契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54
シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
1712:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-04 10:18:21]
|
1713:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-04 10:42:03]
まぁほぼ特定の住民が来客用を占有している事実を踏まえると、予約制による有料化が望ましいのではないかと思いますね。有料のパターンで良く見られるのは100円/1時間ですかね。
|
1714:
住民の人に質問したいさん
[2020-09-04 14:53:37]
はあ、、、、一部のアホたれのせいで、有料化とか。。。
どれだけの人が迷惑するか考えろよなぁ |
1715:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-04 22:03:40]
>>1714 住民の人に質問したいさん
有料化しても使える機会が増えるならという方がどれくらいいらっしゃるかというところでしょうか。 |
1716:
住民
[2020-09-05 13:42:31]
|
1717:
マンション住民さん
[2020-09-06 13:29:35]
地面から立ち上がるポールを立て、鍵をしておいて勝手に停きめれないよう管理する。
停めたい住民は、停めたいときに事前に予約するようにする。その予約管理簿は、ネットでも予約できるようにして、予約していた人だけが管理人から鍵を借りて停めるようにしたら駄目かな?即時性はないけど、今みたいにイライラするよりはマシ。 |
1718:
住民
[2020-09-06 15:01:35]
とにかく、どうするか決まるまでは
監視していくしかない。そして、規約違反で退去 |
1719:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-07 13:50:22]
>>1717 マンション住民さん
少なくとも管理用の不法駐車はマンションの関係者以外が止めている可能性もあるので厳しく行くべきでしょうね。せめてポールは必要かと。 来客用はネット予約できたら便利ですね。 ライトエースやボルボ、トゥアレグの住戸は登録できないようにしちゃいましょう(笑) |
1720:
契約済みさん
[2020-09-07 14:48:01]
退去と連投している人いますが、そんなに簡単に退去なんてできないからもっと建設的な方法を考えたほうがいいですよ
|
1721:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 17:57:13]
そうですね、ネット予約は便利でいいと思うんですけど
当然運用費もかかるし無視して止められると意味ないので まずは管理人さんからその場で注意してもらうところからですね。 というか他のマンションも似たような問題あるはずですけど 管理会社で管理費内から汎用的なポータルサイトとか用意してもらえないんですかね? |
|
1722:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 20:59:53]
てか、今日も止めてるやん。不公平。
何のための管理人?厳しくしないとやりたい放題。 他にも配送業者は、エントランスに止めて他のマンションに配達行ってるし、トラック大きいから入口滑り止めは壊され、台車でエレベーター傷つけられ、植栽はタイヤで踏まれて端っこ育たず、プレイロットでは犬は抱き抱えないといけないのに散歩させてるわ、オシッコさせてるわ、 そのまま泣き寝入り?注意してるとこ見たことないし。 セキュリティ厳しいマンションは、エントランスにそもそも止めさせないよ。あそこは住民のための車寄せ。 前の道路が二車線になるまではともかく、道路が整備されたら歩道から入口1メートルの位置にチェーンシャッターゲートを設けるべき。 何の管理も出来てないのでは?? |
1723:
マンション掲示板さん
[2020-09-07 21:02:18]
そもそもここに書き込んでストレス発散してる人は管理人に直接その場で言ってるの?
|
1724:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-07 22:35:15]
言ってる人は言ってるだろうよ。
でも中には、言えなくて 何処かに吐き出したくて 書いてる人もいるのかも。 でも、そうゆう人の方が大人だと思うなぁ。 そんなコメントに『そもそも』とか書いちゃう人や 迷惑考えないで、駐車し続ける当事者さんより 全然ありでしょ。 |
1725:
マンション掲示板さん
[2020-09-08 00:44:09]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん
管理人に伝えた上で対応されていないなら管理人の職務怠慢でしょう? 管理人に対応するように言わずにここに車の写真を晒すことを続けて解決するんですか? 伝えているのに改善されていないから、苦肉の策でここに載せていると言うのであれば申し訳ないです。 |
1726:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-08 11:28:43]
|
1727:
マンション掲示板さん
[2020-09-08 12:07:46]
写真があるなら一覧にして全戸に配布しましょうよ。
特に悪質なのは分かるようにして。 |
1728:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-09 14:10:17]
>>1727 マンション掲示板さん
白のライトエースバン 白のボルボ ゾロ目ナンバー 黒のVWトゥアレグ 黒のFord SUV この辺が住民による来客用使用 うちボルボとFordは管理用無断使用の二冠 管理用の無断使用は 青のホンダフリード 青のホンダフィット この二台も常習犯です |
1729:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-12 14:36:45]
ボルボ 今日も管理用に止めてますね。
土曜って管理人さんはいないんだっけ。 管理組合も注意喚起くらいしたらいいのに。 8階の中部屋のオッサンってわかってるでしょうに。 |
1730:
マンション掲示板さん
[2020-09-12 16:04:40]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん
なんで住民なのに土曜が勤務日って知らないんですか? |
1731:
??
[2020-09-12 16:30:22]
|
自ら鍵を出してチェーンゲートを下ろし、ポストを開けて郵便物を確認し、かつ滞泊を伴う極めて頻繁な利用を見かけることから住民と判断されているのでしょう。
来客用台帳に今でこそ「来客」と書いていますが、以前は「住民」と堂々と書いていることもありましたしね。
まぁ憶測であることには変わりありませんが一般的にそう見られても仕方がないでしょうね。