その分家も高くなるのですよ。 どこで妥協するかです。 長々となりましたが、私は自信を持って ファンライフさんをおすすめします。 |
37:
匿名さん
[2021-08-05 20:29:21]
電話しますと言われた後、1週間待てる方なら良いと思います。それくらいレスポンスが悪い会社です。
|
38:
匿名さん
[2021-08-30 09:23:48]
時間的に余裕があり、のんびり構えられる方なら安くて高品質の家が建てられるメーカーさんなのですね。
ただアフターサービスの対応が遅いのは緊急の場合は困ってしまうので、どこか外部業者を見つけておいた方がよさそうですか? |
39:
匿名さん
[2021-09-21 10:34:59]
こちらでの口コミを拝見すると対応が遅いとの事ですが、公式ホームページの方にも『少人数にて対応させて頂いておりますので、お電話が繋がりにくい場合もあります』と
書いてありました。 社員数は9名みたいですがアフターサービス担当は何人なのでしょうね。 |
40:
匿名さん
[2021-10-12 12:06:59]
お客様の声で断熱材をセルロースにして24時間全熱交換機を採用されている家がありますが、これはオプションではなく完全にお客さんの要望ですか?
設備では施主支給可能なメーカーがあるようですが、構造部まで希望に沿う形にしてくれるのは貴重ですよね。 |
41:
匿名さん
[2021-10-12 23:56:54]
アフターの対応。建てる前は気になりませんが、建てた後は気になるかも知れませんね。今、賃貸の一軒家に住んでます。強風が吹いて、テレビアンテナが傾いて隣の家の屋根に倒れました。高くてどうしようもない、大家さんに連絡しても対応してくれない、不動産会社も大家さんの見方で何もしてくれない・・・・隣の方からは文句を言われてかなりストレス溜まってます。
アフター悪いとストレス溜まりそうですね。割安な印象を受けましたが、どうなんでしょうか?建てて日が浅い方からはそこまで悪い印象が無さそうですが、時間の経過とともにストレスが溜まりそうで不安です。 オススメされていた方の意見、改めて聞きたいです。 |
42:
匿名さん
[2021-11-05 09:34:08]
賃貸でアンテナが倒れたらご自身の過失ではないので大家さんが早急に修理を手配するはずですが、ご自身で修理するよう言われたんですか?
もしかすると契約書に修繕義務免除の特約が記載されているかもしれないので、とりあえずは契約書の確認をしてみてはいかがでしょう。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
あまりいいとは思えません。