プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線・JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27
- 所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
- 総戸数: 335戸
[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?
864:
匿名さん
[2019-02-06 09:25:14]
|
865:
匿名さん
[2019-02-06 12:02:22]
掲示板で、マンション内のここがおかしいとか言うのやめませんか。居住者以外も見ています。
コンシェルジュや管理会社に個別で伝えて、直らなければ意見書出すなりすれば良いと思います。 |
866:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-06 12:06:25]
来客用駐車場のあたりから居住者用駐車場までのコンクリートの塗り方の雑さが目立つと思います。
|
867:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-06 12:11:46]
|
868:
マンション住民さん
[2019-02-07 13:01:28]
今朝、業者さんがタイルクリーニングしてましたよ、管理会社も対応早くて良いと思います。
ただ私は、個人差はあると思いますが、タイルの汚れ?柄?はあまり気になりませんでした。 |
869:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-07 13:45:00]
>>868 マンション住民さん
確かに対応すぐにいただけてるようで好感持てますね。前よりは綺麗になったような気がします。 ただ、本来は設計者施工者の完了検査時点で是正工事されてもいいようなレベルかと。 まぁーマンションは特に短工期で最後バタバタしてるからそこまで気が回らないのはわかりますが、、、 |
870:
マンション住民さん
[2019-02-07 17:50:23]
サカイさんが、養生撤去した後に掃除するべきかと、、、
柱のボックスも壊されてましたね。 |
871:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-07 17:54:11]
>>865 匿名さん
以前WCTの賃貸に住んでましたが住民板は今でも活発で参考になることも多かったです。 そんな気にしなくても良い情報も悪い情報もオープンでも大丈夫だと思いますよ。 ほとんどがどこのマンションでも上がる問題ですから |
872:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-07 21:09:32]
毎月の電気料金はどこかで確認できるですかね。KDDIの電気一括受電ですが、auでんきには加入できないみたいですしアイピー・パワーシステムズのお客様センターに電話かけてもつながらない。
クレジットで引き落としされてるから登録されてはいるんだろうけど、その後通知がこない。 |
873:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-07 22:31:09]
そういえばそろそろ3ヶ月アフター?
長谷工から連絡来るのでしょうか?? |
|
874:
匿名さん
[2019-02-08 09:17:33]
ポストにアンケートみたいなの入ってましたよ。
直してほしいところ書いて投函する用の用紙です。 |
875:
契約済
[2019-02-08 10:28:16]
|
876:
マンション住民さん
[2019-02-08 15:37:33]
>>872
>>875 Webページで確認する方式です。 https://au-energy.ipps.co.jp/ 受電の説明書に書かれていますよ? ここで質問するよりも、まず自分で書類等を確認するべきでは。 |
877:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-08 18:57:37]
電気料金は、普通にはがきが届いてますよ。
|
878:
契約済
[2019-02-08 19:35:22]
|
879:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-09 10:03:16]
>>876 マンション住民さん
取扱説明書一式にも入ってないし、何か書類などが届くもんだ思い込んでました。 改めて探すと引き渡しに向けてのご案内の中に小冊子で入っているのを確認しました。 申込書に自分でweb de請求書を希望にしてました。これではハガキも届かないですね。 お騒がせして申し訳ありません。 |
880:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-09 13:50:26]
|
881:
マンション住民さん
[2019-02-10 21:03:33]
ペットを飼われている方いらっしゃいますか?ペットを連れていると、ペット専用エレベーターに乗る事をお願いされていますが、ペットが乗れるエレベーターって、その機に乗りたいのに他の機が先に来て、それに乗らないとペット専用エレベーターが来ないので不便じゃないですか?ふと疑問に思ったのですが。永遠に待たされるのではないかと思ってしまいました。
|
882:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-10 21:48:28]
|
883:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-10 23:05:05]
|
884:
匿名さん
[2019-02-13 00:37:42]
お見合いになったら、パンの交換、窓越しにやれば?
|
885:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-13 01:03:23]
うちにもKDDIからハガキ来てました♪
思ったより安くなってなかったのはまぁー想定内ですw今はガスと電気セットで安くなったりするみたいなので一括受電微妙だったなーというのが個人的な感想。 |
886:
他のマンション住人
[2019-02-13 06:39:07]
>>852 匿名さん
私のマンションは、生協のマンション出入り曜日が決まってます。例えば月、木など。 必ず警備か、コンシェルジュに許可貰ってから、バッチを付けて入館、それぞれの自宅前まで届けます。不在宅にはボックスに入れて玄関前において行きます。ボックス引き取りも曜日が決まってて、同じように許可貰ってから入館です。参考になればと思います。 |
887:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-14 06:53:35]
3カ月点検では、皆様どのような点を指摘する予定ですか?
|
888:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-14 07:56:37]
|
889:
マンション掲示板さん
[2019-02-15 22:45:39]
|
890:
マンション住民さん
[2019-02-17 14:00:44]
客用駐車場の利用の方にお願いです。
無断駐車されると、予約してても駐車出来ないので、 一時的にでも利用の方は、コンシェルジュに一言お願いします。 |
891:
住民
[2019-02-17 16:06:14]
|
892:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-17 20:08:25]
私だけかもしれませんが、風除室とエントランス、何となく臭いような。暖房のせい?どうすれば解消しますかね?
|
893:
匿名さん
[2019-02-17 21:06:51]
|
894:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-19 23:16:29]
新聞配達、否決されたのですね。
|
895:
住民
[2019-02-20 15:14:38]
|
896:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-20 17:20:22]
新聞を取ってる住人数名が玄関先まで配達するよう要望したことで、勝手に玄関先までということに変更していたそうです。
今回は言ったもの勝ちにならなくてよかったですが、管理会社に対しては不信感を抱きました。 今後も要注意ですね。 |
897:
契約済みさん
[2019-02-23 22:29:08]
ベランダにチェアとテーブルを置きたいのですが、あまり気に入ったのが見つかりません。
都内で専門店などあれば教えていただけませんでしょうか? チェアとテーブルがいったいで、普段はチェアとして使っていて、背もたれがテーブルにできたりするもの(表現がへたですみません)を探してます。 できればステンレスフレームがよいです。 |
898:
住民
[2019-02-24 19:11:08]
インターホンのお知らせを確認していて気がついたのですが、先週、警察の制服を着た方がいらしてたようです。皆さんのところにも訪問されてますでしょうか。調べたところ、巡回連絡というので家族構成などをヒアリングされることがあるようなのですが。
|
899:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-24 21:32:51]
|
900:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-24 23:41:36]
>>898 住民さん
カードに家族構成や非常の連絡先を記入します。 緊急時や震災災害等の時の緊急連絡や安否確認時に使うそうです。 強制ではないですが何かあった時に活用してほしいと思いいつも協力しています。 |
901:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-25 10:16:16]
生協とっている方っていますか?以前住んでいたところでは留守でも玄関前に届けておいてもらえて、共働きで乳幼児抱えてフルタイム勤務している身としては、帰ったらすぐ支度ができてとても助かっていたのですが、ここでは不在時・玄関前へのお届けは厳しいのでしょうか…
生協にしかない離乳食用のすりおろし食材を使いたかったり、イオンネットスーパーは宅配ボックスがいっぱいで再配達になったこともあり、生協再開したいのですが受け取りの時間には間に合わないので悩ましく思っています。 共用玄関はコンシェルジュさんに確認して開けてもらって、箱を置いておくのは当日のみ、玄関前の通路の邪魔にならないところに置いてもらう…等出来れば本当に助かるのですが。 |
902:
住民
[2019-02-25 16:42:36]
>>901 住民板ユーザーさん2さん
基本的には廊下に宅配ボックスは置いてはいけない決まり、、 ですが個人的には各家庭できちんと配慮いただけるなら問題ないかなとは思います。 ただし、新聞配達同様勝手にやられると問題になるので、ここは理事会に正式に挙げて承認をもらって正々堂々とされるのが一番良いと思います。 一番困るのは当日にボックスを室内にしまうという当初の約束が疎かになり、各玄関前に積み上げたままになることです。 正直見た目もあまり気持ちのいいものではありません。 そのあたりがクリアできるなら問題ないのかなぁ、と思います。 |
903:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-25 17:08:23]
|
904:
住民板ユーザー
[2019-02-25 20:22:32]
|
905:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 06:23:29]
以前住んでいたマンションで風の強い日は生協のボックスが廊下に飛ばされていました。
いつも出しっぱなしの人もいたり。 なので生協はできれば反対なのですが、 いつの間にかオッケーになっていたのですね。 |
906:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-26 09:01:46]
>>905 住民板ユーザーさん1さん
廊下に出しっぱなしにしなければ宅急便と同じで玄関先で受け取りできるのでオッケーになっているとかではなく、普通に問題ないかと思います。 でも小さいお子さんがいる方にとっては玄関先に置かせてもらえると本当に助かりますよね!食材の買い物は女性の負担が多いので男性に理解して頂くのは難しいかもしれませんが。 |
907:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-26 09:06:36]
高級タワーマンションではなくファミリー向けのマンションだと思うので生協も大目に見てもらえるといいんですけどね!
|
908:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-26 13:18:06]
生協自体がNGと思っている人は少ないと思うのですが、既出の通り、箱の管理など、ルールを周知して守ってもらう必要がありますね。
お互い、気持ちよく生活してするために、取り決めておいたほうが良いと思います。 |
909:
住民
[2019-02-26 15:48:26]
>>908 住民板ユーザーさん5さん
私も同意見です。 箱の高さや大きさ、、結構な存在感です。 強風の時は倒れる心配もあるので出しっ放しは絶対やめてください! お水の宅配も同様で空きボトルはすぐに飛ばされます。 |
910:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 15:56:58]
コンシェルジュの方がちょっと感じが悪いなという時があるんですけど、そんな事ないですか?
|
911:
住民板ユーザーさん6
[2019-02-26 17:04:54]
|
912:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-26 20:36:51]
廊下の端の部屋だからといって、ベビーカーを出しっぱなしにされている方をまずは何とかしてほしい。注意された後、何日かだけは片付けるようです。生協のボックスも同じにならないといいのですが。
|
913:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-27 09:34:09]
ファミリー向けのマンションなので、美観も大切ですが住みやすさも重視するべきかなと思います。特に食材系の宅配は生活に直結する部分ですし、しっかりルールを決めて運用できるといいですね。
|
細かいかもしれないですが、その足元の植栽がマンホールとかある関係なのか、一部だけホームセンターの安い人工芝になっていて明るい緑になっているのも安っぽいなと思うんですが、皆さん気になりませんか?