ウエリス武蔵野富士見町の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598070/
公式URL:http://www.wellith.jp/musashinofujimicho/
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目13番20(地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.60㎡~84.74㎡
売主:エヌ・ ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
[スレ作成日時]2017-08-20 21:00:48
ウエリス武蔵野富士見町《契約者専用》
No.101 |
by 住民板ユーザーさん3 2021-06-21 14:18:33
投稿する
削除依頼
先週の土曜日の夕方、ロビーのソファで高校生?の男女がイチャイチャしていました。
親御さんは何も言わないのでしょうか。 |
|
---|---|---|
No.102 |
|
|
No.103 |
|
|
No.104 |
ここ最近急激にマンショントラブルが多発してますね。
ラウンジでの騒音、ゴミ、喫煙、自転車盗難、西、南1階の自転車問題等、どうしたのでしょうか。 皆さんはどう思われますか? |
|
No.105 |
>>104 住民さん8さん
共用部は住民みんなのもの。マナーを守るのは当然だと思いますが、少なからずマナーを守れない方がいるようですね。 自転車はどちらの方がはっきりしているので、どういう形がいいかわかりませんが、注意した方がいいかと思います。 ラウンジはどうしたものでしょう。以前、遅く帰宅した際には靴を履いたまま2.3人で寝ころがったりしていました。 |
|
No.106 |
今朝通りかかりましたが、ラウンジが酷く汚されていました…
一部のマナーの悪い方のせいで朝から気分が最悪です。 警察に相談などできないのでしょうか |
|
No.107 |
>>106 住民さん1さん
特定の人(が招いている部外者)っぽいですよね。 資産価値を落としているので、 本当になんとかしてほしいです。ここ一年くらいでゴミ出しマナーも悪い方が混ざったような印象があります。 |
|
No.108 |
ラウンジに住民ではない方が入って騒いだり、踊ったり、靴を履いたままソファに寝ていたりと酷い状況が見受けららますが、どこかの住民が招き入れているようです。
治安も悪くなりますし、騒音やゴミの散らかし、ソファに寝るなど迷惑だと思いますが、どうすればなくなるのでしょう。 |
|
No.109 |
先ほどまでブックラウンジで若いカップルがイチャついていました。その後、共用のトイレに2人で入り、未だに出てきません。
どちらがこちらの住民かわかったのですが、ここには書きません。 これが続くようなら管理会社に連絡をしようと思います。 親御さんは、何も気がいていないのでしょうか。 |
|
No.110 |
|
|
No.111 |
恐らく東の6階かと思いますが玄関ドアに大量の貼り紙されてる住民の方がいる思いますがご存じの方いらっしゃいませんか?
|
|
No.112 |
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
一部の方のレンタサイクルの使い方に困っています。写真のように、サドルを限界まで上げて、使用後に戻していません。回しても鉄粉が出て下がらず、管理人に相談に行き、使用後は下げるよう注意喚起してほしいと伝えました。数ヶ月経っても、サドルは目一杯上がった状態の自転車が目立ちます。つい二週間ほど前に借りた自転車、サドルが目一杯上がり、後ろの車輪には空気が全く入ってない状態でした。前回の管理人とは違う方に、空気が入ってない事を確認してもらい、本人に注意してほしいと伝えましたが、レンタサイクルは、フルタイムロッカーなので、こちらでは借りた方は分からない、との回答でした。再度、貼り紙して欲しいと伝えましたが、それきりです。空気がない場合、管理室に知らせて欲しい旨は、駐輪場に貼ってありますが、読んでいないのでしょうか。乗ったら、ガタガタして、空気が入っていない事は絶対わかるレベルでした。サドルは戻さない、空気が抜けても知らんぷり、酷いと思うのですが、許容範囲なのでしょうか。共用の自転車ですから、自分だけが使う自転車ではない、という事を意識してほしいものです。
|
|
No.115 |
>>114 住民さん1さん
注意喚起の貼り紙についてはもう一度管理人の方にお願いした方がいいかと思います。 あとは住民の方のモラルの問題になりますので、 改善してもらえることを期待しましょう。 話はそれますが、他のマンションの掲示板を見ていると、ウエリス武蔵野富士見町の理事会と住民の皆様とのやり取りは上手くいっている方なんだなと安心しました。少しずつですが、問題点を改善していけるといいですね。 |
|
No.116 |
久しぶりに投稿します。
ここ最近マンションについて、平和だなと感じております?? 昨年は様々な問題がありましたが、一つ一つ解決することができているように思います。 せっかくある掲示板なので、これからもうまく活用していきましょう??♂? |
|
No.117 |
>>114
空気の件は管理人さんに言うなり、空気入れを借りてきて入れるべきですよね。 シートの高さは人によって適した高さは違うので、限界まで上げる人もいれば逆に限界まで下げて使う方もいらっしゃると思います。戻すといってもどの位置に戻すのか、万人に適した高さなんてものはないので、使う方が乗る前に自分で調整すれば良いのではないですかね。 |
|
No.118 |
>>117 マンション住民さん
サドルの件は同感です。 高さは人それぞれなので、利用する方が調整すれば良いと思います。 空気他、不具合があった時は管理人さんに伝えるべきかと思います。空気が抜けているだけなら入れラバいいと思いますが、パンクの場合も考えられますからね。 |
|
No.119 |
先日、エントランスからスマホを見ながら歩いてきた女性がいました。通路の真ん中を歩き、全く顔を上げないので、砂利の所に降りてやり過ごしました。いい人が多いと感じていますが、中にはこういう人もいて残念な思います。
|
|
No.120 |
皆さん、浄水器のカートリッジは期限内に交換されていますか?私は、前に住まわれていた方がほとんど使っていないと言う事でしたので、そのまま使っているのですが、他のご家庭では、どうされているのか教えていただきたく、投稿させていただきました。
|
|
No.121 |
>>120 住民さん1さん
こんにちは。マンションを購入した際にカートリッジ定期お届けサービスに申し込み、4ヶ月のサイクルで交換用のカートリッジが届くようにしています。申し込み窓口の連絡先を添付します。ご参考になさってみてくださいね。 |
|
No.122 |
|
|
No.123 |
7階の住民の方でカートを使った後に戻さない方がいます。しかも、自分の玄関前ではなく誰が使ったかわからないよう、空いているスペースに置き去りにしています。どちらの方かはわかっているのですが、どうすればよいか・・・
管理人の方も人が変わって(元々いた方ですが)、別の件でお話しをして、注意の掲示をしてくださると言ったまま、何もしないでいるので期待できません。 |