公式URL:http://www.geohankyu.com/nagatacho/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:りんかい日産株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nagatacho
所在地 兵庫県西宮市長田町9番4の一部、9番10の一部、9番12、10番1(地番)
交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上6階建
敷地面積 1,776.70m2
(建築確認申請面積)
建築面積 704.55m2
(建築確認申請面積)
建築延床面積 2,971.07m2
(建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
地目 宅地、田 (※引渡し時までに、「宅地」に地目変更登記を行います。)
建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
容積率 156.44%(法定容積率200%)
竣工時期 平成30年9月下旬(予定)
入居時期 平成30年10月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
施工会社 りんかい日産株式会社大阪支店
設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
(構造・設備)りんかい日産建設株式会社大阪支店
デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
使用料未定
自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
使用料未定
バイク置場 3台
使用料未定
ミニバイク置場 3台
使用料未定
[スレ作成日時]2017-08-22 10:53:09
ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?
61:
マンション比較中さん
[2018-09-14 11:40:34]
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62:
マンション検討中さん
[2019-02-03 10:44:15]
ここ完成したのでしょうか。西宮北口で、この広さの、このお値段は惹かれましたが。
売れてないのでしょうか。ちなみに、ここと本山中町のジオを検討しています。 |
63:
マンション検討中さん
[2019-02-18 10:47:53]
完成物件のモデルルーム行って来ました。
建物やお部屋は気に入りましたが、やはり線路に近いため電車の音、踏切の音が気になりました。 サッシを閉めていれば然程、気にはなりませんが、春や秋にサッシを開けると音は結構、気になります。 |
64:
匿名さん
[2019-02-18 11:46:54]
駅から遠くて電車踏切の騒音があるマンションが売れるとは思えませんが・・
窓を閉めてれば気にならないという人はぜひ買ってください。きっと気にならないと思います。 |
65:
評判気になるさん
[2019-02-18 20:09:16]
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66:
名無しさん
[2019-03-14 22:06:54]
物件自体はすごく良いけど。。。
2箇所の踏切の音、踏切を渡る車やトラックのガッタンという音、住宅展示場の公園で遊ぶ子供たちの声、早朝から夜まで保育園の子供の声。。。 ここまで騒音に囲まれた物件は無理だと思いやめました。窓を閉めれば音はしないと営業さんは仰ってたけど、季節の良い時に窓が開けられないのは嫌ですよね。 |
67:
匿名さん
[2019-03-14 23:42:32]
ジオ西宮北口 長田町[全体概要]
物件公式サイト https://geo.8984.jp/nagatacho/ 所在地 兵庫県西宮市長田町9番4(地番) 交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分 総戸数 29戸 構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上6階建 敷地面積 1,776.70m2 (建築確認申請面積) ※1,779.83㎡(売買対象面積) 建築面積 704.55m2 (建築確認申請面積) 建築延床面積 2,971.07m2 (建築確認申請面積) 用途地域 第1種中高層住居専用地域 第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区 地目 宅地 建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%) 容積率 156.44%(法定容積率200%) 竣工時期 2018年11月 入居時期 即入居可(諸手続き終了後) 分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権 売主 阪急阪神不動産株式会社 管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート 管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。 建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付) 施工会社 りんかい日産建設株式会社大阪支店 設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪 (構造・設備)りんかい日産建設株式会社一級建築士事務所 デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム 駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。 ※2019年1月31日現在 空き8台(機械式8台)月額13,000~15,000円 月額13,000円~16,000円 自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台) 月額200円~500円 バイク置場 3台 月額1,500円 ミニバイク置場 3台 月額1,000円 |
68:
匿名さん
[2019-03-14 23:43:45]
ジオ西宮北口 長田町
先着順 / 販売概要 販売戸数 12戸 価格 5,470万円~7,550万円 最多価格帯 6,800万円台(2戸) 間取り 3LDK~4LDK 専有面積 80.11m2~102.37m2 バルコニー面積 9.10m2~16.20m2 テラス面積 11.23m2 専用庭面積 15.28m2 アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2 ポーチ面積 3.93m2・5.25m2 サービススペース面積 1.67m2~8.50m2 管理費 14,610円~18,670円 修繕積立金 8,020円~10,240円 専用庭使用料 310円 インターネット使用料 1,870円 管理一時金 30,000円 修繕積立一時金 481,000円~615,000円 ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。 ●申込時にご持参いただくもの ・印鑑(認印) ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等) ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください) 情報登録日等 情報登録日 2019年3月11日(月) 次回登録予定日 2019年3月18日(月) |
69:
匿名さん
[2019-03-14 23:45:54]
完成から4ヶ月時点の売れ残り率41%
何でこんなに売れないの? 費用対効果、物件価値対価格に違和感あるから? |
70:
匿名さん
[2019-06-18 19:44:21]
ここも未だに売れ残っているのね。最近の西北は新築マンションは全滅やな。
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71:
匿名さん
[2019-06-18 20:12:13]
完成から8ヶ月
売れ残り在庫率31% https://geo.8984.jp/outline/nagatacho.html ジオ西宮北口 長田町[全体概要] 先着順 / 販売概要 販売戸数 9戸 価格 5,730万円~7,170万円 間取り 3LDK~4LDK 専有面積 80.11m2~102.37m2 バルコニー面積 9.10m2~16.20m2 アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2 ポーチ面積 3.93m2・5.25m2 サービススペース面積 1.67m2~8.50m2 管理費 14,610円~18,670円 修繕積立金 8,020円~10,240円 インターネット使用料 1,870円 管理一時金 30,000円 修繕積立一時金 481,000円~615,000円 ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。 ●申込時にご持参いただくもの ・印鑑(認印) ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等) ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください) 情報登録日等 情報登録日 2019年6月17日(月) 次回登録予定日 2019年6月24日(月) |
72:
匿名さん
[2019-06-18 21:21:21]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
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73:
匿名さん
[2019-07-04 10:49:41]
やっぱり中津浜線超えてるのが痛いんじゃないですかね?
ここ超えてるかどうかで利便性が全然違う |
74:
匿名さん
[2019-07-04 12:18:09]
絶え間ない踏切音は電車音より慣れにくそう。夏は窓開けておきたい時もあるだろうから、尚更。
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75:
匿名さん
[2019-07-04 12:49:52]
高い金を出してこんな立地を選ぶとは理解不能。
予算不足なら中古にしてでもいい立地にすべき。 でないと売るとき苦労するよ。 新築で苦戦した物件は中古になればもっと苦戦する。 資産価値とは売り易いと云う事。流動性、市場性や。 |
76:
匿名さん
[2019-07-04 14:07:40]
>>75
>新築で苦戦した物件は中古になればもっと苦戦 そんな単純に割り切れれば良いのだけどもっと複雑。 例えば大型物件は販売時には大々的に広告を出し客集めをするが、中古販売では大規模も小規模も販売条件は同じ。 そうなれば地域の知名度や集客力と販売戸数で中古相場が決まるので、集客力が低い地域の大型物件は売り時期も似てくるから需要と供給のバランスが大幅に崩れる危険性も。 またもうここまで人気が続くと安泰だと思うが、今後もし西北人気が低迷すれば需要と供給のバランスが崩れる可能性もないわけでも無い。 |
77:
匿名さん
[2019-07-04 14:16:50]
西北は商業施設しかはっきり言って特に秀でて良いとこないし、この施設人気の持続次第。ただ大阪や三宮の両大都市が今後大きく変わることを考えると相当厳しい可能性があるね。
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78:
匿名さん
[2019-07-04 14:50:34]
76
言語明瞭意味不明の典型だな。 |
79:
匿名さん
[2019-07-04 15:06:38]
>>77
西北は阪急の阪神間では最大のターミナル駅、 学生の利用数は阪神間で一番多く、 塾の数も阪神間で一番多い。 西北に住めば学校の選択肢も広く、 教育環境も良く、大阪にも神戸にも近い。 要するに家族の中で生活スタイルが変化しても、 これだけ順応性が高い地域は珍しい。 これが本当の西北を選ぶ真髄であり、 ガーデンズなんてオマケなんだよ。 |
80:
匿名さん
[2019-07-04 15:54:12]
>>79 匿名さん
塾ってそんなに大事か? 塾やら習い事を掛け持ちしたものの、落ちこぼれてる子供を沢山見てるけど。 しかも所詮通うのは数年。近場の塾でもそれなりに頑張ってれば十分。大体、そこの塾でトップも取れない家庭が西北の塾に行けば!みたいな妄想に駆られるだけ。 |
時間を厳守しない人やクレーマーやなにかとマナーの悪い人など気分を害する人が多い。
マンションも同じ、安いマンションほど何かと起こりがち。
その点ここは価格もそれなりだし、戸数も少ないので住民間のトラブルも少ないく気分良く住めそうです。