こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
11141:
契約者さん1
[2021-11-16 12:06:14]
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11142:
契約者さん3
[2021-11-16 12:32:24]
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11143:
契約者さん1
[2021-11-16 14:34:37]
バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
値上げしてもいいし。 あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。 |
11144:
入居済みさん
[2021-11-16 14:56:03]
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11145:
契約者さん1
[2021-11-16 16:02:14]
シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。 |
11146:
契約者さん1
[2021-11-16 20:30:46]
シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします
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11147:
契約者さん6
[2021-11-16 22:39:28]
わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。
ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。 コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。 経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。 ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。 |
11148:
入居済みさん
[2021-11-16 22:39:45]
最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます 来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね |
11149:
マンション検討中さん
[2021-11-17 09:33:21]
本日セントラルNo.2の駐車場、
写真の車が放置されており 閉じれないため利用できないです。 ご注意ください。 防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで… こちらも車が出せなくてかなり困ってます。 |
11150:
契約者さん3
[2021-11-17 09:38:53]
建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある
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11151:
契約者さん3
[2021-11-17 09:42:27]
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11152:
住民板ユーザーさん8
[2021-11-17 10:00:23]
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11153:
契約者さん2
[2021-11-17 10:37:18]
ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ
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11154:
マンション検討中さん
[2021-11-17 13:19:19]
>>11152 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。 強制クローズは仕様上できるはずなんですが、 今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです… (駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です) |
11155:
住民板ユーザーさん8
[2021-11-17 13:23:35]
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11156:
住民
[2021-11-17 15:25:44]
管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。
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11157:
契約者さん1
[2021-11-17 21:03:51]
こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。
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11158:
入居済みさん
[2021-11-18 11:10:36]
どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
結局どうなったんですか? みなさん終日出庫できなかったんでしょうか? |
11159:
マンション住民さん
[2021-11-18 11:19:53]
機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね 請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。 |
11160:
契約者さん1
[2021-11-18 19:33:42]
>>11159 マンション住民さん
やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。 |
マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。
シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
日常使いしてる人もいるからね。