こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
8701:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:18:07]
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8702:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:56:48]
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8703:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:59:36]
>>8695 住民板ユーザーさん4さん
投稿者です。 確かにそれはありますね、、他のタワーはインターホンから30分とかざらにありますもんね。 ここは確かに余り待たなくとも上まで来てくれます。 でもヘルメットは脱いで欲しいです。笑 |
8704:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-30 11:43:57]
>>8701 住民板ユーザーさん1さん
でも実際のところプレミストの人なのか、また違う愉快犯か、住民かの判断ってこういう匿名の掲示板では判断が難しいですよね。自作自演でダラダラと書き込んでる人も居るかもしれませんし。それはやり取り見てて思いました。 |
8705:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 11:50:11]
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8706:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 11:52:09]
|
8707:
匿名さん
[2020-09-30 11:53:33]
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8708:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-30 12:13:07]
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8709:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 12:18:54]
>>8708 住民板ユーザーさん9さん
EVホールのペットボタン押せばペット可のエレベーターだけが来るんじゃないですか?使ったことないので分かりませんが。 |
8710:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 12:28:47]
>>8695 住民板ユーザーさん4さん
私もマンションの宅配のタイムラグが短くて満足していますのでこのままの運用で良いと感じてました が、先日コンシェルジュで台車を借りた時に非常用エレベーターを使用するよう促されて、宅配の人も台車で普通に住民用のエレベーターを使ってたのでそこは???となりました。 傷が付くと修繕が必要になるので配達員の住民用エレベーターの使用も今後話し合いが必要になるのかなと今は感じています。 |
|
8711:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 12:30:30]
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8712:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-30 12:52:38]
>>8710 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュ利用したことないんてすがそんな感じなんですね。台車で傷つくかもとかじゃあベビーカーとかどうなっちゃうのって感じですよね。マニュアル通りの対応なんだろうけど融通が利かないですね。そもそも平日昼間にコンシェルジュ3人もいるのかな?とわたしなんかは思ってしまいます。 |
8713:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-30 13:03:02]
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8714:
住民板ユーザー
[2020-09-30 14:39:28]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
でも、ウーバーとかのデリバリーは、作業届出して部屋まで届けるわけがないので、インターホンで住人にセキュリティ解除してもらうわけですよね? そうすると、最寄りのエレベーターが自動で降りて来てその住人の階数だけエレベーターで押せるので、システム上非常用EVに乗させるのは無理ですよ。 業者と言えば業者ですが、養生を伴う引っ越し業者とデリバリー業者では、業務内容に違いが出るので、自分は気にならないですね。 システム上出来ない事なので、そこは納得するしかないかと思います。 |
8715:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 17:00:41]
エレベーターのこんな傷は修復されないのですか??
|
8716:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-30 17:56:46]
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8717:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 18:14:50]
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8718:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-30 21:56:13]
明日、コンシェルジュに伝えますがショッピングカートを玄関前まで持ってきて、そのまま置いてる方がいます(笑)さすがにマナーに欠けますね。あとそのお住いの方、傘も置いてる時もあるので、かなり微妙です。
|
8719:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 22:53:35]
100円没収ですね
|
8720:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 22:57:45]
|
8721:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-30 23:12:47]
傘くらいは許容範囲じゃ?自分は外に出したことないですけど。カートはわかってない可能性ありますね。カートで部屋まで来れるってスミフに説明されたけどいざ使おうと思ったらよく分からなかったですし。
|
8722:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-30 23:26:50]
>>8718 住民板ユーザーさん7さん
その方は玄関前にカート置いているんですか?わたしもカートはガーデンから持ってきていいと思って持ってきてしまったことがあります。玄関前に置きっぱなしにはしてないですけどね。 |
8723:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 23:46:00]
廊下に放置はちゃんとルール守って貰うとして、ガーデンへの持ち出しをオッケーにして欲しいですね。あのカート置き場のカートが、稼働されるのを今か今かと待ってる気がしてなりません。
|
8724:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 00:02:59]
入居後にルール説明なにも受けてないんですけどどうやってルール知るのですか?傘置くのダメなんですか、住み始めて間もないから知らなかったです。カートについても具体的なこと分からないので悪気ない人もいるかもしれません。知らずにマナーに欠けていると思われてしまうのはつらいですね。
|
8725:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 01:28:30]
温泉は10/23からになりましたね。
いよいよです。楽しみ。 |
8726:
匿名さん
[2020-10-01 05:47:50]
|
8727:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-01 07:35:30]
|
8728:
住民板ユーザーさん6
[2020-10-01 08:52:16]
|
8729:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 09:02:58]
|
8730:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-01 09:53:30]
>>8729 住民板ユーザーさん1さん
あれは新聞受けではなく傘立てに見えるのも無理はない。知らなかったと書いている人に厳しすぎ。 |
8731:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 10:42:37]
玄関前物置は傘含め、全てダメです。
住まいの品格は住民皆様で作り出すものですので、 初期段階より規約を守って、価値をあげましょう。 |
8732:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-01 11:09:22]
新聞なんて取ってる人ほぼいないんだから新聞受けないほうがよかったですね、あれは傘立てと思っている人のほうが多そうな。
|
8733:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-01 11:13:44]
|
8734:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:15:54]
|
8735:
住民板ユーザーさん7
[2020-10-01 11:22:49]
もう10月なんですねー。早いなー。
BRTの1次プレ運行が始まりましたね!本格運行が楽しみ。 |
8736:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:22:51]
>>8712 住民板ユーザーさん9さん
コンシェルジュ3人もいらないですよ。 いつも暇そうにしてますし。 1人か2人が妥当かと思います。 コンシェルジュの業務なんて限られてるわけですし、緊急事態でコンシェルジュいなくて本当に困った人なんてほとんどいないのでは? |
8737:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:25:49]
|
8738:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:31:32]
|
8739:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-01 11:44:55]
|
8740:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 12:22:49]
排水管の清掃について相談したものです。
ご回答いただいた方ありがとうございました! 早めに来ることを想定して水回りはちょっと綺麗にして、荷物はどけないで対応することにしました。 |
8741:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-01 14:33:02]
バーガーキング、ワッパーJr半額キャンペーン対象外でした、、。
|
8742:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-01 20:04:57]
>>8725 住民板ユーザーさん1さん
遂に!天然温泉待ってましたー^o^ 源泉名は「有明泉天空温泉」 https://mobile.twitter.com/toyosu_tokyo/status/1311320774909722628 |
8743:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 21:29:50]
|
8744:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 21:32:54]
↑すみません、写真を添付し忘れていました。
|
8745:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 23:02:09]
>>8738 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュって、クリーニング受渡し、パーティールーム鍵受取、脚立や台車の借用位しか使わなくないですか。 クリーニング等の保管スペースはセントラルにしかないので、ウエストにコンシェルジュいても、セントラルに行って下さいと言われるんだろうな。 ウエストにコンシェルジュいても、通りすぎる時に挨拶してくれるだけになりそう。 |
8746:
住民板ユーザーさん5
[2020-10-01 23:31:31]
|
8747:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 23:48:47]
|
8748:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 08:20:49]
そもそもコンシェルジュって何に使うの?
パーティルームの鍵受け渡しマンなら防災センターの方でもできそうな気もするし。 タクシーもクリーニングもアプリでどうにでもなる時代だしメッセージお預かりとか携帯あるし。 スマホがなかった時代ならともかくね。 |
8749:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-02 09:50:17]
ウエストイーストにいても、インターフォンからコンシェルジュに連絡できるしな
|
8750:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-02 11:20:06]
コンシェルジュについても集まったときに話し合えば人件費の削減はできますよ。まずは具体的にどれくらいの仕事量してるのか提示してもらいたいですね。見合ってないことがわかったら人数減らすことも可能です。
|
8751:
住民飯ユーザー
[2020-10-02 12:41:52]
|
8752:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 13:20:07]
|
8753:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-02 13:26:06]
|
8754:
匿名さん
[2020-10-02 13:51:30]
常時3名くらいいるよね。セントラルだけでも良いけど1名で良くない?窓口だけやって実務は防災センターと連携すれば。それこそ各棟に防災センターわざわざ作ってるわけだし
|
8755:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 13:56:54]
|
8756:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-02 14:08:15]
コンシェルジュ使っている人をほぼ見ないし、見たとしても1人だけとかで並んでるのは全く見たことないな。わたし自身は1回も使ったことないし。
|
8757:
匿名さん
[2020-10-02 19:26:18]
|
8758:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 19:53:45]
>>8756 住民板ユーザーさん2さん
私も使った事ないですし、使ってる人も見た事ないです。本当、なんならコンシェルジュいらない。 防災センターだけで十分ですよね。 防災センターで管理費ふくれあがってるんだし。 |
8759:
住民飯ユーザー
[2020-10-02 19:57:41]
|
8760:
匿名さん
[2020-10-02 20:23:06]
|
8761:
匿名さん
[2020-10-02 20:31:51]
使い倒すような用事ないよ普通
|
8762:
住民板ユーザー
[2020-10-02 20:32:09]
>>8759 住民飯ユーザーさん
おっしゃる通りです。 混入前に「コンシェルジュ駐在」「セントラルだけ」は分かってたので、いる事に対して&セントラル以外にいない事に対して何か言うのはお門違いですな。 それよりも、どう利用するかの方が前向きな意見が必要ですね。橋とかの掃除ってなると契約外な仕事になるのかな?でも住民が快適に過ごすって本質から考えればいいような気がするけどな。 |
8763:
住民板ユーザー
[2020-10-02 20:33:04]
|
8764:
住民板ユーザー
[2020-10-02 20:36:34]
そういえば、ドゥトゥールは繋がってるから防災センターが1つでって事ですが、ここも渡り廊下で繋がってはいるんですよね。
どういう条件なら防災センターを各棟に置かなくてもよくなるのかな? 教えて詳しく人。 |
8765:
住民板ユーザーさん10
[2020-10-02 20:51:09]
いることにどうこう言ってらっしゃるわけじゃないのに埒が開かないですね、管理組合で変えられるってことを知らない人ですか?
|
8766:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 20:58:58]
>>8764 住民板ユーザーさん
渡り廊下はあくまで公開空地ですね。 |
8767:
匿名さん
[2020-10-02 21:10:31]
|
8768:
匿名さん
[2020-10-02 21:15:36]
|
8769:
住民板ユーザーさん6
[2020-10-02 21:23:43]
コンシェルジュ普通にお世話になってますけど
|
8770:
住民板ユーザーさん9
[2020-10-02 21:31:51]
わたしがコンシェルジュならここ見てるわ。住民の意見が一番分かるし。つまりコンシェルジュを擁護し続けている人がいるのは、まぁそういうこと。
|
8771:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 21:38:17]
コンシェルジュの方が無能とかそういうことじゃないよ
利用用途が思いつかないだけ 冗談や皮肉ではなく、コンシェルジュがいるといいマンションな雰囲気がある いいエントランスになる オブジェのような存在 そのための価値はあると思う せっかくいらっしゃるんだから何かお願いしたいが今のところパーティルームの鍵の受け渡しやカーシェアくらいかな。つまり共用部受付程度の役割。 コンシェルジュの方いらっしゃるなら是非こんな使い方をしてほしい 知られてないけどこういう時便利ですよてのは教えてほしい。 |
8772:
住民板ユーザーさん
[2020-10-02 21:40:36]
カートとか傘とかシビアに指摘してやたら詳しい人がいるからコンシェルジュがここにいるのは十中八九当たりでしょう
|
8773:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-02 21:55:30]
入居後に網戸を付けられた方はいらっしゃいますか?
南向きで二重窓なのでどうやったら付けられるのか悩んでいます。 |
8774:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-02 22:13:27]
>>8772 住民板ユーザーさん
こういった匿名掲示板で誰が書き込んでるかなんて分からないから、その辺掘り下げたりするのやめません?またプレミストの時の様になってしまいますよ。 |
8775:
住民板ユーザーさん
[2020-10-02 22:43:43]
利用注意事項に書いてあるとか、普段生活していてそこまで見てないのになってことを細かく書く人がよく現れるので、コンシェルジュいそうと思ったんですすみません。
|
8776:
住民板ユーザー
[2020-10-02 22:57:55]
>>8766 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。 公開空地の定義を調べましたが、調べれば調べるほどよくわからない…。 この通路だけを住民以外が入れないような囲いを付けて公開空地じゃ無いマンションの敷地にすれば防災センターが1つでいけるのだろうか。 それとも容積率やら何やらの緩和がある関係で公開空地のままにしなければいけないのだろうか。 まぁ散々住友さんの方で考えた上でだろうから変えられないと思うけど…。 |
8777:
住民
[2020-10-02 23:12:58]
思い出せないくらい小さなことなのですが、以前コンシェルジュの方に質問したところ、とても丁寧に教えていただきました。
いつも住民や来客の方に明るく挨拶してくださりホスピタリティもあると思うので、資産価値という意味ではコンシェルジュさんがいてくれることはこのマンションの魅力の一つかと思っています。 個人的な意見です。 |
8778:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 23:13:43]
ドゥトゥールは防災センターが一つってことだけど、人数的にはどうなんなんだろう?戸数はこことそんなに変わらないですよね。
|
8779:
匿名さん
[2020-10-02 23:17:47]
ドゥトゥールは2つのタワーの距離がすごく近いから繋げて防災センター1つにできてるんだよ。けどタワー同士かなり近いお見合い部屋になっちゃっているのが最大のネック。
|
8780:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 00:20:45]
>>8778 住民板ユーザーさん1さん
1500戸のマンションで防災センター3つはなかなかですね ミッドクロスの管理費が高いのも、マーレやスカイと比べて戸数が少ないのに防災センターの設置義務からは逃れられないからと営業の方が仰ってました。 そう思うとシティタワーズの防災センターの設置数は超贅沢ですね。 防災センターが1つでも防災的に対処できないとかは聞いたことありません。 普通のマンションは防災センターなんかそもそもありませんし24時間管理でもありませんしね。 管理費が高いのは実はスケールメリットがほとんどないからというのは納得です。 |
8781:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 00:53:28]
|
8782:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-03 04:21:33]
防災とかはケチらないほうがいいところだし、万が一のこと考えたら心強いし別にいいけどね。住民なのに近所の中古マンションの管理費とずっと比較している人がいるのは一体なんなんだろう?
|
8783:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 07:15:36]
>>8776 住民板ユーザーさん
防災センターは一定の規模以上になると消防法により設置義務が発生するのですが、ここは建築確認申請で棟が別れているためそれぞれに防災センターが必要になります おそらくドゥドゥールは一つの建物なんだと思います |
8784:
匿名さん
[2020-10-03 08:35:06]
>>8782さん
マンション住民ではあるけど、不動産オーナーという側面もある。マンション運営をどうしていくか考えていくのはオーナーの義務です。4,5年前に竣工した物件と比べて共有施設も乏しいのに、管理費が圧倒的に高いことはここの大きな課題の一つで、必ず見直さないといけないと思っています。 ただの住民だから、売主や管理会社任せでいいと考えていたら、ただの鴨になってしまう。非常に高い買い物ですし、全ての住民の残債割れリスクを減らすためにも、真面目に検討すべきと思います。 |
8785:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-03 09:31:03]
>>8784 匿名さん
まぁそれはそうですが、ここでアレコレと議論してても果たしてどれ程の住民が見てるかは疑問ではありますね。その手の話は理事会などしっかりとした場所でした方が有益でしょう。 |
8786:
住民板ユーザーさん6
[2020-10-03 10:12:47]
|
8787:
匿名さん
[2020-10-03 10:38:27]
|
8788:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 10:47:12]
>>8784 匿名さん
全く同意見です。 あくまで快適性は損ねず不要な部分は削って管理費を削減していきたいですね。 家計と同じです。最初から提示されていた額だからと何もしないのはあまりにも馬鹿げています。 |
8789:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 10:51:04]
|
8790:
住民板ユーザーさん6
[2020-10-03 11:22:51]
|
8791:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-03 11:31:56]
>>8790 住民板ユーザーさん6さん
同意です。実際には分からないですけど、部外者が書いているようにわたしには見えます。見直さないとと言っているわりに具体的な改善案も出てこないですしね。 ここで話しても仕方ないので、理事会で意見提案してください。 |
8792:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 11:46:03]
防災センターが最もコストが高いけど、法律だから削るわけにはいかないよ
バスとコンシェルジュくらいじゃね なんとかなりそうなの |
8793:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 12:05:20]
|
8794:
匿名さん
[2020-10-03 12:29:09]
|
8795:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-03 13:45:16]
>>8794 匿名さん
いえ、コンシェルジュの話と防災センターの話をごっちゃにしないでほしいですね。削減できそうなコンシェルジュについては改善案出ているの分かっていますし同意です。 |
8796:
匿名さん
[2020-10-03 14:21:33]
ちなみに今の防災センターの人数はどうなんだろう?
|
8797:
匿名さん
[2020-10-03 14:44:07]
バス、コンシェルジュ、防災センターの人数に関しては削減できるか検討したほうがいいね
|
8798:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 16:51:02]
|
8799:
マンション住民さん
[2020-10-03 21:35:04]
>>8756 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュ毎日お世話になっています。 タクシーに荷物預かり、クリーニング、共用施設の予約、宅急便などなど、これから住人が増えたらさらに忙しくなりそうですよね。 管理費下げて快適性が悪くなるのであれば資産価値が下がるので勘弁してほしいです。 |
8800:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-03 22:13:44]
|
そういう事言うのやめましょうよ。
先日、私が書き込んだ事に対してもプレミストだとか言われてしまいました。
ここの住民なんですけどね。
都合の悪い事は全部部外者と決めつけるのはどうかと。プレミストにも迷惑だと思うので発言に気を付けていただきたいです。