契約者スレを作りました。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612132/
公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/tokyo-eg/
所在地:東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩12分
構造 規模:鉄筋コンクリート造 地上13階建て
総戸数:128戸
間取り:3LDK
専有面積:66.00m2~83.42m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社
[スレ作成日時]2017-08-29 17:14:53
《契約者専用》ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ
No.151 |
by 匿名 2018-07-27 23:59:51
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共有部でも遠慮なく気付いた事が有れば、言えば良いですよ。
引き渡し後は修正は出来ないので。 逃した方は手直し確認日に気になっているところをクレームすれば良いかと思います。 引き渡し日までがチャンスです。 |
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No.152 |
今日マンションの前を通ったら駐車場の蔓植物の作業をしていました。
職人さんが写っているので画像はあげませんが、駐車場の上下に張った たくさんのワイヤーに植物を巻き付けていました。 植物が育ったら良い感じになるのではと思いました。(駐車場全体が緑で覆われそう) 私も含めてこの事を気にかけていた方がいたので、ご報告しておきます。 |
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No.153 |
駐車場を契約している皆さん、例の件で連絡があった方、無かった方、両方いらっしゃると思いますが、私は例の件を受け、大和地所レジデンスと風越建設の「雑」な対応に堪忍袋の緒が切れる寸前まできています。連絡を受けた皆さんは、この2社に対してどのような感想をお持ちでしょうか?
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No.154 |
>>153 住民板ユーザーさん5さん
2,3日前に担当営業さんから、今朝確認会で説明受けました 共に丁寧な対応だったです 受ける印象が全然違いますね ちなみに再確認会が必要になってしまいました 細かすぎるのですかね? |
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No.155 |
本日手直し会に行って来ました。
追加で1件手直しがありましたが、前回指摘した箇所が全てちゃんと処置されていたので、 信用して再確認の場は設けず引き渡しまでお任せする事にしました。 共有部も確認してみましたが、前回に比べて私が気になっていたところは綺麗になっていた気がしました。 駐車場の件(たぶん上で出てる件)も、説明を受けました。 そんな間違いもあるんだとは思いましたが、実害はないので特に問題にはしませんでした。 業者の方の対応は総じて丁寧で特に不満はありませんでした。 |
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No.156 |
>>155 住民板ユーザーさん
確かにちょっと驚く内容でしたね。私も番号の変更になりましたが、特段気にすることとは思いませんでした。申し訳なさそうに丁寧に対応されたのでむしろ気の毒になっちゃいました。 |
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No.157 |
駐車場の件、実害しかありませんでした。子供だましの言い訳と、やっつけの提案をされて非常に落胆しました。
風越建設からは一切の説明も謝罪もありませんでした。部屋の補修箇所の説明だけでした。「私は駐車場の担当ではありませんので。」的な。 少し待ってキラリスナも検討するべきでした。ものすごく残念です。疲れました。 |
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No.158 |
納得できなかつた方もいらっしゃるのですね。言われてみればそれって大和さんどうするのですかね。マンションの契約をしたときは駐車場は後日の抽選となっていましたから契約違反ではないように感じますが、大変ですね。普通に了解しちゃたので入居が楽しみです。
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No.159 |
駐車場の件って結局何があったんですか?
契約しなかったからか担当の説明があっさりで、番号変わりましたくらいにしか分かりませんでした。 |
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No.160 |
説明の通りだけでしょう。
利用者は多くても54名ですが、人それぞれの事情により受認限度が違うだけです。それでも平等な対応しかないでしょうね。 |
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No.161 |
うちも、駐車場の契約してないのですが、今後車の購入も検討してるものです。
うちも、番号変わりましたの一言で終わりましたが、番号が変わることによって料金が上がったりする方もいたということでしょうか? |
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No.162 |
>>161 住民板ユーザーさん3さん
金額もスペースも変更は無いそうですよ |
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No.163 |
>>162 葛西の民さん
ありがとうございます。 いずれにしても、希望の場所を抽選に出したのに、決まってから違ってたということで納得出来ない方がいらっしゃるということで、入居までに何かしらの対処等でお気持ちが解消されますように。。 |
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No.164 |
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No.165 |
うちは駐車場契約してて番号変わってしまったけどそんなに影響はないんですが、、説明と謝罪の仕方ですよね。。簡潔にあっさりと済まされてしまいましたよね。どうしてこういうことが起きてしまったのか理由を説明してくださいと伝えましたが、何を言ってるのかさっぱりわかりませんでした。。まぁ、そんなに影響はないってことで了承しましたが納得行かない人がいるのは当たり前ですよねー。。
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No.166 | ||
No.167 |
皆さん、もうすぐ鍵の引き渡しですね。
ここまで長かったようなあっという間だったような。 時間は沢山あったはずなのに片付けが全然追いつかず焦っていますが…^^; 数日前に近くまで行ったのでマンションを見て来ましたが、以前どなたかも指摘されていた駐車場横のバイク置き場の石壁の上のパネルがまだされていなかったので、もしかしたらこのままなのか?と少し心配になりました。 模型やパンフレットではちゃんと囲いがあったので気になってしまいました。 |
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No.168 |
>>167 住民板ユーザーさん3さん
情報ありがとうございます。 まだパネルが設置されてませんでしたか。 内覧会の時にデベロッパーの担当者に確認したら、「間違いなく設置します」と 言ってたので大丈夫とは思いますが、あまり日がないので確かに気になりますね。 |
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No.169 |
今更ですが、エントランスホールでの備品貸し出しってどんなものがあるかご存知の方いらっしゃいますか?(契約書類のどこかに書いてあったのかもしれませんが…)
個人的には自転車の空気入れとかあったら有難いなーと思ったのですがさすがにそういったものは無いですかね? |
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No.170 |
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No.171 |
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No.172 |
どうでも良いと思われる方もいたのですね。
いろんな価値観があって参考になります。 私の見た感じだと囲われ感が出ていて、あった方が良いなと思いました。 |
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No.173 |
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No.174 |
再確認会に行って来ました ロビーもきっちり仕上がり、パース通りのソファーやオブジェが設置されてました。 1階周りの雰囲気とても良かったですよ ところで、お盆前NTTに移転手続き依頼したのですが、このマンション未登録ですと言われました 皆さんお済みですか?
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No.175 |
共用廊下の室外機について
確認会の時に気がついたのですが、共用廊下に面している部屋にエアコンを設置する場合、共用廊下にそのまま室外機を設置しなければならないようですね。 共用廊下がだいぶチープな見た目になってしまうかもしれません。 |
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No.176 |
引掛シーリングの近くにあるスプリンクラー?みたいなものの説明はみなさん受けてますか?
あれって何なのでしょう? |
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No.177 |
皆さん 無事に引渡し終わりましたか? 今朝新居に立ち寄ったら、早速お引っ越し始まっていましたね。 一番乗りされている方が羨ましいです
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No.178 |
引っ越ししてまだまだ落ち着いてませんが今のところ大満足です。早くお家に帰りたいと思うようになりました笑。
通勤も色々なルートを試してますが、東砂四丁目のバス停がある近いので重宝してます。 秋葉原、清澄白河、亀戸、大島・西大島と駅前まで行けるのでオススメですよ。 |
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No.179 |
先週入居しました。
私も快適に過ごせているので満足しています。 既にご入居されている方にお聞きしたいのですが、内覧会時に気がつかなかった建具の不具合や見落としていた傷などを発見した場合は、アフターサービスのサイトから連絡すればいいのですかね? 建具の不具合などは対応してもらえると思いますが、傷なんかは1週間近く生活しているので、入居後だと入居してから付いたものとして対応してもらえなかったりするんですかね? みなさんは不具合などはありましたか? その場合はきちんと対応してもらえましたか? |
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No.180 |
鍵引き渡し日に不具合いくつか見つけましたが業者の方にお聞きしたところ、三ヶ月点検があるのでそこでお願いしますって言ってましたよ
私はカメラで撮ってます(日付が記録されるので) |
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No.181 |
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No.182 |
帰り道にイオンがあり、思っていた以上に住みやすく感じます。
みなさまいかがお過ごしですか? |
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No.183 |
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No.184 |
共用廊下に自転車やベビーカーなど置いてる家が多いですね。
避難する際の障害になる為禁止な筈ですが…。 エレベーター内で通告の貼り紙を見ましたが、やってる人はこういうの、あまり見ないですよね。 きちんと個々に通告されるのでしょうか。 |
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No.185 |
>>184 住民板ユーザーさん1さん
私もちょっと気になりました。 はっきり言って自分の生活には何も支障無いのであまり大袈裟にすることも無いとは思ってます。 しかしルールはルールという事でまず管理会社がきちんと対象者に伝えるべきだと思います。 改善が見られないのであればそのうち出来るマンションの組合で協議すればいい事かと。 私個人の意見はどうしても家の前の共用スペースとしての位置を専有したいのであれば対象世帯に共益費のうわ増しを申し出すればいいのでは無いかと思ってます。 あくまで悪質な場合に限ります。 せっかくピカピカなステキな住居を手に入れたので穏便に穏便に解決して行けば良いと思っております。 |
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No.186 |
契約者専用サイトのポストカードの画像って見れますか?
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No.187 |
せっかくの新しいマンションなのに、廊下には、ベビーカーやら、子供用自転車やら。大変不快です。守っている家がバカみたいですよね。 |
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No.188 |
廊下のカート片付けました 不愉快な思いをさせてごめんなさい。 ちゃんと管理事務所から案内がポスティングされていますよ
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No.189 |
この掲示板を見ていると、住人の方の度量がよくわかります。
たまたまかも知れませんが、現地を見学した際ある購入者が営業の方に些細なことで怒鳴り散らしていました。 他の住人の方は挨拶しても返答なし。 上の廊下に関する書き込みも、もう少し節度のある書き方ができないものでしょうか。 そんなこんなで、陰険な雰囲気を感じたので、早々に候補から外しました。 |
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No.190 |
ここは住民板ですよ
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No.191 |
挨拶しても返答なしってほんとですか?住民ですが、皆さんと挨拶しますし、節度ある方が多いと感じていて本当に購入してよかったと感じています。ましてや、営業の人に怒鳴りつけるって、住民はまずないですよ、もう住んでるんですから絡みはありません。変な荒らし目的で書き込まないでください。
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No.192 |
>>191 住民板ユーザーさん3さん
正しく191さんのようなヒステリックな方がいらっしゃった印象です。 営業の方に怒鳴っていた人を見たのは完成後引き渡し前の時期だったので、厳密には住人ではなく購入者の方だったと思います。 |
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No.193 |
皆さん、挨拶してくれますよね。
今まで挨拶を返してくれなかったことありません。 先日は、駐輪場では、お子さんを自転車から降ろしながらお母様が「会ったらみんなに挨拶しようね!」と言っているのを見て、ほっこりした気持ちになりました。 |
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No.194 |
住民ではないのに書き込む人の方がよほどヒステリックかと…。
変な方が住民にならなくてよかったです。 |
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No.195 |
未だに廊下に私物を置いてるお宅があります。
なんで共用部分を自分勝手に使うのですか!? せっかくの新しいマンションでの素敵な生活がが台無です! |
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No.196 |
どうやら完売したようですね!
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No.197 |
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No.198 |
この部屋はもっと前から中古で出ていましたよ
事情はわかりませんが、契約された方が早々に売りに出したのだと思います |
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No.199 |
販売前から撮影等に使用されていたからだとおもいます。
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No.200 |
みなさん、新居では快適に過ごせていますか?
ひとつ確認ですが、洗面室の引き戸は閉める時はソフトクローズ機能が付いていますが、開ける時って付いていませんよね? いつもうっかり思いっきり開けてしまい、大きな音を立ててしまうので。。 他の部屋の引き戸は開ける時も閉める時もどちらにもソフト機能が付いているので、もしかしたら付け忘れ?などとも思ったのですが、扉が当たる部分にクッションのようなものが付いているので、開ける時は機能が付いていないのかな?とも思いまして。。 みなさんのところはどんな感じですか? |