杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 12:54:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

328: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-03 21:21:57]
安いマンションにはそれなりの住人が集まるという事?
って程安くもないけど。
329: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 08:48:22]
駐輪場ですが、管理会社はどうにかしようとしているのか、もう、匙を投げているのか分かりませんが、何も考えずに今の割り振りをしたのは管理会社ですよね。
今ゆったり使えている方には申し訳ないですが、駐輪場の割り振りを管理会社に委任した覚えは無いので一旦無効にしましょう。

チャイルドシート付きの自転車が隣合わないようにして抽選で割り振りし直しましょう!
嫌な方がいたらロビーや植木の場所を潰して駐輪場にしましょう!
その際は、うちのマンションだけ飛び出していて恥ずかしいので歩道も広くしたいですね。
330: 住民 
[2019-07-04 09:58:34]

駐輪場の電気設備を駐車場入り口にして、ロビー前を駐輪スペースにしてほしいです。
壁面や屋根は緑化して、おしゃれ感ものこしつつ・・・。

駐輪スペースは、少なくとも2年に1回くらい場所かえていくべきだと思います
ただ、チャイルドシート優先、隣り合わないようにっていうのはチャイルドシートを付けていない世帯に不公平感があるので、チャイルドシート付の自転車は駐輪料金UPとか。
また、お子さんも今後増えると思いますので、子供エリアも必要かな。
チャイルドシートに挟まれた子供自転車も子供が出し入れ、危険ですもんね。

このような意見交換を住民同士が気軽にして、役員さんにお伝えする機会が欲しいですよね。


331: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 15:47:04]
自転車って連続する番号で停めてるんじゃないんでしすか??

各世帯、チャイルドシートの自転車が1台だと仮定すると、、、、隣合わなくないですかね?
例外があるとしても、大半は、、、問題ない。

チャイルドシートをつけてない世帯を巻き込むのは筋違いでは??
332: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 18:39:31]
その通りだと思います。
抽選し直しても、結局またクレームが誰かから出て、根本の解決にはなりません。

どこかの場所に増設するしかないですね。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 18:45:56]
チャイルドシートは1世帯1台までというルールは必要ですね。

お子さんが2人いると自転車2台にそれぞれチャイルドシートを付けたくなりそうですし、お子さんも自転車に乗り出すと
ますますキャパオーバーですね。

334: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 19:41:10]
タピオカ、ゴミ置き場でみました。
あれは無いですね。飲みながら帰って来たんだろうけど、なぜ自宅まで持って帰らないんだ??
ロビーで子供が遊んだり自転車を外に置きっ放しにしてるのは、しようがないと思うけど、あのタピオカは有り得ない。
335: 入居前さん 
[2019-07-05 07:53:37]
私は駐輪場の抽選に賛成です。
引っ越してきて間もない頃、駐輪場のことで管理会社に電話したのですが、販売の営業さんが1世帯で隣り合わせで2台借りられるという話をしてしまったためやりにくそうでした。
336: 住民板ユーザー3さん 
[2019-07-05 09:43:34]
駐輪スペースの抽選は何年かおきにあってもよいと思います
ただ、各世帯連続する番号がいい思うかな
自転車出し入れするとき、片側が自分ちの自転車ならそっち側をグイって押すし・・・。
両サイトほかの居住者だと、壊しかねないからね~
連続番号がいいかな
337: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-05 13:48:10]
たしかに、タピオカのゴミはアウト。
338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 12:23:17]
駐輪場の監視カメラから特定して、ゴミ出しのマナー守らない人は掲示板に貼ってもいいと思いますけどね。
口頭や張り紙で注意してもばれなきゃいいと思ってる人は直りません。
駐輪場は死活問題ですね。
うちは隣が出るときに、籠にあてられて籠の塗装がとれてきています。
339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 18:42:19]
近いうちに自転車3台は必要になりそうな世帯が結構あると思いますので、全て連続する番号での割当ては難しくなると思いますが、少なくとも2台は連番が良いですね。
とりあえず、2台セットで抽選し直しを希望します。
あとラックの両端は、ゆったり停められているので、利用料10倍でも良いので端の場所を借りたいです。
340: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-11 15:43:27]
雨風しのげてるだけで御の字なんではないでしょうか??
室内と室外なら確実に抽選しないと不公平だけど、、、
きっと、どこでに停めても不満はでますよね?

抽選する管理会社の手間賃を考えると、駐輪場増設にお金かけて欲しいかな。
今以上を望むなら住民の努力と負担は必須。タダではだれも動かないですからね、、、
341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 22:08:57]
「雨風しのげれば御の字」なんて誰も思って無いだろ
342: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-12 00:10:50]
まぁ、今でも外と中の駐輪場の併用しているマンションありますからね。
343: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-12 13:52:35]
ラックのピッチはこれ以上広げる事は難しい。
既存の駐輪場はどうにもならない。


屋外駐輪場増設が、解決策に繋がるのではないか?

344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 15:56:57]
ラック無い方が停められる台数増えたりしない?
前のマンションそうだったんだけどさ
345: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-14 16:14:30]
駐輪台数よりも、安全快適な駐輪場に向けて話し合いできると良いな??
346: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 21:48:57]
販売時、営業さんは平置きの駐輪場は珍しいですよ??いいですよ??って話してた。
たしかに、、、と思っていましたが蓋を開けたら!!!
2段にするスペースないだけじゃーん。でしたね。

となりの自転車ラックが邪魔で、奥まで停めていない方。気持ちはわかります。
でも、後ろの方の気持ちも考えて!!あなたの自転車が飛び出ていると、出しにくい入れにくいんですよー
347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-16 01:58:56]
今日住民でない方の自転車が、駐輪場の自動ドア入ってすぐの位置に停められているのを見ました。客人を呼んだ住人が勝手に許可したのでしょうか?迷惑です。最低限のマナーは守ってほしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる