新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。
公式URL:http://www.shintocity.jp/
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分
敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2
総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て
建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社
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[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18
SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
16461:
まさるさん
[2022-12-05 19:48:29]
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16462:
通りがかりさん
[2022-12-07 08:05:31]
>>16458 名無しさん
リセールバリューは厳しい予想してる人が多い印象。 |
16463:
契約者さん1
[2022-12-07 11:18:10]
都内通勤に便利で、駅近。街も綺麗で生活利便性は高い。戸数多めのマンションで適正な相場も形成されやすいんだけど、何で厳しいんだろう。あなたの印象はどうでもいいですって話だね。
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16464:
まさるさん
[2022-12-07 11:21:03]
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16465:
検討板ユーザーさん
[2022-12-07 13:43:04]
晴海みたいに値上げしないで一期の価格だったらすぐ完売したと思うのですが…。やっぱり市況に合わせて…とかいって設備変わらないのに値上げしたからなんでしょうかね?
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16466:
名無しさん
[2022-12-07 13:48:23]
初期の平均坪単価250万だと瞬殺でしょ
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16467:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 14:09:05]
今購入したら築年数は何年計算でしょうか?
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16468:
まさるさん
[2022-12-07 15:16:02]
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16469:
通りがかりさん
[2022-12-07 18:31:24]
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16470:
まさるさん
[2022-12-07 18:39:26]
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16471:
通りがかりさん
[2022-12-08 00:02:48]
>>16463 契約者さん1さん
そりゃ忌み地に建ってるという風評と一生付き合っていかなきゃいけないところと、ムクドリの恐怖があるからでしょ。他の大規模と圧倒的に違う部分。あと、都内通勤に便利って池袋、新宿、渋谷など主要駅には一本で行けない中途半端さもあるね |
16472:
マンション掲示板さん
[2022-12-08 00:04:38]
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16473:
評判気になるさん
[2022-12-08 00:05:36]
何もかもが中途半端なんだよな。
悪くもないが良くもない。買った後に色々と後悔しそうなマンションではある。 |
16474:
マンション検討中さん
[2022-12-08 00:26:17]
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16475:
まさるさん
[2022-12-08 00:45:33]
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16476:
マンション検討中さん
[2022-12-08 06:34:18]
さいたま新都心エリアの高値余地探りながら値段上げできたけど、天井ぶつかった感じかな。
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16477:
まさるさん
[2022-12-08 09:23:46]
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16478:
通りがかりさん
[2022-12-08 11:23:51]
>>16476 マンション検討中さん
さいたま新都心から少し遠い上に北与野が使えない。 それと、専有部の仕様や設備もがっかりな感じなので。 今以上に価格上げたいならもう少しプレミアム感が欲しかったよね。 |
16479:
検討板ユーザーさん
[2022-12-08 13:08:07]
北与野駅は不要でしょ
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16480:
通りがかりさん
[2022-12-08 13:11:31]
>>16479 検討板ユーザーさん
使える路線が1つでも増えるのは資産価値としてはプラス。 |
偏差値に見合うリセール成功すればいいですな。