杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 12:54:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 17:16:47]
駐輪問題、難しいな。
住人同士、表面では笑顔ですが心の中では怒りもあるんでしょうね。
入口入ったとこ、入口手前。どちらが邪魔か?の判断も個人差ありますもんね。

一台で遊びにくるか?三、四台で遊びにくるか?とか。

マナーもある程度は個人差ありますから、一概には批判出来ません。

住人同士、助け合い、団結して快適なマンションにしていきたいです。

こちらは、愚痴を書き込むサイトというよりは情報交換的な利用したいです。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 13:20:19]
自転車の2段式のラックとかあるけど、面倒そうだし組合にそんなお金無いだろうし、駐車場の方に駐輪場作るスペース無いのかな。
個人的にはデッドスペースになっていて勿体ないのでホールを駐輪場に変えてもOK
350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 16:21:44]
駐輪場の変更費用も、増設も住民のお金。
駐車場に自転車置き場は危険です。

駐車場、空きあるみたいだし、、、管理費で修繕維持しなくてはいけないから駐輪場にかけるお金なんかないです。
駐輪場はサービスみたいなもんだし。
351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 01:26:40]
駐輪場もだけどほんとゴミ捨てのマナー悪くないですか?
粗大ゴミで出す物もゴミ捨て場においてすぐ回収もしない
ビンカンペットボトル仕分けしない
管理人さんが綺麗にしてくださっているのにありえない住人がいますね。
特定して晒しあげたいです。
352: 住民板ユーザー3さん 
[2019-07-19 13:17:06]
マンションだとこんなもんですかね?
前にいたところよりはマナー良いかもしれません。

マンションの構造上、大きなゴミ箱を設置できないのが汚く感じるかもしれない。
ゴミ、丸見えですからね・・・。
353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-19 21:38:06]
小規模マンションなのにマナーの悪さが目立つ。
ゴミの捨て方にしたって、管理人さんが運びやすいようにスーパーの袋に入れたうえに、いくつかまとめて45?の袋に入れて捨てましょうよ??
コンビニ弁当みたいな捨て方したら、匂いでるし、汁も溢れますよ。
駐輪場、ゴミ箱のゴキブリが部屋に入ってきますよ。


自転車の止め方にしたって、狭いのにイライラしてるのが伝わる止め方してる。そんなにとなりの自転車押すことないでしょ?
ほんと、嫌な人がいっぱい。
お互い様の意識がない。


ペットってマンション共有部分は抱っこかケース?ですよね??
みられてなければいいやみたいな飼い主が一番ひどい。

買い物袋に、ペット2匹、、、いやいや、わんちゃん小さくないし、無理だよね?みたいな人いました。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-20 12:54:40]
この1年で何度か粗大ゴミの不法投棄があったと思いますが、管理組合のお金で廃棄しているのでしょうか?
もしそうであれば、監視カメラで誰か特定して本人に支払って貰いたいですね。
管理人さんや管理組合の時間がその分取られているので、もちろん1万円程度の手数料を上乗せして。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 00:03:13]
たしかに。
捨てた方が、遅れて対応したのかと思ってました!
管理費のなかからなら、許せない。
ここは、吊るし上げなくていいから、個別に対応してほしいですね。

ってか、引越しの時に捨ててくればよかったじゃんって粗大ゴミ多いですよね
356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-21 22:46:35]
廊下、暑い。
冬場は暖房ガンガンで暑いし。

でも換気はしてほしいですね。
風の流れがない。

光熱費のこと考えると1階のホールはエアコンなしでいいと思う。

今後、駐輪場問題が解決するまで、節約がいいですよね!!!
357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 22:12:29]
駐輪場やっぱり抽選で割り当て決め直しだ!
ペットの足洗う水道がある方、何だ?あれ?ただでさえ広々としてるのに私物置いたりしてんじゃねえぞ!!
出し入れに苦労している人ばかりなのに本当に腹立たしい
358: マンション掲示板さん 
[2019-07-23 17:22:24]
抽選はすぐには無理だけど、私物置くのはいけません。
管理人さんに注意してもらいましょう!!
359: マンション掲示板さん 
[2019-07-25 19:52:21]
廊下、暑いですね。
せめて廊下。タイマーとかで管理人さんがいない間はエアコン入れて欲しい。
管理人さんいる昼間は、いれなくていい。
嫌なヤツでゴメン。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-27 18:14:07]
今日、墨田川花火大会ですね。屋上出て花火観たいなー
361: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 21:49:37]
>>360 住民板ユーザーさん1さん

屋上なんて、あるんですか??
非常階段とか、、見えたかな
362: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-27 21:57:05]
住民ではない方の可能性もあるので、ここでの内部情報は避けましょう。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 21:47:33]
>>359 マンション掲示板さん
嫌なヤツ過ぎてびびる。
364: マンション掲示板さん 
[2019-07-29 23:02:08]
エアコン快適ですね
冬の暖房はいらないけど、夏場は助かります

ただ、ロビーはいらないかな??
役員会とかある時だけで十分。
家には入れたくない。ロビーで来客と話したりは、あのロビーではないですね。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 17:46:09]
廊下のエアコンですが、電気代が心配なのでもっと弱くて良いです。
366: マンション掲示板さん 
[2019-08-01 21:45:31]
>>365 住民板ユーザーさん1さん

廊下より、ロビーの電気代が気になる
367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-04 16:45:34]
今日もごみ収集所にマクドナルドのゴミが紙袋のまま置いてありました。
特定して玄関前に置いてやりたい気持ちです。
同じマンションにモラルがない人がいると嫌な気分ですね。
張り紙しても無駄でせっかく管理人さんが変わって綺麗にしてくださっているのに、、、
どうにかする方法はないのでしょうか。
エアコン稼働は張り紙でお知らせもないんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる