荒らしはスルーの方向でお願いします。
アーバンエステート被害対策弁護団通信
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[スレ作成日時]2010-01-11 19:44:24
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
253:
匿名さん
[2010-01-16 01:42:06]
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254:
匿名さん
[2010-01-16 02:02:22]
悪質か?悪質じゃないかって、そんなに重要じゃないのかも?
会社の倒産なんてよくあるからねー 民事起こして、被害者勝訴となっても、お金返ってこない例など、 過去に、いくらでもある。アーバン経営陣、自己破産申請続出だからなー 経営陣だけじゃ、賠償金額、全然たんないぞー、 訴える人間、増やしちゃおーっと、悪質かどうか、よくわかんないけど、 社員も訴えちゃえー、あとは、弁護士先生もいるから、なんとかなんだろなんて事はないよね? |
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255:
匿名さん
[2010-01-16 02:05:58]
刑事告訴しようとしてる対象も、社員含めて50人なの?
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256:
匿名さん
[2010-01-16 02:12:17]
悪質だから、40名?が提訴されている。
悪質性を弁護士が認識しないと、やはり 提訴しないだろうって事だから、 社員も刑事告訴したいんじゃないの?悪質ならね。 社員は倒産知っていた。悪質だという前提条件が、崩れやすいからなー どうなんだろうね |
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257:
匿名
[2010-01-16 05:55:18]
>>145
まるで悔し紛れのために一言だな |
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258:
框
[2010-01-16 05:55:59]
何が何だか
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260:
匿名さん
[2010-01-16 09:17:59]
全ては一昨年12月初旬に提訴された元従業員が、3月に倒産するのを知っていたかどうか。
聞けばその中には入社して数ヶ月で、初めての契約だった人間もいるという。 普通500人足らずの社員数の会社で、一般社員の一割だけ知っていたなんてことはないよな。 知らなかったか、全ての人間が知っていたかじゃないんだろうか? 動かぬ証拠があるとすれば 文書などで倒産計画?を通達→それでも契約と入金を続けろと命令 →その場合、裏で多額の報酬を確約→ためらわず実行した元従業員が40数名 この流れを証明するブツがあるってことかね?凄いことになってるな。 |
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261:
匿名さん
[2010-01-16 11:47:15]
裏で多額の報酬を確約された元従業員が40数名か・・・
でも3月分給与報酬未払いである事が、管財人によって証明されてる。 3月に関しては、倒産知っていたとされている社員は、何のために無報酬で、悪事のボランティアしてたのかという事になってしまう。 12月初旬に倒産予期したと言う根拠に、12月退職者の多さがあるが、 ①社員は、アーバン社全体の毎月の退職者数を把握できてたのであろうか? 退職者数のの連絡みたいなものが 定期的にあったのか? ②12月に社員の給与遅延があったとも言われているが、 給与台帳により遅延していない社員が大多数である事が証明されている。 |
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262:
元社員
[2010-01-16 11:53:00]
寒い時期だから、早めに和解しょっと。多くお金払って。
反省も大切だな。 うん。 |
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263:
框
[2010-01-16 11:56:12]
現在、倒産を知ってたからってどうよ?って話。
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264:
匿名さん
[2010-01-16 11:58:29]
>>262
やるならもっとうまくやりましょうね。 |
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265:
匿名さん
[2010-01-16 12:05:07]
破産手続きは周囲の混乱を避けるために「密行性を前提としている」と
裁判所は、解釈している事が、富士の件で証明されている。アーバンは例外? |
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266:
匿名さん
[2010-01-16 12:12:47]
12月に社員は倒産知っていたということであれば、ツジツマがあわない事がでてきてしまう。
なぜ無報酬で、悪事のボランティアしたのか? どうやって、倒産前に、毎月の退職者数を知りえていたのか等、疑問が残る |
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267:
匿名さん
[2010-01-16 12:24:51]
通常 社内連絡や、業務通達のたぐいは、上から下へのトップダウンが一般的と思われるが、
倒産するのを営業。契約・融資の一般社員は知っていて、中間管理職が知らないということがありえるのか? |
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268:
匿名さん
[2010-01-16 12:30:56]
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269:
匿名さん
[2010-01-16 12:34:10]
>>262 ネット初心者☆乙
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270:
匿名さん
[2010-01-16 12:36:41]
40数人の社員は、12月に倒産知っていたとの事だと
会社規模で見ると、10人に1人は知っていたことになる。 どうやって、機密性を保ってきたのか? あるいは、もっと知っていた社員がいたのか?という疑問が残る |
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271:
框
[2010-01-16 12:36:46]
通常業務をしてただけなら和解もへったくれもない!
単なる言い掛かりだし、恫喝にも値する |
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272:
匿名さん
[2010-01-16 12:41:20]
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273:
匿名さん
[2010-01-16 12:41:56]
経営者は、経営責任を追及される
従業員は、従業員責任を追及される? |
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274:
元社員
[2010-01-16 12:51:20]
すみませんが、私ピエロ君ではないけど。
ぐだぐだ言うなら、施主や経営陣を提訴すれば良い。 でしょ? 大3者なら、むろん論外だけどな。 |
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275:
匿名さん
[2010-01-16 12:53:10]
3月中旬だって採用面接してたよな。
本社の受付前のブースで。なんだったの? |
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276:
匿名さん
[2010-01-16 12:53:31]
一般的に企業は、部署ごとに細分化されているから、全体の退職者数なんて会社から発表でもない限り、
わからないと思われるが、施主被害者は根拠の1つに挙げている。証拠となりえるのだろうか? テレビCMで、倒産まぎわまで、社員募集までしていたのだから、社員不足だったのか?と予測されるが・・・ |
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277:
匿名さん
[2010-01-16 12:59:32]
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278:
元社員
[2010-01-16 13:00:45]
>>274
同意 ここでネチネチただ施主を中傷するだけのヘタレが多すぎる |
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279:
匿名さん
[2010-01-16 13:05:46]
12月に社員は倒産知っていたという前提の証明より、
知らなかったとされる証明が多くなりつつある現在 経営者は、経営責任を追及される 従業員は、従業員責任を追及される? そもそも従業員責任なるものは、成立するのか? 施主被害者は、倒産して損害を被ったのは確かに事実。 倒産しなければ、施主被害者は値引きで、利益を得ていたとも思われる。 |
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280:
匿名さん
[2010-01-16 13:09:48]
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281:
匿名さん
[2010-01-16 13:09:49]
No.278
証明されている事と、証明されていない事・疑問点の列記が 被害者への中傷とされるのだろうか? |
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282:
匿名さん
[2010-01-16 13:12:08]
>>281
だってピエロ君理論だもん! |
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283:
匿名さん
[2010-01-16 13:14:20]
>>274
それなら君は、自ら >早めに和解しょっと。 と言う「元社員」なんだから 君は今回提訴された内の一人と言うことでOK? どうなの?提訴社員、ピエロのどっち? そう言うお前は、人のもめごとを楽しむへxんたxですか? |
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284:
匿名さん
[2010-01-16 13:15:07]
それでもピエロ君は最近知恵をつけてきて、なりすましテクもしちゃう。
でも結局ピエロだからバレちゃうけどね。 |
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285:
匿名さん
[2010-01-16 13:17:15]
は?
へ×んた× ? 字数あってるか? |
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286:
匿名さん
[2010-01-16 13:17:19]
証明されている事、証明されていない事・疑問点の列記が
なぜ?被害者への中傷と、受けとられてしまうのだろうか? |
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287:
匿名さん
[2010-01-16 13:29:47]
施主被害者、元社員
倒産を知っていた、知らなかったと、両者主張に大きな食い違いがある状態で 和解はありえるのだろうか? |
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288:
匿名さん
[2010-01-16 13:30:44]
1月20日にははっきりする。
と言ってるんだから、その日まで待っていればいいんだよ。 疑問点の書き込みにイチイチ関わろうとするからボロが出てしまう。 自分たちが選びそして委任した弁護団を信頼していれば良い。 |
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289:
匿名
[2010-01-16 13:33:41]
|
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290:
匿名さん
[2010-01-16 13:38:16]
施主被害者側は元社員が 倒産を知っていたとなれば、施主は和解には応じないだろう。
勝訴、全額賠償に、こだわるだろう 元社員側は、倒産知らなかったとなれば、やはり社員は和解に応じないだろう。 なぜ和解して金銭の支払いをしなければいけないのか疑問に思うと考えられる。 |
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291:
匿名さん
[2010-01-16 13:40:03]
>>287
元従業員にとっては唐突な >元従業員は倒産を知っていた という争点。 水掛論ではなく、主張したほうが証明義務を持つ。 今までの反論や状況説明を見る限り、これを証明することは大変だろうな。 既に決めうちで40数名を提訴しちゃってるからなぁ。 なにしろ大前提なんだから。。。きびしいね。 |
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292:
匿名さん
[2010-01-16 13:44:51]
自分たちが選びそして委任した弁護団を信頼していれば良い。
他人まかせ的発想でだいじょうぶなんだろうか? 少し文字を変えると、こうなる 自分たちが選びそして契約した会社を信頼していれば良い。 |
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294:
匿名さん
[2010-01-16 13:52:31]
>>289
君も単独で暴れるより、しかるべき人間と組んだ方がいい。 徒党というが、自分と同意見の人間が多いだけの話。 基本的に被害者に対して誹謗することが目的じゃない。 君はそうされても仕方ないことを今まで書き込み続けてきた。 ここに集まっている関係者、第三者は君に対して同情すべき被害者とは思っていない。 申し訳ないが、そういうことだ。 例えば、自分は経営陣の責任追求が最大の関心事。 一方君は元従業員から和解金をとることが大目標。 意見が交わることはありえないのだよ。 |
||
295:
匿名
[2010-01-16 14:14:53]
|
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296:
匿名さん
[2010-01-16 14:25:46]
No.295
元社員であって、施主を反訴したいと思うのか? |
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297:
匿名さん
[2010-01-16 14:31:04]
No.295
同じ立場だったら、施主を反訴するのか? 私も元社員だが、施主を訴える事までは、心情的にできない。誤解が解ければそれでいい。 |
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298:
匿名さん
[2010-01-16 14:39:50]
未だに反訴しないのか不思議だという考えのようだが
長期化すればわからないが、 現段階で、そこまで考えてる元社員がどれだけいると思う? |
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299:
匿名
[2010-01-16 14:50:35]
『ぐだぐだ言うのなら』と前置きしている。 反訴を勧めているのではない。
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300:
匿名さん
[2010-01-16 15:08:53]
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301:
匿名
[2010-01-16 15:21:03]
>>300 違うよ。
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302:
匿名さん
[2010-01-16 15:28:37]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
民事起こして、被害者勝訴となっても、お金返ってこない例など、
過去に、いくらでもある。そうなった場合、どうするかだよなー。