ザ・パークハウス 相模大野はどうですか?
駅にも近い場所にあって、便利な生活ができそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(北口)より 徒歩3分
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大林新星和不動産株式会社、大栄不動産株式会社
総戸数:136戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-09-07 13:17:37
ザ・パークハウス 相模大野について
1941:
匿名さん
[2019-04-27 21:26:49]
ゼロサムどころか最近マイナスサムばかりだし何ができてもアメイジングしないわ
|
1942:
マンション検討中さん
[2019-04-29 17:43:37]
商業か公共施設ができてほしいですが、タワーマンションでしょうね、やっぱり。
|
1943:
匿名さん
[2019-05-01 20:51:23]
階下に店舗がそれなりにあれば嬉しいけど、これ以上マンションいるのかなあ
|
1944:
匿名さん
[2019-05-01 21:09:50]
いや、商業施設ですよ。
|
1945:
匿名さん
[2019-05-02 11:00:49]
商業施設もマンションも既に十分あるので、それより公園など公共施設が良いと思います。
中央公園とも繋がって、もんじぇ祭りなどのイベントで大勢が集まって楽しめるような相模大野のランドマーク的な場所にする。行政が買い取るのは難しいと思いますが、そういう案は出てこないのでしょうか? |
1946:
マンション掲示板さん
[2019-05-02 21:16:02]
あの土地って伊勢丹所有なんですかね?
|
1947:
マンション検討中さん
[2019-05-03 12:29:05]
>>1945 匿名さん
貴方が買い取って公園にするしかないのでは? |
1948:
匿名さん
[2019-05-04 22:54:53]
>>1947
想定価格はどの位でしょう? |
1949:
マンション検討中さん
[2019-05-08 08:42:36]
いつから建物内が見れますかねー。7月かな。
|
1950:
通りがかりさん
[2019-05-11 08:38:33]
モデルルームがマンション内に移ったね、今日も内覧会がやってるみたいだし見てみようかな。
|
|
1951:
匿名さん
[2019-05-11 08:50:11]
棟内モデルルームですか。完成在庫目前。当初は順調だったのに、伊勢丹効果凄いね。
|
1952:
匿名さん
[2019-05-11 14:02:31]
>>1951
伊勢丹の威を借りる事が出来なくなって、マンション本来の価値と価格が釣り合わなくなったのでしょうね。 契約済の方はホントお気の毒です。三菱地所は少しくらい値引きしてあげたら良いのにと思います。 |
1953:
匿名さん
[2019-05-11 14:08:40]
値下げ販売すると既契約者から資産価値を棄損したと反発されることもある。完成在庫になるまでは踏み切れないんじゃない。
ただ、地所は大手の中では値引き販売も割とある会社。 |
1954:
匿名さん
[2019-05-11 15:11:22]
>>1953
違う違う。伊勢丹閉店前に契約した方に値引きしてあげたらって話です。 値引でなければ白紙解約を受付るとか、伊勢丹を全面に出して販売してたのにそのセールスポイントが無くなってしまったのですから、その位のお詫びが必要だと思いますよ。 |
1955:
匿名さん
[2019-05-11 16:23:39]
|
1956:
匿名さん
[2019-05-11 18:30:28]
>>1965
>百貨店は斜陽産業で他でも撤退してるのは周知な訳だし。 周知と言うなら、地所も伊勢丹の撤退を予見してた可能性が高いですよね? 予見してなかったとしても、引き渡し前にセールスポイントにしていた伊勢丹が無くなってしまった訳ですよ。伊勢丹を気に入って契約した方もいたでしょうし、少しは責任を感じてお詫びしてもおかしくないと思いますけどね。 |
1957:
匿名さん
[2019-05-11 20:31:38]
|
1958:
マンション検討中さん
[2019-05-11 23:28:11]
直接、説明を求めてはいかがでしょう?
ちゃんとお詫びしてもらえると思います。 |
1959:
匿名さん
[2019-05-12 08:05:09]
>>1958
クレームを言ってきた者だけにではなく、ホームページなどで公式に「伊勢丹閉店決定に関する対応について、、、」のようなお詫び対応が必要じゃないかって話ですよ。 |
1960:
匿名さん
[2019-05-12 09:40:20]
>>1959 匿名さん
売主にとってアンコントローラブルな事案にもかかわらずお詫びされないと高ぶった感情が治らないのでしょうか。本当に日本人は非生産的で思考停止に陥ってる人ばかりですね。 |