株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大濠西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランフォーレ大濠西ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-28 17:44:17
 削除依頼 投稿する

グランフォーレ大濠西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://gf-ohorinishi.jp/

所在地:福岡県福岡市中央区鳥飼三丁目九区178番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.07平米~84.26平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社アールメンテナンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2017.10.27 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-14 16:22:01

現在の物件
グランフォーレ大濠西
グランフォーレ大濠西
 
所在地:福岡県福岡市中央区鳥飼三丁目九区178番(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
総戸数: 20戸

グランフォーレ大濠西ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-11-14 08:25:11]
立地は大濠公園と関係がないですね...
22: マンコミュファンさん 
[2017-11-14 16:04:45]
大濠の西ということだろうけど、西新東の方が合ってるよね
大濠の文字を付けてよいなら、西新のマンションもみんな大濠西でおK?
23: しみけん 
[2017-11-27 07:05:52]
アンチが多いけど、普通に完売するだろうね。良い場所だよ。普通に大濠西じゃなくて、鳥飼で良さそうだけどね。
24: マンコミュファンさん 
[2017-11-27 08:13:00]
最寄り駅が西新駅って公表してるんだから「西新東」か「鳥飼」でよかったよね
25: マンション掲示板さん 
[2017-11-27 13:32:24]
>>17 通りがかりさん

きっとどんな手を使っても実力行使で建ってしまうでしょうね。
草香江も反対の看板がでていましたが、ついに建設が始まりました。
26: 匿名さん 
[2017-11-27 17:49:48]
法的根拠のない反対看板しても嫌がらせだけで建設は止められないよね。
近隣住民にクレーマーが多いって事で敬遠されるだけかな?
27: 匿名さん 
[2017-11-27 19:44:37]
法的根拠はしっかりあります。モデルルーム周辺で不買運動をやっても大丈夫です。草香江も鳥飼もがんばってね!建っても売れないようにできます。
28: 匿名さん 
[2017-12-02 16:14:26]
周りに思いやりのない建物です。中身も同じでしょう。
29: 匿名さん 
[2017-12-02 16:24:39]
用途地域で建ぺい率も容積率も前から決まっているのに、
マンション建設となって、反対する田舎者は恥ずかしくないのか?

いやだったら、規制の強い地域、具体的には低層住居専用地域に住めばいいだけ。


反対運動するくらいなら、マンションが立つ前に、用途地域変更の働きかけをしておかないと、
法律を知らない愉快な田舎者の反対運動になってします。
30: 匿名さん 
[2017-12-02 16:28:27]
市会議員さんも、

用途地域変更の働きかけならともかく、
法律を守って建てられているマンションの反対運動の話をされても、
いい加減困るだろ。

恥をかく前に、すこしは考えたほうがいい。
31: 匿名さん 
[2017-12-02 16:32:49]
>>27
販売に嫌がらせすることができると同時に、

このあたりは、
用途地域のことも知らない人が多い地域だと
知る人が増えて、
地価がさがりますね!

ブーメラン!!
32: 周辺住民さん 
[2017-12-02 20:21:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
33: ご近所さん 
[2017-12-02 23:29:44]
建設側も建設反対派も自由に意見をいって、購入者が判断すればいいでしょう。当事者が判断する事ではないと思います。
34: 匿名さん 
[2017-12-03 19:27:12]
コーセーアールイーの物件なら、絶対買わない。ひどい建て方。
35: マンション検討中さん 
[2017-12-03 19:57:34]
わざわざこんなにモメモメの物件ばかりのコーセーさんのマンションやら買う人おらんでしょう。
36: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 14:04:20]
まともな会社なら、自分の所の顧客の快適性を考えても、あんな狭小地に、隣のマンションベランダすれすれに建物が建つような建築をしないはず。
そんな会社だってこと。
37: 匿名さん 
[2017-12-04 14:57:50]
>>36
法律がそうなってるんだから、まともな会社も何もないでしょう。
会社である以上、法に触れない範囲で、株主のために利益を最大化していくのが当然です。

こんなことも知らないなんて、社会人として恥ずかしくないですか?

鳥飼は周りに比べて、地ぐらいが・・・という話を聞いたことがありますが、
やっぱりそのようですね。
38: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 16:54:24]
鳥飼の状況は知らないですが…
39: とくめい 
[2017-12-04 17:12:49]
ESG投資が重要視される時代です。
 
企業の業績に関わらず、社会的評価の悪化によって資金調達が困難になる可能性は高まりますね。
恒常的に協力関係にある企業も、当該企業と同様に厳しい評価がなされるでしょうね。
合法の範疇での企業活動でも、社会に受容されない事は多々ありますよね。

ただ、自浄機能はもはや期待出来ませんし、ごく少数でも当該企業の商品/サービスを利用する方々が存在する為、自然消滅する事は無いのでしょうね。
結局は、供給側に問題があっても、消費者次第・利用者次第という事です。
40: 匿名さん 
[2017-12-04 17:23:21]
>>39

法律を守る=社会に受容されるということなんですよ。

この土地にこの規模のマンションを建てていいですよと、
国会と市議会とそれを選ぶ国民のお墨付きなわけです。

あなたが言っているのは、ただの住民のエゴ、わがままです。

法律の範囲内だけど、自分が気に入らないから配慮しろ!
というのは不当要求で、まともな大人がやることではありません。
品位を疑われますよ。

みんなで決めた法律というルールを無視しているのはあなたなのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる