京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 10:19:01
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プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

現在の物件
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
プライムパークス品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
総戸数: 335戸

[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 01:41:07]
>>722 住民板ユーザー3さん
それにしてもボロい自転車しかないという、、、てっきり廃棄自転車を一時的に置いてるだけかと思ってました。

725: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 08:29:57]
>>707 住民板ユーザーさん1さん

初回は確定申告が必要です。確定申告の期間に、金融機関からローン残高証明書を発行してもらって、確定申告してください。確定申告の会場は非常に混み合いますので、事前にwebで入力して紙を印刷して持っていくと良いと思います。
726: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 08:31:24]
>>717 匿名さん

ぜひ撤去してもらいたいですね。
727: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 09:17:05]
皆さん上の階の方の生活音気になりますか。
728: 匿名さん 
[2019-01-10 11:24:28]
上層階の音するときありますね。
そこまで不快になるほどの音は今のところないですが、
深夜に音がしてると気になると言えばなりますよね。

洗濯機を乾燥まで夜中かけてましたが思いの他大きな音と振動があるので、
洗濯機の使用は日中にすることにしました。
729: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-10 11:39:13]
うちは上の階はファミリーで小さな子供がいるようで、走る音が聞こえます。大人の足音は聞こえません。うちも子供がいるし、深夜とかではないので、そこまで気にしませんが、今のマンションの性能ってこんなものなんですかね?皆さんは上の音とか聞こえたりしますか?
730: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 15:20:13]
生活音ですが、真上の階だと思っていても、斜め上の部屋だったりしますよね。

生活音たまに聞こえますが(大人の足音)、自分はあまり気になりません。
うちには子どもがいますので子どもの足音は大目に見てほしいと思っています…^_^;
731: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-10 16:00:01]
ママ友が欲しいです!小さいお子さんがいるご家庭が多いように感じています。地域の情報交換をしたり、ちょっとした子育ての事に関する相談やたわいもない話が出来ると嬉しいのですが、、、。せっかくキッズルームがあるので任意参加で集まってご挨拶出来たりするといいかと。興味持ってくれる方とかいますか...??
732: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 21:29:43]
うちも小さい子がいるのであまり言えませんが、
上の階?の方が結構遅くまで走り回っているようで。
少し気をつけてもらえると嬉しいです。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 22:09:34]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
734: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-10 22:45:16]
>>731 住民板ユーザーさん2さん

エントランスやエレベーターですれ違うことはあっても、なかなかママ友とまではなれないのでそのような機会があると嬉しいです。
735: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 23:59:17]
>>733 住民板ユーザーさん1さん

電動もないごく普通の自転車が平置きでいくつか置いてあるのを見かけます。
チャイルドシート付きが優先されるのに何故…となんだか嫌な気持ちになりました。
うちは平置き、チャイルドシート付きでも抽選で外れてしまったので。なんだか不公平だな、と。
平置きが一番楽ですが…。場所変わってほしいです。
736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 00:11:33]
逆に聞きますが、あなたが平置きだった場合、チャイルドシート外れたら平置きの場所を譲りますか?
737: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 00:19:47]
騒音は仕方ないですね。
スラブと床の構造は最初から分かっていたことですから。
小さい子供のいる家庭での生活音を無くすのは難しいでしょうね。というか無理でしょう。
せめて深夜、早朝は注意してくださいとしか言えないでしょうね。
738: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 00:45:50]
>>736 住民板ユーザーさん1さん

譲ります。
やはりチャイルドシート付きを優先したいので。
739: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 00:55:47]
エレベーターのことです。
扉の開閉時間が短く感じます。
当方、ベビーカー+抱っこひもと子どもを2人連れて利用するのですが、奥に乗っている方が先に降りる場合、一旦その階で自分も降りるとそのまま扉が閉まってしまいます。外から▲ボタンを押しても反応がありませんでした。

また逆なこともあり、こちらが奥に乗っていて先に降りる場合、後から乗ってきた方が同じ様にこちらの利用階で一旦降り、スペースを譲って頂いたのですがやはり扉は閉じてしまい、その方は階段で上がって行かれました。笑顔で「大丈夫です!」と言って頂いたのですが、非常に申し訳ない気持ちになってしまいます。開延長の様なボタンがあればいいのですが。。この様な要望等はどちらかに伝えることはできるのでしょうか?
740: 匿名さん 
[2019-01-11 07:58:44]
EVの機種にもよるみたいですが、開閉時間や停止階の設定ができるみたいです。新たにボタンをつける方が難しいかと。
駐輪場、騒音、EVの件などなど、意見箱みたいなものがあって、要望を伝えられればいいと思います。
741: 匿名さん 
[2019-01-11 08:36:05]
>>738 住民板ユーザーさん1さん
同感です。
チャイルドシート付きの自転車は重すぎて、お子さん連れてラックに載せるのは物理的にかなり無理があります。
我が家は運良く平置きに停められていますが、子供たちが大きくなったら次に必要としている方へ譲るべきだと思っています。
助け合い、譲り合える関係のマンションになるといいですよね^_^
742: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-11 08:58:27]
自転者について、前にチャイルドシートがついているのですが、ラック式にいれています。
上の子が前のチャイルドシートがきつきつになる程度、大きくなったので、後ろにもチャイルドシートもつけたいのですが、今の自転車置き場で対応できそうになく、二人目も産まれるのでどうしたらいいか本当に迷っています。
隣の平おきに普通の自転車が置いてあるのを見るたびに(しかも複数台)少し悲しくなります。

でも、、ラック式の2段目にチャイルドシート付き自転車を入れている家庭もいらっしゃるのでこちらの都合ばかりというわけにはいかず、ですがやはり平おき自転車については既に当選された方のご理解もいただきたいと思うものの、日産の自転車置きの話を知ってなかなか難しいものと思っております。
743: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-11 10:21:12]
>>740 匿名さん

気になることはコンシェルジュに直接伝え、規約改定要望などは理事会決定になるので意見書を手紙に書いてコンシェルジュ経由で提出しました。

ダメ元でも言わないよりは伝えていく方がいいと思います。

少しでもみんなが住みやすいマンションになるといいですね。

744: 匿名さん 
[2019-01-11 15:20:46]
管理組合のポストに意見がある方はどんどん意見書を投函する形ではダメですかね。
745: 住民板ユーザー 
[2019-01-11 17:32:37]
そもそも子供を乗せる自転車とかを書く欄ありましたっけ?追加申し込みの連絡はポスト投函ですか?郵送でしたか?まだ見てないのですが…。
746: 匿名さん 
[2019-01-11 19:21:19]
ポスト投函って書いてありましたよ。
747: 住民 
[2019-01-11 20:19:46]
>>745 住民板ユーザーさん
チャイルドシート付自転車については、記載する箇所がありませんでした。6歳未満の子供がいる家庭で子供用自転車を持たれてる方は○を付けるとこはありました。
748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 20:26:11]
再抽選の用紙を見る限りでは、今回の抽選でチャイルドシート付自転車が優先されることは無いのかなと思います。私の妻も非常に困っておりましたので、管理組合でも今後の議題には挙げて頂きたいです。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 22:19:45]
我が家もチャイルドシート付き自転車なので、駐輪場再抽選の通知を受けて改めて取扱説明書を見ましたが、ラック式は上段も下段もチャイルドシート不可になっていました。優先の話以前に、仕様に則らない使用方法を強いられている現状は大いに問題かと思います。
750: 住民さん 
[2019-01-11 22:43:16]
6歳未満の子と同居し、かつ子供用かご付き自転車または補助輪付自転車を所有しているかを答える欄が、最初の申込み時も、再抽選用紙にもありますね。

現在普通自転車を置いている方は、今後買う予定なのかもしれません。また、普通自転車を置いていたとして、それは責められることなのでしょうか?
現在平置きに置けている方、お子さんが大きくなり不要になって譲ったら、シートを外した自転車の置き場がないなんてこともあるかもしれません。二段ラックの上に、非力な女性が大きな電動自転車を置けますか?
規約では、二段ラックも傾斜ラックも、サイズ制限以内ならばシートOKとなっていますね。
そもそも、シート付自転車の合計数>平置き台数 だったら、どんな方法がありますか?
全員が納得できる方法は難しいですが、具体的な案を出して行かないと、検討のしようがないと思います。費用もかかるでしょうし、管理費から出すとなれば反対も予想されます。

とりあえず、規約違反(チャイルドシートのサイズオーバー(隣の自転車の出し入れに支障のあるサイズ)、小型用平置きに大人用自転車シート付きを置いている方がいます)は、なんらかの対処が必要かと思いますが。

我が家は、まだ子どもがいないこと、自転車置場の平置き台数、申込み用紙の子どもチェックがあることから、平置きは倍率が高いと思い申込みませんでした。が、今後授かった時には、苦労しそうです。譲って頂けるとのやさしい方もおられるようですが、絶対数が不足しているならば、なかなか解決は難しいですよね。
レンタサイクルの何台かを、シート付きとするのはどうでしょうかね。毎日の送り迎えに使う方はともかく、休日に使うだけの方は助かるのではないでしょうか。
751: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 23:03:38]
私は単身者ですが、むしろ平置き部は小さいお子さんがいるご家庭優先でいいと思います。甥っ子姪っ子いますが、ホントお子さん連れて出かけるのとか大変だなといつも思いますので。
お子さんが一定の年齢になったらラックに移ってもらうということで。
752: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-11 23:08:26]
ミニバイク置き場がガラ空きですので、そこを活用する手立てもあると思います。
ただ、平置きの権利を得たら永久的に使えるのではなく、2年毎に全台数を再抽選する等、手立てを考えないと不公平感が出ると思います。
753: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 23:24:25]
>>734 住民板ユーザーさん7さん

ご意見ありがとうございます!参加のご案内などポスティングすると不快に思われる方もいるかもしれないので、どうすればそのような機会を設けられるか考えてみます!コンシェルジュの方に相談するかマンション総会等が今後あればその時に意見だしてみます(^^)
754: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 13:43:01]
昨日、訪問販売来ました。
ユニットバスのエプロン内のカビ対策の売込みでした。まず、営業が来て部屋内の取扱説明を始めて、その後に工事の人が再訪問という感じでした。どちらも見るからに怪しいツーブロックの人でした。皆さん気を付けてください。
755: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 18:50:48]
オーバーヘッドシャワー後付けされた方いますか?可能なんでしょうか?
756: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-13 23:05:47]
>>729 住民板ユーザーさん6さん

うちも、AM0:30前後にものを床に下ろすようなドスンという音がして気になります。掃除かなんかしているのかな?と思いますが、もう少し早い時間にしていただけたら助かります。

757: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-13 23:07:25]
>>751 住民板ユーザーさん1さん
平置きは定期的に再抽選でよろしいかと。私はロードバイクなのでラックの上ですが不便はないです。
758: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 19:14:58]
日産の横の敷地、今日はバイクが停まってましたね。
一体何故こんな所に置くんでしょうか。
早い所、品川区に撤去して欲しいです。
759: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 19:25:13]
>>758 住民板ユーザーさん1さん
日産側の敷地だとして、日産側は何も対処するつもりではないんでしょうか。カラーコーン立てたり、撤去する旨の勧告貼るなりしてさっさと対応して欲しいです。
760: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 19:25:25]
みなさん床の状態はどんなかんじですか?まだ一ヶ月しか経っていないのに、すでに床の板と板の間に隙間があいてきました。こんなもんなんでしょうか。
761: 匿名さん 
[2019-01-16 09:39:10]
うちは床よりも壁と壁、壁と天井の取り合う部分の壁紙にところどころ隙ができたところが何カ所かありました。アフターで対応いただく予定です。
住んでしばらくは寒暖で仕上も収縮するので、許容できない隙などできてしまった場合はメンテが必要みたいです。
762: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-16 10:24:18]
>>760 住民板ユーザーさん1さん

うちもかなり隙間が空いてます!最初どんな感じだったのか思い出せないのですが、気づいたらダイニングテーブルの下がこんな感じなので食べこぼしとかが挟まりそうと心配しています。
うちもかなり隙間が空いてます!最初どんな...
763: 契約済みさん 
[2019-01-16 11:42:18]
だいぶ湿度が下がってきている関係かもしれませんね。うちは加湿器を全部屋MAXで動かしてますが、今のところここまでの隙間は見えていません。
764: 匿名さん 
[2019-01-16 15:25:42]
バルコニーのガラス手摺の汚れが最近少し気になりだしました。
清掃されたことある方、使った道具や方法について教えてほしいです。
特に外側は危ないですし、掃除した経験ないので皆さんどのようにされてるか知りたいです。
765: 住民板ユーザー 
[2019-01-16 18:56:55]
>>764 匿名さん
手すりは普通に雑巾で拭いてますよー。ガラス外側は危ないので無理ですよね。
766: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-16 19:00:21]
先日の日曜日、玄関からのチャイムが鳴り、おや?と思いつつインターフォンに出たところ、名乗ることもなく「あ、(解錠を)お願い致します」との声が。
え?と思いつつ「あの、どちら様ですか?」との問いに「N○Kホールディングスです…」との応えが。
この訪問のしかたって問題無いのですかね?
767: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-16 21:51:33]
>>760 住民板ユーザーさん1さん

我が家も隙間ができていることに昨晩気付きました。湿度が高くなってくると自然に戻るものなのでしょうか?
768: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 22:35:09]
>>767 住民板ユーザーさん3さん
きっと冷えて収縮した結果隙ができてるんだと思います。天然の木材が使われてる証ですよね。きっと夏には伸びて隙間がキツキツになるんだと思います。
769: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 22:54:43]
うちはリビング全体がこんなかんじなんですが、さすがにひどいですよね。
うちはリビング全体がこんなかんじなんです...
770: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 00:06:27]
>>769 住民板ユーザーさん1さん
これは流石に収縮しすぎですね。
アフターに連絡すれば対応してくれると思いますよ。
771: 匿名さん 
[2019-01-18 01:31:19]
やっぱり直床仕様が影響しているのでしょうか…
772: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 09:15:41]
皆さん、お湯を出そうと蛇口を開けて冷たい水からお湯が出るまでの時間どれくらいでしょうか?大体10秒程度あり感覚的にかなり長く感じるのですが、これは普通?なのでしょうか。教えて頂けると嬉しいです!
773: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-18 09:56:08]
私もちょっと時間かかるなという印象ですが玄関横の給湯器から蛇口までの距離があるからだと思います。
配管に溜まってる水が出切らないとお湯は出ないので10秒ほどは仕方ないかと思います。
もともと1LDKからの引越しで、以前の部屋は給湯器からキッチン、洗面所、お風呂が近かったですが今の部屋はちょうど住戸の真ん中あたりにありますからこんなものかと思っています。
774: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-18 12:05:23]
NHK契約について質問です。

まだ契約に至ってないのですが、我が家では基本のチャンネルしか見ないので地上契約したいのですが、マンション自体が衛星アンテナを持っていてるからここのマンションの住戸は全て衛星契約になると言われたりしないのでしょうか?

以前もこういった内容で何度もしつこくされたので本当に困ってしまい、それ以来契約もしてません。

ただし、払いたくないわけではなく見ていないものまで契約することに納得いかないだけなので、希望を受け入れてもらえるなら契約してもいいかなと思ってます。

以前入居前に京急リブコに相談したところ、皆さんの自由ですのでマンションで加入を斡旋したりすることはないです、と言われました。

どれくらいの人が加入、また加入プランはどちらで入ってますか?
775: 匿名さん 
[2019-01-18 13:19:01]
>>774 検討板ユーザーさん

我が家も同じ状況ですが、マンションとして受信設備がある以上、見ていなくても契約が必要となります。
個別の家庭状況に応じて契約内容が変わるものではないということですね。
一度ドアを開ければ否応無しに、契約することになるかと。
776: 匿名さん 
[2019-01-18 16:55:57]
受信契約は、受信設備の「設置」がキーワード。設置とは、テレビとアンテナをケーブルでつなぎ、使えるようにすること。アンテナがあるだけで、テレビがない、もしくはケーブルがつながっていなくて見れない状態にある場合は、契約の必要はありませんよ。
うちはネットしか見ないので、テレビは置かないことにしました。
777: 匿名さん 
[2019-01-20 15:05:24]
自転車なくなりましたね!
すっきりしました!
自転車なくなりましたね!すっきりしました...
778: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 22:23:49]
>>777 匿名さん
ようやく無くなってくれてホント良かったです。あとは看板のブレスコート棟名間違いですね。
779: 匿名さん 
[2019-01-21 15:59:00]
コンシェルジュのいない夜9時以降にレンタカー等で裏から入ってゴミ庫そばで荷卸ししたい場合、入口のチェーンを下せなくて困りました。最近はそういう仕様としてあきらめられている部分なのでしょうか。
780: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 17:14:13]
今日見たら、ブレスコートになってましたよ♪
781: 住民さん 
[2019-01-21 17:54:03]
そもそも、駐車場契約車と来客用駐車場予約車、ゴミ収集車等の管理上必要な車両しか入ってはいけないのではないでしょうか。引っ越し作業も、決められた枠・時間帯で行うことになっていたと思います。
夜間の来客用駐車場利用時の開閉については、私は利用したことがないので分かりませんが。
782: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-22 06:36:02]
来客用駐車場を借りておけばチェーンゲートのリモコンも借りられます。

783: 匿名さん 
[2019-01-22 10:15:37]
なるほど、来客用駐車場を借りておけばいいんですね。次回からそうします。
あれって時間ではなく、一日単位での利用になるんでしたっけ。
日中はコンシェルジュにいって何度か開けてもらったことはあります。
784: 住民さん 
[2019-01-22 12:08:16]
予約は1週間前まで、二時間単位だったと思います。空いており、コンシェルジュがいれば伸ばせたような気もします。予約サイトに詳しく書いてあったと思いますよ。
もうちょっと長い時間帯での予約もできるといいなと思うのですが、こういった短時間利用の需要もあるでしょうし、難しいですね。
785: 匿名さん 
[2019-01-22 13:28:38]
2時間しか取れないという意味ではなく、2時間単位で何枠も取ることは可能ということでしょうか。
でないと、車で来たゲストルーム使う人は最低でも12時間とか置けないと厳しいですよね。
786: 住民さん 
[2019-01-22 14:21:45]
他の共用施設と同じく、予約制限があったと思います。1週間で1枠。でないと、1ヶ月通して予約すれば駐車場代いらない笑
ただし、細則か何かで、後ろの枠が空いていればコンシェルジュに言って延長が可能とか書いてあった気がします。

近隣にはコインパーキングもありますし、宿泊者はそちらを、短時間の来客は来客用駐車場をという位置付けなのだと思います。
2つあるし、利用実態によっては、ひとつは1日単位とか、ゲストルームの時間帯に合わせた単位とかに変更できれば、便利だなぁと思うのですけど。
787: 契約済みさん 
[2019-01-22 19:00:28]
備え付けの浄水器ですが、フィルタは定期購入するしかないのでしょうか?LIXLIのとかはアマゾンで変えて、どうもホースを接続するとつけられるようですが、純正を買いたいなと思いまして。
788: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 20:34:43]
一階エントランス周り、エレベーターの養生シート外れましたね。なんか床材が汚れなのかそういう柄なのかわかりませんが非常に汚いですね汗
汚れであって欲しいのと、だとしたら早くクリーニングして欲しいです。
789: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 20:42:46]
ほんとですよね。郵便受けの床にもオレンジ?ような線があったり、養生してたとは思えないくらい汚れが目立ちますね。モップで掃除をしている方がいましたが、あれは落ちないのでしょうか。
790: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-23 22:07:27]
>>789 住民板ユーザーさん1さん

郵便受けの床は模様でしょう。一瞬汚れ?と思ったら全く同じ模様のタイルがありましたから。
791: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 22:21:41]
先日理事の議事録がポストに入っていて、色々書いてあり規約改定も積極的にやっていく方針なんだなーと思いました。

新聞も各玄関まで配達が来ていることにずーと疑問?だったのですが、いつから各戸配達できるようになったのでしょうか?

ただ一つだけ嫌だなと思うのは、ドアまで持ってきてくれるのは便利だとは思うのですが、一緒に入っているチラシ類が共有廊下で風に舞っていて紙ゴミだらけの廊下もあり、なんだか不快な気分になります。

新聞だけならいいのですがチラシ類を一緒に投函するのは正直やめてもらいたいです。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 22:22:33]
>>790 住民板ユーザーさん3さん
あんなひどい柄のタイル初めて見ました汗
コストカットによるところから来るんでしょうか、、、張り替えてもらえないのかな。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 22:26:36]
>>791 住民板ユーザーさん1さん
新聞各住戸配達ってどうなんだろう、、、
結局そういうところからオートロックの番号とか広まってしまうだろうし、新聞取ってない自分からしたらセキュリティー上やめてほしいかも。
794: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-23 22:35:21]
管理会社の判断と書いてあるので、管理会社が許可したんでしょうかね?早朝は管理人不在なので、暗証番号を教えたということでしょうか。
悪用しないって笑 新聞勧誘のため入り放題。オートロックの意味がなくなっちゃいましたね。インターホン鳴っても開けないようにしないと。
795: 名無しさん 
[2019-01-23 22:52:35]
>>792 住民板ユーザーさん1さん
ホントそうですよね
こういうところが長谷工クオリティなんでしょうか…
796: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-23 23:43:25]
>>795 名無しさん
流石にあれは張り替えとかの対応してもらわないといけないレベルでは?資産価値的にも結構マイナスじゃないですか?
797: マンション掲示板さん 
[2019-01-24 00:10:40]
わたしはここはハイクオリティではなくノーマルな物件だと認識して住んでますよ。なので価格相応だと。それが現実ですし。
タイル張り替えたら結局管理費から持ち出しなんですよね??価格相応ですよ。
798: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-24 02:14:15]
>>797 マンション掲示板さん
新築物件で流石に汚れに見えるタイルはハイクオリティかどうかという以前の問題かと。
タイルの納入前に品質検査で弾かれるようなものまで入ってる感じ。事業者、施工者が責任持ってやり直すべきかと。
799: マンション住民さん 
[2019-01-24 13:16:50]
新聞配達の件は重説の時に話ありましたよ?
床材は内覧会の時に見ましたけど、元々こんな感じだったかと。
追加で汚れていてもわからない気はしますが…
800: 匿名さん 
[2019-01-24 14:47:47]
タワーの者です。ご意見をお伺いしたくこちらに投稿させて頂きました。大変申し訳ありません。
駐輪場の件ですが、タワーではラックにチャイルドシート付自転車は停められないとのことで、非常に困っています。
レジデンスの方では停められますか?? もしくは、停められなかったけど、出来るようになった、とか、経緯はありますか??
大変お手数をおかけしますが、アドバイス等頂けたら幸いです。
801: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-24 16:57:21]
>>799 マンション住民さん

新聞配達の件、重説の時に話があったとのことですが、申し訳ないですが、どんな話だったか教えて頂けませんか? 私は重説をきちんと聞いて理解したつもりでいましたが、どうやら聞き逃したのか、忘れてしまったのかしたようなので。。。
802: 匿名さん 
[2019-01-24 19:57:30]
>>800
こちらでも電動自転車やチャイルドシート付自転車の取り扱いについて話題になっていました。抽選時はあくまでみんな平等に希望を出すことができ、特にその点あまり考慮されずに抽選されたかと思います。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭には優先的に平置きや1段のラックを利用できるように配慮したうえで抽選するべきですね。タワーは平置きや1段ラックはないのでしょうか。
803: 匿名さん 
[2019-01-24 20:13:54]
>>802 匿名さん

ご投稿ありがとうございます(*^^*)
レジデンスでもチャイルドシート付自転車問題があったのですね。
その後、ラックに置けるようになったのでしょうか??
タワーでは最近抽選が、平等に行われて、平置きに外れた人たちが現在困っているという状況です。
このままマンションの駐輪場を使えないのかと不安になっています。
804: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-24 20:45:30]
>>803 匿名さん
レジデンスでは、平置き、傾斜ラック(802さんの言われている一段ラックで、傾斜が互い違いになっていて平置きよりは置ける)、二段式ラックがありますが、いずれのラックにもチャイルドシートのサイズ制限の記載があったように思います。ので、サイズ制限内なら置いてよいのだと思います。そのサイズ制限が一般的なサイズなのか、周りに影響のないサイズなのかは私は置いてないので分かりませんが、お使いの方どうでしょうか?
また、空き(キャンセル分)については今度抽選があるようです。ただ、こちらも同様に平置き需要が高く、あぶれる方が出るようです。
世の中的には、お子さんのいる方を優先すべき雰囲気なのでしょうが、高齢だったり四十肩をやってしまったりで上段ラックに上げられない方は、平置きを希望すると思います。そのような個別の事情を聞いていたら切りがないですが、何かよい解決策はないものでしょうか。
805: 匿名さん 
[2019-01-24 21:30:55]
価格差が微妙なのもなんだかなーと思います。
上段ラックが破格だったら喜んで下段譲ります、、、
806: 匿名さん 
[2019-01-24 21:48:43]
>>804 住民板ユーザーさん4さん

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
一段ラックというのがあるのですね!!
これから内覧会ですので、聞いている話では二段ラックしか無さそうですが、そちらには置いてはダメそうです。
近隣の駐輪場に置いて下さいとのことでした。。。
そうですよね!!チャイルドシート以外にも、平置きはいろんな方が必要とされているので、平等であるべきと思います(*^^*)
どうにかマンションの駐輪場に置けるような事例があるかなぁと思いまして、こちらの掲示板にお邪魔しました。
ご親切な方々で、本当に感謝しております!!
807: 匿名 
[2019-01-24 22:03:43]
稀にこの時間になると近隣の部屋からギターのような低音が微かに聞こえてきます。さすがに夜中で迷惑なので辞めて頂きたい。
808: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-25 02:05:13]
>>807 匿名さん
それは大変迷惑ですね。
使用細則に楽器の演奏は午前9時~午後9時、かつ連続2時間以内と定められているので、号室が特定できれば、管理会社から注意してもらうことは可能ですね。
音が反射するので部屋の特定が難しいですが、あまりひどいようなら管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。
809: 匿名 
[2019-01-25 17:17:56]
>>808 住民板ユーザーさん4さん
そのような規則があったんですね!
部屋の特定は難しいので、また同様な事が起こったら管理会社に相談します。
ご丁寧にありがとうございます。
810: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-25 17:41:47]
ここはシートフローリングだと思ってたんですが違うんでしょうか?
シートフローリングだと隙間は発生しないと思ってたんですが。
811: 契約済 
[2019-01-25 21:20:59]
>>807 匿名さん

>>1463 名無しさん
どうかん
何階ですか?
812: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 22:34:49]
シートじゃなく突板のフローリングだと思いますが、、、汗
813: 住民でない人さん 
[2019-01-29 19:55:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
814: 入居済みさん 
[2019-01-29 20:04:18]
床の隙間が1センチ弱開いてる問題で、長谷工さんに来ていただきました。湿気と乾燥が原因の説明を聞き、最終的には床が馴染んできますのでって事で様子見になりました。1年使ってみて直らなければまた連絡をという事でした。その前には、キッチンの伸びる水栓がキッチリはまらないのと、浴槽の蛇口がガタガタするので来ていただきましたが、キッチンは写真を撮ってまた連絡するとの事。(結局連絡は忘れていたらしく、こちらから連絡し今後のスケジュールの確認をとりました)浴槽の蛇口はどこの部屋でもガタガタ言うので同じですよ?と言われ、そのまま何も言えませんでした。来た方はやる気のない方でほんの5分で終了。真面目に相談ができる方じゃなくその時に話した内容を、別日に来られた別の長谷工さんに言うと、浴槽の蛇口も問題なのできちんと申請しますと言っていただきました。人によって全然言う事違うし対応の温度差が激しいので、これから保証期間があっても不安でならなくなりました。まぁ対・人なので難しいですよね・・・。うちだけなのかな・・?床暖房を付けると、床の隙間が広がっていくかのようにピキピキ音が鳴り止みません。ある意味怖いものです・・・。長々と大変失礼いたしました。
815: マンション掲示板さん 
[2019-01-30 01:56:00]
うちもたまにピキっときしむような音します。
床暖の影響だったんですかね。

アフターサポート付いてても対応がプレミアムでは無いですねー
816: 匿名さん 
[2019-01-30 09:27:49]
総会の案内来ましたね。
個人的には新聞配達員へのオートロック解除番号配布対応について結構考えさせられました。
ネットで調べても現状と同じような対応をしているところは24時間管理人のいるマンションのようですし、早朝誰も起きていない時間に外部の人が出入りできるような環境は少し怖いなと正直思っています。
どれだけの人が今現在新聞を利用しているのかについても明確に示されていなかったのもなんだか疑問です。かくいう私も新聞は取っていません。
皆さんの意見をお伺いしたく。
817: 契約済みさん 
[2019-01-30 11:32:03]
私も新聞配達員のオートロック解除番号については反対です。総会でもそのように伝えるつもりです。
818: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 11:48:21]
朝方に共用廊で物音出されるのは困りますね。
たまにバタバタ走られる方もいますし。
毎日のことなので私も反対です。
819: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 20:55:31]
役員の選出方法、以前役員になりたい方を把握するアンケートが来た時と変わりました?
アンケートの時の添付資料には矢印が記載されていたので、あの順番で回るのかと思っていました。
区割りも資料と今回の総会資料とも違っていたような…
気のせいでしょうか?
820: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 22:33:27]
>>819 住民板ユーザーさん1さん
自分もそれ思いました。
勝手に色々変わりすぎてますね。
変更内容についてちゃんと変更前後の説明など一切ないのは困ります。
821: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 22:54:11]
>>820 住民板ユーザーさん1さん

>>820 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですよね。
自分の見間違いかと思い、不安だったのですが…
変更になったことについては何の説明書きもなく、決定事項かのように記載されるのはどうかと思いました。

選出方法にしても、抽選でいきなり次、役員ですと言われても唐突すぎて困ります。
各家庭の事情もあるでしょうし、順番制にしてもらった方が来年回ってくる、再来年回ってくる等の心構えができるのではないでしょうか?
822: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-31 14:27:31]
順番にすると、来年の人もいれば40年以上あとの人もいることの方が不公平だと思います。心構えが必要なら3年分の抽選をしてもらったらいいのでは?
家庭の事情なんて聞いていたら理事になる人がいなくなります。現に前のマンションでは自分勝手な理由を言って何とかやらないで済ませようとしている人がいました。
せっかく、皆さんで住んでいるマンションなので、平等にやって方がいいと思います。
823: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-31 16:26:30]
初めから抽選だと決められていたのなら、仕方ないと思います。
なんの通知もなく、選出方法が変更されている点は問題ではないでしょうか。
アンケート提出の際の資料と選出方法が変更になった経緯等は少なくともご説明いただく必要があるのでは?
総会で説明があるのかもしれませんが…

また、家庭の事情と書きましたが、それにより順番を変えたり辞退可能とするということではなく、事前に心構えが必要だということをお伝えしたかったのです。
順番で回ってくることが不公平とのことですが、個人的にはあまり不公平感はないとアンケート提出時に感じました。
どちらにせよ回ってくるのだし、回って来る前に引っ越してしまう方がいらっしゃったとしてもそれこそ家庭の事情でしょうし、仕方ないのかなと…

マンションにもよるかと思いますが、理事をやるのは時間も労力もそれなりに必要になります。
これは私が以前住んでいたマンションで理事を経験して感じたことです。
総会以外にも多くの時間を割きましたし、単身赴任中は家族に代わりに出席してもらう等負担をかけることもありました。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多いように見受けられますので、任命されると理事会出席の段取りをつけることなども必要になるかと思います。
突然任命されることは避けた方が良いのではないかと思った次第です。

全員が納得する方法はないのかもしれませんが、なるべく多くの方が納得する方法が採用されるといいですね。

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