なんでも雑談「派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-23 20:28:58
 削除依頼 投稿する


http://excite.co.jp/News/column/20100110/Rocketnews24_22327.html

擁護してるプロの市民さん方
意見をどうぞ



[スレ作成日時]2010-01-11 16:16:04

 

派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

1: 夢~眠 
[2010-01-11 16:28:56]
本当に真面目に仕事しようと考えている人を決定する方法を考えたほうがいいな?
ボッタ栗会社が多いからしかたないな?
2: 匿名さん 
[2010-01-11 16:51:38]
パチンコへまったく行かない人たちがいる。
パチンコよりビールの方がいい人たちもいる。
もしかしたら、三度の食事よりパチンコやビールの方がいい人たちもいるかもしれないですね。
そうすると、食事もしないでパチンコ屋に行ってしまったのかもね。
でも、そういうことを聞くと、いい感じはしませんよね。
パチンコで2万円って、どのぐらいの時間で消費できますか。
3: 匿名 
[2010-01-11 16:58:32]
正月くらい息抜きさせても良いだろ スレ立ててまで叩きたい狭い心が恥ずかしくないか?
4: 匿名さん 
[2010-01-11 17:05:39]
息抜きしたいなら、自分で金を稼いでからにしなさい。
他人が働いて納めた税金を、息抜きのパチンコ代にして恥ずかしくないのか?
あるいは、No3が広い心でパチンコ代を派遣村の人達に寄付してあげなさい。
5: 匿名 
[2010-01-11 17:16:09]
毎年クリスマスに国境なき医師団宛僅かですか送金してますが。

パチンコは確かに褒められた行為じゃないが2万くらい自由財産・いわば誤差だろ?
海外援助なんて役人や有力者の懐にかなり吸い込まれるが
それでも一部でもとどけば良いと思ってる
7: 匿名さん 
[2010-01-11 18:07:06]
尾行までして何をしたかったのかよく分からん。その時間がもったいない。

8: 夢~眠 
[2010-01-11 18:08:33]
所得税とったかな?2万から。
9: 匿名さん 
[2010-01-11 18:11:02]
>派遣村の人を尾行したらパチンコ屋に入っていった

何の不思議がある。
つまらん。
まあ、図書館に入って調べ物を始めたとか、神社仏閣で感謝の祈りをささげたとかいうならニュースにしてもいいだろうが。
10: 匿名さん 
[2010-01-11 18:18:16]
派遣村の人たちって、そんなに悪い人たちばかりなのでしょうか。
11: † 
[2010-01-11 19:17:52]
そのレベルだから派遣村に世話になることになる。

冷たいようだけど、このまま彼らは結婚せず子供も設けないほうがいいよ。
恐らく自分を変えない限りできないだろうけど。
それは地球が今のままの彼らの遺伝子を必要としていないということ。
13: 匿名さん 
[2010-01-11 19:34:29]
用途を限定して支給したものでなければ、どのように消費しようが、もらった人の勝手ではあろう。
ただ、「出している側」の心情を推し量る能力がないから、こんなことすれば次にもらえる可能性を下げることまで思い至らないんでしょうね。

生活保護をもらっている人が、海外旅行に行きたいと発言するのと同じです。

こんな輩は、その集団内部で律するか排除しないと、本当に派遣村や生活保護を必要としている人がとばっちりを食うことになるのではなかろうか。

【一部テキストを削除しました。管理人】
14: 匿名さん 
[2010-01-11 20:41:44]
正月返上で対応にあたった派遣村スタッフには本当に頭が下がりますね。
この2万円で助かった人も多いでしょうし、現政権は前政権と違い理解もあるようですから
来年も続けられたら良いですね。
15: 匿名さん 
[2010-01-11 21:02:07]
暖かいお気持ちを持っている有志で全部やったら?

【一部テキストを削除しました。管理人】
16: 親と同居中さん 
[2010-01-11 21:49:12]
>>11のガイア仮説に一票
18: 匿名さん 
[2010-01-11 22:30:55]
問題は、派遣村に来たのでも全体のコンマ以下の割合だってことでしょ。

全国の無職、及び寝るとこない人、毎日引きこもってニートで満足してる人をなんとかしないと・・・・

総理大臣と某幹事長の不労所得で、他の何万人にも2万円支給できたはずなんだけど。。。。

※年末年始も含め、結構な年齢の人が工事現場で夜の警備してるのをみると、頑張っている人にこそ応援したいね。
19: 匿名さん 
[2010-01-11 22:35:47]
仕事がなくなっているからこういう人間は増える。

日本は知的エリートのみが住める場所かと。
21: 匿名さん 
[2010-01-12 00:24:29]
仕事なんてその気になればいくらでもあるよ。全国指名手配されてた市橋が1年以上も仕事をしながら生活出来たんだから。
「仕事が無い」なんて言ってる奴はもっと追い込んでやっても平気。
22: 匿名さん 
[2010-01-12 00:31:01]
彼らみたいに若ければ・・・・。
23: 匿名さん 
[2010-01-12 00:31:28]
>「仕事が無い」なんて言ってる奴はもっと追い込んでやっても平気。

年間自殺者5万人台とかになりそう。
24: 匿名 
[2010-01-12 12:58:03]
>>18
>総理大臣と某幹事長の不労所得で、他の何万人にも2万円支給できたはずなんだけど。。。。
こういう考え、すごく良くないね。はっきり言って害悪そのもの。
人の金を取って生活させようなんて、泥棒と同じ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる