こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
11141:
契約者さん1
[2021-11-16 12:06:14]
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11142:
契約者さん3
[2021-11-16 12:32:24]
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11143:
契約者さん1
[2021-11-16 14:34:37]
バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
値上げしてもいいし。 あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。 |
11144:
入居済みさん
[2021-11-16 14:56:03]
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11145:
契約者さん1
[2021-11-16 16:02:14]
シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。 |
11146:
契約者さん1
[2021-11-16 20:30:46]
シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします
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11147:
契約者さん6
[2021-11-16 22:39:28]
わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。
ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。 コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。 経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。 ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。 |
11148:
入居済みさん
[2021-11-16 22:39:45]
最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます 来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね |
11149:
マンション検討中さん
[2021-11-17 09:33:21]
本日セントラルNo.2の駐車場、
写真の車が放置されており 閉じれないため利用できないです。 ご注意ください。 防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで… こちらも車が出せなくてかなり困ってます。 |
11150:
契約者さん3
[2021-11-17 09:38:53]
建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある
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11151:
契約者さん3
[2021-11-17 09:42:27]
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11152:
住民板ユーザーさん8
[2021-11-17 10:00:23]
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11153:
契約者さん2
[2021-11-17 10:37:18]
ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ
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11154:
マンション検討中さん
[2021-11-17 13:19:19]
>>11152 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。 強制クローズは仕様上できるはずなんですが、 今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです… (駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です) |
11155:
住民板ユーザーさん8
[2021-11-17 13:23:35]
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11156:
住民
[2021-11-17 15:25:44]
管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。
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11157:
契約者さん1
[2021-11-17 21:03:51]
こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。
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11158:
入居済みさん
[2021-11-18 11:10:36]
どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
結局どうなったんですか? みなさん終日出庫できなかったんでしょうか? |
11159:
マンション住民さん
[2021-11-18 11:19:53]
機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね 請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。 |
11160:
契約者さん1
[2021-11-18 19:33:42]
>>11159 マンション住民さん
やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。 |
11161:
契約者さん1
[2021-11-18 20:12:11]
最近シャトルバスの話題が上がってますが最近の入居者さんでしょうか。
第一回の総会や理事会など議事録にありますが、自治体とのまちづくりの規定があり、マンション独自で決められないそうですよ。 本数減便なども、まだ入居世帯が少ないため、様子見とのことが何度も議事録に掲載されています。 残念ですが、しばらくは様子見となるかと思います。 みんながよりよく生活できるように考えていきたいですね。 |
11162:
契約者さん3
[2021-11-18 20:28:42]
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11163:
契約者さん1
[2021-11-18 22:11:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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11164:
契約者さん1
[2021-11-18 22:56:51]
有明北地区まちづくり委員会ってなんなの?
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11165:
契約者さん3
[2021-11-19 12:00:18]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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11166:
契約者さん2
[2021-11-20 01:03:21]
営業さんから駐車場設置数の縮小とバスはトレードオフと聞いた気がします。使わない駐車場を余分に管理するコストも勘案しないとバスの収支だけで判断するのは早計かと。
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11167:
住民さん8
[2021-11-20 13:09:49]
まだ住民がフルになってないけど、現時点でも駐車場は余ってる様子だし、台数減らしてでも全部ハイルーフ対応にしたら良いと思う。それでも余るなら、外に貸出したら速攻埋まるでしょ。そこで収支改善されてからバスに費用回せば良いと思う。
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11168:
契約者さん3
[2021-11-20 13:51:38]
契約者が自腹でハイルーフ対応工事するならありかな
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11169:
住民
[2021-11-20 14:58:50]
前にアンケート来てた気がするけど、今も結局まだハイルーフって空きがない状態なのかな?
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11170:
匿名さん
[2021-11-20 15:47:59]
駐車場は空きがあるわけではなく、販売(正確には引渡し/入居)の割合に応じて抽選で割り当ててるだけだよ。ノーマル/ハイルーフ比率を現時点で決めつけるわけにはいかない。また、一台目で割当が済んだら、二台目希望者に割り振る。外部に貸し出す検討はその後だが、まずそこまでは至らない。
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11171:
匿名
[2021-11-20 16:15:27]
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11172:
匿名さん
[2021-11-20 16:23:53]
いずれにしても、駐車場のノーマル/ハイルーフ比率はデフォルトで世の中の標準値で決めてあるので、たまたま現時点でハイルーフが足りないからと言って早計に金かけて変更工事(台数減)を行うべきでないだろう。何年か後には住民の年齢層や家族構成も変化して、また流行も変わって、ワンボックスカーの需要はまた減少することは大いにあり得る。そうなると総台数減は致命的な間違いとなってしまう。
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11173:
匿名さん
[2021-11-20 16:38:22]
それから、ハイルーフ増やして総収容台数を減らすと、駐車場の使用料金収入が減少し、修繕積立計画に悪影響を及ぼす。これはハイルーフ所有者以外の全住民の怒りを買うことになる。ハイルーフ駐車場使用料を(台数減に応じて)値上げするなら話は別だが。まさか倍近い値段を払ってもいいハイルーフ所有者はそれ程いないだろう。
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11174:
契約者さん1
[2021-11-20 18:23:07]
そもそもハイルーフって人気あるんだろうか。
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11175:
契約者さん1
[2021-11-21 15:56:14]
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11176:
マンション住民さん
[2021-11-22 18:31:34]
高齢者には操作が難しいのかもしれませんね。
ご自身だけで操作せず同居のご家族が付いて操作するように徹底するか、 分からないなら管理室に連絡するかしてくれないと、、 そのまま放置は本当に参りますね、、、 |
11177:
契約者さん8
[2021-11-22 22:04:14]
さすがに駐車の放置にでくわしたことはないですが、前の人が出庫して開けたまま行ってしまって、自分が管理人とやりとりしている間に次も次も来てしまって、なんだか後ろの人からすると自分のせいみたいになっててやりきれなかった思い出があります。俺だって早く入庫したいのにー!!!って。とにかく皆さん気をつけましょーーー
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11178:
契約者さん5
[2021-11-23 02:40:36]
初めての投稿です。
セントラルのキッチンカーやウェストの夕飯代行ブースですが、場所を貸しているのですよね? その費用はマンション修繕費用になるのでしょうか?住友の利益になるのでしょうか? |
11179:
契約者さん6
[2021-11-23 03:33:16]
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11180:
契約者さん3
[2021-11-23 06:51:21]
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11181:
契約者さん3
[2021-11-23 09:08:08]
キッチンカーのアプリ、アップデートのたびに動かなくなるから使いづらい
動いても読み込みが遅い てか、豊洲のキッチンカーのメニュー分かっても意味ないので、このマンションにくるキッチンカーの予定だけを表示する機能ほしいですわ |
11182:
匿名
[2021-11-23 10:21:27]
>>11181 契約者さん3さん
いやいや そういうプラットフォームの中にキッチンカーを掲示することでキッチンカー業者も利用者も便利に使えるんでしょうが。 位置情報一度提供すれば最寄りのキッチンカー出るでしょ。出なかったらあなたの操作かスマホの問題。 その仕組みも理解できないリテラシー低い人本当に多過ぎ。 |
11183:
契約者さん3
[2021-11-23 10:28:46]
>>11182 匿名さん
マンションにくるキッチンカーだけを絞り込んで向こう1週間の予定とかで見たいって話でしょ。 いちいち時間入れ直して表示し直すの手間だし。 朝と夕方のメニュー一括で知りたいこともあるし。 カスタマーUXがよくないって話してんのに、クライアントUXと同列に話してどうすんの?ふつう別々に作るもんじゃん。 もしかしてみんな同じUXで使い回すもんだと思ってたの? ちょっと詳しいからって知ったかぶりして偉そうにするリテラシー低い人本当に多すぎ。 |
11184:
eマンションさん
[2021-11-23 11:47:08]
ここを選んでスクロールするだけで向こう一週間の予定見れるんだけど何がダメなん?
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11185:
匿名
[2021-11-23 16:35:06]
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11186:
匿名さん
[2021-11-23 21:54:10]
>>11185 匿名さん
Shopstopのアプリって上記で写真が上がってるやつと、モバイルオーダーできるやつの2種類あるので、恐らく後者のアプリについて文句言ってるんだと思うんですよ。 確かに豊洲以外にも色々出てくるし1日単位でしか表示できないからまとめてみたい人には使いづらいんです。 その辺り伝えないと理解できないと思うので、よくもまぁリテラシー低いとか言えるもんだなと思いますけどね。。 |
11187:
入居済みさん
[2021-11-24 00:25:08]
キッチンカーアプリについて投稿したものです
めんどくさいことになり、ごめんなさい、、、 >11186 さんがいうとおり、モバイルオーダーのやつです ドラム?から都度時間を指定しないと出店予定のキッチンカーがわからず不便でした そこでわざわざ検索しなくても、1週間分の予定を一括で見れたら助かるな、と言いたかったのです しかし、リテラシー低い質問だったようでご迷惑かけました |
11188:
入居済みさん
[2021-11-24 00:48:14]
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11189:
匿名さん
[2021-11-24 07:36:37]
ここの掲示板、相談あげるとリテラシーが低いだの、自分で調べろだの投稿者を非難するような性格悪いやつがいるからね。あんまり気にしない方がいい。
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11190:
eマンションさん
[2021-11-24 09:52:15]
とりあえず求める見方ができるアプリはあるんだから使い分ければ良いだけではなくて?
一週間予定見える方で確認して注文する時にモバイルオーダーの方使えば良いかと… 1アプリで画面切り変えもアプリ切り替えも手間変わらないし。 |
マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。
シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
日常使いしてる人もいるからね。