東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-14 14:45:28
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ドレッセ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/

所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~90.42平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

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20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
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資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-13 17:26:57

現在の物件
ドレッセ横浜十日市場
ドレッセ横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
総戸数: 311戸

ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?

141: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-04 11:56:15]
駐車場代やたら高いですね。
142: マンション検討中さん 
[2018-03-06 21:04:52]
欲しかった間取りの部屋に当たったけど、抽選になった部屋あったのかな。駅前の両側にあるパチンコ屋潰れて何か新しい商業施設でも出来ないものかなぁ。パチンコ屋なんてさっさと潰れて欲しい!
143: マンション検討中さん 
[2018-03-07 01:28:41]
サイクルシェアの自転車メンテナンス契約に17500円が毎月かかって、オンラインサービス利用契約でこれも毎月7000円かかるって高くないですか?カーシェアリングも月額95000円かかるみたいだし、無駄に管理費取られる気がする。カーシェアリング利用料もそんなに安くないし…。
144: 匿名さん 
[2018-03-07 08:08:06]
>>143 さん
滞納されたら困ります。支払い能力ない場合は買わないでほしいです。
145: 匿名さん 
[2018-03-07 08:13:36]
>>143 さん
あと一度冷静になられた方が良いですよ。
まるで子供が親に甘えてるようです。ビジネスマンでは無いようですね。理路整然と解き明かして納得を得てください。
数字の桁が間違っています。
支払が発生する前提事項をしっかり押さえてください。
その上で、世間の管理費や周辺駐車場相場との相対比較をすることになります。
高いとか安いとか個人の肌感覚の絶対値など当てになりません。
146: マンション検討中さん 
[2018-03-07 08:42:10]
やはりこの辺に住む人は低収入の人が多いんですかね?
147: 匿名さん 
[2018-03-07 08:56:53]
逆でしょう。駅近でマイカー保有者は中流階級以上。
駅遠なら低収入でももてる
148: マンション検討中さん 
[2018-03-07 12:52:05]
>>145 匿名さん
管理規約に書いてあるから桁間違えてませんよ。管理組合がメンテナンス会社等に毎月支払う金額ですから。個別で割れば大した金額でないでしょうけど、自転車のメンテナンスに毎月17,500円もかかるのはいかがなもんかと。そんなに電動自転車に毎月メンテナンス費用必要ですかね。
支払う能力云々ではなくて、無駄に管理費取られるのはどうかと思っただけですよ。
149: 匿名さん 
[2018-03-07 19:08:41]
1日あたり500円では?
電動自転車は12時間レンタルで2000円が相場の様です。管理費で払う以上共用設備に値するわけですから、管理組合運営の中で継続・廃止の議論になるのでしょう。

150: マンション検討中さん 
[2018-03-07 19:35:49]
ドレッセ十日市場が出来て中央林間も出来て、シティテラス長津田もあって、南町田の再開発も進んだら田園都市線の混雑が凄いことになりそう。東急も少しは対策考えてくれてれば良いんだけどな。
151: 匿名さん 
[2018-03-07 20:52:46]
ホーム転落防止柵は設置進んでいます。
152: マンション検討中さん 
[2018-03-07 20:55:08]
>>147 匿名さん

中流階級が十日市場の老人施設横のマンションなんか買わないだろ
153: 匿名さん 
[2018-03-07 21:54:05]
>>152 マンション検討中さん
中流階級の定義はなんでしょうか?
買わないと決めつける理由はなんでしょうか?
個人的な見解でしょうかね。
154: マンション検討中さん 
[2018-03-08 01:09:20]
>>153 匿名さん
首都圏だから年収600万くらいからが中流階級ですかね。
中流階級だと共働きで世帯年収が1000万くらいなので無理して十日市場の環境が良くないマンションなんか買わないのでは?
逆にここの魅力は何ですか?
価格?学校が近い?ヒルタウンが近い?
155: マンション検討中さん 
[2018-03-09 05:18:42]
>>154 マンション検討中さん
環境が良いか悪いかは人それぞれですから、貴方のいう中流階級の人でも十日市場に魅力を感じて買う人はいるでしょう。都会過ぎるのを嫌がる人もいますしね。昔は霧が丘ですけど黒澤監督や江川とかも住んでましたし。
十日市場は郊外でありながら都心に出るルートも色々あるし、クルマでも東名のインターに近く旅行に行くのも便利です。周りに自然も多いし、何を持って環境が悪いと言ってるのか逆にお聞きしたい。
156: 十日市場在住民 
[2018-03-09 06:24:50]
これからの季節は環状4号線沿いに桜が一斉に咲いて華やかな町になりますね。朝からウグイスが鳴いていたり、自然が好きな人には良い町ですけどね。家系ラーメン好きな人は大桜本店もあるし、十日市場は暮らしやすいと思います。
157: 匿名さん 
[2018-03-09 06:41:39]
>150

他の路線では混雑対策として複々線化を進めてるけど、自治体から連続立体交差事業の支援を受けてその一環としてってパターン。田園都市線の場合、都内は地下路線だから期待できないよ。

東急は南町田で再開発計画してるしね。東急の戦略は沿線開発して乗客を増やす。
158: 匿名さん 
[2018-03-09 09:12:51]
横浜線の他駅のほうが魅力が多くて十日市場は埋もれてしまっていますが、こちらのマンションはその分適正価格でお安くなってますか?それとも時期的に相場よりもお高くなってしまってますか?
159: 匿名さん 
[2018-03-09 10:41:30]
長谷工安普請仕様ってことを考えたら相当割高設定。
160: 匿名さん 
[2018-03-09 10:56:12]
オリンピックまではしょうがない、まあその後はリストラとかで不動産どころじゃない状況になっている可能性もあるが。

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