こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
11121:
契約者さん1
[2021-11-13 18:04:28]
有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥
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11122:
匿名
[2021-11-13 19:31:05]
通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。
シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。 例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。 |
11123:
契約者さん3
[2021-11-14 03:32:36]
マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめで豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。
会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。 |
11124:
契約者さん1
[2021-11-14 14:31:06]
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11125:
契約者さん3
[2021-11-14 16:58:45]
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11126:
契約者さん8
[2021-11-14 17:17:35]
今日のキッチンカー。
ラムとローストビーフ買いました。 ボリュームもあり、美味しかったですよ。 |
11127:
契約者さん1
[2021-11-14 17:45:32]
>>11125 契約者さん3さん
ライブラリーでビラ配り? |
11128:
マンション住民さん
[2021-11-15 09:22:23]
路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。
とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。 「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。 |
11129:
検討板ユーザーさん
[2021-11-15 11:14:07]
私もバスに関しては検討すべきだと思います。
よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。 毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。 |
11130:
住民
[2021-11-15 11:15:40]
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11131:
住民
[2021-11-15 11:20:01]
シャトルバスひどいですね。
こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。 シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。 大勢の意見があれば変わるかもしれません。 |
11132:
住民
[2021-11-15 11:21:18]
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11133:
契約者さん3
[2021-11-15 14:53:53]
収支に出てないけど、suisuiも検討したい
あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん 低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね 全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん |
11134:
契約者さん1
[2021-11-15 18:34:01]
シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
またゆりかもめがあるので必要なものではない。 無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。 |
11135:
契約者さん1
[2021-11-15 19:09:54]
周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。
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11136:
匿名さん
[2021-11-15 23:06:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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11137:
契約者さん1
[2021-11-15 23:20:43]
すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね? バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。 |
11138:
契約者さん1
[2021-11-15 23:26:26]
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11139:
マンション住民さん
[2021-11-16 09:44:39]
電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。 となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。 |
11140:
匿名さん
[2021-11-16 11:21:57]
>>11133 契約者さん3さん
そんなことはない 回線利用の冗長の意味がある。 こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が あると、他を使わないといけない時もある。 だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。 100Mbpsも出るなら十分 個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい |