住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 01:56:41
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こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

3147: 入居済みさん 
[2020-04-07 15:39:53]
おそらく状況証拠的にウエスト、セントラルで大元の線の太さが違って、今は特にウエストが遅いようです。うちも我慢できないほど遅いです。
また、4月からさらに入居者が増えるのでさらに遅くなることが予想されます。
と言ってもまだまだ入居してない状況でこんな遅いのでこれは文句を言っていいレベルだと思います。
3148: 匿名さん 
[2020-04-07 18:59:26]
緊急事態宣言中、管理サービスが停止するみたいですが、事前に告知ないですね。バスもコンシェルジュも閉鎖するみたいです。なお、管理費は通常通り徴収するとのこと。
3149: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-07 19:51:34]
>>3148 匿名さん

コンシェルジュは別に良いけど、バスとか交通インフラを停止するのは…
しかもサービスの提供はしてないのに料金は取られるとかあり得るのですか?
3150: 匿名さん 
[2020-04-07 20:33:42]
>>3149 住民板ユーザーさん2さん

管理規約に基づき対応してるのかどうか再確認してほしいですね。
5月6日迄、バス動いてないので利用してる方は注意してくださいね~。
3151: 匿名さん 
[2020-04-07 20:41:42]
クリーニングに困る方が出そうですね‥
3152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 21:07:20]
休業中もその社員の方の給料払わないといけない、サービスを今後継続するために必要なのであれば別に気にならないですね
3153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 21:24:28]
>>3147 入居済みさん

セントラルもとても遅い時があります。
暫く様子を見てました。
残念ですが厳しいと判断しましたので、
Nuroの申し込みをしようと思います。
ただ、その他のサービスはとても満足しています。

3154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 21:31:23]
確か、1Fの掲示板にコンシェルジュのサービス、清掃の他にゴミの収集ができなくなると書いてあったと思いますがこの後ゴミ出しできなくなるのでしょうか?困ります。。。
3155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 21:31:44]
>>3152 住民板ユーザーさん1さん

それは従業員を雇ってる会社が支払うべきものであって、顧客に転嫁されるものではないと思いますが?
3156: 匿名さん 
[2020-04-07 21:41:44]
>>3146 住民板ユーザーさん1さん

営業さんに聞いたところ、
住友のマンションは全てスイスイと契約してるので、
管理組合でなくす動きにならないと
スイスイのままらしいです。
3157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 21:52:01]
>>3154 住民板ユーザーさん1さん

各階のゴミ収集がなくなるだけで、1階に持ち込めば収集はされると思います。
3158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 21:56:41]
>>3157 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!安心しました。


3159: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-07 22:16:45]
豊洲駅へのバスが明日からお休みらしいです。
さっき乗ったら運転手さんに言われました。
4月17日までで、土日をはさんで20日から再開みたいですけどどうなるやら…
3160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 22:21:58]
ゴミのことって書いてありましたっけ?
コンシェルジュと共用施設のことはあったと思いますが
3161: 匿名さん 
[2020-04-07 22:44:19]
>>3159 住民板ユーザーさん2さん
コンシェルジュに確認したら期間中は全面的に停止と聞きましたが、どうなるんですかね?
どこが運休するとかしないとか決めてるのですかね。一方的に停止しますと言われても、告知もないし、年間2000万近く管理費から計上してる手前、納得いかないです。
3162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 22:54:17]
>>3160 住民板ユーザーさん1さん
今現在は確認していませんが、3月末時点では書いてあったようですよ

3163: 入居済みさん 
[2020-04-07 23:25:46]
コンシェルジュはいいとして、ゴミは生活に必要なんだしなんか納得がいかないですね。しかも住民の許可とかなく勝手に決めるという。金はとるのに。
3164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 05:56:15]
みんなで乗り切らなければいけない困難ですが、
サービスは停止、でもスミフの建設現場は稼働中。
納得いかないな。
3165: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-08 08:43:42]
>>3164 住民板ユーザーさん1さん

サービスを停止するのであれば管理費も削減しなくては理にかないませんよね。これから立ち上がるであろう管理組合でしっかりと精査して要求していかなくはなりませんね。
3166: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-08 08:54:30]
これから大型家具(ベットなど)に予定とかがあって、本来ならコンシェルジュに事前に連絡する必要があるのですがそこはどうでしょう..引っ越しとかもいっぱい予定あるだろうし本当困るな...
3167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 08:58:38]
今朝エレベーターの中に一部業務停止についてお知らせが貼られていました。その中にはゴミ収集については書いてありませんでした。
3168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 09:02:25]
>>3166 住民板ユーザーさん3さん
そうですね。お困りの方たくさんいらっしゃると思います。コンシェルジュカウンターに連絡先がありましたのでまずは早めに連絡されてはいかがでしょうか?
3169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 10:09:10]
ゴミは各階ゴミステーションに朝出してさっき見に行ったら回収されてましたよ。
3170: 匿名さん 
[2020-04-08 10:12:43]
>>3166 住民板ユーザーさん3さん

コンシェルジュに連絡なんて書面なかった気がしますがありましたっけ?
業者に搬入を依頼する時は、
防災センターでの入館手続きが必要なだけなった気がします。
3171: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-08 10:21:04]
>>3170 匿名さん
あ、そうだったんですね...!
すみません。別のシティタワーに住んでる友人から大型家具は事前のコンシェルに連絡する必要があると聞いたので。
3172: 匿名さん 
[2020-04-08 12:25:07]
バス運休の決定は誰がしてるのかしら?
3173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 20:10:31]
クリーニング預けてるんですが。。
3174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:05:33]
つか、この激遅ネットなんなの。
suisuiだっけ?
どうにかならんの?
3175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:19:08]
>>3174 住民板ユーザーさん1さん
ならんのですよ
3176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 21:21:58]
>>3174 住民板ユーザーさん1さん
激しく同意
3177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 22:13:50]
そんなに遅いのですか…suisuiの月額いくらでしたっけ。
3178: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-08 22:24:10]
896円だったかな
3179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 22:25:32]
>>3177 住民板ユーザーさん1さん

月額1000円くらいですね。住友不動産の物件を購入するデメリットのひとつです。
3180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 23:30:35]
ありがとうございます。
代替のインターネットサービスにしていく動きをしましょう
3181: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 08:44:41]
個別にnuroにすればいいし、suisuiはそのままでもいいと思います。
申込も工事もなしで使えるというのは、やっぱりメリットだと思いますし。
3182: 住民の人に質問したいさん 
[2020-04-09 09:15:23]
セントラルのチラシ見ると、NURO forマンションの+4というプランであれば、マンション内でのHands-up会員が10名以上だと月額負担金が安くなるみたい。
まだ問い合わせてないので個別での申込でこの会員としてカウントされるのかは不明。同時申込必要であれば契約希望者間で調整したほうがよいのかな。
セントラルのチラシ見ると、NURO fo...
3183: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 09:35:06]
>>3147 入居済みさん
ウエストではなくセントラルではないですか?
線の太さは間違いで戸数ですよ。
速度どれくらいですか?
3184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 09:53:27]
私ももうすぐ入居ですが、リモートワークしないといけないのでsuisuiのスピードが気になっています。
主観的な側面もあるでしょうし。端末やルーターなどの個別環境によっても変わってくるので単純比較できませんが、
https://fast.com/ja/のサイトで速度を共有しませんか。ウエストかセントラルかもわかると嬉しいです。
3185: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-09 09:57:04]
セントラルに今月入居予定ですが、事前にNURO申し込みしていた方が良いでしょうか。
しばらくテレワークも続きそうなのもありまふが、携帯も電波弱そうで心配です。
3186: 入居済みさん 
[2020-04-09 10:21:43]
>>3183
いや、線が別なのは状況証拠的にかなり可能性高いです。
私がウエストで直つなぎ0.5Mbpsって画像あげたときにセントラルはそんなに遅く無いっていう人いましたから。
太さは不明ですが、普通人数が多い方を太くするというのは考えられますから今の所セントラルはウエストと比べたらまだましという可能性はあります。

3187: マンション検討中さん 
[2020-04-09 10:39:26]
0.5Mbpsは使い物にならないレベルですね…動画とか見れないんじゃないですか?笑

住友系のシステム扱う会社に勤めてたことがありますが、かなりレベルは低いです
適切な帯域制御等の設定はおろか、SW-HUBの選定すら出来てるとは思えません(笑

また、帯域保証ある外部回線引くと月額数十万かかるのでそこもケチってベストエフォートにしてるのではないでしょうか?
私にコンサル依頼いただければ解決しますよ笑笑
3188: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-09 12:08:55]
Nuro をお使い、または使ったことのある方に質問です。今、マンションで導入しているSuisuiは下りで日中50Mbpsから80か90Mbps出ますが、 Nuro だとどれくらい出るのでしょうか?勿論、一概に言えないのは分かるのですが、イメージとして捉えたいので教えてください。
3189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 12:25:02]
ゴミ出しの件、掲示板を確認しました。
各階での回収は続けるが、今後の状況によっては一階の集積所まで持ってきてもらうことになる可能性もあるという内容でした。
回収しないことが確定したわけではありませんでした。
3190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 14:48:18]
>>3181 住民板ユーザーさん3さん

他物件では工事不要申込みなしで高速インターネットが使えるところも多くあります。
本物件の劣後している点であることは明らかなので、資産性維持の観点からも改善した方が良いと思います。
3191: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 16:15:46]
>>3188 住民板ユーザーさん7さん
10倍くらいかな
3192: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 16:21:49]
>>3190 住民板ユーザーさん1さん
それって各戸光配線にでもしないと改善しないような気がします。それなら希望者だけnuroでいいのでは?
3193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 19:52:09]
お尋ねします!
駐輪場に空気入れってありますか?
3194: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 20:29:13]
>>3193 住民板ユーザーさん1さん

ありますよ。
駐輪棟の2階にあります。
エレベーター降りたらすぐに見えると思います。
電動式です。
使ったことないので使い心地は不明ですが…
3195: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 20:40:51]
>>3186 入居済みさん
私が試したら100Mbpsでした。
何か問題ありそうですね。
見てもらえたりはしないのでしょうか。
3196: マンション検討中さん 
[2020-04-09 20:57:23]
セントラル。今下り1.3Mbps。ダメだこりゃ
3197: 入居済みさん 
[2020-04-09 21:18:47]
タイミングにもよりますが、今0.71Mbps。だめだこりゃ
3198: 入居済みさん 
[2020-04-09 21:40:23]
ウエストです。
ウエストです。
3199: 匿名さん 
[2020-04-09 22:34:46]
>>3187 マンション検討中さん

共用施設の申請とか、駐輪場の各戸状況管理を今時紙だけでやってるようなとこですからね。
3200: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-10 09:22:10]
>>3182 住民の人に質問したいさん
現在調べたところまだ申し込みが6人以下で900円かかるようです!
自分もセントラルに4末引越し予定なのですが、他の方でNUROに加入予定の方がいらっしゃるようであればこちらが良さそうですね!

https://www.nuro.jp/mansion/
現在調べたところまだ申し込みが6人以下で...
3201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 09:26:37]
駅までの導線というか、橋の信号が不便ですね。

マンションから国際展示場駅まで、まず通らなければならない橋の両側にある歩行者用信号。

マンション側が青になって進んでも、駅側はあと10メートルというところで赤になる。男性で小走りしないと間に合わない。

公道のための信号だから居住者の声でどうにかなるわけではないが、商業施設がオープンしコンサート帰りが一気に帰ろうとすると、信号待ちの人が橋の上に溢れるのではなかろうか。

歩道橋、スクランブル、もしくは信号時間の変更って計画されてるんですかね?
3202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:11:57]
>>3194 住民板ユーザーさん3さん
とても使いやすかったですよ?

3203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:14:04]
>>3201 住民板ユーザーさん1さん

同じこと考えていましたが。
何とかならないかなと思っています。
管理組合が発足して、組合とかで自治体に要請を出すなりすれば、もしかしたら改善されるのでは?と考えています。
3204: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 11:53:34]
ゆりかもめの橋脚を利用させてもらって上に通路作ればよかったのになと前々から思ってました。
実際難しいのでしょうけど。
3205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:59:32]
>>3200 住民板ユーザーさん6さん

セントラル住民です。
我が家も引越し前ですが申込みしました!
情報ありがとうございます。
3206: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-10 14:22:15]
>>3205 住民板ユーザーさん1さん
我が家ももうすぐ引越しです。申し込みから使えるようになるまでどのくらいかかるのかご存知ですか。
3207: 匿名さん 
[2020-04-10 16:01:39]
登記費用高すぎませんか...?新築ならこんなものなんでしょうか。
引越し前に中古の売却しましたが、ベンチャー系の仲介業者から紹介されたところで登記簿抹消手続き8万円でした。ここの購入時はその5倍近く。。

エンドユーザーからすれば、高かろうが安かろうが何も実感がないのでなぜその事務所なのか気になってます。一括発注するならなおさら安くできるでしょ...と思ってしまいますが、相場的にはおかしくないのでしょうか。
3208: マンション検討中さん 
[2020-04-10 17:21:51]
まだ完全に引越ししてません。こちらの掲示板参考に、生活環境整ったら引っ越します。

コロナの影響だから仕方ないんだけど、引越し前からテンション下がってます。いつ本格的に引っ越そうかな…とりあえずリモートワーク中の今の時期は、引っ越しは延期かな。

リモートワークの方、仕事はかどりますか?
3209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 20:09:42]
>>3206 住民板ユーザーさん5さん

申込から工事まで2週間程度でした
3210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 21:06:07]
>>3208 マンション検討中さん
その会社の体制が整っている方は捗ってると思います。
うちの会社はネットワーク環境に投資してこなかったので、大変です。
nuroはすぐ申し込んだほうがいいですね。鍵の引き渡しだけ先にして、工事だけ済ませてnuro使えるようになったら引っ越しとか。
3211: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 05:40:01]
>>3184 住民板ユーザーさん1さん
おはようございます。
セントラル北西高層階の者です。
今やってみたらこちらでした。
おはようございます。セントラル北西高層階...
3212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 06:35:24]
>>3211 住民板ユーザーさん8さん
今はどうですか?
今はどうですか?
3213: 匿名さん 
[2020-04-11 08:05:36]
速いですね。
suisuiって100Mベストエフォートじゃなかったでしたっけ?
3214: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-11 08:06:33]
>>3209 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
3215: 入居予定さん 
[2020-04-11 08:37:45]
ありがとうございます、リモートワークしたり普通にネットサーフィンするには十分なスピードだと思うのですが何故0.X台のスピードが報告されるのでしょうね。多数の人がこの位のスピード出ているのであれば少数の方は何かしら個別の環境(PC、ルーター、VPN環境、等)に問題がある可能性もあるかと思います。私もNURO契約しようと思っていましたが、実際に住んで自分でもスピード確かめてからにすることにしました。ちなみに私はセントラル予定です。
3216: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-11 09:47:18]
>>3213 匿名さん

ここの計測ではないですよね。
3217: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-11 12:08:16]
>>3201 住民板ユーザーさん1さん
私も信号で実験してみました。マンション側の信号が青信号になってから、走ればなんとか2つめの信号も通過できますね。普通に歩いてる方だと厳しいですね。電車になる場合は時間に余裕を持って出発するのがよいかと思いますよ。
3218: 匿名さん 
[2020-04-11 13:23:22]
>>3217 住民板ユーザーさん
実験ありがとうございます。やっぱり信号待ちだけで5分くらいロスしてる気がしますね。。なんとか改善できるといいですね。
3219: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 14:35:10]
ウエスト2階の入口にARIAKE GARDENの看板設置されてますが、色味も字体もあまりにダサいと思いませんか。。。?
マンションの外観を大きく損ねていると思うのは私だけでしょうか。。
ウエスト住みなんですが、自宅マンションのエントランスがあれはかなりゲンナリします。
3220: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 15:52:35]
>>3219 住民板ユーザーさん7さん
センスを疑いますよね。。あれこそ本当になんとかして欲しい。課題ありますが、管理組合通して少しづつ改善していきましょ。
3221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 16:17:36]
看板全く悪く思って無かったけど、、
3222: 匿名さん 
[2020-04-11 16:56:45]
たしかにマンションの外観に合わない看板ですね。撤去してほしいです。
3223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 18:25:34]
>>3219 住民板ユーザーさん7さん
私も全く同じこと思ってました!!

EV、ネット回線の遅さなど気になる部分は他にもありますが、ウエスト入り口の看板だけはどうしても目を瞑れません。
ちゃんとデザイナーさんを入れたと思えませんよね。
3224: 匿名さん 
[2020-04-11 18:28:16]
看板のお金払っているわけでもないので、看板まで文句をいうのはやり過ぎ。
3225: 匿名さん 
[2020-04-11 18:34:15]
私はあのフォントも色も好きですよ。
3226: 匿名さん 
[2020-04-11 18:37:38]
看板に文句がある方は住友不動産に自ら寄贈するんでしょう。
3227: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 18:46:37]
下の商業施設、テレビはサーチライトの目的かしら。無料放送は大変お世話になっていますね
下の商業施設、テレビはサーチライトの目的...
3228: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 18:53:37]
商業施設側の看板はどんなデザインでも口出ししません。ただ、購入したマンションのエントランスにあれはさすがにないでしょう。。
あんなの物件説明の時になかったですし。
3229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 18:54:14]
>>3227 住民板ユーザーさん8さん 確かに 眩しいすぎるね。

3230: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 19:05:41]
>>3228 住民板ユーザーさん7さん
うーん。全く気になりませんがね。好みは人それぞれですからね。
商業一体開発の感じが出て、いいと思っています。
3231: マンション検討中さん 
[2020-04-11 19:12:22]
>>3201
現地交差点に無線伝送装置があるので片方は交通管制センターと連携した広域制御、
もう片方の交差点を子連動させている形ですね。

両交差点の青時間オフセットはその連動時間を調整すれば実現可能です。
広域制御には波及しない軽微な設定変更なので要望すれば通るかもしれませんね
3232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 20:05:13]
>>3216 住民板ユーザーさん3さん

いやいや、ここです。セントラル高層です。
3233: 入居前さん 
[2020-04-11 21:23:29]
セントラルです。先程計測してみました。計測サイトで大分結果が違って出ますね。
たまに信じられないくらい遅くなることがありますが、しばらくすると回復します。今の所様子見です。
セントラルです。先程計測してみました。計...
3234: 匿名さん 
[2020-04-11 21:45:32]
白ベースは良いのですが、
黄緑の地のベースは、ちょっと気になりますねー。
まあ、文句言ったところでどうにもならんと諦めてますが、、、
3235: 匿名さん 
[2020-04-11 21:45:35]
>>3227 住民板ユーザーさん8さん

夜はカーテンをしないと眩しいレベルでしょうか?
それだとせっかくの夜景が楽しみにくいですね‥
3236: 匿名さん 
[2020-04-11 21:47:29]
ちなみに看板は違和感あったほうが目立ちますけどね。
だからわざわざオオアジにつくったりしますよね。

ロゴがダサい件はまた別の話ですが。
3237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 23:12:38]
近くを散歩がてらの写真です!
植物たくさん植えられてて、商業施設も思った以上に素敵な感じに仕上がってました!
コロナで滅入ってた気持ちが少し癒されました。入居が楽しみです!
看板は賛否両論ありますが、私は嫌な感じはしなかったですね。
近くを散歩がてらの写真です!植物たくさん...
3238: 匿名さん 
[2020-04-11 23:47:15]
この記事によると、NURO光の契約者数が4人以下になると、契約の強制終了で高額請求のリスクもありそうです。
4人以下になることはないですかな。。。
https://hikariinfo.com/nurohikari-mansion-caution/
3239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 23:48:45]
>>3227 住民板ユーザーさん8さん
ま、眩しい…眩しすぎる…

3240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 01:35:49]
>>3238 匿名さん
これだけの世帯数有れば心配ないと思いますけどね。
ちなみに私は来週開通予定です。
3241: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 04:35:41]
>>3237 住民板ユーザーさん1さん

ロゴについては当初、あれって思いました。どことなく異国な雰囲気がしました。とは言っても中々全員がいいってのも難しいでしょうけどね。センスは人によって違うので。

もっとも住友不動産の黒と黄色を基調とした方が住友不動産が手がけた商業施設とマンションということで一体感がでたかもしれませんね。
3242: 匿名さん 
[2020-04-12 09:04:46]
なんというかスミフのマンションのイメージと色彩が合ってないんですよねー,.
3243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 09:33:06]
すみふの役会で「ガーデンと言えば緑だろー」という一声で決まった感がありますね。
デザインは嫌いじゃないけど。
3244: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 10:21:17]
看板にスミフロゴが入ってこなかったのはよかった。
3245: 匿名さん 
[2020-04-12 12:43:03]
看板なんだから異色を放って目立たせてあたりまえ。
3246: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 20:21:28]
防災センターの係りの人に「非常階段を試しに使ってみようとしたら、ドアに鍵がかかっていて使えませんでした。非常時に使えないと意味がないのでは?」と尋ねると、その係員は「非常時には鍵をあけますから大丈夫です。」との答。どうやって30階もあるドアを開けて行くのかを聞こうとしましたが、その係員に聞いても無駄だと思い、聞きませんでした。そのレベルの係員。

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