契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54
シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
1360:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-11 22:49:19]
|
1361:
住民板ユーザーさん5
[2019-07-13 21:40:42]
今バルコニーの辺からすごい音したんだけどこれもあの家??音がした場所的には北の端っぽいぞ。
|
1362:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-13 21:43:06]
もう騒音の話みんな飽きてますやん笑
|
1363:
住民板ユーザーさん5
[2019-07-13 21:46:39]
|
1364:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-13 22:00:53]
もう10時か。
今日はサッシを激しく閉める音からスタート。 バルコニーに出て何かしてたんでしょう。 だから大きな音が聞こえたのかと。 サッシ閉めるときにそんなに叩きつけたら壊れますよ。 |
1365:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-14 08:49:21]
1363.1364は同一人物
|
1366:
住民板ユーザーさん
[2019-07-14 14:34:34]
|
1367:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-15 08:04:20]
1366
そろそろ気づいてよ。なんで音が止まないのか。 |
1368:
住民板ユーザーさん
[2019-07-15 08:14:51]
>>1367 住民板ユーザーさん1さん
教えて?笑 |
1369:
匿名
[2019-07-15 17:45:49]
青のフィット16-63 本日管理用駐車場にまたもや登場
掲示を貼られても懲りないねぇ 乗り込もうとしているところを撮影済 ちなみに今来客用に止まってる青のフィットは別ね |
|
1370:
住民板ユーザーさん
[2019-07-15 21:28:45]
|
1371:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-16 09:13:28]
|
1372:
住民板ユーザーさん
[2019-07-16 14:19:21]
|
1373:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-16 21:04:02]
そんなクソ野郎共は晒しましょう。そして管理人に報告しましょう。
|
1374:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-20 22:57:39]
ニッサンデイズ
初心者マークの 来客に停めてる おまえ、自分の駐車場に停めに行け |
1375:
静かな南端
[2019-07-21 07:55:58]
>>1374 住民板ユーザーさん7さん
赤のデイズと銀のレクサスISは同一世帯のクルマらしい。 一時期裏の小林モータープールに二台並んでるのを良く見かけたけど、最近レクサスはマンションの平面に止めてるな。どういう借り方してるんだろうか。 |
1376:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-21 09:19:55]
>>1375 静かな南端さん
駐車場て、空きあったら借りれるの? 立体から平面に借り換えしたい人居ると思うけど、申し出したらできるんかな? レクサスは前から平面契約していたようには見えない。だって明け渡しから平面は満車のはずやったけど、レクサス止め出したのは最近だし、小林モータープールにとめてたやん。 おかしいよ。不公平 |
1377:
静かな南端
[2019-07-21 12:14:29]
>>1376 住民板ユーザーさん7さん
確か追加募集の時に平面空いてましたよ。 だから平面は埋まらなかったんじゃかいかなと。 最近も駐車場の解約がちょこちょこ出てるみたいだし、問い合わせる価値があるかもしれませんね。 ちなみに小林モータープールの以前レクサスがいた区画はコーンが置いてあります。うちの平面にも置いてないような…どっちも違法駐車だったんじゃない? |
1378:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-21 13:41:54]
とにかく、レクサスとニッサンデイズの住戸の人間は最低
|
1379:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-21 23:15:17]
ゴミ置場の上の部屋の方、ゴキブリ出ませんか?
|
1380:
静かな南端
[2019-07-23 07:08:17]
|
1381:
住民板ユーザー
[2019-07-23 10:42:01]
|
1382:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-23 18:26:47]
|
1383:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-26 22:47:30]
北端のお宅
久しぶりに帰ってみたら一段と凄い音立てるようになってる ガラガラドンドンと今までにない音の立て方 床が響くレベル だれか直接苦情言ってキレたのかな。 |
1384:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-28 13:53:20]
|
1385:
住民板ユーザーさん3
[2019-07-28 14:45:48]
今日も昼間からトントンしてるね
1383とは別人だけど |
1386:
住民板ユーザーさん7
[2019-07-28 15:19:10]
>>1384 住民板ユーザーさん1さん
一人ではありません。ただ私一人が主に書き込んでいたのは否定しません。 今も、北端の方は壁をガンガン叩いています。そしたら応戦するかのように別の場所からガンガンガン。今は昼間なのでいいですが、毎日夜10時ごろになると大きな音の連続。本当に苦痛なんです。真上でも真下でもないのにこれだけ聞こえる。とにかくやめていただきたい。配慮していただきたい。ただそれだけです。 我々がなぜ直接言えないかご存知ですか?それは何かされると怖いからです。 京都アニメーション放火事件の犯人も自宅で騒音撒き散らしていたと報道されていました。それと一緒です。そういう人は何するかわからないという思いがあるからです。ここしかストレスのはけ口がなかったんです。 投稿しているのはたしかに私が中心です。 ただ、我慢している方は複数いらっしゃるの事実です。ご本人がこのサイトを見ていれば少しはと思いましたが全くの無意味どころかエスカレートする一方のようですし、あなた様のように不快に思われている方もいらっしゃるようですので、今後書き込みは控えます。今まで不快な思いをされたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。 |
1387:
住民板ユーザーさん4
[2019-07-28 15:26:31]
1386は私です。名前が勝手に割り当てられるので、たまにそのまま書き込みしてしまっていました。
実は弁護士事務所に相談したのも私です。ただ、記録を取ったり、費用も相当かかるみたいなので躊躇していました。とはいうもののこのままではなにも始まらないので週末に勇気を出して警察に相談しました。どなたかにアドバイスいただいた通り、酷い時は匿名で注意に出向くとおっしゃっていただきました。 ここの利用者のみなさん。改めて申し訳ありませんでした。 |
1388:
マンション住民さん
[2019-07-28 22:19:36]
SUISUI、居住者の皆さん夜20:00ぐらいから極端に繋がりにくくなっていませんか
マンション全体でなのか一部居住範囲だけなのか知りたくて 一応サービス会社には昨月から状況について説明と改善申し入れはしています |
1389:
住民板ユーザー
[2019-07-28 23:19:34]
|
1390:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-28 23:38:37]
|
1391:
住民板ユーザーさん1
[2019-07-29 12:06:10]
うちもそうです。
通信速度はかったら、下りで48kbpsとかでたのでニューロ光に入ることも考え中です。 ネトゲの通信切れてウデマエ落ちるのでなんとかしたいです。 |
1392:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-29 12:20:04]
各階毎に100mbps一本なのでしょうか
誰かが動画でも見ようものなら終了ですね |
1393:
住民板ユーザーさん8
[2019-07-30 11:58:49]
|
1394:
住民板ユーザーさん6
[2019-07-30 21:01:13]
私はNURO光の申込みをしていないのですが、申込みをされている方はいつから利用できるのでしょうか?
|
1395:
マンション住民さん
[2019-07-31 23:37:45]
>>1388さん
我が家は平日23時前後からしか使わないのですが、今現在(23時半)でも下り 8kbps~112kbps(Mじゃなくてkです)です。 ストレスに感じるようになったのは6月ぐらいからの気がします。 |
1396:
住民板ユーザーさん5
[2019-07-31 23:51:08]
|
1397:
住民板ユーザー
[2019-08-01 00:17:43]
どこかが大量に使用してるのでしょうか?
|
1398:
マンション住民さん
[2019-08-01 21:56:16]
1388です
ご回答ありがとうございました 現在も下りで48kbpsが出たりと使えるレベルではない状態です NURO光も視野に入れつつ、一旦はSUISUIの回答を待ちます ついでに、ヘルプデスク先を張っておきます お問い合わせ SUISUIヘルプデスク 0120-066-161 受付時間 8:00~22:00 (年中無休) メールによるお問合せ help@suisui.ne.jp |
1399:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-01 22:16:15]
>>1398 マンション住民さん
そうなんですね… 帯域を共有している世帯にヘビーユーザーがいらっしゃるのかも。 今改めて計測すると、ダウン50Mbps アップ95Mbpsになりました。ちなみに無線LAN環境です。 |
1400:
住民板ユーザーさん4
[2019-08-02 11:27:57]
9月末にイオン京橋店が閉店とのことですが、マンションのネットスーパーの提携も切れてしまうのでしょうか。
近隣のマックスバリュから引き続き届けてもらえるとかだと助かるのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか? |
1401:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-02 14:27:31]
|
1402:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-10 23:55:51]
騒音問題、終わったみたいですね
|
1403:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-11 13:47:19]
投稿してないけど
続いてますよ |
1404:
住民板ユーザーさん4
[2019-08-12 21:11:00]
>>1402 住民板ユーザーさん1さん
大きな音は続いています。学生さんでもいらっしゃるのか休みのシーズンが特に顕著なようで。 ただありがたいことに深夜2時とか3時はほぼなくなった気がします。遅くても0時くらいまでで静かにしてくださるので。それだけでもありがたいことです。 |
1405:
住民板ユーザーさん
[2019-08-12 22:50:27]
|
1406:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-13 14:12:42]
イヤミでも感謝するとこじゃないでしょう
ほんと昼間もずっとゴトゴトうるさい 規則的なトントン音もする 0時どうこうじゃなく終日静かにしろよ |
1407:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-13 14:23:09]
うちの近くにも普段騒音を立てているのに、子供の声が聞こえるたびに壁を叩いて抗議してくる家族がいます。大人が配慮できないのに子供のことをとやかく言うのはちょっと常識に欠けませんか。
こちらも窓を閉めたり防音のカーペット敷いたりできることはやってます。確かに今は夜泣きすることがたまにあって迷惑かけているかもしれないけど、相手は毎日音を出してます。 うちはあまり騒音は気にしないほうだけど、ちょっと身勝手な行動に腹が立ちます。挨拶にも行ったんだけどな。 |
1408:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-13 15:50:37]
|
1409:
住民板ユーザーさん
[2019-08-13 23:17:04]
|
壁も床もでしょうね。
角部屋は羨ましいですが、極めてガサツな扱いに加えペットまでいると相当傷んでそう。