ドレッセ横浜十日市場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.yokohama-gbp.com/dresser/
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町1481番3(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩7分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス15分 「十日市場市営住宅入口」バス停から 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.46平米~90.42平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急不動産
販売代理:東急ライフィア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
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資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-09-13 17:26:57
ドレッセ横浜十日市場ってどうですか?
121:
匿名さん
[2018-02-08 09:47:19]
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122:
匿名さん
[2018-02-23 14:48:03]
生活利便施設と交流施設があるのは大きなマンションならでは、というように感じました。コレだけの戸数があれば、充実しているような感じでも1戸あたりの負担は少ないなと感じられます。ミニスーパーも良さそうですが、これって例えば赤字だったりした場合は、管理組合側で補填ですか?
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123:
マンション検討中さん
[2018-02-24 10:12:55]
老人ホームが隣にあるメリットは何なのでしょうか?
横浜市を始め、各自治体が推進しているようですが。 |
124:
マンション検討中さん
[2018-02-24 22:03:46]
昔(20年以上前)の十日市場も知っており、荒れていたことも知っている上で、10年ほど前から十日市場に住んでいます。
子どもは十日市場小ですが、学年、クラスによっては荒れているな〜と感じます。校長先生や他先生方は子どもの気持ちを大切にしつつ、心の成長を大切に促して下さっているとは思いますが、子どもの質はいいとは言えません。このままだと十日市場中ですので、引っ越しまたは、中学受験を検討中です。もちろん、この街が好きという方もいらっしゃると思いますが、ゴミは道端に散乱し、公園もゴミだらけ。一生懸命拾って下さるボランティアの方も沢山いるけれど、ゴミ、タバコ、酒の缶‥ドンドンわいている感覚です‥ 駅前は、お酒を飲んでいるのか座り込み?の方、まだいますよ。前よりは少ないのでしょうけど‥ |
125:
匿名さん
[2018-02-25 01:48:30]
横浜線の中でも下の上が良いところですよね。
行政区が変わっても町田の方が格上で今なら価格もお手頃なんですけどね |
126:
通りがかりさん
[2018-02-25 03:34:05]
>>124 マンション検討中さん
そうですか?現在十日市場小学校に通っている子供がいますが学校が荒れていると感じたことは一度もありませんよ。 他の学年の保護者の方からも荒れている話は聞きません。確かに中学校で近隣の小学校と統合するのでそちらの心配をされている保護者の方はいらっしゃいます。 中学校からの私立希望者はそこそこいますけど。 町全体としましては、ここ2、3年の短いスパンで観ても大きくより綺麗に変容していっていっているようですね。 私が夫と相談して子育てをこの町に決めたのは大きい町によく見られる風俗街やいかがわしいお店などがないこと都会にありながらとても空気のきれいなことが決め手になりました。 お陰様で子供たちは伸び伸びと育ってくれております。 周りのきちんとされているお子様たちとの元気な自然遊びとしっかりとした卓上学習とで心身とも健康に日々迫りくるAI時代に立ち向かえる逞しい知恵と知識を存分に養っていってくれていっています。 すみません、124さんの情報が少し古い情報のようだった為レスさせていただきました。 町全体も特にここ最近駅前や近所もゴミひとつ見かけませんね。違う駅のほうがゴミがよく目につきますね。 正直我が家も10年前なら十日市場となると、選択肢外でしたがこれからの時代十日市場は大正解ですよ。 |
127:
名無しさん
[2018-02-25 04:02:41]
街に格上格下はないです。近年横浜が、何十年後もお年寄りや子供たちが安心して暮らせる街として4都市を持続可能な環境未来計画都市モデル都市に制定しましたが、十日市場はうちの一つに選ばれた都市です。人によって選ぶ判断材料は十人十色なので格上格下とかつけること自体もうふるくさいというか、なんというか。
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128:
匿名さん
[2018-02-26 14:13:42]
カーシェアリング用の電気自動車や、電動アシスト自転車のサイクルシェアシステムなど、物を所有するのではなく、機能をシェアするという、新しいシステムがすでに導入されているのは、嬉しいですね。料金体系など知りたいところです。
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129:
匿名さん
[2018-02-26 22:27:03]
シェアの車や自転車が管理組合の所有だと、物を所有してることになるけどね。利用者が少なくて採算が合わなかったら減価償却するまで赤字を垂れ流すことになる。
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130:
マンション検討中さん
[2018-02-26 23:52:34]
カーシェアリングの電気自動車はレンタカー会社から借りたものを共有するとの話でしたので、管理組合で所有するわけではなさそうです。使用料が安ければ良いんですけどね。自転車は分かりませんけども。
第一期は約70戸ぐらいの販売らしいので、倍率もそれほど高くなさそうですし、希望する部屋が当たると良いんだけどな。 |
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131:
匿名さん
[2018-02-26 23:58:14]
レンタルでも、採算が合わないからといってやめるのは難しい。そういうサービスがあるからここを購入したって人が出てくる。
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132:
匿名さん
[2018-02-27 00:04:04]
一気の販売戸数が総戸数の2割って相当低調。落選する心配より、売れ残る心配をしたほうがいいかも。入居時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。
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133:
匿名さん
[2018-02-27 00:12:33]
まだ、部屋はいっぱいあるんだから倍率がつかないように販売戸数増やせばいいのにね。
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134:
マンション検討中さん
[2018-02-27 07:10:17]
売れ残ってもその分の管理費等は三社で穴埋めすると聞いたので、死ぬ気で最後まで販売してくれるでしょう。横浜市が絡むプロジェクトでもあるし。
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135:
十日市場在住民
[2018-02-27 07:40:11]
駅近くにダイエーとローゼンの二つのスーパーがあるのは便利。ツルハドラッグはお店で買った時に小さいお子さんがいると家まで無料で宅配してくれるサービスしてくれたりもする。東名町田・青葉インターも近くてクルマがある人はとても便利。新横浜も近いので大雪の時は都心から新幹線で帰って来る事も出来る。住んでみれば意外と使い勝手が良い街です。
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136:
匿名さん
[2018-02-27 21:47:42]
町田のオハナの一期販売が総戸数の2割で、結果は完成在庫。期分け販売って一期が一番売れるのにこの状況だから先は見えたようなもの。
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137:
ロマーリオ
[2018-02-27 23:44:29]
>>120 匿名さん
横浜線の利用客の大半が私鉄への乗り継ぎを目的としているため、急行に乗ろうが各停に乗ろうが乗車時間に大差はありません。南武線も同様です。 |
138:
周辺住民さん
[2018-02-28 07:18:53]
いちばん十日市場寄りに戸建てを何軒か建ててるんだけどあれは何スかね
巨大RC団地に突然サムライが出現したような違和感 注目浴びることは間違いないけど視線が痛そう |
139:
マンション検討中さん
[2018-02-28 23:18:19]
パーティフォレストとかではなくて、普通にラウンジを造って欲しかったなぁ。
共有施設がマンションの住民に恩恵があるのが少ないような気もする。学童保育も住民優先では無いみたいだし。 このマンションを購入したらこんな設備が使えるんだみたいなワクワク感が無いのが残念。 せっかく高い買い物するなら、特権意識が持てる設備が欲しい。あまり周りに共有ばかりされても、その管理費を住民に負担されるのは嫌だなぁ。 |
140:
通りがかりさん
[2018-03-04 08:56:09]
相模大野は登録開始しましたね。ここはかぶらないかあ
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他にもマンションギャラリーで開催されるイベントも頻繁で、広告宣伝費に多くの予算を取っているのだなぁ、と感じました。