こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
8661:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 13:56:52]
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8662:
湾岸のariake
[2020-09-29 14:05:44]
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8663:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 14:29:55]
>>8662 湾岸のariakeさん
湾岸のariakeさんがこんなところに。同じエリアの住人同士協力していきたいですね。 |
8664:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-29 15:32:24]
>>8661 住民板ユーザーさん
誰でも見れるし書き込める掲示板の場合、その辺も実際の所は分からないんですよね。 ご近所や住民同士がいがみ合ってる構図なども、造ろうと思えば幾らでも自作などで演出出来てしまいますから。 |
8665:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 15:55:42]
>>8664 住民板ユーザーさん3さん
いえ、私も見たし一部は私が書き込んだので。 誰が書いたのかはわからないのは当たり前で大前提で言うまでもないですね。 ネガティブな書込みをやたらと住民以外の仕業とするのは、臭いものに蓋してるだけです。 |
8666:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 16:01:38]
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8667:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 16:03:54]
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8668:
マンション住民さん
[2020-09-29 16:08:09]
プレミストの若葉の人や、しつこい自作自演の荒らしと見られる投稿はアク禁にすれば良いじゃない?
最終的にあっちの話題出して、向こうに関心持たせたいだけでしょう。こっちの住民板が良い様に使われてるだけ。 |
8669:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 16:19:36]
これも住民同士が揉めてると見せるための自作による演出の一つでしょうか?
流石に飽きたし、迷惑ですねえ。 |
8670:
匿名
[2020-09-29 16:22:06]
可哀想な人達ですね
|
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8671:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 16:23:35]
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8672:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 16:39:09]
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8673:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-29 16:56:27]
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8674:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 16:58:02]
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8675:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-29 17:38:45]
住民同士を仲違いさせようとしたり、近隣住民と対立構図を計ろうとする荒らしや部外者は迷惑ですね。必要ならばアク禁にするなど排除しましょう。
|
8676:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 17:40:59]
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8677:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-29 17:49:45]
またプレミスト住人と見られる荒らしマンが来てたのか。まったく暇人だなぁ。
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8678:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-29 17:51:24]
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8679:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 17:59:48]
>>8678 住民板ユーザーさん2さん
湾岸の有明氏は良い人 |
8680:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-29 18:06:44]
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8681:
匿名
[2020-09-29 18:19:37]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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8682:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-29 18:27:06]
最近部外者と思われる人の投稿が増えてますねー。
プレミストネタはもう飽きた。どうぞ自分のスレへお引き取り下さい。 |
8683:
セントラル民
[2020-09-29 19:42:25]
劇団四季が出来てきましたね!
マンション周辺を散歩するのにいい気温になって更にQOLが上がった気がします! |
8684:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 20:06:10]
|
8685:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 21:18:42]
排水管の清掃がありますが、みなさん収納はどの程度避けますか?
収納開けて見える程度でいいなら何もしないのですが、キッチンのシンク下の引き出しの中は全部出したほうがいいのかしらと思ったり...。 細かいものを詰め込んでいるので、若干面倒です。 |
8686:
住民板ユーザーさん
[2020-09-29 21:56:26]
https://twitter.com/reopa_sharkun/status/1310186749117693954?s=21
6000万くらいだと思われてるのか。 でも、8000万だろうが 9000万だろうが生活はみんな結構質素だよな。うちだけ? 良いマンション買って、かつ高級な服やらバッグやら 整う層は都心に買ってるだろうと密かに思う。 ディスってる訳じゃないからね。 |
8687:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-29 23:19:39]
>>8685 住民板ユーザーさん1さん
予定より作業が早く進んだからと、うちは予定日の前日に突然これから作業していいかとインターホンで尋ねられました。 家族が対応して、訪問まで5分程しか時間がなくシンク下の引き出しもそのままでしたが、何も出さなくて大丈夫だったそうです。 洗面台の下は全て出していましたが、そのままでも良いと言っていたそうです。 もっと余裕をもって訪問予告してほしかったですが、とりあえず早めに清掃、整頓しておくのをおすすめします…。 |
8688:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-29 23:48:19]
|
8689:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-29 23:59:47]
>>8630 住民板ユーザーさん
そんなの見つけた居住者がしっかり注意するべきでしょ。情けないですね。コンシェルジュは巻き込まれたくないから、駄目でしょ。こんなの許したらなんでも有りマンションになってしまう。 |
8690:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 00:33:13]
マンションも商業施設も目の前でかなり満足ですが、唯一許せないのが住人用EVに業者が乗ること。
他のタワーマンションでは宅配業者等は非常用限定となっていて基本的にはメインEVには乗らないです。 ヘルメット被ったままのデリバリーや、荷物を台車に乗せた業者が普通に出入りしてる。 それだけで高級感は一気になくなります。 管理組合でルール決めて欲しいですね。。 これ思うの私だけでしょうか? |
8691:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 00:45:33]
|
8692:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-30 00:48:33]
|
8693:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-30 00:54:43]
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8694:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-30 01:19:32]
私は船乗るのでマリーナが近いからって理由で買いましたが、日常利便性も高く、開放的で過ごし易く気に入ってます。
普段はあまりライブに行くって人間ではありませんが、これだけ近ければ今後ガーデンで開催されるコンサートにもちょくちょく行ってみようかなと思ったりしてます。 |
8695:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 05:04:39]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
それは難しいと思いますね。非常用を出た先の通路が狭くて運搬できない物もあります。それにUberEatsなどのデリバリーはこのマンションに初めて宅配にくる配達員が大勢いますしね。あと何より、宅配に非常用しか使えないとなると宅配のスピードが遅くなりますよ。エレベーターが少ないタワマンだと、インターホンが鳴ってから30分、場合によっては1時間以上経ってから自部屋まで宅配に来られたりすることがザラに起きます。そういう意味では通常のエレベーターも配達に使ってもらいたいとわたしは思います。このマンションは宅配のタイムラグが短くて満足度高いです。 |
8696:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 07:21:41]
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8697:
住民板ユーザーさん5
[2020-09-30 08:31:38]
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8698:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 09:27:47]
わかります、自分はペット飼ってるので非常用しか使わないので。ペットは非常用しか乗れないですしね。
|
8699:
匿名希望
[2020-09-30 09:35:57]
|
8700:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:15:36]
|
8701:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:18:07]
>>8682 住民板ユーザーさん6さん
そういう事言うのやめましょうよ。 先日、私が書き込んだ事に対してもプレミストだとか言われてしまいました。 ここの住民なんですけどね。 都合の悪い事は全部部外者と決めつけるのはどうかと。プレミストにも迷惑だと思うので発言に気を付けていただきたいです。 |
8702:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:56:48]
|
8703:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 10:59:36]
>>8695 住民板ユーザーさん4さん
投稿者です。 確かにそれはありますね、、他のタワーはインターホンから30分とかざらにありますもんね。 ここは確かに余り待たなくとも上まで来てくれます。 でもヘルメットは脱いで欲しいです。笑 |
8704:
住民板ユーザーさん2
[2020-09-30 11:43:57]
>>8701 住民板ユーザーさん1さん
でも実際のところプレミストの人なのか、また違う愉快犯か、住民かの判断ってこういう匿名の掲示板では判断が難しいですよね。自作自演でダラダラと書き込んでる人も居るかもしれませんし。それはやり取り見てて思いました。 |
8705:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 11:50:11]
|
8706:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 11:52:09]
|
8707:
匿名さん
[2020-09-30 11:53:33]
|
8708:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-30 12:13:07]
|
8709:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 12:18:54]
>>8708 住民板ユーザーさん9さん
EVホールのペットボタン押せばペット可のエレベーターだけが来るんじゃないですか?使ったことないので分かりませんが。 |
8710:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 12:28:47]
>>8695 住民板ユーザーさん4さん
私もマンションの宅配のタイムラグが短くて満足していますのでこのままの運用で良いと感じてました が、先日コンシェルジュで台車を借りた時に非常用エレベーターを使用するよう促されて、宅配の人も台車で普通に住民用のエレベーターを使ってたのでそこは???となりました。 傷が付くと修繕が必要になるので配達員の住民用エレベーターの使用も今後話し合いが必要になるのかなと今は感じています。 |
8711:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 12:30:30]
|
8712:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-30 12:52:38]
>>8710 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュ利用したことないんてすがそんな感じなんですね。台車で傷つくかもとかじゃあベビーカーとかどうなっちゃうのって感じですよね。マニュアル通りの対応なんだろうけど融通が利かないですね。そもそも平日昼間にコンシェルジュ3人もいるのかな?とわたしなんかは思ってしまいます。 |
8713:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-30 13:03:02]
|
8714:
住民板ユーザー
[2020-09-30 14:39:28]
>>8690 住民板ユーザーさん1さん
でも、ウーバーとかのデリバリーは、作業届出して部屋まで届けるわけがないので、インターホンで住人にセキュリティ解除してもらうわけですよね? そうすると、最寄りのエレベーターが自動で降りて来てその住人の階数だけエレベーターで押せるので、システム上非常用EVに乗させるのは無理ですよ。 業者と言えば業者ですが、養生を伴う引っ越し業者とデリバリー業者では、業務内容に違いが出るので、自分は気にならないですね。 システム上出来ない事なので、そこは納得するしかないかと思います。 |
8715:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 17:00:41]
エレベーターのこんな傷は修復されないのですか??
|
8716:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-30 17:56:46]
|
8717:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 18:14:50]
|
8718:
住民板ユーザーさん7
[2020-09-30 21:56:13]
明日、コンシェルジュに伝えますがショッピングカートを玄関前まで持ってきて、そのまま置いてる方がいます(笑)さすがにマナーに欠けますね。あとそのお住いの方、傘も置いてる時もあるので、かなり微妙です。
|
8719:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-30 22:53:35]
100円没収ですね
|
8720:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-30 22:57:45]
|
8721:
住民板ユーザーさん6
[2020-09-30 23:12:47]
傘くらいは許容範囲じゃ?自分は外に出したことないですけど。カートはわかってない可能性ありますね。カートで部屋まで来れるってスミフに説明されたけどいざ使おうと思ったらよく分からなかったですし。
|
8722:
住民板ユーザーさん9
[2020-09-30 23:26:50]
>>8718 住民板ユーザーさん7さん
その方は玄関前にカート置いているんですか?わたしもカートはガーデンから持ってきていいと思って持ってきてしまったことがあります。玄関前に置きっぱなしにはしてないですけどね。 |
8723:
住民板ユーザーさん4
[2020-09-30 23:46:00]
廊下に放置はちゃんとルール守って貰うとして、ガーデンへの持ち出しをオッケーにして欲しいですね。あのカート置き場のカートが、稼働されるのを今か今かと待ってる気がしてなりません。
|
8724:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 00:02:59]
入居後にルール説明なにも受けてないんですけどどうやってルール知るのですか?傘置くのダメなんですか、住み始めて間もないから知らなかったです。カートについても具体的なこと分からないので悪気ない人もいるかもしれません。知らずにマナーに欠けていると思われてしまうのはつらいですね。
|
8725:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 01:28:30]
温泉は10/23からになりましたね。
いよいよです。楽しみ。 |
8726:
匿名さん
[2020-10-01 05:47:50]
|
8727:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-01 07:35:30]
|
8728:
住民板ユーザーさん6
[2020-10-01 08:52:16]
|
8729:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 09:02:58]
|
8730:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-01 09:53:30]
>>8729 住民板ユーザーさん1さん
あれは新聞受けではなく傘立てに見えるのも無理はない。知らなかったと書いている人に厳しすぎ。 |
8731:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 10:42:37]
玄関前物置は傘含め、全てダメです。
住まいの品格は住民皆様で作り出すものですので、 初期段階より規約を守って、価値をあげましょう。 |
8732:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-01 11:09:22]
新聞なんて取ってる人ほぼいないんだから新聞受けないほうがよかったですね、あれは傘立てと思っている人のほうが多そうな。
|
8733:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-01 11:13:44]
|
8734:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:15:54]
|
8735:
住民板ユーザーさん7
[2020-10-01 11:22:49]
もう10月なんですねー。早いなー。
BRTの1次プレ運行が始まりましたね!本格運行が楽しみ。 |
8736:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:22:51]
>>8712 住民板ユーザーさん9さん
コンシェルジュ3人もいらないですよ。 いつも暇そうにしてますし。 1人か2人が妥当かと思います。 コンシェルジュの業務なんて限られてるわけですし、緊急事態でコンシェルジュいなくて本当に困った人なんてほとんどいないのでは? |
8737:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:25:49]
|
8738:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 11:31:32]
|
8739:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-01 11:44:55]
|
8740:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 12:22:49]
排水管の清掃について相談したものです。
ご回答いただいた方ありがとうございました! 早めに来ることを想定して水回りはちょっと綺麗にして、荷物はどけないで対応することにしました。 |
8741:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-01 14:33:02]
バーガーキング、ワッパーJr半額キャンペーン対象外でした、、。
|
8742:
住民板ユーザーさん3
[2020-10-01 20:04:57]
>>8725 住民板ユーザーさん1さん
遂に!天然温泉待ってましたー^o^ 源泉名は「有明泉天空温泉」 https://mobile.twitter.com/toyosu_tokyo/status/1311320774909722628 |
8743:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 21:29:50]
|
8744:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 21:32:54]
↑すみません、写真を添付し忘れていました。
|
8745:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-01 23:02:09]
>>8738 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュって、クリーニング受渡し、パーティールーム鍵受取、脚立や台車の借用位しか使わなくないですか。 クリーニング等の保管スペースはセントラルにしかないので、ウエストにコンシェルジュいても、セントラルに行って下さいと言われるんだろうな。 ウエストにコンシェルジュいても、通りすぎる時に挨拶してくれるだけになりそう。 |
8746:
住民板ユーザーさん5
[2020-10-01 23:31:31]
|
8747:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-01 23:48:47]
|
8748:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 08:20:49]
そもそもコンシェルジュって何に使うの?
パーティルームの鍵受け渡しマンなら防災センターの方でもできそうな気もするし。 タクシーもクリーニングもアプリでどうにでもなる時代だしメッセージお預かりとか携帯あるし。 スマホがなかった時代ならともかくね。 |
8749:
住民板ユーザーさん8
[2020-10-02 09:50:17]
ウエストイーストにいても、インターフォンからコンシェルジュに連絡できるしな
|
8750:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-02 11:20:06]
コンシェルジュについても集まったときに話し合えば人件費の削減はできますよ。まずは具体的にどれくらいの仕事量してるのか提示してもらいたいですね。見合ってないことがわかったら人数減らすことも可能です。
|
8751:
住民飯ユーザー
[2020-10-02 12:41:52]
|
8752:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 13:20:07]
|
8753:
住民板ユーザーさん4
[2020-10-02 13:26:06]
|
8754:
匿名さん
[2020-10-02 13:51:30]
常時3名くらいいるよね。セントラルだけでも良いけど1名で良くない?窓口だけやって実務は防災センターと連携すれば。それこそ各棟に防災センターわざわざ作ってるわけだし
|
8755:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 13:56:54]
|
8756:
住民板ユーザーさん2
[2020-10-02 14:08:15]
コンシェルジュ使っている人をほぼ見ないし、見たとしても1人だけとかで並んでるのは全く見たことないな。わたし自身は1回も使ったことないし。
|
8757:
匿名さん
[2020-10-02 19:26:18]
|
8758:
住民板ユーザーさん1
[2020-10-02 19:53:45]
>>8756 住民板ユーザーさん2さん
私も使った事ないですし、使ってる人も見た事ないです。本当、なんならコンシェルジュいらない。 防災センターだけで十分ですよね。 防災センターで管理費ふくれあがってるんだし。 |
8759:
住民飯ユーザー
[2020-10-02 19:57:41]
|
8760:
匿名さん
[2020-10-02 20:23:06]
|
子供がどうのというのは住民によるものです。
マンション内のキッズルーム、ロビー、ライブラリーでの出来事です。
何でもかんでも自作自演とかデマ扱いするのは短絡的です。