こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
11104:
匿名
[2021-11-11 07:00:47]
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11105:
匿名さん
[2021-11-11 07:48:31]
>>11104 匿名さん
確かにもう少し収入はあっても良いかと思いますけどコロナ禍で在宅が増えたこともありますしね。 元に戻るかは分かりませんがもう少し収入は増える可能性あります。 導入目的が物件価値向上と利便性、駐車場率調整等という事であれば、元々バスチケット収入だけで成り立たせたい、ではなく、足しになればいいという考え方だったかもしれません。 赤字ではなく経費という考え方もあるので一概に赤字→廃止、と考えるのは時期尚早かと思います。 |
11106:
マンション住民さん
[2021-11-11 10:57:30]
シャトルバスは安いのでゆりかもめ代を会社から貰いつつ差額をお小遣いにしてるので無くなると困るんですよ。
今は定期もなくなり出社したらした分もらえます。 困る人の気持ちも考えたらどうですか? |
11107:
マンション住民さん
[2021-11-11 11:44:11]
>>11106 マンション住民さん
交通費の不正受給したい人を助けるためにシャトルバスを残せってことですか? |
11108:
匿名
[2021-11-11 11:53:33]
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11109:
匿名さん
[2021-11-11 12:47:06]
シャトルバスよりガーデン、道路と接続してる橋に月100万円払ってるのは話題に上がらないのはなぜ?皆知らないから?
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11110:
マンション住民さん
[2021-11-11 15:44:54]
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11111:
住民板ユーザー1
[2021-11-11 18:33:53]
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11112:
住民板ユーザーさん3
[2021-11-12 02:12:05]
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11113:
住民板ユーザーさん3
[2021-11-12 02:14:05]
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11114:
入居済みさん
[2021-11-12 09:13:18]
>>11112 住民板ユーザーさん3さん
不明確な情報を元に質問書を提出するのではなく、このような不正につながる可能性を指摘した内容で出せば良いのでは。 |
11115:
匿名
[2021-11-12 09:41:40]
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11116:
マンション住民さん
[2021-11-12 11:45:19]
>>11115 匿名さん
そうですか?スレッド辿れば私は分かりましたよ。 それに貴方みたいな書き方をする人がいるから荒れるのです。もし分からないならスルーすれば良いだけの話。 書き込みたいのであれば、もう少し文章力と読解力を身につけていただきたい。住民板でもありますし、品位のある言動をお願いします。 |
11117:
匿名さん
[2021-11-12 16:50:48]
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11118:
住民さん1
[2021-11-13 00:54:02]
>>11116 マンション住民さん
11115さんが言ってる「意味不明」は、言葉の意味が分からないのではなく、主張が的を得ていないことに対する「意味不明」では? 11114さんの主張は言い換えると「(ゆりかもめとシャトルバスの運賃の差額を利用した)会社からの交通費不正受給の温床になる可能性もあるのでシャトルバスを廃止すべき」という主張であり、その内容になんら合理性がないですよね。 |
11119:
契約者さん1
[2021-11-13 10:06:47]
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11120:
契約者さん8
[2021-11-13 14:54:11]
適正な進め方で、マンション全員にアンケートを取った上で必要か不要かをか議論ができれば問題ないのではと思います。
もし廃止になったとして、現状の収支的に管理費か修繕費に恩恵があるらなら良いですよね。 |
11121:
契約者さん1
[2021-11-13 18:04:28]
有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥
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11122:
匿名
[2021-11-13 19:31:05]
通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。
シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。 例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。 |
11123:
契約者さん3
[2021-11-14 03:32:36]
マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめで豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。
会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。 |
11124:
契約者さん1
[2021-11-14 14:31:06]
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11125:
契約者さん3
[2021-11-14 16:58:45]
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11126:
契約者さん8
[2021-11-14 17:17:35]
今日のキッチンカー。
ラムとローストビーフ買いました。 ボリュームもあり、美味しかったですよ。 |
11127:
契約者さん1
[2021-11-14 17:45:32]
>>11125 契約者さん3さん
ライブラリーでビラ配り? |
11128:
マンション住民さん
[2021-11-15 09:22:23]
路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。
とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。 「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。 |
11129:
検討板ユーザーさん
[2021-11-15 11:14:07]
私もバスに関しては検討すべきだと思います。
よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。 毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。 |
11130:
住民
[2021-11-15 11:15:40]
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11131:
住民
[2021-11-15 11:20:01]
シャトルバスひどいですね。
こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。 シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。 大勢の意見があれば変わるかもしれません。 |
11132:
住民
[2021-11-15 11:21:18]
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11133:
契約者さん3
[2021-11-15 14:53:53]
収支に出てないけど、suisuiも検討したい
あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん 低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね 全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん |
11134:
契約者さん1
[2021-11-15 18:34:01]
シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
またゆりかもめがあるので必要なものではない。 無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。 |
11135:
契約者さん1
[2021-11-15 19:09:54]
周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。
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11136:
匿名さん
[2021-11-15 23:06:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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11137:
契約者さん1
[2021-11-15 23:20:43]
すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね? バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。 |
11138:
契約者さん1
[2021-11-15 23:26:26]
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11139:
マンション住民さん
[2021-11-16 09:44:39]
電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。 となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。 |
11140:
匿名さん
[2021-11-16 11:21:57]
>>11133 契約者さん3さん
そんなことはない 回線利用の冗長の意味がある。 こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が あると、他を使わないといけない時もある。 だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。 100Mbpsも出るなら十分 個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい |
11141:
契約者さん1
[2021-11-16 12:06:14]
シャトルバス、別に黒字にする必要はないのでは?
マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。 シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。 日常使いしてる人もいるからね。 |
11142:
契約者さん3
[2021-11-16 12:32:24]
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11143:
契約者さん1
[2021-11-16 14:34:37]
バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
値上げしてもいいし。 あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。 |
11144:
入居済みさん
[2021-11-16 14:56:03]
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11145:
契約者さん1
[2021-11-16 16:02:14]
シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。 |
11146:
契約者さん1
[2021-11-16 20:30:46]
シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします
|
11147:
契約者さん6
[2021-11-16 22:39:28]
わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。
ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。 コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。 経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。 ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。 |
11148:
入居済みさん
[2021-11-16 22:39:45]
最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます 来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね |
11149:
マンション検討中さん
[2021-11-17 09:33:21]
本日セントラルNo.2の駐車場、
写真の車が放置されており 閉じれないため利用できないです。 ご注意ください。 防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで… こちらも車が出せなくてかなり困ってます。 |
11150:
契約者さん3
[2021-11-17 09:38:53]
建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある
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11151:
契約者さん3
[2021-11-17 09:42:27]
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11152:
住民板ユーザーさん8
[2021-11-17 10:00:23]
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11153:
契約者さん2
[2021-11-17 10:37:18]
ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ
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ごく一部の住民しか利用していない結果だと思いますが、この方達も他にまったく交通手段がないわけではありません。少し歩けばバス停があるわけですし。
導入当初の縛りがあるのですぐに廃止することはできないかもしれませんが、このまま大赤字の垂れ流しは許されません。