注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-09-15 12:10:25
 削除依頼 投稿する

大喜工務店について語りましょう。

誰か情報を宜しくお願い致します。

滋賀県で注文住宅を考えています。

[スレ作成日時]2017-09-15 11:18:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀県近江 大喜工務店(無添加骨太住宅)ってどうよ?

2181: 通りがかりさん 
[2023-09-29 14:02:27]
むしろ夏場が一番窓開けるのに適してない時期と思ってましたけど逆なんですね。
湿度どう対処してるんですか?
2182: e戸建てファンさん 
[2023-09-29 14:26:15]
私は真夏の夜はずっと開けています。防犯上開けていても問題ない窓があることがメリットかな。もちろん真夏の日中家にいるときは窓は閉めてエアコンかけてます。
2183: 通りがかりさん 
[2023-09-30 00:53:42]
夏場の湿気対策は防犯上開けてても問題ない窓を開けることなんですね。ありがとうございます。
2184: e戸建てファンさん 
[2023-09-30 07:04:59]
高所用の窓を開けるタイミングですね。夏は夕方から朝にかけて開けていますが、日中でも風があり気温がマシな日は開ければいいと思います。
2186: e戸建てファン 
[2023-09-30 21:56:55]
否定だけをして検討をする気がないのに検討者を名乗る方に、まじめに相手をするのはアホらしさしかありませんが、本気ですべて排除したいなら、家から一歩も出ない無菌室に住むしか方法はないですが、できますか?楽しいですか?季節を感じられる土地で季節を感じる生活をしたくないならば、大喜工務店の家を検討しなくていいのではないですか?
2187: 通りがかりさん 
[2023-09-30 23:22:22]
健康住宅って謳ってるのに窓開け推奨してるのなぁぜなぁぜ?って聞いてるだけだと思いますが…。
論理を飛躍させて正当性あるように見せるの上手いですね。
健康住宅を本当にこだわってる工務店なんかですと1種換気と電気集塵機を組み合わせたりして、換気で家の中の空気質を高めてるみたいですね~。
2188: 匿名さん 
[2023-10-01 08:06:48]
またずっと同じ方ですか?

室内はお風呂以外は全て標準で自然素材ですよ。100%無垢材と珊瑚漆喰などで仕上げられます。

高度経済成長期の日本なら、排気ガスや光化学スモッグなどで都市部は確かにひどい状態でした。そんな状況下なら、おっしゃるような電気の力で維持していくこともありなのかも知れません。高い電気代を使って。

今現在の日本では、必要に応じて夜でも窓を安心して開けておくことが出来る、・・・気持ちいいですよ。ただ、それだけの話です。
2189: 匿名さん 
[2023-10-01 08:19:09]
>2187 通りがかりさん

窓開けが不健康というのなら、全ての窓をFIXにして住宅性能とやらを高めたらどうですか?
電気や機械に頼り過ぎる薄っぺらい住宅が好みなら、建ててくれるHMは山程ありますよ。
2190: 通りがかりさん 
[2023-10-01 09:04:34]
全ての窓をー!!!とか本当好きですね~。
ただ馬鹿みたいに引き違い付けている家よりも、基本的にFIXで清掃や局所換気の為に適切に開き窓等が選ばれるのがこれからのトレンドかもしれませんね。
換気まで考慮した家作りが出来る会社が山ほどあるなら教えて欲しいです。全国的にもかなり数が少ないと思ってるので。
2191: 匿名さん 
[2023-10-01 13:45:19]
引違いばっかりというイメージを植え付けたいのかもしれませんが、自由に好みのデザインを標準で選べますよ。しかも付け放題で。
とにかく、妨害をしたいだけなんですね。
2192: 通りがかりさん 
[2023-10-01 14:59:39]
妨害?世の中の動向の予想をお伝えしただけですが…。一条の営業云々の論法は10/1から違法のようですし有り得ないのでは?
大喜工務店は施主側に窓の選択権があって、換気を含めた提案が出来ない工務店だと言うのは分かりました。
山程あるという換気に強い工務店教えて下さい。
2193: 匿名さん 
[2023-10-01 15:55:50]
一種換気や全館空調を採用するHMや工務店なら、掃いて捨てる程あるでしょ。そっちへ行きなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる