再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
481:
マンション検討中さん
[2020-06-10 18:13:03]
平均550のようです
|
482:
匿名さん
[2020-06-10 18:14:48]
まぁ妥当かな
|
483:
匿名さん
[2020-06-10 18:48:11]
マニアさんのツイートだと坪450くらいで買えるっぽいよ。
プレミアムのせいで全体は500らしいけど。 |
484:
匿名さん
[2020-06-10 19:20:47]
マンマニさん、その後のツイートでそんなに安くないか的なこと言ってるけどね。
|
485:
匿名さん
[2020-06-10 21:24:34]
彼は池袋が好きのようだが、なんでブリリアタワー買わなかったのかね。
センスないよなあ。。。 |
486:
匿名さん
[2020-06-10 22:19:20]
|
487:
匿名さん
[2020-06-10 22:21:22]
昔の記事遡ったらブリリアタワー落選したと書いてあったわ。あれ倍率高かったのか。エアライズは売却済みだそう。
|
488:
匿名さん
[2020-06-10 23:16:24]
ほう。買えなかったのか。
|
489:
匿名さん
[2020-06-10 23:27:23]
モデルルーム公開前でも価格って電話すれば教えてもらえるんですか?
|
490:
匿名さん
[2020-06-11 01:20:39]
かなり幅を持たせてだけど、ある程度の値頃感なら教えてくれるよ。
MR側だって完全な予算外で買えないような人に来られても時間の無駄だし、それくらいの判断材料は教えてくれる。 |
|
491:
匿名さん
[2020-06-11 09:46:55]
|
492:
匿名さん
[2020-06-11 09:51:00]
さすが完成在庫を嫌う野村。現実的な価格で来そうだね。
|
493:
匿名
[2020-06-11 20:56:17]
売る方は売れればそのあとの暮らしにはもう興味がないんでしょうけど、東池袋駅がパンクするのはほんと勘弁してほしい。ここと後ツインタワー?絶対キャパオーバーでしょ。
|
494:
マンション検討中さん
[2020-06-12 06:10:12]
その頃には副都心線の新駅かできているんでしょうね!
|
495:
匿名さん
[2020-06-12 09:07:42]
東池袋駅がパンク、というのは、駅がパンクという意味?
あるいは使わないのでよく知らないんだが、有楽町線って郊外私鉄乗り入れだよね。ただでさえすでに東池袋駅では混んでて乗るの大変なのにこれ以上増えたら乗れない人が出てくるとかいう話? |
496:
匿名さん
[2020-06-12 09:51:23]
朝の有楽町線は池袋方面行きは空いてて余裕で座れるけど、有楽町方面行きは満員だよ。
池袋で相当降りるけど、乗ってくる人も多いから下手すると東池袋からじゃ乗れない。 飯田橋で割と降りるからそれまでの辛抱ではあるけど。 ツインタワー出来る頃には新駅出来る気がするけど、副都心線にどれだけ人が流れるかはよく分からない。渋谷方面よりも有楽町方面の方が通勤する人多いんじゃない? |
497:
マンション掲示板さん
[2020-06-12 12:11:32]
駅もせまいですよ。このマンション側の改札は3個だし、階段2ヶ所はすれちがえないくらい細いし。
帰りの電車も、有楽町側からくるのは、下手すると降り損ねるくらい混んでます。 |
498:
ご近所さん
[2020-06-13 06:34:49]
丸の内勤務だけどコロナで今年度ずっと在宅で一度も出社してない。他社のケースはあまり知らないけど、多少ラッシュは緩和されるんじゃないかと期待してる一方、都心離れが進んで資産価値下落したら悲しい。昨今の駅直結至上主義みたいなのも少しは落ち着くのかしら。
|
499:
マンション検討中さん
[2020-06-13 06:54:36]
駅近バブルだから、そこはちょっと怖いね。
確かに駅はこれから人が増えるなら拡張しないとやばいと思う。 あと今は在宅進んでるからいいけど、 通常時は朝、有楽町方面は混みすぎて乗りづらい。 一回池袋戻って乗ろうかなって思うくらい。 |
500:
匿名さん
[2020-06-13 09:54:55]
有楽町線で通勤じゃないなら高い金出して東池袋駅直結にこだわる理由はないんだよね。
だからここの検討者は基本有楽町線通勤なんだろうけど、どこに勤務先があるんだろう。 自分は池袋に住んで丸ノ内線で通ってたけど、有楽町線の路線図みてもイメージがわかない。 それで通勤地獄とか、なんか大変そうだな。 |