住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 01:56:41
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こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

8664: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-29 15:32:24]
>>8661 住民板ユーザーさん
誰でも見れるし書き込める掲示板の場合、その辺も実際の所は分からないんですよね。

ご近所や住民同士がいがみ合ってる構図なども、造ろうと思えば幾らでも自作などで演出出来てしまいますから。


8665: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 15:55:42]
>>8664 住民板ユーザーさん3さん

いえ、私も見たし一部は私が書き込んだので。

誰が書いたのかはわからないのは当たり前で大前提で言うまでもないですね。

ネガティブな書込みをやたらと住民以外の仕業とするのは、臭いものに蓋してるだけです。
8666: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 16:01:38]
>>8665 住民板ユーザーさん
これ以上の荒らしはお控え下さい。

自スレでどーぞ。
8667: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 16:03:54]
>>8664 住民板ユーザーさん3さん
確かに。

必死になってる人然り、それに乗っかってしまうと相手の思う壺ですね。
8668: マンション住民さん 
[2020-09-29 16:08:09]
プレミストの若葉の人や、しつこい自作自演の荒らしと見られる投稿はアク禁にすれば良いじゃない?

最終的にあっちの話題出して、向こうに関心持たせたいだけでしょう。こっちの住民板が良い様に使われてるだけ。
8669: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 16:19:36]
これも住民同士が揉めてると見せるための自作による演出の一つでしょうか?

流石に飽きたし、迷惑ですねえ。
8670: 匿名 
[2020-09-29 16:22:06]
可哀想な人達ですね
8671: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 16:23:35]
>>8670 匿名さん
これ以上の荒らしはお控え下さい。

自スレでどーぞ。

8672: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 16:39:09]
>>8662 湾岸のariakeさん
ariakeさん、ここの人間じゃないでしょ!!
8673: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-29 16:56:27]
>>8662 湾岸のariakeさん
参加したいと思いますが、TWitterしないので、この掲示板にも同時に案内していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
8674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 16:58:02]
>>8672 住民板ユーザーさん
まぁまぁ、いいじゃない。協力しましょうって内容なんだし。
8675: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-29 17:38:45]
住民同士を仲違いさせようとしたり、近隣住民と対立構図を計ろうとする荒らしや部外者は迷惑ですね。必要ならばアク禁にするなど排除しましょう。
8676: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 17:40:59]
>>8675 住民板ユーザーさん7さん
若葉マーク…
8677: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-29 17:49:45]
またプレミスト住人と見られる荒らしマンが来てたのか。まったく暇人だなぁ。
8678: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-29 17:51:24]
>>8662 湾岸のariakeさん
是非その際はこちらのスレでもアナウンスお願いします^^

8679: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 17:59:48]
>>8678 住民板ユーザーさん2さん
湾岸の有明氏は良い人
8680: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-29 18:06:44]
>>8679 住民板ユーザーさん

プレミスト在住でしたっけ?
8681: 匿名 
[2020-09-29 18:19:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
8682: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-29 18:27:06]
最近部外者と思われる人の投稿が増えてますねー。

プレミストネタはもう飽きた。どうぞ自分のスレへお引き取り下さい。


8683: セントラル民 
[2020-09-29 19:42:25]
劇団四季が出来てきましたね!
マンション周辺を散歩するのにいい気温になって更にQOLが上がった気がします!
8684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 20:06:10]
>>8683 セントラル民さん
同感です!

パーク側のカフェもオープンが待ち遠しいですね。
8685: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:18:42]
排水管の清掃がありますが、みなさん収納はどの程度避けますか?
収納開けて見える程度でいいなら何もしないのですが、キッチンのシンク下の引き出しの中は全部出したほうがいいのかしらと思ったり...。
細かいものを詰め込んでいるので、若干面倒です。
8686: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-29 21:56:26]
https://twitter.com/reopa_sharkun/status/1310186749117693954?s=21
6000万くらいだと思われてるのか。
でも、8000万だろうが
9000万だろうが生活はみんな結構質素だよな。うちだけ?
良いマンション買って、かつ高級な服やらバッグやら
整う層は都心に買ってるだろうと密かに思う。
ディスってる訳じゃないからね。
8687: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-29 23:19:39]
>>8685 住民板ユーザーさん1さん
予定より作業が早く進んだからと、うちは予定日の前日に突然これから作業していいかとインターホンで尋ねられました。
家族が対応して、訪問まで5分程しか時間がなくシンク下の引き出しもそのままでしたが、何も出さなくて大丈夫だったそうです。
洗面台の下は全て出していましたが、そのままでも良いと言っていたそうです。
もっと余裕をもって訪問予告してほしかったですが、とりあえず早めに清掃、整頓しておくのをおすすめします…。

8688: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-29 23:48:19]
>>8619 マンション住民さん
それはおかしいでしょう。それでは、なんでも有りになってしまう。しっかりとルール、常識を教えるべき。赤ちゃんの話じゃないんだから。小学校以上はルールは教えるべき。
8689: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-29 23:59:47]
>>8630 住民板ユーザーさん
そんなの見つけた居住者がしっかり注意するべきでしょ。情けないですね。コンシェルジュは巻き込まれたくないから、駄目でしょ。こんなの許したらなんでも有りマンションになってしまう。
8690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 00:33:13]
マンションも商業施設も目の前でかなり満足ですが、唯一許せないのが住人用EVに業者が乗ること。
他のタワーマンションでは宅配業者等は非常用限定となっていて基本的にはメインEVには乗らないです。
ヘルメット被ったままのデリバリーや、荷物を台車に乗せた業者が普通に出入りしてる。
それだけで高級感は一気になくなります。
管理組合でルール決めて欲しいですね。。
これ思うの私だけでしょうか?
8691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 00:45:33]
>>8682 住民板ユーザーさん6さん
ほんと毎度毎度同じパターンですね。
いい加減非住民による成りすまし投稿はアク禁にしてもらいたい。
8692: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-30 00:48:33]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
見た事ないですね。どちらのタワーでしょう?
8693: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-30 00:54:43]
>>8686 住民板ユーザーさん
まぁこれだけの世帯数だから一概に物件価格のみでは計れないでしょうね。セカンドやサードで所有してる方も居るでしょうし。

人それぞれかと。
8694: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-30 01:19:32]
私は船乗るのでマリーナが近いからって理由で買いましたが、日常利便性も高く、開放的で過ごし易く気に入ってます。

普段はあまりライブに行くって人間ではありませんが、これだけ近ければ今後ガーデンで開催されるコンサートにもちょくちょく行ってみようかなと思ったりしてます。
8695: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 05:04:39]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
それは難しいと思いますね。非常用を出た先の通路が狭くて運搬できない物もあります。それにUberEatsなどのデリバリーはこのマンションに初めて宅配にくる配達員が大勢いますしね。あと何より、宅配に非常用しか使えないとなると宅配のスピードが遅くなりますよ。エレベーターが少ないタワマンだと、インターホンが鳴ってから30分、場合によっては1時間以上経ってから自部屋まで宅配に来られたりすることがザラに起きます。そういう意味では通常のエレベーターも配達に使ってもらいたいとわたしは思います。このマンションは宅配のタイムラグが短くて満足度高いです。
8696: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 07:21:41]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
わかります。
たまにエレベーター内が汗の匂いで充満してる時があります。
8697: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-30 08:31:38]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん

分けてしまうと非常用が混んでしまいますし、いつまでたっても荷物が届かなく不便になるので今のままが良いと思います。
8698: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 09:27:47]
わかります、自分はペット飼ってるので非常用しか使わないので。ペットは非常用しか乗れないですしね。
8699: 匿名希望 
[2020-09-30 09:35:57]
>>8698 住民板ユーザーさん4さん
ペットは通常用のうち一台は乗れますよね?
8700: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 10:15:36]
>>8686 住民板ユーザーさん

うちは1期なので実際5000万円くらいで購入しています。それでもそんなに余裕はないですが笑
8701: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 10:18:07]
>>8682 住民板ユーザーさん6さん

そういう事言うのやめましょうよ。
先日、私が書き込んだ事に対してもプレミストだとか言われてしまいました。
ここの住民なんですけどね。
都合の悪い事は全部部外者と決めつけるのはどうかと。プレミストにも迷惑だと思うので発言に気を付けていただきたいです。
8702: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 10:56:48]
>>8692 住民板ユーザーさん3さん
非常用EVがあるタワーは大体そうですよ。
非常用がないタワーの場合はメインEVに乗ってきますが。
せっかく非常用があるのに使わせない理由がわからないです。
8703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 10:59:36]
>>8695 住民板ユーザーさん4さん
投稿者です。
確かにそれはありますね、、他のタワーはインターホンから30分とかざらにありますもんね。

ここは確かに余り待たなくとも上まで来てくれます。

でもヘルメットは脱いで欲しいです。笑
8704: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 11:43:57]
>>8701 住民板ユーザーさん1さん
でも実際のところプレミストの人なのか、また違う愉快犯か、住民かの判断ってこういう匿名の掲示板では判断が難しいですよね。自作自演でダラダラと書き込んでる人も居るかもしれませんし。それはやり取り見てて思いました。

8705: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 11:50:11]
バーガーキングが明日オープン!

https://www.burgerking.co.jp/#/home
8706: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 11:52:09]
>>8699 匿名希望さん

ペットボタンがあるエレベーター(1機)なら乗れますよね。
8707: 匿名さん 
[2020-09-30 11:53:33]
>>8705 住民板ユーザーさん8さん

無印も楽しみです。オープン日って確定してましたっけ?
8708: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-30 12:13:07]
>>8706 住民板ユーザーさん4さん
メインのエレベーターはランダムで来ますし選べなくないですか?だからいつも非常用です。
8709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 12:18:54]
>>8708 住民板ユーザーさん9さん
EVホールのペットボタン押せばペット可のエレベーターだけが来るんじゃないですか?使ったことないので分かりませんが。
8710: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 12:28:47]
>>8695 住民板ユーザーさん4さん
私もマンションの宅配のタイムラグが短くて満足していますのでこのままの運用で良いと感じてました
が、先日コンシェルジュで台車を借りた時に非常用エレベーターを使用するよう促されて、宅配の人も台車で普通に住民用のエレベーターを使ってたのでそこは???となりました。
傷が付くと修繕が必要になるので配達員の住民用エレベーターの使用も今後話し合いが必要になるのかなと今は感じています。
8711: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 12:30:30]
>>8707 匿名さん
確か11月末だった気がします。

気付けば明日から10月ですね。ガーデンの冬のイルミネーションに密かに期待してます。
8712: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-30 12:52:38]
>>8710 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュ利用したことないんてすがそんな感じなんですね。台車で傷つくかもとかじゃあベビーカーとかどうなっちゃうのって感じですよね。マニュアル通りの対応なんだろうけど融通が利かないですね。そもそも平日昼間にコンシェルジュ3人もいるのかな?とわたしなんかは思ってしまいます。
8713: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-30 13:03:02]
>>8708 住民板ユーザーさん9さん
セントラルでは端のエレベーターに別途ボタンがあり、それを押すとペット可のエレベーターが来るようになってますが、ウエスト、イーストはどうなのでしょうか?

8714: 住民板ユーザー 
[2020-09-30 14:39:28]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
でも、ウーバーとかのデリバリーは、作業届出して部屋まで届けるわけがないので、インターホンで住人にセキュリティ解除してもらうわけですよね?
そうすると、最寄りのエレベーターが自動で降りて来てその住人の階数だけエレベーターで押せるので、システム上非常用EVに乗させるのは無理ですよ。

業者と言えば業者ですが、養生を伴う引っ越し業者とデリバリー業者では、業務内容に違いが出るので、自分は気にならないですね。
システム上出来ない事なので、そこは納得するしかないかと思います。
8715: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 17:00:41]
エレベーターのこんな傷は修復されないのですか??
エレベーターのこんな傷は修復されないので...
8716: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-30 17:56:46]
>>8715 住民板ユーザーさん1さん
指摘すれば修復されると思いますよ。
ちなみにどのタワーのEVになりますか?
8717: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 18:14:50]
LovePianoが再来!今回は4号機

https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/event/detail/45

LovePianoが再来!今回は4号機
8718: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 21:56:13]
明日、コンシェルジュに伝えますがショッピングカートを玄関前まで持ってきて、そのまま置いてる方がいます(笑)さすがにマナーに欠けますね。あとそのお住いの方、傘も置いてる時もあるので、かなり微妙です。
8719: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 22:53:35]
100円没収ですね
8720: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-30 22:57:45]
>>8718 住民板ユーザーさん7さん

それはコンシェルジュもしくは防災センターに伝えて良いかと
8721: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-30 23:12:47]
傘くらいは許容範囲じゃ?自分は外に出したことないですけど。カートはわかってない可能性ありますね。カートで部屋まで来れるってスミフに説明されたけどいざ使おうと思ったらよく分からなかったですし。
8722: 住民板ユーザーさん9 
[2020-09-30 23:26:50]
>>8718 住民板ユーザーさん7さん
その方は玄関前にカート置いているんですか?わたしもカートはガーデンから持ってきていいと思って持ってきてしまったことがあります。玄関前に置きっぱなしにはしてないですけどね。
8723: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-30 23:46:00]
廊下に放置はちゃんとルール守って貰うとして、ガーデンへの持ち出しをオッケーにして欲しいですね。あのカート置き場のカートが、稼働されるのを今か今かと待ってる気がしてなりません。
8724: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 00:02:59]
入居後にルール説明なにも受けてないんですけどどうやってルール知るのですか?傘置くのダメなんですか、住み始めて間もないから知らなかったです。カートについても具体的なこと分からないので悪気ない人もいるかもしれません。知らずにマナーに欠けていると思われてしまうのはつらいですね。
8725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 01:28:30]
温泉は10/23からになりましたね。
いよいよです。楽しみ。
8726: 匿名さん 
[2020-10-01 05:47:50]
>>8724 住民板ユーザーさん1さん

新聞置きに傘さしとくくらいなら全然OKでしょ。
他人に全く迷惑かけてないので。
むしろダメという方がいたら理由聞きたいですよ。
8727: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-01 07:35:30]
>>8726 匿名さん
傘も規約上NGですよ。たれた水でカーペットが汚れたりカビたりします
あれはいい、これはだめとか言い出すと拡大解釈して色々置き出す人が出てきますから一律だめなんです


8728: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-01 08:52:16]
>>8726 匿名さん
新聞置きに傘、ってNGでしょ。むしろ常識では?理由は「美観を損ねるから」に決まってます。他人に迷惑かけてないからOK!・・高校生じゃあるまいし。
8729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 09:02:58]
>>8724 住民板ユーザーさん1さん
賃貸も含めて日本ではそのようなルールで運用しているのが普通ですよ。規約を読めば分かることです。ルールはルールとしてお願いします。
8730: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 09:53:30]
>>8729 住民板ユーザーさん1さん
あれは新聞受けではなく傘立てに見えるのも無理はない。知らなかったと書いている人に厳しすぎ。
8731: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-01 10:42:37]
玄関前物置は傘含め、全てダメです。
住まいの品格は住民皆様で作り出すものですので、
初期段階より規約を守って、価値をあげましょう。
8732: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-01 11:09:22]
新聞なんて取ってる人ほぼいないんだから新聞受けないほうがよかったですね、あれは傘立てと思っている人のほうが多そうな。
8733: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-01 11:13:44]
>>8732 住民板ユーザーさん4さん
確かにはじめ傘立て?と思ってしまいました。

二段になってるから支えもしっかりされそうですし。

でも、挿してはないですよ。傘は自宅内ですね。
8734: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 11:15:54]
>>8732 住民板ユーザーさん4さん
自分も新聞とってないけど、結構新聞刺さってる部屋ありますよ。
8735: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 11:22:49]
もう10月なんですねー。早いなー。

BRTの1次プレ運行が始まりましたね!本格運行が楽しみ。
8736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 11:22:51]
>>8712 住民板ユーザーさん9さん

コンシェルジュ3人もいらないですよ。
いつも暇そうにしてますし。
1人か2人が妥当かと思います。
コンシェルジュの業務なんて限られてるわけですし、緊急事態でコンシェルジュいなくて本当に困った人なんてほとんどいないのでは?
8737: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 11:25:49]
>>8736 住民板ユーザーさん1さん
1人ウエストイーストに短時間でも置けばいいのにね。
8738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 11:31:32]
>>8737 住民板ユーザーさん1さん

どうしても3人というなら、各タワーに1人ずつで良いですよね。
たいして仕事ないのにあそこに3人いてもしょうがないでしょ。
8739: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-01 11:44:55]
>>8736
>>8737
>>8738
ぜんぶ同意です。
コンシェルジュ3人いらないですよね、土日でもそんなに使われているの見ないですし。
8740: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 12:22:49]
排水管の清掃について相談したものです。
ご回答いただいた方ありがとうございました!
早めに来ることを想定して水回りはちょっと綺麗にして、荷物はどけないで対応することにしました。
8741: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 14:33:02]
バーガーキング、ワッパーJr半額キャンペーン対象外でした、、。
8742: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 20:04:57]
>>8725 住民板ユーザーさん1さん
遂に!天然温泉待ってましたー^o^

源泉名は「有明泉天空温泉」

https://mobile.twitter.com/toyosu_tokyo/status/1311320774909722628


8743: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-01 21:29:50]
>>8726 匿名さん
引っ越して間もない頃、濡れた傘が乾くまで…と思って新聞立てに掛けてたらこちらを貼られてしまいましたのでお気をつけください^^;

8744: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-01 21:32:54]
↑すみません、写真を添付し忘れていました。
↑すみません、写真を添付し忘れていました...
8745: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 23:02:09]
>>8738 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュって、クリーニング受渡し、パーティールーム鍵受取、脚立や台車の借用位しか使わなくないですか。
クリーニング等の保管スペースはセントラルにしかないので、ウエストにコンシェルジュいても、セントラルに行って下さいと言われるんだろうな。
ウエストにコンシェルジュいても、通りすぎる時に挨拶してくれるだけになりそう。



8746: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-01 23:31:31]
>>8743 住民板ユーザーさん8さん
当然の行為で良いと考えます。
8747: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-01 23:48:47]
>>8742 住民板ユーザーさん3さん
これからの季節に温泉は良いですね!
8748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 08:20:49]
そもそもコンシェルジュって何に使うの?
パーティルームの鍵受け渡しマンなら防災センターの方でもできそうな気もするし。
タクシーもクリーニングもアプリでどうにでもなる時代だしメッセージお預かりとか携帯あるし。
スマホがなかった時代ならともかくね。
8749: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-02 09:50:17]
ウエストイーストにいても、インターフォンからコンシェルジュに連絡できるしな
8750: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-02 11:20:06]
コンシェルジュについても集まったときに話し合えば人件費の削減はできますよ。まずは具体的にどれくらいの仕事量してるのか提示してもらいたいですね。見合ってないことがわかったら人数減らすことも可能です。
8751: 住民飯ユーザー 
[2020-10-02 12:41:52]
>>8748 住民板ユーザーさん1さん
そーゆー人は、ミッドクロスみたいなコンシェルジュいないマンション行けばいいんで無いでしょうか

コンシェルジュさんに、挨拶してもらうと気持ちいものです
8752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 13:20:07]
>>8751 住民飯ユーザーさん

割と本当にこれくらいですよね
なんかいいマンションに住んでる感 くらい
8753: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-02 13:26:06]
>>8751
>>8748じゃないですが、コンシェルジュがいることは始めから分かって購入しているのでそういう意味じゃないと思います。常に暇そうなのに人数が多いのが問題と言う意味でしょう。
8754: 匿名さん 
[2020-10-02 13:51:30]
常時3名くらいいるよね。セントラルだけでも良いけど1名で良くない?窓口だけやって実務は防災センターと連携すれば。それこそ各棟に防災センターわざわざ作ってるわけだし
8755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 13:56:54]
>>8754 匿名さん
インターホンなども含めて対応中に待たないといけないので2人は必要かと。

8756: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-02 14:08:15]
コンシェルジュ使っている人をほぼ見ないし、見たとしても1人だけとかで並んでるのは全く見たことないな。わたし自身は1回も使ったことないし。
8757: 匿名さん 
[2020-10-02 19:26:18]
>>8755 住民板ユーザーさん1さん

それこそインターホンは防災センターでいいのでは
8758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 19:53:45]
>>8756 住民板ユーザーさん2さん

私も使った事ないですし、使ってる人も見た事ないです。本当、なんならコンシェルジュいらない。
防災センターだけで十分ですよね。
防災センターで管理費ふくれあがってるんだし。
8759: 住民飯ユーザー 
[2020-10-02 19:57:41]
>>8758 住民板ユーザーさん1さん
初めから分かってたんだから、そんなこと言うのは情けないですよ。
コンシェルジュさん使い倒せばいいのに

使ってない自慢なんて、恥ずかしいだけですよ
8760: 匿名さん 
[2020-10-02 20:23:06]
>>8759 住民飯ユーザーさん

需要がないのに常時3人も雇う必要ありますか?もともと分かっていたことではありますが、管理組合ができたら変えればいいと思ってたので。
8761: 匿名さん 
[2020-10-02 20:31:51]
使い倒すような用事ないよ普通
8762: 住民板ユーザー 
[2020-10-02 20:32:09]
>>8759 住民飯ユーザーさん
おっしゃる通りです。
混入前に「コンシェルジュ駐在」「セントラルだけ」は分かってたので、いる事に対して&セントラル以外にいない事に対して何か言うのはお門違いですな。

それよりも、どう利用するかの方が前向きな意見が必要ですね。橋とかの掃除ってなると契約外な仕事になるのかな?でも住民が快適に過ごすって本質から考えればいいような気がするけどな。
8763: 住民板ユーザー 
[2020-10-02 20:33:04]
>>8762 住民板ユーザーさん
混入×
購入○

間違えました。。

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