なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-23 20:28:58
 削除依頼 投稿する


http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

 

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

25: 匿名さん 
[2010-01-12 14:17:55]
派遣村の村長は、ボランティアといいながら、NPO法人を立ち上げてそれで給料を
もらい、それを職業として生活しているんだよ。
みんなそういうことは当然知っているんでしょうね。
NPOは特定非営利事業で営利を追求してはいけないけど、給料は支払ってもいいんだしね。
又、非営利と並行して、営利事業を行うことも当然できるしね。勿論そこで出た利益については
税金はかかるけどね。
26: 匿名さん 
[2010-01-12 14:23:22]
派遣村の村長が給料もらうのは当然じゃない?儲けてるわけじゃないんだから、有料ボランティアみたいなものでしょ?

ボランティア系はただでないといけないとは思わないなぁ。
27: 匿名さん 
[2010-01-12 14:27:41]
>>18

鳩のカネは個人資産だろうけど、汚沢のカネはいいんじゃない。
ほとんど不正で儲けたカネだろうから。
28: 匿名 
[2010-01-12 14:40:45]
>>25
そう。こういう職業を巷では「貧困ビジネス」と呼びます。

共産党をはじめ、貧困者の味方を名乗る政党、団体はほぼみんな、この「貧困ビジネス」であって、お人好しな善良な市民、貧しい者を食い物にしていると言えるでしょう。
29: 匿名 
[2010-01-12 14:45:09]
>>26
それは、ボランティアではないんですよ。あくまでそれは職業。
しかも、マスコミへの露出も高くなり、「困っている人のために何かやってます」という、正義も振りかざせるので一石二鳥です。これで、この関係者も飯は食えるし、社会的立場もあがるしで、ウハウハです。

こう書くと、不謹慎に思われるかもしれないが、それが現実です。
30: 匿名 
[2010-01-12 14:49:57]
>>27
小沢さんだって、ご自分の秘書をはじめ自分の派閥の人間やファミリー企業も含めいろんな人たちにおまんまを食べさせなければならないんですから、まるで自分の欲のために蓄財しているかの様に思うのは、マスコミの思うつぼだと思いますよ。

実際、与党の政治家も含め、前政権のみなさんも国民のために、大変なのに良くやってくれたと私は思い感謝していますけどね。
31: 匿名さん 
[2010-01-12 15:11:56]
仕事がない?

タコ部屋でも紹介してやるか。
60歳で健康な奴なら雇ってくれるぞ。
32: 匿名さん 
[2010-01-12 15:17:27]
>>30
金銭欲、食欲、・・・政治家=議員でいる欲 でも充分「自分の欲望」のための不法な蓄財かと。

だいたい、政治家が自分達で立法した献金規制すら順法できないなら、国民の代表の議員名乗ることすら・・・・
何のための法人献金を規制したんだか...規制されたから裏金で法人献金させるって、もうむちゃくちゃ。

それが民主党の実質の党首のまま、離職しないさせないのは、ど~~~みても変な国。
33: 匿名さん 
[2010-01-12 15:24:52]
>>32
政治にはそれぐらい金がかかるってことでしょう。
国民みんなが拝金思想だから、金がなければ人がついてこない。
かく言うあなたもそういう拝金思想の日本国民の一人で、拝金思想だからこそ、政治家が金を稼ぐのを許せないんでしょう。

確かに、守れない法律は作るべきではないが、きれいごとの理想主義で国が動くとは私には到底思えないんです。

国民のために、われわれにできない仕事を夜も寝ずにやってくれているそういう人たちがいる、そのおかげでこうして自分が生活が出来る事を私はありがたいと思うんですが・・・・・

多少の蓄財は大目に見て許してあげませんか?
34: 自由人 
[2010-01-12 15:31:48]
どんな理由にしろ路上生活を始めたら、これは正真正銘の自由人としての資格を得たこと、これほど喜ばしい事はなし、派遣村に顔出して一宿一飯の恩義にあずかろうが何しようが、他人様に迷惑をかけてるでもなし(税金云々を言うなよ、野次馬!)、これも国の豊かさの証明、ご同慶の至りと思うぐらいの余裕を持たなきゃな~
気楽に行こ~ぜ
35: 匿名さん 
[2010-01-12 19:23:30]
土建屋等の仕事が真っ先になる仕事のひとつ。
なのでこういう輩は増え続けるんでしょう。
36: 匿名さん 
[2010-01-12 19:25:18]
中小企業は今後潰れていく一方。
大企業のブレイン系の仕事は増えますが。

37: ↑ 
[2010-01-13 00:55:14]
頭悪そうだな。
38: 匿名 
[2010-01-13 07:23:49]
中小企業でブレイン系結構ありますけど。
39: 匿名さん 
[2010-01-13 07:59:36]
有料ボランティアと仕事 とどう違うの?
40: 匿名さん 
[2010-01-13 08:08:01]
普通の仕事にはさまざまな保険や手当が付いている
普通の仕事には組合がある
41: サラリーマンさん 
[2010-01-13 10:01:11]
派遣村の外泊「四十数人程度」 支援団体が反論
記者会見を開き、「実際の無断外泊は四十数人」と反論。「正確な情報を提供すべきだ」と都に申し入れたことを明らかにした。
【日経ネット】

泊まる所が無い人間を泊める為の派遣村
無断外泊できるなら派遣村は必要ないのでは?
42: 匿名さん 
[2010-01-13 10:15:39]
>>34は自由な寄生虫ですな
日本に必要ねえ朝鮮に帰りな
43: 周辺住民さん 
[2010-01-13 10:21:38]
>>34

生活保護受給者ですか?
44: 匿名 
[2010-01-13 11:59:27]
>>34
>これも国の豊かさの証明、
この国は今や豊かとは呼べませんよ。現実はどうですか、みんな金がなくてヒーヒー言って働いているじゃないですか。

本当に豊かな国で暮らしたいなら、UAEやブルネイなどの産油国あたりにいったらどうですか?受け入れてくれるはずないですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる