杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 12:54:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

221: マンション住民さん 
[2018-11-12 13:36:38]
駐輪場が欠陥、瑕疵として対応などとありますが・・・
改修改善にあたり、集められた管理費ではなく、建設会社?等が費用対応可能か話合えるということでしょうか?
222: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 18:04:00]
住居者方々、掲示板みました??
駐輪ラックの移動、なんなんですかね?
こういった費用は、どこからでるんでしょうか??

前方に移動、やはり、壁が欠けている部分のラックは移動なしですね。
223: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-13 16:58:27]
駐輪場の話題ではありませんが・・・

新築マンションの購入は初めてですが、入居して早4ヶ月、浄水器だったりお風呂のコーティングだったり換気フィルターだったりいろんな訪問がありちょっとびっくりしています。
こんなもんなのかな〜?
みなさんのお宅にも、そういった訪問販売?きていますか?
そして、契約等されていますか?
224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 16:57:03]
>>223 住民板ユーザーさん

新築だとくるんじゃないですかね?
契約に関しては、、、良いと思えば契約かな〜〜
225: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 23:02:17]
>>223 住民板ユーザーさん
我が家もいろいろきましたよ。

24時間換気のフィルター真っ黒でびっくりしました。。。



226: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 07:49:09]
掲示板見ました。あの駐輪ラックを壁側に移動したところで、何が改善されるのか全く分かりません。。
カゴ付き自転車に買い換えたいのに、多分停められないから買えずにいます。
左右の間隔ほんとどうにかしてほしいです。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 22:49:45]
>>226 住民板ユーザーさん1さん
停めれたとしても、カゴ変形、、、、。
お互いさまですが、、、、朝晩、となりの自電車にイラっとします。

228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-16 22:53:52]
管理人さん、代わるらしいですねー
いま引き継ぎされていますが、ちょくちょくかわるとダブっている引き継ぎ期間の人件費とかもかさみますよね〜


229: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-01 14:53:26]
上の階から朝からトントンカンカン工具の音がして寝ていても起きるレベルで困っています。
ドリルなのか電動ドライバーなのかそんな音までします。
こういう場合、みなさんならどうしますか?
230: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 13:14:37]
>>229 住民板ユーザーさん2さん
マンションって上からの音かと思っても、実は他階だったりするので、続くようならまずは管理会社に相談ですかね??
上下のフロアにチラシとか入れてもらって、音が響いてる警告してもらうとか?ですかね?
306の工事は終わったんですかね?それかもしれませんよ?
231: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 11:26:43]
暖房をつけない!!
管理会社は、管理費を削減しすぎです!!

24時間冷暖房完備を歌っているのに、寒いとかありえません!

皆さんも、訴えていきましょう!
232: マンション住民さん 
[2018-12-11 10:10:40]
廊下?ですか?昨日ついてましたよ~
個人的には、冬場の暖房はいらないかな?換気はしてほしいけど。
部屋で着込んで廊下出て暑いのは、嫌ですかね~

廊下で慣れて、外でて丁度良い感じ?ではないでしょうか??
233: マンション住民さん 
[2018-12-11 10:26:30]
深夜、11時頃ですかね?上の階から椅子を引きずる音が聞こえてきます
続くものではないので、不快ではないのですが。
けっこう周りに音漏れているんだな~感じます。
234: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-11 17:16:52]
>>231 住民板ユーザーさん1さん
総会でも管理会社の方が、一年目の光熱費の状況をみて来年以降の真夏以外のエアコンについては検討すると話していたので、今の時期のエアコンは不要かと思います。
光熱費が上がり、管理費が上がるのは避けたいですよね。
ゴミ捨てに行くときに、薄着だと寒い?とかですかね??


235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 23:08:34]
>>231 住民板ユーザーさん1さん

必要に応じて、付けたり消したりも必要ですよ。
狭い駐輪場改修しなくちゃいけないし、、、管理費節約しないと。





236: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 11:21:09]
私は、廊下の暖房ついてると暑いと感じました…外に出る格好してるので。

生活音の響きについて
うちの場合あまり周りから聞こえなくて、みなさんが静かに生活してらっしゃるのか、防音がしっかりしてるのか、分からずにいました。。
みなさん結構聞こえてるんでしょうか??(足音とか洗濯機とか)
237: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 19:05:40]
307号室の工事ですかね?
養生なして、大型の資材を運んでるんですが、、、ありえなくないですか???
エレベーター内、汚れてるのに、放置。
その汚れがコートに着きました。

今日は営業時間外なので、管理会社に電話する予定ですが、、、気持ちがおさまりません!!!
238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 22:59:01]
半年点検のお知らせはなかなか来ませんね、、、
最初は3ヶ月点検もあると聞いた気がしたのですが、、、
あと上の階から毎晩遅くまでお子さんの走り回る足音が聞こえて耐え難い毎日です。
なにか良い方法ありませんかね?
239: マンション住民さん 
[2019-01-10 12:00:00]
6ヶ月点検の話しか聞いておりません。1月中に、なにかしら案内があるのかな~と待っております。
当方、初めてのマンション購入になりますが・・・内装がだいぶ雑だな~と感じております。竣工前は夜遅くまで作業していたし、手抜きがあったのでは?と疑いをかけてしまいます。
上の階のお子様は何時ごろまで走りまわっていますか??
ペットや奥様から逃げ回っているご主人かも!?
TVのボリュームあげて、気を紛らわすとか・・・ですかね。
あとは、管理人さんに伝えて、全体への掲示かな??
240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 12:52:21]
うちも内装の雑さがかなり気になります、、、全て直してもらおうと思っていますが、あまりに手抜きな感じがします。
上の階のお子さんは0時過ぎまで走り回っている足音が聞こえますね、、、
テレビも消して就寝準備をしている時間なので、毎日だともうノイローゼになりそうです。
241: マンション住民さん 
[2019-01-11 15:08:13]
全て直してもらう?ですか??そんなにですか??
数年生活していると、仕方ないと思えることも半年でこの状態は!!!と思いますね。
個人が特定されない範囲で構いませんので、どのような点が雑で手直ししていただく感じか教えていただけたらと思います。

お子さんが走り回って許せる時間は10時頃までですよね。
たまの週末とか0時すぎるとかなら、友達遊びにきてるのかな?と許せますけどね・・・
管理人さんに相談して、住民全体に、このマンションは音が響くということを周知してもらったほうが良いと思いますよ。直接注意も可能だと思いますが・・・どのような方が上に住んでいるかわからないですもんね。

わが家は下の階の方には迷惑かけるかもしれないと挨拶に行きましたが、上の階には行っていません。上の階の方も挨拶にきてはいませんし・・・。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 08:12:50]
内装の件で、、、気になる箇所は多々ありますが。
照明のスイッチ、、、すんごく隙間があるんですが?こんなもんなんですかね?

何を基準にしてよいかわかりませんが、こんなんだっけ??という箇所が多くあります
243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 15:12:33]
3ヶ月、点検は予算不足で取りやめ。
半年点検も保留。
1年後は必ずやるだって!
ふざけるな。
244: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 18:07:27]
内装は酷すぎ、壁紙が剥がれ出した。
もっと心配なのが雨の日、杭打ちしているので地震があったら?
恐らく震度6で倒壊だろ。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 06:48:56]
えー
ホントですか!!
内装は命に関わることないですが、地震は、、、命に関わるりますよね。
どうしたら良いんでしょうか??
246: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 06:54:21]
点検が予算不足で取りやめって、どういうことなんでしょうか?ね?
点検費用は住民持ちじゃないですよね??建設会社もちですよね??

247: マンション住民さん 
[2019-01-22 11:14:38]
6ヶ月点検の案内来ましたね。
壁紙がはがれている方がいらっしゃいましたが・・・・
やはり入居1年未満での壁紙の剥がれは補修してもらえますかね?
当方も少しはがれております。
また、壁紙の接着剤ですかね?みる角度により浮かび上がっていたりします。
目に見える部分は黄ばみ等の変色ありです。
248: マンション住民さん 
[2019-01-22 11:31:21]
補修してもらえると思います。
近隣の同シリーズのマンションに居住している知人が、築浅ですが壁紙(天井含む)の劣化・変色・はがれetcが激しく、全世帯、業者による家具の搬出と内装の施工やり直しを行なうと話していました。かなり困っていました。
249: マンション住民さん 
[2019-01-23 09:53:37]
家具の搬出・・・それは困りますね。とりあえず、申告してみます
個人個人の違いはあるとはいえ、周りの住人の方の状況が気になったりするのでぜひ掲示板経由でかまいませんので、おしえてください。見落としヶ所あるかも・・・ですし。
250: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-27 14:47:41]
気になるところが、4ヶ所あります。
直してもらえるかな?
安いだけあって訳ありでした、はぁ?タメ息!
251: マンション住民さん 
[2019-01-29 09:28:11]
4箇所、どのようなところですか?
わけあり・・・ですか・・・。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 23:11:26]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
253: マンション住民さん 
[2019-02-04 13:44:35]
↑なんの投稿だったんだろう・・・
補修希望箇所ではありませんが、ベランダの排気口?換気扇等の・・・
周辺の壁の黒ずみがすごいです。みなさん、掃除してますか??
255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 02:01:06]
[NO.254はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
256: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-11 18:38:45]
うちもレオパレス21と同じ事ないですよね。
今度、総会で住宅インスペクションの話し合いしたほうがいいですね
257: マンション住民さん 
[2019-02-12 09:29:16]
業界全体の悪しき問題の様な気もします。
専門的な知識はありませんが、ぜひ総会で話合いをしていきたい問題ですね。
でも、管理会社、めんどくさがりそうですね。
いまだにママチャリ問題、アクションないですし。

内装工事が雑・・・とかのレベルの話ではないですもんね。
258: 中古マンション検討中さん 
[2019-02-12 22:23:43]
換気口のフィルターが汚れすぎると、フィルターで汚れがキャッチしきれなくなり壁紙が汚れるそうです。うちもそうなりかけていましたが、フィルターを外してマジックリンとかで洗ってきれいにしたら汚れなくなりました。壁紙は重曹水で拭いたらきれいになりました。
259: マンション住民さん 
[2019-02-12 22:27:07]
ママチャリ、未だにきちんと止めない人、なんなんだろう。警告の紙貼られてる自転車もあるけど、それを無視してる住民さん不思議。ルール守ってほしい。そして、警告後アクションなしなら処分していただきたい。
260: マンション住民さん 
[2019-02-14 12:00:55]
処分費用も管理費持ちですから、難しいとこですね。
小さなお子さんをお持ちの世帯が多いようなので、今後、子供の成長とともに自転車台数増えるから・・・駐輪場問題はさらに悪化ですよね。
来客用の自転車とめる場所なども欲しいし・・難しそうですね。
261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 22:38:42]
駐輪場が狭いのが全て悪い。
マンション前の道も狭いし。
自転車でソラマチや錦糸町にも行けて便利なんて広告だしておきながらマンションの駐輪場に難あり。
詐欺だよ。詐欺。
262: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-14 23:34:21]
住民じゃない人の投稿なかなかなくならないですね…。もちろん書かれていることの中で『たしかに』と思うこともあるけど、購入したマンションのネガティブなことをここで吐き出してもデメリットしか生まれないわけで。
263: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 23:45:14]
昨年より、壁のキズ何ヶ所か指摘し、(交換してもらう事になり日程も決めて)今年の2月に点検しますから、その時対応させて下さい。と言われて、
先週には壁紙の浮きが気になり電話
キズの最終確認と壁紙の浮きを見てもらい、昨年指摘したキズの箇所の交換作業ですが、まだ部品発注していないので、作業日には間に合わないかもしれないと言われ、唖然!!
何ヶ月たってるの?何も作業準備してないって!
呆れるのと馬鹿にしてるのか?
他人の家なんて知らねーよ的な感じでした。
やはり大手の不動産業者ではないから、こんな程度のマンションなのかなー

264: マンション住民さん 
[2019-02-15 10:22:00]
壁の傷とは・・・なんでしょう?部品発注が必要なほど??
当方も点検前から気になるヶ所を建設会社の方に見ていただいていました。
6ヶ月点検で直しますなんて話をしていたのですが、先日の事前確認時にまったく引継がされていないことにビックリしました。
建設会社、販売会社、管理会社、つながっていないんだなーと残念に思いました。

265: 入居済みさん 
[2019-02-15 11:10:04]
この投稿はやめて、住民同士で話し合いしませんか?
誹謗している人間はマンションの住民でない、可能性が極めて高いので。
将来的に売る場合は、この書き込みを検討している人も見るわけですからね。
そこもきちんと考えて、自分たちの不動産の価値を下げるのはやめませんか。。。
266: マンション住民さん 
[2019-02-15 15:45:15]
住民同士で話合える環境、ぜひ欲しいですね。
なかなか機会がないのでこういった掲示板への投稿になるんですよね
267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 17:05:42]
ロピアができましたね!!
いきなり出来た感があり、びっくりしました。
ダイエーより近い!近くにスーパー、嬉しいです^_^
268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 20:21:28]
ダイエーより、近いですかね??
もう少ししたら、混雑も落ちつきますかね??

もう、ダイエーでは買い物できないくらいな気持ちてます!!ロピア万歳!
269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 21:08:33]
今日もロピアに行ってきました。混雑してますね?。
自転車で行きましたが、混雑しすぎて、奥まで行かないと停められない・・・。混雑しているうちは徒歩の方がサクサクいけるかもですね。
270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-25 00:26:51]
6ヶ月点検無事終わりましたか??
職人さんの手際の良さを間近でみれて感動しました。
ま、手直しがないにこしたことはないのですが、、、、。
当方、騒音が気になっていたので相談したところ、、、、モデルルームでの説明は換気口等のなしの状態での話で、実際は仕方ないですね。と。

階数により、道路の位置かられますので気にならなくなるんですかね?
271: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-25 09:13:15]
私も全くの印象でした。思いのほか丁寧に対応してもらいましたし。
窓の議論は私もさせていただきました。窓の遮音性で納得したものの、換気口の方が音漏れしているような。
現時点で対処法はないとのことでしたが、何か案を考えて提案していきたいと思います。
272: マンション住民さん 
[2019-03-01 11:35:46]
わが家は・・・換気口だけではなく浴室と換気口を繋いでいるダクト部分を通っている音まで気になります
天井から聞こえる車の音。
もう、気になりだしたらきりがありません。
いつしか、電気自動車や水素を使った車が都内で走り空気はきれいになっても・・・・車が宙に浮かないか限りあの陸橋のガタガタ音は解消されないでしょう。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-03 21:29:47]
今週末も業者の方がロビーを陣取っていましたね。

先週、都合の悪い住戸や終わりきらなったなど理由は様々でしょうが、、、、。
マンションの共有部分を告知なしで使うのはな??と思いました。

また、さりげなくロビーの絨毯に座っていたのも微妙でした。
作業をされるかたって、自分達で準備したシートにすわるものかと、、、。

274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 23:49:50]
臨時総会は何を話すのでしょうか??
駐輪場問題、騒音問題、、、なら参加しようかな??
275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 15:31:02]
エレベーターのマットで絨毯に変更する必要性がどれくらいあるのでしょうか?
何人の意見で変更するのか気になります。
私はゴム性のものが気になったことがないので、、、
チープさが気になるのであればもっと高級マンションをお買い上げになれば良かったのでは?と、、、
276: マンション住民さん 
[2019-03-26 15:16:24]
駐輪場に置けない子供自転車を部屋まで運んでいる家庭も多くいられますので、絨毯にすると汚れが目立つかな?と思います。
物で高級感を出すよりも、管理人の方がキチンと清掃してくださるのが一番かと思います。

吸引力のないハンディ掃除機で、いくらすっても・・・・と常に思います
各階にコンセントあるんだし・・・。ね。
277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 19:52:45]
臨時総会の案内読みました
冬場の暖房、防寒バッチリで家をでるので、毎日毎日暑くてイライラしてました

結果、電気代増??
温度低めに設定して欲しかったですね

あと、ロビーに時計欲しい
278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 12:51:55]
暖房はあまり必要性感じないですね。
絨毯に変えるのは決定事項なんでしょうかね?
総会では発言しにくい方もいると思うので、後日アンケートとかとったらいいと思うんですが。
1人の意見で経費を使うのはおかしいと思います。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-27 22:47:13]
たしかに、ここで意見交換してもなんにもなりませんよね。
きちんと管理会社に伝えた方が良いですね

ただ、暖房の件も匿名の投稿があり、稼働させたんですよね??
管理人室のポストには外部者も入れるし、匿名の投稿1件で稼働させたとなると、なんだかな?です。

エレベーターの絨毯も過半数の希望なんですかね?

匿名の投稿がとおるなら、、、、
駐輪場出入り口のあの、想定外の馬鹿でかいBOXをなんとかしてほしい
あれを、駐車場側に移動してほしい

明日、匿名で投函する
280: マンション住民さん 
[2019-04-03 09:30:21]
総会の議案書
エレベータ内の絨毯?については、報告事項で間違いないですよね?
文書を読むのが苦手で・・・

エアコンにしろ、絨毯にしろアンケートをとって欲しい気持ちもあります。
駐輪場についての電話アンケートも、きてないですが?他の方はきてますか?

まずは、エレベータホールの・・・引越し時の養生テープのベタベタから掃除して欲しいですね。自分がやってもいいんですが、それだと管理費の中に入ってる清掃代が・・・
清掃範囲が決められていて、汚れていても、契約範囲外は清掃できないシステムなのかな??
281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 00:50:30]
まずマンションの管理人は脚立を使った清掃が禁じられている。
つまり、換気扇の掃除は専門業者を呼ぶ必要があるという事。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:05:22]
脚立を使った清掃が禁じられているんですね!!
では、初代の、小さなおじいちゃん管理人さんでは、、、いろいろこと足りてなかったんでしょうね。
可愛らしいおじいちゃんで、異動されると聞いた時は残念でならなかったけど。
掃除面ではいまの方のが良いですね!!
283: 入居済みさん 
[2019-04-07 21:09:23]
最近思った事なのですが…
デリバリーを頼むと、住所が検索で出てこない、と電話が来ることが何度かあります。

私が家周辺を歩いていた時も、UBERデリバリーの方が、電話を片手にずっとうろうろしていて(何件か隣のマンションあたり)、もしやうちのマンション探しているのでは…と思っていたら、案の定そうだったみたいでした。

グーグルマップで検索すると、ピンポイントの印が
その何軒か隣のマンションになっています。

これって管理会社がマンションとして登録申請しなきゃいけないんじゃないでしょうか?

284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 23:29:06]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 22:54:50]
臨時総会に参加できなかっだものです
総会ではどんな話がでましたか?
286: マンション住民さん 
[2019-04-27 22:07:33]
うちも丸八通り側ですが、以前、国道の脇に住んでいたので慣れてしまったのか、車の音は全く気にならないです。というより、なんだ全然静かじゃんという感じでした。
ただ、私も国道脇に住み始めた当時は「なんだこれ。うるさくて眠れない…(大汗」という感じでしたので、そのうち慣れるのでは無いかと。。。

私も総会に出席できなかったので、車の音より駐輪場問題がどうなったのか気になってます。議事録出てるのかな?
287: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-01 12:03:49]
耐震性が不安なんで、地震保険に加入しました。
余計な出費が?。
288: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-01 18:05:53]
地震保険どうやって加入するんですか?
289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 23:54:02]
問題、気になります
入居後一年、ご近所にお友達も増えたかと思います
来客用の駐輪スペースなども、あれば良いな??と思いませんか??
子供自転車をエレベーターに乗せなくても置けるスペースがあると便利ですよね。

玄関前に傘の一時置き場も、欲しいです
傘を、出してない住戸は出してる住戸が気になりますもんね。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 23:41:02]
総会のときに言えよ
291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 21:04:35]
エントランス前にきれいな花が咲いてますね。
初めて見ました?
エントランス前にきれいな花が咲いてますね...
292: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-17 21:29:35]
この花気になってたんですよねー!なんていう名前なんですかね?
293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 22:19:05]
カルミアの花ですよぉ
可愛らしいですよね
ほっこりした投稿ありがとうございます

共同生活、いろいろ思うこともあると思いますが、大切な出会いとして居住者みんなで楽しく暮らしていけたら良いですね
294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 08:29:06]
カルミア、というお花なんですね。初めてききました。ありがとうございます!

エントランス前のお庭は特に期待していなかったのですが、少し前は大きなツツジみたいなのが咲いていたりして、想像よりも素敵でよかったなぁと思います。
295: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-19 09:22:46]
カルミアっていうんですか!私も初めて聞きました!何気に植栽が色鮮やかでいいですよね!
296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 12:05:17]
カルミアのお花いいですね?
ゴミの分別について張り紙されましたね!
モラルのない人がいて驚きです。
ゴミの分別くらい幼稚園児でもできると思うのですが、、、
297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 22:11:52]
エントランスの寄せ植え、枯れているマンションなどもみかけますし、、、グリーンだけではなく綺麗に花が咲いてると良いですね!
298: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 21:39:33]
南側の敷地内の雑草の手入れをして欲しいです!
砂利が引きつめてある所にゴミが捨てられているのも気になってます。
同じ様に捨てる人が増え、あの三角エリアがゴミだらけになるのではと心配です。
299: 入居予定さん 
[2019-05-22 14:58:34]
外部の方ですかね?
自分のごみではないですが、気が付いたら拾えるような場所なら拾って捨てるのもありかと思います。難しいところなら、管理人さんに相談ですかね??
総会等で発言もありですが、小さなお子さんとかいると・・・・参加しずらいですもんね。
初めての総会の時、気まずい雰囲気だったから。
子供も含めて住民なんですけどね~
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 10:37:42]
子供連れてくるなとは誰も言ってませんでしたよね?
常識的な配慮ができれば
301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 21:19:35]
小さい子供が長時間じっと、大人しくしてるのは難しいですよね。
保護者の方も、集中でなかないでしょうし。
なにか発言したいことがあれば、事前に伝えておくのがベストですかね。
また、やはりリアルタイムで参加をするなら強い心を持って参加してください!
上記の方も、常識的な配慮ができればということなので、、、、。
参加者側も、子供はじっと大人しくはしていないとわかっています。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 19:57:33]
昨日の総会では無く、前回の議事録って配布されてますか?
前回も今回も出席できなかったので、駐輪場の問題はどうするのか気になってます。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-28 21:49:41]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

前回の議事録、まだ配布されてないと思いますよ!
駐輪場問題、法律の関係で場所がとれず、今すぐの進展は難しいみたいです……。本当どうにかして欲しいですよね。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 00:31:13]
エレベーター前にコーヒのようなものが溢れていてそのままなんですが、普通拭きますよね?
モラルがない人が住んでると思うとストレスです。
神経疑います
305: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-30 23:37:03]
あれは、あり得ないですね。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 22:21:46]
翌日、夕方も乾いたシミが残っていたのが、、、びっくりしました。
清掃の方も、、、、予定している清掃箇所しか拭かないの?か?と。
住民のモラルもですが、清掃の方は仕事ですよね。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 22:34:33]
駐輪場問題、、、法律と言われてしまうと。契約時から営業の方に駐輪場の狭さについて相談していましたが、住民たちの管理組合でとりあげていくしかないと言われていました。
一番にでた議題でもあるのに、結果、法律上どうにもならないって。売ったもん勝ちで、腹立つ。

小さなお子さんが寝てしまうと、自転車停めるのつらいですよね。子供用の自転車、本人が出し入れするの、難しいし、危険ですよね。
いま、小さなお子さんが多くみられますので、そのこたちが自分の自転車を安全にとめれるスペースを、確保するよう、時間をかけて話し合っていきましょう!!


マンション前の公道も、出来上がったら、広くなるのかと建設中は思っていましたが、、、、狭いまんまだし。
すれ違う人に、舌打ちされたり、、、苦痛です。
308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 22:57:52]
ベランダの柵部分のコンクリートにヒビが入ってます。
下を見下ろしたら、下の階の方のコンクリートにもヒビありました。

コンクリートの建物って、ヒビがあるのはよく見かけるのですが、、、、
新築は初めてで、一年くらいで、ふつうにヒビ入ってるものですか????
309: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-10 22:32:53]
>>308 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、正直コンクリートにヒビはいつかは入るものですし、だからといって則耐久性に問題がある訳でもないです。隠れて見えなかった瑕疵でもないですし、見た目だけの問題ですので修繕する理由は正直無いかと。
310: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-13 19:51:07]
基本、余程の隠れた瑕疵でない限り、施工業社が無料で修繕することはあり得ないと考えてください。
第一、人が住むということは必ず何かしらの老朽化は進むという事です。
内覧会で指摘出来ないような軽微な不具合も含めて、基本は使ったから壊れていくものですので、いちいちそれを不具合だ瑕疵だと言われても、施工業社側は取りつく島がありません。
311: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-20 05:09:55]
コンクリートのひび割れ、何階ですか?
施工中雨が多かったの覚えていますか?大手ゼネコンであれば絶対に延期する様な雨天にもコンクリート打ちをしていました。一番雨が多かったのは確か中層階の施工時です。コンクリートに水が多く混ざれば当然ひび割れが起きるのは仕方ないです。コンクリート打ちは4.5回に分けて行ってましたが、そのうち小雨も含めて3回程雨天でしたのでひび割れは当然だと思います。
312: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-20 22:20:43]
然るべき工法に従って、建築確認も受けた上で竣工しています。変に杜撰な工事をしたみたいな噂は風説の流布にあたりますよ。
313: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 23:17:28]
ベランダ部分のひび割れが心配だと投稿させていただいたものです。
住んでいれば、、、というおはなしで安心しました。
ありがとうございます。


今回は、ベランダ手摺接着部分だったので心配になりました。ガラス張りの手摺というだけでなんだか落ちそうで怖いのに、ひび!!と。

ちなみに、中層階のものです。
皆さまも一度、ベランダ手すりから下を覗いてみてください。白い塗装がされたコンクリート部分にひびらしきものがみえるかどうか、、、低層階や高層階はどうでしょうか?
314: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-23 13:37:11]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 21:00:26]
舌打ちなんかされたことないですし
住民じゃない方の中傷や荒らしやめて欲しいですね
暇な人がいるもんなんですね
316: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 21:09:06]
314
出ていけ!!
317: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 23:26:03]
近隣の方から疎外されているのでしょうか??

入居一年、マンション内では挨拶を交わしたり顔見知りができ気持ちよく過ごさせてもらっています。
しかし、町内会との繋がりを感じることができません。
回覧の掲示等もありませんし、行事すら知りえません。
今日も七夕飾りをしていたようで、参加するかたが同じ折り紙・短冊を持って歩いていました。
事前に配られたのかな??

着工から竣工するまでの期間、以前チラシがポストに入っていたように近隣トラブルがあったのか?

町会の繋がりが密な地域で、繋がりを感じれないのはやはりさみしいですよね。
318: 住民板ユーザー 
[2019-06-24 09:52:16]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 14:16:52]
当マンションが所属している町内会の、七夕飾りの集まりです。
大きなお祭りではなく、あくまで、町内会のものです

9月の秋祭りの他にも、町内会をまわってる子供神輿の回覧とかも去年こなかったな??と。
ただ、丸八通りの陸橋の下で、子供神輿の方々が休憩していたのはみかけました。
我が家にも小さな子どもがいるので、事前に知れたら参加したいな?と思った次第です。
管理会社に問い合わせしたら、所属している町会名も教えていただけなかったので、、、所属してないのかもしれないですけどね。
町内会費とられてるけど。

320: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-24 23:13:15]
だとしたら、その町内会費はどこへ消えているのやら…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる