阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2021-03-13 09:10:57
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公式URL:http://www.geohankyu.com/nagatacho/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:りんかい日産株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/nagatacho
所在地 兵庫県西宮市長田町9番4の一部、9番10の一部、9番12、10番1(地番)
交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上6階建
敷地面積 1,776.70m2
(建築確認申請面積)
建築面積 704.55m2
(建築確認申請面積)
建築延床面積 2,971.07m2
(建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
地目 宅地、田 (※引渡し時までに、「宅地」に地目変更登記を行います。)
建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
容積率 156.44%(法定容積率200%)
竣工時期 平成30年9月下旬(予定)
入居時期 平成30年10月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
施工会社 りんかい日産株式会社大阪支店
設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
(構造・設備)りんかい日産建設株式会社大阪支店
デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
使用料未定
自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
使用料未定
バイク置場 3台
使用料未定
ミニバイク置場 3台
使用料未定

[スレ作成日時]2017-08-22 10:53:09

現在の物件
ジオ西宮北口 長田町
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市長田町4番23(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩12分
総戸数: 29戸

ジオ西宮北口 長田町ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2018-06-04 08:11:37]
>>50 匿名さん
第一期で買ってない人が多いというのは大抵それなりにデメリットが多く、購入を躊躇されてる方がそれなりに多いからだと考えられます。
中津浜線のこちらは行き交う列車の数が増える夕刻辺りからは踏切でせき止められた車で混雑してますから、くれぐれも現地確認されてからをオススメします。
とは言っても残念ながら正直、北口で探すのなら今やどこも一長一短で妥協が必要な物件ばかりなんですけどね。
52: 匿名さん 
[2018-06-12 20:15:27]
総戸数29戸と小規模マンションなので、
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
将来の修繕積立がどのくらいのペースで上がっていくのか不安は感じます。
ジオのブランドマンションとはいえ、
駅まで徒歩10分以上あるので、駐車場は全戸分の確保があったほうが良かったかもしれないです。
53: 匿名さん 
[2018-07-02 20:00:19]
ジオブランドということもあり、かなり強気な価格帯。

駅から徒歩10分以上の物件として考えると、価格としては高めでしょう。

確かに、プラン内容を見ると、各部屋は広めで面積も広い。

規模の小さいマンションなので、戸建て感覚で住みたい人におすすめかもしれません。
54: 匿名さん 
[2018-07-12 17:18:08]
なるほど、そんな感じが確かにします。土地勘も相場も知らないけれども、五千万円台~というのは強気な感じかもしれません。
ああ、でも一番狭くても80㎡超あるんですね。ならば仕方がないお値段なのかな。設備仕様に関しても、細かい心配りがされていてグレードが高そうな感じがします。
55: 匿名さん 
[2018-08-03 22:43:40]
総戸数が少ないなと思いましたが、
その分、各プランの専有面積が広いなと思いました。
各階の戸数が少ないため、プライバシーもしっかり守られそうです。
駅からと徒歩12分と少し距離はありますが、
ジオブランドということもあって、安心して購入できると思います。
56: 匿名さん 
[2018-08-18 13:10:09]
週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと
リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。
どのプランも専有面積が広いため、リビングも広め。
窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
57: 匿名さん 
[2018-08-22 14:35:03]
態々、線路産業道路が目前のマンションを選ぶ人の
気持ちが理解出来ない。
再販時には確実にネックになるし、なにより粉塵等で
暮らし難いと思うよ。予算に限度があるなら中古にしてでももっと良い立地の物件にした方が良いと思う。
58: 匿名さん 
[2018-08-26 12:52:53]
一番狭くても80㎡超なんですね。いいなあ。
駅から遠くても広さを選ぶか、狭くても高くても駅から近くを選ぶか、悩ましい問題かもしれませんが、日々快適に過ごせる空間というのはけっこう大事ではないかとも思います。
小中学校も買い物も10分程度、これを遠いと感じるか近いあるいは普通と感じるかが分かれ目かなとも思います。
59: 匿名さん 
[2018-09-05 22:48:47]
マンションというと高層階をイメージしがちですが
低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
高さがどうこうというのは、そんなに関係ないなと思いました。
また、総戸数が29戸と少ないため、住民間のトラブルも少なく済みそう。
個人のプライバシーもしっかり守られていいなと感じました。
60: 匿名さん 
[2018-09-14 10:27:12]
>>総戸数が29戸と少ないため、住民間のトラブルも少なく済みそう。
これ、大事です。

マンションは元々、管理会社があるのでトラブルが起こっても間に立ってくれるといいます。しかし。住民でトラブルを起こす人は2度3度起こしたって平気で、掲示板に「〇〇をやめてください」と書いても結局やるし逆ギレするんですよね。

部屋もゆったり作ってあるように思いました。駅からは大通りを歩いていけばそこまで遠いとは思わないんじゃないかなとも思います。駅から12分、実際に歩いてみてどのくらいの時間がかかるのか計算してみるのがいいのかと思いました。
61: マンション比較中さん 
[2018-09-14 11:40:34]
旅行好きで海外のツアーにもよく参加しますが安いツアーほど参加者のトラブルが多いんですね。
時間を厳守しない人やクレーマーやなにかとマナーの悪い人など気分を害する人が多い。
マンションも同じ、安いマンションほど何かと起こりがち。
その点ここは価格もそれなりだし、戸数も少ないので住民間のトラブルも少ないく気分良く住めそうです。
62: マンション検討中さん 
[2019-02-03 10:44:15]
ここ完成したのでしょうか。西宮北口で、この広さの、このお値段は惹かれましたが。
売れてないのでしょうか。ちなみに、ここと本山中町のジオを検討しています。
63: マンション検討中さん 
[2019-02-18 10:47:53]
完成物件のモデルルーム行って来ました。
建物やお部屋は気に入りましたが、やはり線路に近いため電車の音、踏切の音が気になりました。
サッシを閉めていれば然程、気にはなりませんが、春や秋にサッシを開けると音は結構、気になります。
64: 匿名さん 
[2019-02-18 11:46:54]
駅から遠くて電車踏切の騒音があるマンションが売れるとは思えませんが・・
窓を閉めてれば気にならないという人はぜひ買ってください。きっと気にならないと思います。
65: 評判気になるさん 
[2019-02-18 20:09:16]
>>64 匿名さん
売れると思えないマンションを買えません。

>>88 マンション検討中さん
どのへんがイマイチなのでしょう?西北は何となく分かりますけど。

66: 名無しさん 
[2019-03-14 22:06:54]
物件自体はすごく良いけど。。。
2箇所の踏切の音、踏切を渡る車やトラックのガッタンという音、住宅展示場の公園で遊ぶ子供たちの声、早朝から夜まで保育園の子供の声。。。
ここまで騒音に囲まれた物件は無理だと思いやめました。窓を閉めれば音はしないと営業さんは仰ってたけど、季節の良い時に窓が開けられないのは嫌ですよね。
67: 匿名さん 
[2019-03-14 23:42:32]
ジオ西宮北口 長田町[全体概要]
物件公式サイト https://geo.8984.jp/nagatacho/
所在地 兵庫県西宮市長田町9番4(地番)
交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩12分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上6階建
敷地面積 1,776.70m2
(建築確認申請面積) ※1,779.83㎡(売買対象面積)
建築面積 704.55m2
(建築確認申請面積)
建築延床面積 2,971.07m2
(建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域
第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
地目 宅地
建ぺい率 39.66%(法定建ぺい率60%)
容積率 156.44%(法定容積率200%)
竣工時期 2018年11月
入居時期 即入居可(諸手続き終了後)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主 阪急阪神不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託。
建築確認番号 第ERI-17020744号(平成29年5月31日付)
施工会社 りんかい日産建設株式会社大阪支店
設計・監理 (意匠)株式会社タクトプラン建築事務所大阪
(構造・設備)りんかい日産建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修(外観) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
デザイン監修(共用部) (基本計画)株式会社日建ハウジングシステム
駐車場 21台(機械式21台)※宅配用駐車スペース1台除く。
※2019年1月31日現在
空き8台(機械式8台)月額13,000~15,000円
月額13,000円~16,000円
自転車置場 59台(ラック式57台、平面式2台)
月額200円~500円
バイク置場 3台
月額1,500円
ミニバイク置場 3台
月額1,000円
68: 匿名さん 
[2019-03-14 23:43:45]
ジオ西宮北口 長田町

先着順 / 販売概要
販売戸数 12戸
価格 5,470万円~7,550万円
最多価格帯 6,800万円台(2戸)
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 80.11m2~102.37m2
バルコニー面積 9.10m2~16.20m2
テラス面積 11.23m2
専用庭面積 15.28m2
アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2
ポーチ面積 3.93m2・5.25m2
サービススペース面積 1.67m2~8.50m2
管理費 14,610円~18,670円
修繕積立金 8,020円~10,240円
専用庭使用料 310円
インターネット使用料 1,870円
管理一時金 30,000円
修繕積立一時金 481,000円~615,000円

●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
●申込時にご持参いただくもの
・印鑑(認印)
・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

情報登録日等
情報登録日 2019年3月11日(月)
次回登録予定日 2019年3月18日(月)
69: 匿名さん 
[2019-03-14 23:45:54]
完成から4ヶ月時点の売れ残り率41%

何でこんなに売れないの?
費用対効果、物件価値対価格に違和感あるから?
70: 匿名さん 
[2019-06-18 19:44:21]
ここも未だに売れ残っているのね。最近の西北は新築マンションは全滅やな。
71: 匿名さん 
[2019-06-18 20:12:13]
完成から8ヶ月
売れ残り在庫率31%


https://geo.8984.jp/outline/nagatacho.html
ジオ西宮北口 長田町[全体概要]

先着順 / 販売概要
販売戸数 9戸
価格 5,730万円~7,170万円
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 80.11m2~102.37m2
バルコニー面積 9.10m2~16.20m2
アルコーブ面積 0.97m2~4.39m2
ポーチ面積 3.93m2・5.25m2
サービススペース面積 1.67m2~8.50m2
管理費 14,610円~18,670円
修繕積立金 8,020円~10,240円
インターネット使用料 1,870円
管理一時金 30,000円
修繕積立一時金 481,000円~615,000円
●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
●申込時にご持参いただくもの
・印鑑(認印)
・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)

情報登録日等
情報登録日 2019年6月17日(月)
次回登録予定日 2019年6月24日(月)
72: 匿名さん 
[2019-06-18 21:21:21]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
73: 匿名さん 
[2019-07-04 10:49:41]
やっぱり中津浜線超えてるのが痛いんじゃないですかね?
ここ超えてるかどうかで利便性が全然違う
74: 匿名さん 
[2019-07-04 12:18:09]
絶え間ない踏切音は電車音より慣れにくそう。夏は窓開けておきたい時もあるだろうから、尚更。
75: 匿名さん 
[2019-07-04 12:49:52]
高い金を出してこんな立地を選ぶとは理解不能。
予算不足なら中古にしてでもいい立地にすべき。
でないと売るとき苦労するよ。
新築で苦戦した物件は中古になればもっと苦戦する。
資産価値とは売り易いと云う事。流動性、市場性や。
76: 匿名さん 
[2019-07-04 14:07:40]
>>75
>新築で苦戦した物件は中古になればもっと苦戦
そんな単純に割り切れれば良いのだけどもっと複雑。
例えば大型物件は販売時には大々的に広告を出し客集めをするが、中古販売では大規模も小規模も販売条件は同じ。
そうなれば地域の知名度や集客力と販売戸数で中古相場が決まるので、集客力が低い地域の大型物件は売り時期も似てくるから需要と供給のバランスが大幅に崩れる危険性も。
またもうここまで人気が続くと安泰だと思うが、今後もし西北人気が低迷すれば需要と供給のバランスが崩れる可能性もないわけでも無い。
77: 匿名さん 
[2019-07-04 14:16:50]
西北は商業施設しかはっきり言って特に秀でて良いとこないし、この施設人気の持続次第。ただ大阪や三宮の両大都市が今後大きく変わることを考えると相当厳しい可能性があるね。
78: 匿名さん 
[2019-07-04 14:50:34]
76
言語明瞭意味不明の典型だな。
79: 匿名さん 
[2019-07-04 15:06:38]
>>77
西北は阪急の阪神間では最大のターミナル駅、
学生の利用数は阪神間で一番多く、
塾の数も阪神間で一番多い。
西北に住めば学校の選択肢も広く、
教育環境も良く、大阪にも神戸にも近い。
要するに家族の中で生活スタイルが変化しても、
これだけ順応性が高い地域は珍しい。
これが本当の西北を選ぶ真髄であり、
ガーデンズなんてオマケなんだよ。
80: 匿名さん 
[2019-07-04 15:54:12]
>>79 匿名さん
塾ってそんなに大事か?
塾やら習い事を掛け持ちしたものの、落ちこぼれてる子供を沢山見てるけど。
しかも所詮通うのは数年。近場の塾でもそれなりに頑張ってれば十分。大体、そこの塾でトップも取れない家庭が西北の塾に行けば!みたいな妄想に駆られるだけ。
81: 匿名さん 
[2019-07-04 15:58:43]
>>79 匿名さん
>>ガーデンズなんてオマケなんだよ。

ガーデンズがないと何もないですけど・・・。塾も80さんと同意見。
82: 匿名さん 
[2019-07-04 16:02:09]
他の駅に住んでガーデンズに来たり西北の塾に通わすくらいなら西北に住んだ方が良いと思う
83: 匿名さん 
[2019-07-04 17:00:01]
>>80
じゃ貴方はそれで良いじゃないですか。

教育にお金をかけた方で生涯年収も幸福度も上がるのは統計でも明らかですし、そんな家庭環境の子供が多い地域の方が子供も勉強しやすいですよね。

そんな事も考えてる人が多いからここより大阪に近い住宅街が有っても飛び越してここが人気なんですよ。
84: 匿名さん 
[2019-07-04 17:05:41]
>>83
人気だったらココも完売してるだろ!
ところが西北はどこも新築が完売できずに売れ残っているやんw
85: 匿名さん 
[2019-07-04 17:44:55]
その通り。不動産会社が調子乗りすぎた結果だね。売れ残りは。ウェリスジオ西宮北口が懐かしい。
86: 近所住まいの人 
[2019-07-04 17:53:20]
83

塾が住まいの移住動機になるかと言えばそれは疑問。ある一定数の人は確かにいるかもしれないが、マンション住まいの人間がほとんどそんな年頃の子供を持っているかと言えば、そうでもない。
それでももし子供に絶対に必要だと確信できる講師やチューターがいるのなら、北口へ車で送り迎えする時間くらい全く厭わない。ただ、今の学校帰りに寄れる塾で十分の様子であるし、けっして北口への塾に行かせてないことに教育費を惜しんでいるとも感じないのだが。北口への塾通学だけが教育費と考えるのは親の勝手な妄想。
87: 匿名さん 
[2019-07-04 18:03:49]
>>83 匿名さん
西北の塾に行ってもできひんやつはできひんし、出来るやつはどこで勉強してもできる。
有名進学塾のみんながトップクラスなわけでなく、SSクラスに入るものもいればAクラスもいるわけで、本人の学力に合うかが大事。
西北の塾に通わせてる事が最高に教育にお金をかけていると満足してるなら、それは井の中の蛙。もっと教育にお金を使ってるトコは山保とおるよ(笑)
88: 匿名さん 
[2019-07-04 19:24:16]
西北のしかもここみたいな決して環境が良いと思えない場所も、西北アドレス!?に住まえばそこは良環境と思える人が未だに居るから遮断機前のマンションでも満足できるのかもしれない!早く目を覚ました方がイイよ。マジで(笑)
89: 匿名さん 
[2019-07-04 20:15:38]
>>87
東北や北陸は塾の密度が低いのにの学力が高いのは何故か解る?
答えは、足を引っ張る連中が少ないからだよ。
そんな田舎に対し都会やその近郊は地域格差が大きいですよね。
子供は周りに影響されやすいから足を引っ張る連中が多い地域は敬遠され、良い地域はそれだけでも価値が高くなるんです。
因みに西北は塾が多いだけじゃなく、教育熱心な家庭も多いからそんなのも人気の一因になってるのですよ。
90: 匿名さん 
[2019-07-04 21:03:37]
>>89 匿名さん
西北だけが教育熱心なわけがない。ただ、駅前に塾が固まってるだけだろ!
91: 匿名さん 
[2019-07-04 21:09:55]
周り影響されてどうのこうのする子供なら、大人になってもフラフラ左右されるだけ。例え西北で住んでも勉強出来なければ、貴方みたいな人は結局、周知の環境のせいにするだけだよ。
92: 通りがかりさん 
[2019-07-04 21:19:33]
子育て終わった夫婦、リタイア組、独身、DINKS、教育にあまり関係ない人にとってはどーでもいい話。西北はお受験用仮住まい専用エリアなのか??
駅前には総合病院もなければ、宿泊施設もないし、唯一の商業施設で喜んでるのは実際は外部の人間だろ?違うか?
93: 匿名さん 
[2019-07-04 21:32:03]
>>89 匿名さん
っでそんな教育熱心と宣う割には西北徒歩10分圏内の新築物件がアチコチ売れずに残ってるのはなんでや?
94: マンション比較中さん 
[2019-07-04 22:17:34]
「西宮北口」やら「タワマン」って今のブームなんだろうけど、ブームはいずれ去るものだから去った時の事を考えて、各々の物件にせめて他と差別化できる何かがないと厳しいと考えます。ここは他のマンションに比べて何が特徴的だと思われますかね?
95: 匿名さん 
[2019-07-04 22:38:01]
今日も尼民大暴れやな。
住宅街に宿泊施設なんか要らないし、総合病院も駅前に無くても近くにあるから不住しない、JR尼崎の宣伝なら尼スレでして下さいな。
それと販売状況は東京でも最近は値上がりしすぎて人気地区でも動きが鈍く、安い地域へ流れてる。
最近は車も普通乗用車よりも軽自動車の販売台数が上回ってるが、軽自動車が好きだから乗ってる人は果たしてどれだけ要るだろうか?予算の関係で渋々乗ってる人が大半だろう。
尼崎に住むのもそれに似てるよね。
96: 通りがかりさん 
[2019-07-04 23:08:06]
マンションの最大の魅力は駅から近いこと。特にこれからは、交通や生活の利便性の高いことは重要なポイントです。駅から徒歩10分以上離れたところにあるような立地のマンションは、今後空室が増える懸念があります。
97: 匿名さん 
[2019-07-04 23:09:37]
>>95 匿名さん

尼崎に劣等感持ち過ぎ(笑)
98: 匿名さん 
[2019-07-04 23:18:25]
>>95 匿名さん
西北が東京と同じって、そりゃないぜ!西北信者さん。あと、J尼崎は今、物件ないと思うで。
99: 匿名さん 
[2019-07-04 23:44:12]
>>96
現在の賃貸空室状況です。
三田は駅から通そうですが、尼崎も駅から遠い物件が多いのですか?
芦屋市11、1%
宝塚市13、5%
東灘区13、7%
西宮市13、9%
灘区 16、8%
中央区17、9%
伊丹市18、7%
川西市23、1%
尼崎市23、6%
三田市24、6%
100: 名無しさん 
[2019-07-05 05:31:23]
物件自体のアピールポイントが出来ず、西北のエリアアピールに必死の西北信者は結局ネガしてるヤツと同類。

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