パナソニック ホームズ株式会社 都市開発支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード阿倍野天王寺町南レーヴってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2021-05-27 21:33:46
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公式URL:http://city.panahome.jp/tennojidays/reve/
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社
販売提携(代理):株式会社アイ・フラッツ

全体概要
名称 パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
所在地 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南三丁目10番1(地番)
交通
地下鉄御堂筋線「天王寺」駅徒歩15分
近鉄南大阪線「河堀口」駅徒歩5分
JR阪和線「美章園」駅徒歩8分
JR環状線「寺田町」駅徒歩11分
用途地域 第1種住居地域、準住居地域、準防火地域
建ぺい率 80%(法定70%)
容積率 300%(法定374.34% 総合設計制度よる割増)
敷地面積 2,436.81㎡
建築面積 872.17㎡
延床面積 10,111.07㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上15階建
建築確認番号 第ERI-17016989(平成29年5月8日)
総戸数 126戸
駐車場 64台(機械式):月額使用料未定
駐輪場 252台(平面式78台、スライドラック式174台):月額使用料未定
バイク置場 29台(内ミニバイク26台、バイク3台):月額使用料未定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有
竣工予定 平成31年2月中旬
入居予定 平成31年3月下旬
事業主(売主) パナホーム株式会社 都市開発支社
国土交通大臣(13)第982号、国土交通大臣(特-27)第6164号、(一社)不動産協会会員、
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 TEL.06-6834-5232
販売提携(代理) 株式会社アイ・フラッツ
国土交通大臣(2)第8114号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町3丁目2番4号淀屋橋戸田ビル5階 TEL.06-6233-7717
設計・監理 不二建設株式会社一級建築事務所
施工 不二建設株式会社
管理会社 パナホーム・合人社コミュニティ株式会社
情報更新日 2017年08月23日
次回更新予定日 2017年08月30日

[スレ作成日時]2017-08-23 09:34:36

現在の物件
パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
パークナード阿倍野天王寺町南レーヴ
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南三丁目10番1(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩15分
総戸数: 126戸

パークナード阿倍野天王寺町南レーヴってどうですか?

563: 匿名さん 
[2019-10-26 18:43:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
564: 周辺住民さん 
[2019-10-27 09:32:24]
竣工半年あまりで管理組合は発足機能していないのはわかりますが、管理組合や管理会社への匿名の意見には、個人的エゴ主張が含まれていることが多々あるのでは?
何号室の何々より、管理組合理事長殿、あるいは管理会社担当フロント何々殿へ 「こういう意見があります」といった
「自身の意見に責任を持つ」というスタンスがないと、管理組合、管理会社も的確なリアクションのしようがないのではないでしょうか?
565: 匿名さん 
[2019-10-28 01:14:22]
駐車うんぬんより、バルコニー喫煙をやめてくれない家族が複数いて困ってます。
566: 周辺住民さん 
[2019-10-28 18:18:56]
「共用部(バルコニー含む)禁煙願います」の掲示物、場合により各戸配布の書面配布の依頼を管理会社(フロント担当)に電話依頼すべきでは? まずは。
567: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-31 01:28:49]
ホタル族の喫煙は根気よく訴え続けるしかないですね。。
568: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-04 16:08:40]
来客用駐車場がほしいです。
皆さんどう思いますか?
569: マンション掲示板さん 
[2019-11-04 21:28:47]
キリがないので、コインパーキング代を払ってあげればと思います。
570: 住民さん 
[2019-11-04 23:19:52]
利用規則や管理でごちゃごちゃしそうですし、そもそも来客用駐車場がないことを承知で購入している上に、近所にコインパーキングがいくつかあるので、そちらの利用でいいのではないでしょうか?
うちは、来客時、それであまり不自由なく、やってます。
と、いうか、やるしかないですね。
571: 名無しさん 
[2019-11-05 00:37:27]
コインパーキングで十分だと思います。
来客用なんて作ったら、もめるもとです。
来客で何日も置かれていたらなおさら皆さんあまりいい気がしませんし。
そもそも近くにたくさんパーキングあるから必要ないかと。

それより、もっと早くに自転車置き場の電気や共用廊下などの電気が点灯していたら嬉しいなと。
最近暗くなるのはやいので
572: マンション掲示板さん 
[2019-11-05 13:35:33]
来客用駐車場をもし運用するなら、その都度管理組合にお金を払うシステムにしてほしいです。
まあ、めんどくさいしコインパーキングあるので、正直いらないけど笑

電気点灯の意見もありますが、毎日1時間早めるだけで電気代がかなり上昇します。
支出額が増えてしまうことになるのでやめておいたほうがいいかと。
管理費滞納している信じられない輩もいるので、お金は節約すべきだと思っています。
573: 通りがかりさん 
[2019-11-05 18:54:16]
568さん
マンションのサービスの対価は、住人全員で負担してるってこともわからないんですか?
お客さんの車停めさせてあげたいなら、近所のコインパーキングに、あなたがお金払って停めさせてあげたらいいだけの話です。
それか、あなたのお客さん用にあなたが1パレット月極めで契約して借りればいいだけの話ですよー。
何であなたのお客さんの駐車場代を住人全員で負担しなきゃいけないんですかね笑
ちょっと考えたらわかる話です

なーんか、風呂場の取説読まずに投稿する人といい、現場の張り紙読まずに文句書き込む人といい、住人のレベル大丈夫ですかねー
574: 通りがかりさん 
[2019-11-05 22:40:05]
なんだか集合住宅に住むってことを根本的に理解できてない人多いですね。
集合住宅であるマンションは、住人全員の持ち物ですから、共用施設はもちろん、サービスも含めて「全体最適」で運営するのが一番揉めなくていいんですよ。
個別の事情や都合、希望を通したいなら、戸建てのほうがよろしいのでは?
マンションに向いてない人が多すぎ。
自転車置き場が少ないだの、来客用の駐車場だのと自分の都合。
ゴミはゴミ置き場の入り口に置き逃げしたり、廊下に私物を置く不法占拠まがい。
集合住宅に住むなら、自転車置き場がもともと少ないのは当たり前ですし、来客用の駐車場が欲しいなら、そういうサービスがもともとついてるマンション買えばいいんだし、ゴミ置き場は奥から置いてキレイに使うの当たり前だし、廊下に私物を置かないのも常識では???
575: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-06 00:02:16]
569、570、571、572さんへ

568です
皆様のご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました!
576: 匿名さん 
[2019-11-06 12:33:26]
また、無断で停めている人いましたねー。前に、管理人いないときを狙って停めてる人がいるって書き込みあったけど、あの車かな。

577: 周辺住民さん 
[2019-11-06 19:57:13]
来客用駐車場はパソコン端末(スマートコンシェルジュ)による管理が必要になるのでは?
使用細則については、管理組合(理事会)が住民全体の考えに応じて臨機応変に対応することが要求されるのでは?
578: 匿名さん 
[2019-11-06 21:04:25]
いやいや、だからこの住民のレベルじゃ、そんな煩雑な管理はムリですってば
スマートコンシェルジュ導入なんてムリムリ

だってー、遊びに来た人にコインパーキング代も出してあげられない人達でしょ
1日停めても1000円位なのにねー
だったら、駐車場代出してあげられないからうちには車で来ないでねって言わなきゃ失礼ですよー
コインパーキング代、住人もお客も払えないなら車乗っちゃダメですよー

だから、停めちゃダメなところに停めるようにお客さんに言うんでしょ
そう言われて平然と停められるお客さんなんでしょ
住人も住人なら、お客もお客よね
トイレじゃないところで、用を足してねって言ってるのと変わらないわよ笑
(トイレじゃないところで用は足せないからトイレまで我慢するわーってのと同じよ♪)
停めたらダメなところに停めるなんて恥ずかしいから、コインパーキング行くわとも言わず、図々しく停めちゃうんだから

そのうち、タイヤロックでもされないとわかんないんでしょうねー
とりあえず防犯カメラで、停めてる人突き止めて違法駐車代金を請求しましょ♪
579: 匿名さん 
[2019-11-07 18:10:24]
このマンション、過剰なサービスや、使わない人にとって不公平感を持ちがちな共用設備が少なくて、その分管理費も抑えめなのが魅力の一つですから、揉める元に成りうる+不公平感の出るような無駄&過剰なサービスや設備は不要でしょう
シンプルで公平な設備、十分ですし、よく考えられた管理設計だと思います
物足りない方は余所へどうぞ
580: 匿名さん 
[2019-11-08 12:16:01]
契約時点で説明受けて、同意のサインも判子も押した、入居前にわかりきっていることを、入居してから文句言うって、ホントに大人なんですかね?
小学生でも、最初のルールに同意したら、途中で変えようなんて言いませんがね
最初のルールもまともに確認できない残念な方が多いってことですね
ルールを多少破ってもお互い様な賃貸の感覚抜けてない人多すぎ
お里が知れますね
581: 名無しさん 
[2019-11-10 08:36:13]
このまま、設備やサービスは現状維持で良い。
この環境だからこそ管理費も安いのだし。
何かするにも、予算がいるし経費がかかる事を考えない人が多すぎる。
賃貸に住んでる感覚の人が多い。
分譲初購入の方が多いから?

理事や住民同士で話し合う時や理事会のミーティングが不安です。
582: 匿名さん 
[2019-11-11 17:35:10]
581さん 分譲マンション何件目ですか。偉そうに言ってますね。

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