杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 12:54:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

101: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-08 00:37:20]
廊下のエアコンは、ついてないですよね?

入居後、不慣れなせいか?エレベーターもセキュリティよりも、早よ閉まれ〜〜、動け〜って思ってしまいます。

102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 22:53:54]
はじめまして。
入居致しましたが、皆さんが気持ちよく挨拶してくださるので、よいマンションを購入できたと安心しております。これから宜しくお願い致します。
皆さんからエアコンについての疑問が多いですね。私も同じように感じております。きっと管理員室に操作盤があると思われますので、管理会社様か管理員さんのみがコントロール出来る状態。エアコンの電気代は、これから私たちが毎月管理組合に納める管理費から支払われますので、使用しすぎると赤字収支になることも予測されますので、使用時間などは管理組合で協議しながら適正に使用してみては、いかがでしょうか。いきなり赤字で、管理費の値上げでは誰も得せず負担ばかり増えてしまうことになりかねませんね。
管理会社様が、エアコンの稼働を加味した管理費の積算をおこなってくださっていることを願っております。
皆さんとコミュニティ形成をしながら、住みやすいマンションに出来ればと考えておりますので、力を合わせて楽しいマンションライフを送れれば幸いです。
103: 通りがかりさん 
[2018-07-17 08:22:46]
ゴミが敷地内に山積みになってるの、何とかならないですかね。夏は臭いも気になりますし、カラスに一度狙われたらお終いです、
104: マンション住民さん 
[2018-07-17 14:22:49]
郵便ポストについて・・・
開錠してから、郵便物とってる間のあの・・・「扉を閉めてください」コール
どんだけせかすんだ!!って思うのは、我が家だけでしょうか?
帰宅時にあけてみることが多いのですが、スーパーの袋など両手に荷物だったりするともたついてしまいます。
追い詰められるの苦手なんで、時々、郵便物をあきらめて扉閉めます。
みなさま、どんなふうに感じているのか知りたいです。
105: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 20:41:59]
郵便受けのあの音声いらないですね。閉め忘れる事って殆ど無いですし。

それよりも自転車置き場をどうにかして欲しいです。チャイルドシートを付けた自転車が隣同士になると強引に押し込まないと止められません。
後、1Fのホールに「まいばすけっと」作って欲しい(汗
106: マンション住民さん 
[2018-07-20 09:10:06]
駐輪場、狭いという方と以前より広いという方とさまざまですが・・・・・
我が家的には狭いです。
小さなお子様連れの世帯が多く見受けられますのでママチャリ必須ですものね。
子供たちが成長すれば、部屋にしまいきれない自転車もでてくるでしょうし。

これから、管理会社と住民でしっかり話しあっていく必要のある問題でしょうね!!
107: 匿名 
[2018-07-22 18:53:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
108: 申し込み済み 
[2018-07-25 23:17:26]
やっとロビーにソファーがきましたね!ソファー置かないのかと思ったので安心しました!
109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 13:50:32]
線路挟んだ向こう側の駐車場が無くなって、工事が始まっていますね。
何が建つんだろう…土地の広さ的にマンション?
視界の開ける眺望で選んだので、背が高い建物じゃありませんように(T_T)

ロビー、家具入ってロビーらしくなりましたね♪
110: マンション住民さん 
[2018-07-27 13:06:24]
駐車場跡地の建築看板には地上3階となっていましたよ

111: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-28 03:29:24]
お布団をベランダに直接干している方がいたので、管理会社に言って貼り紙をしてもらいました。景観をそこねますし、もともと干してはいけないルールで、バルコニー用の干竿など色々購入している方もいます。見かけたら管理会社に通報して下さい!貼り紙をはっても、守らない方は、守りません!!!
112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 08:42:40]
そもそも直接干すのって、不衛生じゃないかなーって思います。毎日拭いているのなら別ですが。
113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 18:11:56]
そんなことより、引っ越しの緩衝はいつまでついてるんですかね。メチャクチャダサいので人を呼びたくても呼べないですよねぇ。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 18:57:42]
ベランダの先は人が通る道なのでもしもがあったら危険ですよね
ましてや、東武線の電線にひっかかったりでもしたら大変ですよ!

禁止には理由があると思います

わたしは景観よりも、そちらが気になりますね。

115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 00:11:35]
一階、駐輪場へ続く廊下、汚れすぎじゃないですかね??
せっかくの新築マンションなのに、全体的な清掃が行き届いてないきがします

郵便ポストも前日手垢だらけでした
116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 16:27:47]
私はゴミ捨て場の使い方が気になります。微妙な幅の台も使いづらいし、あの量の燃えるゴミを剥き出しで山積みって、今までになかったのでちょっとびっくりです。

車輪のついてる大型コンテナとか設置した方が、管理の方も外に出しやすいのでは?と思います。
(今は手作業で袋数個を1つにまとめて外に出してるみたいですが。。)
117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 03:07:50]
全く掃除されてないですよね!一階の床も汚いですし、郵便受けもエレベーターも内廊下も汚い!管理会社に直接苦情を申し入れた方がいいのかなー。新築マンションは初めてなので分かりませんが、このくらいは我慢しないといけないんですかね?
118: マンション住民さん 
[2018-08-01 09:54:29]
駐輪場のサイズ等、契約前から狭いと営業マンに相談していました。
入居後、管理組合でかえていくしかないと話していましたよ。

小さいお子さんが多くみられますので、住民の駐輪の仕方しだいでは怪我とかしちゃいそうですよね・・・駐輪場通るときに。


119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 12:08:48]
清掃が行き届いていないのは、管理人さんの怠慢だと思いますが。
過去にこの規模のマンション住んでいましたが、熱心に清掃する姿が早朝から見受けられましたので。
120: 契約済み 
[2018-08-01 12:25:59]
あまりの怠慢ぶりなら、管理会社変更も視野にいれましょう!
競らせれば、良い管理会社なんて腐るほど見つかりますから。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる