住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2025-02-02 22:48:13
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

2327: ご近所さん 
[2024-08-31 20:28:17]
やっぱ、立地、価格はマンション選びに大事やね。
2328: 住民さん2 
[2024-09-01 06:50:01]
>>2322 住民さん7さん
そのお言葉、そのままお返ししますね。
2329: 0000 
[2024-09-01 06:59:47]
ルールに反していれば住民同士で注意していけばいいんじゃない?違法駐車とかそれでいいじゃん。
ロビーの使い方って約款か何かに書いてあったっけ?子供ばかり槍玉に上がってるけど、長時間スマホでネットして涼みにきてるだけのような爺さんも頻繁に見かけますよ。平気で犬を歩かせている婆さんもいるし年寄りも大概だよ。
2330: 住民さん1 
[2024-09-01 12:53:57]
本人依頼で削除したレスって何が書いてあったの?
2331: 住民さん2025 
[2024-09-01 23:58:30]
>>2329 0000さん

・ロビーの使い方って約款か何かに書いてあったっけ?
→約款に書いてなかったらしてもいいと言うわけでないと思いますが、その点はいかがでしょうか。人のモラルとしてお子様に対して教える必要はあるんじゃないでしょうか。
一応、ここに書き込んだのも、他の住民の方のようにここに書いてらっしゃることを見習って書いた迄です。


・子供ばかり槍玉に上がってるけど、長時間スマホでネットして涼みにきてるだけのような爺さんも頻繁に見かけますよ。平気で犬を歩かせている婆さんもいるし年寄りも大概だよ。
→この掲示板の中の投稿で「子供」に対する投稿がそんなにございますか?槍玉と言うほど、ございますか?私の投稿だけ見てそう仰ってないでしょうか?少なからず私が遡った所では目につくものはあまり無かったと記憶してます。

→併せて、今回私は「ロビーで長時間利用することでの清掃員の方への迷惑等」についてお話をしております。
私が見る限りの話なので分かりかねますが、長時間居座られている男性の方はお見かけしたことがございませんが、
もし貴方様の方で見かけられたのであれば、ここに書かず、貴方様の言う通り「注意し合えばいい」のでは無いでしょうか?
私は、無意味ないざこざが起きるのが面倒臭いという点と、ここに載せることでご本人様とことを荒立てず穏便に事が済むのならそれでいいと思い書いてます。
併せて、ペット等を歩かせている方がいるとの事ですが、もはや私の話していた「長時間利用する」と関係がないですが…強いて言うなら「犬をロビーで歩かせる思考・行為が良くない」というのであれば、それは衛生面でですか?吠える等のご近所迷惑に関する所でしょうか?何が不満ででしょうか?
たしかにペットであれば体毛が落ちることもあると思いますが、私たちヒトだって土足で汚すし体毛も落ちますよね(笑)
流石に、糞尿をそのまま放置する、のようなことは看過できないと思いますが、そのような事例や張り紙は見聞きしたことないです。吠える等も同様です。
等しく、衛生面ではヒトも清掃員さんのお世話になってますよ(笑)
「ロビーを長時間利用する点」と「ペットをロビーで歩かせる」事の関係性を述べてください。

2332: 住民さん4 
[2024-09-02 12:18:48]
>>2331 住民さん2025さん
長すぎて読む気にならんよ。
簡潔に頼みますわ。
2333: 住民さん4 
[2024-09-02 12:29:17]
関係ないけど、デリヘル送迎車の運ちゃんと思しき人、車をエントランスに置いてロビーで出待ちしてるの、深夜だしなんか怖い。結構頻繁にみかるけど呼んでる人多いんだなぁ。
2334: 住民さん7 
[2024-09-02 12:36:49]
ペットを歩かせてはいけないというのはこのマンションのルール
規約に記載あり

2335: 0000 
[2024-09-02 14:32:52]
「ロビーを長時間利用する点」と「ペットをロビーで歩かせる」事の関係性を述べてください。

子供だけでなく大人もマナー悪いよねぇ。ってことだけ。あと、ロビー居座りは別にルール違反ではないけど、ペットは明確にルール違反。グレーな部分より、明確なルール違反をしている大人も多いよねと思った。という感想を書いただけ。

悪意はないよ。ごめんね。
2336: 住民さん7 
[2024-09-02 15:56:21]
>>2326 住民さん2025さん
ロビーの意義とは
2337: 住民さん5 
[2024-09-02 16:03:20]
>>2334 住民さん7さん
その通りです。
アレルギーの方もいるので当然の配慮です。
2338: 住民さん2 
[2024-09-02 21:48:18]
>>2334 住民さん7さん 0000さん

そうなのですね。うちはペット飼っておらず、、
というと言い訳になりますが、
その点の約款に関してはまだ目を通しておりませんでした。申し訳ございません。

私もつい長文を書いてしまいましたが、悪意あるものではなく、詳細に私の文の何に対しての話なのかが不透明だったので気になってしまったでした。性分で申し訳ございません。

たしかに明確なルール違反は少しづつ取り除いて、皆さんがよりよく建物内のモノ・場所使えると良いですよね(*^^*)

ちなみに、私も2回ほどペット連れの住民の方をお見かけしましたが、ちゃんと抱えてらっしゃったので、「皆さんちゃんとしてるなー」って印象の方が強かったですねー。
該当の方も、今後は抱きかかえてくれると良いですよね。

本件は、
突っかかるような形で申し訳ございませんでした。




2339: 住民さん2025 
[2024-09-02 21:50:29]
>>2336 住民さん7さん
そうですねー。
不動産業、ホテル業の知り合いが多いので、その方に以前聞いた活用目的を述べたまででした。
何か私の知識不足であれば申し訳ございませんが、教えていただけると幸いです。
2340: 住民 
[2024-09-04 22:27:33]
安価なファミリー向けマンションのエントランスに毛の生えたようなコミュニティスペースをホテルのロビーと一緒にするのはなかなか難しいかと。
色んな考え方の人がいるんだな。
良い勉強になりました。
2341: 住民さん2025 
[2024-09-06 18:21:23]
すみません、ここを見てらっしゃる方に質問なのですが、
私が住んでいる部屋、住み始めて数ヶ月なのですが、すぐホコリが床に溜まってしまいます。
今まで住んできた住宅の中でもトップで(´・_・`)? ?

空調が関係してるんでしょうか?
体感1週間ほどで床をクイックルワイパーで拭くと、とんでもなく真っ黒なんですけど、ご自宅でしてる空調設定や対策などあればご教授願います!(?´ ? `)
2342: 住民さん6 
[2024-09-07 18:48:15]
>>2341 住民さん2025さん
うちの部屋階数はほぼ最上階?!です。
参考になるか分かりませんが。
転勤で今ほとんど住んでいませんが、月一は帰っています。その部屋の事ですが、ホコリはたまってはいません。
ただ、24時間換気の穴のフィルターは帰るたびに洗うか交換しています。真っ黒になりますので。
そのあたりを確認してみてはどうでしょうか。

2343: 住民さん1 
[2024-09-16 12:26:15]
このマンションの物件価格って今後どうなるでしょう
2344: 住民さん3 
[2024-09-22 09:19:01]
>>2343 住民さん1さん
さあね
2345: 住民さん1 
[2024-09-30 19:19:45]
なんか外が焦げ臭いな。近隣で火災とか?
2346: 住民さん2025 
[2024-10-01 10:41:26]
>>2342 さん

そうなんですね!最上階!上から見下ろせそうで見晴らし良さそうですね(笑)

なるほど…お住いでないとなると、やはり人の生活でホコリは溜まりやすくなるものだと思うので、その差もあるかもしれないですね…。

ともあれ、貴重なご意見ありがとうございました。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる