プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線・JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27
- 所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
- 総戸数: 335戸
[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?
824:
入居済みさん
[2019-01-31 18:17:44]
私も業者の方にオートロック解除番号を開示する事には反対です。新聞配達されてる時間帯ってコンシェルジュの方や清掃の方がまだ出勤されていない時間帯だと思っています。(上記の方々は警備員の方ではない事は重々理解しているつもりですが・・)もし何らかの問題が起きた時、対処する・管理する人が在中していないといけないのではないかと思うのです。開示するにせよ、新聞配達以外に悪用はしませんと、ここまでは当たり前の事だと思いますが、何かあった時の対処方法や、誰が対処するのかなど、明白になっていないところが多いと思いました。
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825:
住民板ユーザーさん1
[2019-01-31 19:06:03]
私も玄関前の新聞配達に関しては反対です。
ウチも新聞を取っている側の人間ですが、そもそもその部分の規約よりもセキュリティを重視しこちらのマンションを選んだので、これでは話が違うな、、と思います。 朝すぐに読みたい方にとっては不便この上ないかと思いますが、チラシが廊下にばらまかれた状態や知らない人に明け方ウロウロされるよりはマシかと思います。 ということで「反対」にマルをして用紙提出しました。 |
826:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-31 22:46:27]
私は新聞が玄関前に届けられるのも材料の一つとして買いました。なので規約変更は断固反対です。
朝、共通のポストまで取りに行かなきゃいけないなんてまるで団地じゃないですか。 |
827:
マンション検討中さん
[2019-01-31 23:08:58]
規約がないままの暫定処置で玄関までの配達をしているので規約変更と呼ぶのはどうなんですかね。
新聞ってまだ自宅で紙面で読む人が大半なのですかね。 |
828:
住民板ユーザーさん4
[2019-01-31 23:22:59]
団地といえば、オートロックがない、誰でも入れる団地の方が一般的な気がしますが。
配布資料にも書いてあるように、分譲時、配達店は入れないことになっていたはずです。管理会社が勝手に変更したようですが。オートロック&管理人勤務時間の関係で、朝配達できないことは分かっていたはずです。 このようなマンションでは、 ・管理人の勤務時間を変更する(費用は新聞をとっている人が負担) ・オートロック外にまとめて新聞を入れる箱を置き、朝起きた人が取りに行き配る ・住民の中で配達のアルバイトをしてくれる人を募集する(↑+報酬) ・オートロック解除をどこか/誰かに委託する(住民の中でインターホンを押してもよい人を募集する) ・管理人の勤務時間内に配達する などの対応をとるのが一般的です。 24時間有効なオートロックの暗証番号を外部に公開するなんて、犯罪までいかなくとも、勧誘にでも使われたら大変ですし。何かあったら、新聞をとっている方が責任をとってくれるのですかね。 |
829:
住民板ユーザーさん2
[2019-01-31 23:52:25]
>>828 住民板ユーザーさん4さん
そんな世知辛いんですか? 我が家は妻が専業で、今は毎朝ポストに行き広告を一旦自宅に届けてから会社に行く生活を送ってるのですが、またこれが続くと思うと。。。泣けてきます。 |
830:
マンション検討中さん
[2019-02-01 00:02:11]
世知辛い、というかオートロック物件ってそう言うものだと思っていたけど…
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831:
住民
[2019-02-01 00:15:32]
今は防犯やセキュリティ重視が当たり前ですよね?たかが新聞配達だといってやすやすと解除番号を外部に流すことに怖さは感じないのでしょうか?
ドア前まで配達するのをコンシェルジュがやってくれるような高級物件でもないので全世帯ひとり一人がマンションの防犯意識を持たないと、安全安心を保てないかと思います。 |
832:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-01 00:32:34]
新聞に限らず、宅配等をとりに行くのがイヤで1階などを選択した人もいるでしょうし、そういう条件のところを納得して買われたのでは?営業にドアまで配達されると言われたのなら、その営業に話が違うことを相談しては?
私は、セキュリティや騒音の問題等を懸念しているだけで、とにかく反対なわけではありません。24時間有効な暗証番号以外の比較的安全な方法があればそれに変えてほしいし、配達に賛成の住民の方が多いのならば配達すればよいと思っています。 ただ、他の方も言われていますが、セキュリティや朝の騒音、広告の散乱などのマイナスを周りに押し付けて、ドアまでの配達という利便性を一部の方が享受し、さらにそれが一部の方の声によって始まり、その事実が周知されていなかった現状は異常だと感じます。 |
833:
マンション住民さん3
[2019-02-01 14:16:09]
以前、このマンションと同様にオートロックのマンションに住んでいましたが、新聞は玄関先まで配達してもらっていました。10年以上住んでいて、セキュリティで問題になったこともないので大丈夫と思います。(ちなみに、管理人常駐時間はは8:00-20:00でした)
我が家も新聞を取っていますが、毎朝ポストに取りに行くのは非常に不便です。 |
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834:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-01 15:18:33]
>>833 マンション住民さん3さん
新聞読む世帯にしてみればセキュリティの問題は便宜が勝るでしょうし、読まない世帯にしてみれば便宜がない以上セキュリティ面が気になる、ということですよ。 双方の意見は平行線のままでしょう |
835:
マンション掲示板さん
[2019-02-01 16:42:56]
私容認派です。新聞取ってないです。
オートロックといっても一箇所のみなのでそもそとセキリュティも甘め。なので入ろうと思えば誰でも入れる。 新聞業者などへロック開示する場合は身分証明書など取ることを条件にしておけばいいんじゃないですか?? |
836:
匿名
[2019-02-01 18:20:47]
絶対反対です。まだ住民も寝てるような時間帯に見ず知らずの人が出入りできる状況を容認するのは良くないと思います。
偏見かもしれませんが、新聞配達の方はバイトが多かったり、人も変わるだろうし、ましてや毎日同じ人ではないわけだから複数の人に開示するわけですよね? 何かあってからでは遅いです。 私の知り合いはタワーマンションですが勿論部屋までの配達なんてありません。 必要なら取っている人だけ有料でコンシェルジュか管理会社に配達していただいてはいかがですか? |
837:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-01 19:30:33]
資料によると、暗証番号は定期的に変更するとなっていますので、変更するまでは有効なのだと思います。つまり、早朝だけではなく、深夜など24時間入れるわけです。
訪問販売業者や****の人が暗証番号収集のため短期間新聞配達をし、得た番号を後日悪用する場合もあります。辞めたあとなら、配達業者も関係ないですし、番号を覚えるだけですし。誰も責任をとってくれませんよ。 訪問販売は昼間を狙う場合も多いですが、普通にエントランスからインターホンを鳴らすと、顔が録画されてしまいますからね。特に高専側のエントランスは、近くに管理人もいないですし、番号で入っても咎められないので、狙われやすいと思います。 配達員が番号を誰かに流して悪用されたとしても、番号なので、犯人が捕まり自供しないと流出経路が分からないです。前のマンションは大丈夫だったとおっしゃっている方、勧誘などは問題になりませんでしたか?実はこのせいかもしれませんよ? オートロックは勿論完全ではありませんし、24時間管理人がいたとしても出入りの住民に紛れて入れるかもしれません。だからといって、さらにセキュリティを下げてよい理由になぜなるのでしょうか? 効果がないならば、オートロックの意味がないので、やめた方が保守管理費がかかりませんよね。 特に対策も検討せず、住民にも知らせずに運用を変更してしまってから、そのまま正式運用としますなどという今回の議案は、住民をバカにしていると思います。 |
838:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-01 20:01:11]
今月の総会では、従前説明されていたこと(新聞の件や理事の件のように)を管理会社側の判断で勝手に変えることが許されるのか、今後もこのようなことが続くのか管理会社からの説明を求めたいですね。
もし今後も続くのであれば、知らないうちに様々なことが変更になり、規約なんてあってないようなものになりそうです。 管理会社から馬鹿にされているような気がします。 |
839:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-01 21:06:58]
>>838 住民板ユーザーさん1さん
全く同感です。理事については、来期の理事をどう決めるか(だと解釈しています。今回名前の出ている方は立候補形式で募集された方なのでしょう)なので、まだ議論したり修正したりする時間もありますが、新聞は既に適用されてますからね。その連絡もかなり時間が経ってから。住民の要望に対する柔軟な対応のつもりかもしれませんが、それにしては失うものが大きすぎます。総会で意見徴収するとか、アンケートとるとか、やりようはあったはずなのに。大きな声で要望すれば、規約に明確になければなんでも通るなんてことになりかねません。 |
840:
住民
[2019-02-01 21:35:31]
新聞の話題で持ちきりですが、数件のお宅の前にある生協などの宅配ボックスもそれと同じことですよね??
食材の宅配システムをよく知らないのですが、不在だからボックスが玄関前にあるんですよね?ということはオートロックはどなたが開けてるのでしょうか?? 今は生協に関しての規制は緩いみたいですが、これも規約違反ですよね?? |
841:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-01 21:38:06]
逆の立場なら、監視カメラもあるし、逃走経路も限られるし、わざわざこのマンション内でやるよりもっと確実なところを選ぶけどね
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842:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-01 22:50:04]
>>840 住民さん
生協の不在時のボックスも違反です。私物を置くことは禁止されていることと、衛生上や消防法の問題が理由です。 手すりへのふとん干しと同じく、管理会社が個別に注意してくれているようです。 |
843:
住民板ユーザーさん
[2019-02-02 11:01:12]
>>840さん
生協はマンションで利用してる方が沢山おられるので、順番にインターホンを押して在宅してる方が開けます。万が一、全員が留守の場合はコンシェルジュの方にインターホン鳴らして開けて頂くと言っていました。 うちは注文した時は必ず在宅するようにしていますが。 |
844:
住民板ユーザーさん
[2019-02-02 11:15:49]
新聞の件、朝の一定時間しか使えない鍵を一つ渡すとか出来ないんですかね。他のマンションでそういった運用をしている所があるようです。
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845:
通りすがり
[2019-02-02 12:41:59]
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846:
住民板ユーザーさん25
[2019-02-02 15:38:05]
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847:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-02 18:25:05]
新聞配達員はダメだけど他は許容範囲って随分と差別的だこと
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848:
住民板ユーザーさん
[2019-02-02 18:37:55]
新聞配達員がダメなのではなく、暗証番号を教えてる事がダメなんじゃないですか?
生協配達員には暗証番号教えてないですから。 差別してるわけではないのでは。 |
849:
住民
[2019-02-02 20:29:24]
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850:
住民板ユーザーさん
[2019-02-02 21:24:28]
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851:
匿名さん
[2019-02-02 21:31:08]
置きっ放しはもちろん規約違反ですが、一時的に置く分には大目に見てもいいかなと思います。うちはとっていないですが、将来的に必要になるかもしれないし、あまり目くじら立てなくてもいいのでは。
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852:
匿名さん
[2019-02-02 21:33:28]
新聞をどうしても自宅に届けてほしいなら、配達時に起きていればいいと思う。
管理人がいる時間帯&モニターに履歴が残る生協宅配とは全く別次元の問題。 |
853:
マンション掲示板さん
[2019-02-02 21:36:42]
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854:
匿名
[2019-02-03 22:11:30]
>>851 匿名さん
私もあんまり目くじらたてなくてもいいかなと思いました。共働き子供有り世帯多いと思うので、生協使ってる方多いと思いますし、イオンの留守専用の宅配ボックスは2つしかないですし、皆がそこを使うのは難しいですよね。 |
855:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 22:40:40]
傘乾いているのに、ずっと玄関先にかけておくのってかっこ悪くないですか?ビニ傘何本も出しっぱなしなお宅を見る度に思います。個人の感じ方次第ですけど。
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856:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-03 23:07:21]
1階エレベーターホール前の床タイルの汚れの件、コンシェルジュに伝えました。管理会社に伝えておいてくれるそうです。さて、キレイになるかな
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857:
住民板ユーザーさん2
[2019-02-04 15:45:27]
>>856 住民板ユーザーさん1さん
今日、モップのようなもので拭いていたのをみましたが、その後全く変わってないように思いました。汚れではなくタイルの模様なんでしょうね。なぜあのようなものにしたのが不思議です。 |
858:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-04 21:45:17]
タイルの柄だとしても、なぜ一番目立つエレベーターホールに見た目が汚いものを揃えたのか謎ですね。
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859:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-04 21:55:17]
共用トイレですが、手洗器の給排水が失敗してますね。大便器の給水も。カッコ悪いです。あれは直してもらいたいです。塗装して誤魔化してますし。直すとしたら、床下からやり替えないといけないので、それなりの工事になります。
三菱地所、大和ハウス、長谷工、京急不動産の方で竣工検査時にこれを良しとした人の目を疑います。本当に恥ずかしいです。 |
860:
匿名さん
[2019-02-05 10:52:40]
タイルの件や共用トイレの件、コンシェルジュに伝えて管理会社にあげてもらいましょう。
タイルは汚れじゃないとしたら張り替えレベルの見た目の悪さだと思います。 ここだけに限らず、1階ラウンジの壁のタイルも汚れて見えるタイルを使用しています。 中国の格安タイル使ってるんでしょうね。 国内メーカーのタイルにはまずこんなクレームになりそうな柄のタイルはないと思います。 |
861:
匿名さん
[2019-02-05 22:47:02]
国内メーカーでは60㎝角以上の床タイルは設備がないので生産できません。メインはヨーロッパからの調達になりますが、廉価品だと東南アジアや中国からの調達になります。問題はメーカーではなく、これを採用した長谷工の設計にあると思われます。仕様にうるさい三菱地所や住不レベルだとこんなことはまずなかったかなとは思います…。
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862:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-05 23:28:22]
どんなタイルか写真を掲載いただけると助かります、、、
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863:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-06 08:52:58]
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864:
匿名さん
[2019-02-06 09:25:14]
エントランス入ってエレベーター側に出ると目の前にアートオブジェあります。
細かいかもしれないですが、その足元の植栽がマンホールとかある関係なのか、一部だけホームセンターの安い人工芝になっていて明るい緑になっているのも安っぽいなと思うんですが、皆さん気になりませんか? |
865:
匿名さん
[2019-02-06 12:02:22]
掲示板で、マンション内のここがおかしいとか言うのやめませんか。居住者以外も見ています。
コンシェルジュや管理会社に個別で伝えて、直らなければ意見書出すなりすれば良いと思います。 |
866:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-06 12:06:25]
来客用駐車場のあたりから居住者用駐車場までのコンクリートの塗り方の雑さが目立つと思います。
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867:
住民板ユーザーさん5
[2019-02-06 12:11:46]
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868:
マンション住民さん
[2019-02-07 13:01:28]
今朝、業者さんがタイルクリーニングしてましたよ、管理会社も対応早くて良いと思います。
ただ私は、個人差はあると思いますが、タイルの汚れ?柄?はあまり気になりませんでした。 |
869:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-07 13:45:00]
>>868 マンション住民さん
確かに対応すぐにいただけてるようで好感持てますね。前よりは綺麗になったような気がします。 ただ、本来は設計者施工者の完了検査時点で是正工事されてもいいようなレベルかと。 まぁーマンションは特に短工期で最後バタバタしてるからそこまで気が回らないのはわかりますが、、、 |
870:
マンション住民さん
[2019-02-07 17:50:23]
サカイさんが、養生撤去した後に掃除するべきかと、、、
柱のボックスも壊されてましたね。 |
871:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-07 17:54:11]
>>865 匿名さん
以前WCTの賃貸に住んでましたが住民板は今でも活発で参考になることも多かったです。 そんな気にしなくても良い情報も悪い情報もオープンでも大丈夫だと思いますよ。 ほとんどがどこのマンションでも上がる問題ですから |
872:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-07 21:09:32]
毎月の電気料金はどこかで確認できるですかね。KDDIの電気一括受電ですが、auでんきには加入できないみたいですしアイピー・パワーシステムズのお客様センターに電話かけてもつながらない。
クレジットで引き落としされてるから登録されてはいるんだろうけど、その後通知がこない。 |
873:
住民板ユーザーさん3
[2019-02-07 22:31:09]
そういえばそろそろ3ヶ月アフター?
長谷工から連絡来るのでしょうか?? |