再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
2461:
匿名さん
[2021-01-13 03:58:36]
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2462:
eマンションさん
[2021-01-14 03:26:21]
というか普通に1-2万人は東池袋んl乗降者数が今減っているだろうしメトロが設備投資しないといっているから焼け石に水では。。。在宅の時代だし赤字をおさえるためにも新駅は普通に諦めたほうがよいかと。
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2463:
匿名さん
[2021-01-14 03:49:19]
新駅来ないとヤダヤダー!
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2464:
マンション掲示板さん
[2021-01-14 13:44:41]
まあ新駅についてはモデルルームにおいてあった記事もコロナ前のものですし、それを想定してすでに契約してしまったのであれば残念ながら、、、ですかね。メトロも緊急事態の時は乗降車8割減とかだった気が。可能性がないとは言い切れませんが、C地区も遅れてますし。
相場という意味では現状アウル中古がたくさん出て暫く動いてないのも気になります。 |
2465:
匿名さん
[2021-01-14 13:53:25]
>2457
ローン減税って元々時限で、過去は延長され続けてただけで保証はない。コロナ対策で政府はお金使ってるわけだし、住宅を失う人がいるなか住宅購入する人を優遇することをつづけるのかって議論になるのは想定するべき。契約後にコロナってわけじゃないから見通し甘かったってだけなんだよね。そういう人が将来のお隣さん候補。住民板って結構検討情報あったりする。 |
2466:
匿名さん
[2021-01-14 14:03:29]
>2457
地権者住戸が販売に出されるとしたら竣工の前後ってのが一般的。ただ、地権者って等価交換して住戸を得るか土地を譲渡するって選択肢があって現金化する必要があるなら譲渡を選ぶんじゃないかな。等価交換して引き渡し後に転売するのって建設中何もできない。 一人で複数戸を取得した場合、賃貸に出すケースが多い。ただ、この場合賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。 |
2467:
通りすがり
[2021-01-14 16:59:26]
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2468:
マンション検討中さん
[2021-01-14 17:44:50]
2465さんて、住民版荒らしてた人と同じかな?
延長議論に関する主張はわかるけども、 それで将来のお隣さんとか言って住民貶すのはやめた方がいいと思う。 |
2469:
名無しさん
[2021-01-14 17:53:46]
住宅ローン税制の話は専用スレでも作ってそっちでやってくれないかな。
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2470:
匿名さん
[2021-01-14 18:55:37]
副都心線新駅は、
サンシャインや区役所~渋谷の移動で現在JR池袋を往復している人々を奪う、 メトロの売上増の戦略になるかと。 |
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2471:
匿名さん
[2021-01-14 19:21:53]
今のメトロに成長戦略なんてあるんかいな。只の維持管理会社でしょ。
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2472:
マンコミュファンさん
[2021-01-14 22:08:29]
メトロ決算によると輸送人員4割減少のようなので、単純計算で2万人近く減ってそう。まあ新駅はないでしょうね。赤字を抑えるために暫くコストカットを進めるかと。ステアリ買おうかと思っていましたが微妙に見えてきました。。。
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2473:
マンション検討中さん
[2021-01-14 22:56:27]
自分は新駅できてもできなくてもこの物件に魅力感じて購入したので、そんなに新駅ありきで検討している人がいることにビックリしてます…。
まぁ新駅ありきで考えてる人はやめた方がいいと思いますよ。確かなものなんてありませんから。 |
2474:
匿名さん
[2021-01-14 23:12:47]
だってMRでも新駅秒読みみたいな新聞記事あったし…。
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2475:
匿名さん
[2021-01-14 23:30:42]
いつかは分からないけど、いつかは新駅できるでしょ。
遅くともC地区までにはできると思う。というか、C地区と一緒にできそう。 C地区で高値追求したいなら、デベがメトロに働きかけると思う。 ただそのC地区自体がいつになるかは知らん。 |
2476:
マンション検討中さん
[2021-01-14 23:46:15]
自分も元からこの辺りに住んでるので、新駅はあったらいいけど無いからと言って検討やめることはなかったと思います。
まだまだ先ですがC地区や造幣局南地区の再開発の方が楽しみです! |
2477:
マンション比較中さん
[2021-01-14 23:48:42]
>>2475 匿名さん
C地区はもうすぐ立ち退きが始まるよ。 |
2478:
評判気になるさん
[2021-01-15 01:38:01]
まあリセールには影響は出ますよね?。C地区できても多分新駅は厳しいとはみている、が在宅がなくなればなんとか乗降者数5万戻るかも?
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2479:
匿名さん
[2021-01-15 07:30:17]
新駅設置は、大学、C地区、造幣南、ワクチン普及で、アリと思います。
また、メトロに動きが無い間も、区の施策として期待は今後もずっと あり続けるため、ウリ文句も別に今と変わらないですし。 |
2480:
通りがかりさん
[2021-01-15 10:04:50]
まあ現状の条項車数やメトロ方針、業績を考えると大学やマンションの人数を考えても、基本はできないと思って考えた方が無難でしょうね。
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駅利用者のカウントは登校と下校で2倍カウント。
あとは最近のオープンカレッジ。
生涯学習、講演会、展示会、学祭、フェス、学食の常時開放。