京浜急行電鉄株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. [契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-29 14:24:43
 削除依頼 投稿する

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
公式URL:http://www.gb-shinagawa.jp/residence/index.html

所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27

現在の物件
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス
プライムパークス品川シーサイド
 
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より)
総戸数: 335戸

[契約者専用]プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

1051: マンション住民 
[2019-05-21 17:52:52]
僕も見ました。
深夜1時過ぎに帰ってきた時、こんな時間にソファで寝てるって思いました。その時は、夫婦喧嘩でもしたのかなって感じであまり深く考えなかったんですが、部外者なんですかね。
考えたら怖くなってきました。
因みにタワーではなくレジの話です。
1052: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 19:07:40]
タワーの方にも同じ書き込みがあったんですよね、、、事実だとしたら問題ですね
1053: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 19:36:20]
1階の共用部、もともとコンシェルジュいない時間は閉まってませんか?いつだったか早朝行ったら施錠されてたような、、
1054: マンション住民さん 
[2019-05-22 11:17:28]
入居したての頃は入り口の引き戸が閉まっていて手で開けれることが多かった気がします。
1055: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 12:34:47]
>>1047 住民板ユーザーさん4さん
元値は6380万です。中古は1割くらい値引くと言われてるし諸経費等々考えるとこんなものかもしれませんが
1056: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-22 19:55:33]
>>1055 住民板ユーザーさん1さん
7390万ですよ?
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 06:12:26]
>>1056 住民板ユーザーさん
10階の84㎡と13階の70㎡の二部屋売られているようです。どちらも7800万で
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-24 05:21:25]
車椅子専用駐車場に、いつも普通車が止めてあります。
本当に必要な人が困るのでやめてほしいです。
新聞受けを傘たて代わりに使っている人も、やめてほしいです。
1059: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-24 08:37:02]
>>1058 住民板ユーザーさん1さん

そこは月極めですよね?
駐車場契約者以外の車が違法に利用しているということ?

1060: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-24 12:20:50]
>>1058 住民板ユーザーさん1さん
身障者用駐車場は1年契約で優先順位も決められている駐車場であり、一時利用の駐車場でありません。
障害がある本人が運転される場合が優先されています。障害があっても普通車を運転することもあるでしょうから止まっている車の外観だけでは判断できないでしょう。
1061: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-24 15:13:36]
カーシェア利用停止の貼り紙がでていました。
事故の形跡があったらしいですね。
事故をしたのに報告もしない住民がいるなんて、非常に驚きと残念な気持ちです。
利用履歴などでわかるとは思いますが、カーシェア利用者としてはルールは守って利用していただきたいものですね。
1062: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-26 06:53:04]
車椅子専用駐車場は月極ですよ。
1ヶ月33.000円です。
契約者専用なので、車椅子利用の方でも他の方は止めないようにお願いします。
コンシェルジュカウンターで予約を取って客用駐車場を利用しましょう。
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 14:27:01]
最近リビングの掃き出しサッシのギシギシ軋む音が気になります。
冬場は全くしなかったのに最近は窓を開ける機会が増えたからかなー
他の窓を開けている影響なんでしょうか?
高機密性マンションってこういうのがフツーだったりしますか?
マンションは初めてなんでよく分かりません。
同じような症状の方、いますか?
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 16:14:48]
陽気がいいのでベランダ掃除したのですが、思ったより砂ぼこりがたまっていませんでした。グラウンドの影響はさほどではないようです。幹線道路沿いに住んでいたときはもっとひどかったです。
1065: マンション住民さん 
[2019-06-03 13:55:22]
西側に住んでますが、ベランダの床を手で触ってみたらめちゃくちゃ黒いススがついたので、排ガスの影響はかなりありそうですね。水流したりして掃除したいですが、モップなどに留めておくべきですかね。
1066: マンション住民さん 
[2019-06-03 15:23:52]
東側に住んでます。以前は第一京浜沿いに住んでいました。排気ガスのススが酷く、換気フィルタや空気清浄器がすぐに真黒になりました。道路沿いは排気ガスの影響を受けやすいですね。今は排気ガスの影響もなく、快適に過ごせてます。
1067: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-05 16:11:10]
>>1065 マンション住民さん

入居後に何度かホースリールを使ってベランダ掃除してます。
大量に水を流さなければ問題ないかと思いますよ。
1068: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-05 17:46:29]
>>1067 住民板ユーザーさん2さん
ホースリールはなにかの器具をつけてとりつけましたか?教えてもらえると助かります。
1069: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 19:43:49]
固定資産税の納付書届きましたか?家屋のところが何も書いていないのですが、家屋は別に納付書が届くのでしょうか?初めてマンションを購入したのでよく分かりません。
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 21:24:59]
>>1068 住民板ユーザーさん

キッチンと浴室のどちらの水栓でも使えますが私はキッチン側を使ってます。
シャワーヘッドを取り外して脱着パーツに付け替えるだけなので簡単です。
参考までに品番書いておきますね。

アイリスオーヤマ ベランダホースリールVHR-14

1071: マンション住民さん 
[2019-06-06 17:11:42]
>>1070 住民板ユーザーさん1さん

シャワーヘッドの付け替えは、すぐできるものでしょうか?それとも工具が必要な感じですか。

うちは、風呂場の水栓のカランのところに、タカギのネジ付蛇口ニップルLでつけてますが、漏れるので、ホーマックで買ってきたパッキンを追加して工具で締めてますが、取り外しが面倒なので。。。
同じくタカギの全自動洗濯機用分岐栓も使ってますが、簡単だけど当然水しか出ないので、うーむ
1072: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-06 21:45:28]
>>1070 住民板ユーザーさん1さん

アドバイスをいただきありがとうございます。シャワーヘッドを取り外すとは、タカギのキッチンのほうですよね?簡単に取り外せるのでしょうか。たまたまうちもアイリスオーヤマのホースリールワンタッチコネクトというほーさがあるのですが、それでつけられるのですかね。一度トライしてみます。ありがとうございました。
1073: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-07 13:55:39]
>>1071 マンション住民さん

カランじゃなくてシャワーヘッドを取り外します。
くるくる回せば簡単に外せますよ。
キッチンも同じです。
浄水フィルターの部分をくるくる回せば簡単に外せます。

ホースリールの脱着は1分もあればできます。

1074: マンション住民さん 
[2019-06-07 21:12:00]
>>1073 住民板ユーザーさん2さん
教えていただいてありがとうございます!とりあえず外してみます。
脱着パーツだけで売ってるといいのですが。
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-07 22:21:43]
試してませんが、洗濯用水栓にホースリール接続できないでしょうか?出来るのであればカチッと脱着するだけなので簡単そうな気がします。
1076: マンション住民さん 
[2019-06-07 22:53:59]
>>1075 住民板ユーザーさん1さん

タカギの全自動洗濯機用分岐栓だと、うちのホースリールは使えて簡単でしたよ。冬は水が冷たくてしんどいですが。。。
1077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 10:56:11]
>>1076 マンション住民さん
ありがとうございます。さっそくホーマックで買ってこようかと思います。
1078: 匿名 
[2019-06-09 15:00:17]
>>1069 住民板ユーザーさん1さん
私もよく知らなくて調べてみたのですが、おそらくこういう事ですね!
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.html
私もよく知らなくて調べてみたのですが、お...
1079: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 16:09:13]
1078様ありがとうございます。とても助かりました!!
1080: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-10 11:11:50]
来年幼稚園に通う予定の子供がいる住人です。皆様はどこの幼稚園に通われていますか?

候補はエトワール、あけぼの、八潮で悩んでいます。
エトワールは電話対応があまり良くなく、電話をかけても繋がらない事が多いので不信感が募っています。

八潮はチャレンジキッズがとても良かったのですが、私の子供が泣いて嫌がったので次回のチャレンジキッズで馴染んでくれればと思っています。

あけぼのは遠く父母の負担が多いので考えていなかったのですが、体験の日の年長さんの子供達がとても素晴らしく我が子もとても馴染んでいたので負担は大きいが通うか悩んでいます。

皆様はどのように幼稚園を選びましたか?実際通っている方の声が聞けたらと思いここに投稿しました。あと先輩ママさん達から幼稚園選びのアドバイスを頂けるとありがたいです。どうかよろしくお願い致します。
1081: 匿名さん 
[2019-06-10 14:49:08]
私は間違って合わないタカギ製のアダプタを買ってしまいました。
メーカーのサイトで調べたところこれだったら使えそうなので購入してみます。
1082: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-11 13:22:14]
>>1078 匿名さん

都税事務所に問い合わせてみたところ、来月には追加で納付書が届きそうですね。

金額は評価が終わってないのでわかりませんが、今回きたものよりもだいぶ多くはなるでしょうね。。

1083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 18:36:58]
質問失礼致します。
最近、普通の宅配便にも関わらず宅配ボックスに預けられず不在になってしまう事が多々あるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
それとも普通に宅配ボックスに届いておりますか?
以前はきちんと届いていたので少し不安さと不便さを感じております…。
1084: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-12 20:09:37]
>>1083 住民板ユーザーさん1さん

うちは普通に宅配ボックスに届いています。宅配ボックスがいっぱいだったから、とか理由が書かれてはないですか?もし書かれていなくて、持ち帰ってるようであれば、業者に一方入れておいたほうが良いかもしれませんね。
1085: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-12 22:32:36]
>>1082 住民板ユーザーさん2さん
家屋分だけならそんなに大きく変わらないと思いますよ!どっちにしろ増えるので嫌ですけど笑
1086: マンション住民さん 
[2019-06-13 10:11:59]
ネット回線平日夜遅く感じる方いらっしゃいませんか?
今の時代最新のマンションってもっと高速な回線が使えるものだと思っていましたが、以前個人で引いていたものよりだいぶ遅く感じています。
1087: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-13 11:16:03]
>>1086 マンション住民さん
共同回線なので個人回線に比べれば安定しないと思います。私はもっと遅くなると思っていましたが、この程度なら許容範囲内です。個人で回線引くのに比べれば十分に安いので。

1088: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-14 21:42:18]
やっぱり傘やアウトドア用品、ダンボールなどを廊下に出すのは消防法的にも良くないし、清掃の時にも邪魔なのでやめてほしいです。
なんでわざわざ共用部に出すんでしょう。
1089: マンション住民さん 
[2019-06-14 23:02:08]
>>1088 住民板ユーザーさん4さん

>>1088 住民板ユーザーさん4さん
狭い部屋しか買えなくて置場所に困っているか、規約を読めない文盲か、不法占拠やマーキング大好き人間なのでしょう。もしくは、汚れてないと落ち着かないとか、近所に迷惑をかけるのが生き甲斐とか、人とのふれあいに飢えておかしな方向に突き抜けたとか。

規約と区分所有法と消防法を根拠に警告してもらいましょう。掃除(管理業務)の妨害でもありますし。
あ、共有部というか「廊下に落ちていた物」ならば、コンシェルジュのところまで届けて、落とし物として保管してもらってはどうでしょうか。親切な方が何度も拾ってあげれば、廊下に落とさなくなるかもしれませんね。
1090: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 23:23:33]
>>1088 住民板ユーザーさん4さん
流石に雨の日後とかは1日くらい許容してもいいのかなと自分は思いますが、、、
1091: 住人 
[2019-06-15 13:53:18]
>>1070 住民板ユーザーさん1さん
私も、購入しました。バッチリです。
リールは邪魔なのでホースだけに作り直しました。
今日は雨なので、かるく汚れを流してみました。
結構、汚れていました。
1092: マンション住民さん2 
[2019-06-16 21:36:08]
>>1073 住民板ユーザーさん2さん
教えて頂いたことを参考に、うちはホースリールを既に持っているので、以下のアダプターだけ揃えてうまくいきました。ありがとうございました。
三栄の呼び13ニップルPT206-13
takagiのねじ付蛇口ニップルG065FJ
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 00:29:16]
道路挟んで向かいの小松自動車本社がグランメゾンのそばに建設中ですが、移転完了後跡地はどうなるんでしょうか、、、
1094: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-20 09:46:04]
事業拡大でなければ旧本社の場所は売却でしょうね。土地の値段的にマンションかホテルくらいにしかならなそう。
それよりグランメゾンの南側にできる予定の賃貸マンション1階に何のお店が入るか気になります。7階建てで店舗が入ることは決まってるみたいです。完成は年度末。
1095: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-28 12:39:30]
>>1086 マンション住民さん
有線でつないでますか?無線LANですとルータ側がボトルネックになっていることもあります。
共有なので多少遅くなることはありますが、そこそこ快適につかえてます。
1096: マンション住民さん 
[2019-06-28 13:07:06]
もちろん無線です。
個人的にはもう少し速度と安定感ほしいんですが、自分で導入することもできずなんとも、、、5Gで色々変わるのを待つしかなさそうですね。
1097: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-28 14:01:36]
>>1096 マンション住民さん
個人で専有回線をひくのは自由では?
1098: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 00:06:54]
>>1096 マンション住民さん

iPhoneで測りましたが、実行速度で下り118Mbps、上り180Mbpsほど出ましたので、共有回線としては及第点かなとおもいます。
それ以上を期待されるのであれば、ほかにインターネット回線を個別にひきこむしかないて゛す。



1099: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 00:47:35]
>>1098 住民板ユーザーさん1さん
今測ったら50Mくらい出てるんですね。
wifiルーター見直してみます。
1100: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-30 09:02:24]
駐車場、タワーからも契約者募集するかもとのことですね。
今あちらの掲示板で話題になっている無断駐車するような人が、こちらに来られると気分的に嫌だなぁと思ってしまいます。
駐車場貸出は賛成なのですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる