住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-22 17:52:16
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こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11084: 入居済みさん 
[2021-11-01 20:08:37]
ツリーについては理事会ダイジェストに載ってますよ。
11085: 住民さん8 
[2021-11-01 23:41:34]
>>11084 入居済みさん

熊野風三さん最高ですよね
11086: 契約者さん1 
[2021-11-07 12:12:35]
当方南向きの部屋ですが、11月のわりに暑すぎて驚いています。
日当たりがよすぎるのと、二重サッシの断熱効果もあるのかなと思っています。
このペースなら真冬でも、エアコンなしの床暖房なしで快適に過ごせそうで楽しみです^^
11087: 契約者さん1 
[2021-11-07 20:12:42]
今年から入居したんですかね?
うちは南向きですが去年の冬はエアコンも床暖房も一切利用しませんでしたよ。
その代わり乾燥はすごいします。
11088: 住民 
[2021-11-08 08:27:55]
>>11086 契約者さん1さん

うちも南向きですが、去年は暖房もヒーター等も一度も使いませんでしたよ。床暖房もせっかくあるのに使う必要がなく、もったいないくらいでした。
毎朝陽が入ってきて気持ちいいですよね。
今は暑くてたまにエアコンつけます笑
11089: 契約者さん1 
[2021-11-09 22:02:18]
>>11088 住民さん

夏はどうですか?

カーテン開けられなくて地獄、という噂も、、、
11090: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-10 06:52:09]
>>11089 契約者さん1さん

うちは夏の方がそこまで日差しが入らないので
カーテン開けっぱなしです。

11091: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-10 07:00:04]
今までヨチヨチ歩きだった子供が成長してきて、トコトコ歩くようになってきました。
歩き回って遊ぶようにもなってきたので、下のお部屋の方へのご迷惑を心配してます。

基本的にリビングなどは防音のラグを敷いて生活してますが、廊下までは防音対策はできてません。

まだ下のお部屋にはご挨拶は行けてないのですが、廊下とかどのくらいの音が響くものでしょうか。

いまのところ、うちは上のフロアからの足音や生活音は聞こえないのですが(入居してるかわからないので)たぶん、通常の足音なら大丈夫だと思うのですが。。

積み木を倒してしまったり
物を落としたりなどの音は下のお部屋の方に響きますでしょうか?
11092: 住民板ユーザーさん6 
[2021-11-10 07:58:44]
>>11089 契約者さん1さん
セントラル南東中住戸です。
日差しはガッツリ入りますが、真夏でもカーテン閉めないですね。暑い!と思った事はないです。
もちろんエアコンはつけますよ。
西向きダイレクト窓の住戸はもしかしたら真夏の西日はキツイかもですね。
11093: マンション住民さん 
[2021-11-10 09:47:48]
シャトルバスの委託費が高額ですね、ここでは具体的な金額は書き込みませんが。
一方で利用者のチケット収入が委託費に対して、わずかこれしか無いとは・・・。今回の総会の議題になっていないみたいなので、質問状だけでも送ってみようかと。
11094: マンション住民さん 
[2021-11-10 12:52:50]
>>11089 契約者さん1さん
南向きですが、夏の日差しは正直すごかったです。
カーテン開けた状態だと、午前は窓際に近寄れないくらい・・・w
犬も日向ぼっこを避けるくらいでした。
11095: マンション住民さん 
[2021-11-10 12:56:17]
>>11091 住民板ユーザーさん1さん
上下の音は気になったことはないです。
専有部の作りで一番弱い (薄い) のは玄関扉なので、内廊下を歩いているとお隣が騒いでいるのが聞こえることあります。
逆に内廊下をお子さんが騒いでいると、家の中まで響いてきた経験あります。
11096: マンション住民さん 
[2021-11-10 12:58:37]
>>11093 マンション住民さん
すぐに廃止するかどうかの検討できないとしても、改めて導入背景は知りたいですね。
駅近物件ですぐにいける豊洲へのシャトルバスがなぜ必要だと思ったのか。
11097: 契約者さん 
[2021-11-10 14:01:59]
>>11091 住民板ユーザーさん1さん
私の上の階もお子さんがいらっしゃるみたいで、正直なところ走り回る時の足音はします。
ただ、そこまで気になる程ではないので、あまり神経質にはならなくても大丈夫かと思いますよ!
集合住宅なので多少生活音が響くことは承知の上で住んでいますし、お互い様かななんて思ってます。
お子さんの成長が楽しみですね!
11098: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-10 18:32:52]
>>11096 マンション住民さん
駐車場付帯率とのバーターだったかと。
11099: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-10 18:45:58]
>>11089 契約者さん1さん
南側ですが真夏でも常にカーテン全開でした。
ダイレクトウィンドでは無いですし、西日も入らないので快適でしたね。
二重サッシも効いてるのかもしれません。内側の窓を開けると熱気が篭ってるんですよね。
一重窓だったらその熱気が部屋を暖めるのかも。
11100: 住民 
[2021-11-10 22:13:43]
>>11089 契約者さん1さん

地獄ではないですよ笑
うちはレースのカーテンのみなので閉めっぱなしも多いですが、開けてもまぁ大丈夫です。
ただ、窓のそばに寄るとすごい暑いですよ。
陽が入って気持ちいいのですが、夏はエアコンつけっぱなしです!
11101: 住民 
[2021-11-10 22:16:04]
>>11093 マンション住民さん

同意です。
私も出そうかな。ものすごい赤字ですね。
今すぐ廃止は難しいにしても…いらないって人かなり多いんじゃないですかね。
11102: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-11 01:58:44]
>>11101 住民さん
必要としている人もいるんだよ。少なくとも今利用している人は。自分が要らない、だからみんなも要らないよね、よって廃止しましょう、ではちょっと…
お互いの意見をしっかり擦り合わせる必要がありますね。まぁ、そこは理事会の方々がうまくハンドリングしていただけると思っていますが。
11103: 契約者さん1 
[2021-11-11 03:35:11]
シャトルバスはそもそも導入経緯も不明で最初はなかったのにいきなり契約直前に差し込まれて
行き先アンケートも結果は公表されず必要ないという意見もスミフに抹殺されたからね。
再考は必要だと思う。
11104: 匿名 
[2021-11-11 07:00:47]
シャトルバスの利用料と定期代を合わせた収入額が、委託費に対して10分の1程度しか回収できていないのは、どう考えても収支のバランスが悪すぎます。

ごく一部の住民しか利用していない結果だと思いますが、この方達も他にまったく交通手段がないわけではありません。少し歩けばバス停があるわけですし。

導入当初の縛りがあるのですぐに廃止することはできないかもしれませんが、このまま大赤字の垂れ流しは許されません。
11105: 匿名さん 
[2021-11-11 07:48:31]
>>11104 匿名さん
確かにもう少し収入はあっても良いかと思いますけどコロナ禍で在宅が増えたこともありますしね。
元に戻るかは分かりませんがもう少し収入は増える可能性あります。
導入目的が物件価値向上と利便性、駐車場率調整等という事であれば、元々バスチケット収入だけで成り立たせたい、ではなく、足しになればいいという考え方だったかもしれません。
赤字ではなく経費という考え方もあるので一概に赤字→廃止、と考えるのは時期尚早かと思います。
11106: マンション住民さん 
[2021-11-11 10:57:30]
シャトルバスは安いのでゆりかもめ代を会社から貰いつつ差額をお小遣いにしてるので無くなると困るんですよ。
今は定期もなくなり出社したらした分もらえます。
困る人の気持ちも考えたらどうですか?
11107: マンション住民さん 
[2021-11-11 11:44:11]
>>11106 マンション住民さん
交通費の不正受給したい人を助けるためにシャトルバスを残せってことですか?
11108: 匿名 
[2021-11-11 11:53:33]
>>11106 マンション住民さん
そのような不正をしている人が利用者の中にいることも含めて、シャトルバスの運用について総会の質問書を提出します。
11109: 匿名さん 
[2021-11-11 12:47:06]
シャトルバスよりガーデン、道路と接続してる橋に月100万円払ってるのは話題に上がらないのはなぜ?皆知らないから?
11110: マンション住民さん 
[2021-11-11 15:44:54]
>>11109 匿名さん
便利だから月100万円くらい許すよ
11111: 住民板ユーザー1 
[2021-11-11 18:33:53]
>>11094 マンション住民さん

セントラルに限って言えば夏は日が高いから
直射日光入らないです
むしろ秋冬の午前は結構入るのでカーテンが要りますね

11112: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-12 02:12:05]
>>11108 匿名さん
恐らく他から来た人ですよ。ふざけてるよね。まともに対応するひつようないですよ。どこの人が書いたかもわからない情報を質問書に書く方が問題。
11113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-12 02:14:05]
>>11103 契約者さん1さん
経緯はともかく使っている人が現状いるのは事実。
経緯を糾弾するのは論点が違うのでは?
11114: 入居済みさん 
[2021-11-12 09:13:18]
>>11112 住民板ユーザーさん3さん
不明確な情報を元に質問書を提出するのではなく、このような不正につながる可能性を指摘した内容で出せば良いのでは。
11115: 匿名 
[2021-11-12 09:41:40]
>>11114 入居済みさん
スーパー意味不明
11116: マンション住民さん 
[2021-11-12 11:45:19]
>>11115 匿名さん
そうですか?スレッド辿れば私は分かりましたよ。
それに貴方みたいな書き方をする人がいるから荒れるのです。もし分からないならスルーすれば良いだけの話。
書き込みたいのであれば、もう少し文章力と読解力を身につけていただきたい。住民板でもありますし、品位のある言動をお願いします。
11117: 匿名さん 
[2021-11-12 16:50:48]
>>11114 入居済みさん

100%本人の問題なので、総会に出すのは筋違い。
11118: 住民さん1 
[2021-11-13 00:54:02]
>>11116 マンション住民さん
11115さんが言ってる「意味不明」は、言葉の意味が分からないのではなく、主張が的を得ていないことに対する「意味不明」では?

11114さんの主張は言い換えると「(ゆりかもめとシャトルバスの運賃の差額を利用した)会社からの交通費不正受給の温床になる可能性もあるのでシャトルバスを廃止すべき」という主張であり、その内容になんら合理性がないですよね。
11119: 契約者さん1 
[2021-11-13 10:06:47]
>>11116 マンション住民さん

丁寧な言葉使っても、あなたも煽ってますよ。
住民板といえ、匿名で誰でも来れるんですから品位を求めてもどうにもならないと感じるのですが
11120: 契約者さん8 
[2021-11-13 14:54:11]
適正な進め方で、マンション全員にアンケートを取った上で必要か不要かをか議論ができれば問題ないのではと思います。

もし廃止になったとして、現状の収支的に管理費か修繕費に恩恵があるらなら良いですよね。
11121: 契約者さん1 
[2021-11-13 18:04:28]
有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥
11122: 匿名 
[2021-11-13 19:31:05]
通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。

シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。
例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。
11123: 契約者さん3 
[2021-11-14 03:32:36]
マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめで豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。

会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。
11124: 契約者さん1 
[2021-11-14 14:31:06]
>>11123 契約者さん3さん
廃止するにしても投票だから、ここに書き込んでもしょうがないよ。
11125: 契約者さん3 
[2021-11-14 16:58:45]
>>11123 契約者さん3さん

ここで熱弁されてもどうにもならんよ。
選挙みたくビラでも配ったらどうかね。
11126: 契約者さん8 
[2021-11-14 17:17:35]
今日のキッチンカー。
ラムとローストビーフ買いました。
ボリュームもあり、美味しかったですよ。
11127: 契約者さん1 
[2021-11-14 17:45:32]
>>11125 契約者さん3さん
ライブラリーでビラ配り?
11128: マンション住民さん 
[2021-11-15 09:22:23]
路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。

とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。
「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。
11129: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-15 11:14:07]
私もバスに関しては検討すべきだと思います。
よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。
毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。
11130: 住民 
[2021-11-15 11:15:40]
>>11129
あ、間違って検討板ユーザーと選択してしまってますが、住民です

11131: 住民 
[2021-11-15 11:20:01]
シャトルバスひどいですね。
こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。
シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。
大勢の意見があれば変わるかもしれません。
11132: 住民 
[2021-11-15 11:21:18]
>>11120 契約者さん8さん

それいいですね。
無料なら別ですが、これだけ赤字となると…
収支を考慮したうえで多数決で決めたいですね。
11133: 契約者さん3 
[2021-11-15 14:53:53]
収支に出てないけど、suisuiも検討したい
あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん
低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね

全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん
11134: 契約者さん1 
[2021-11-15 18:34:01]
シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
またゆりかもめがあるので必要なものではない。
無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。
11135: 契約者さん1 
[2021-11-15 19:09:54]
周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。
11136: 匿名さん 
[2021-11-15 23:06:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
11137: 契約者さん1 
[2021-11-15 23:20:43]
すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね?
バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。
11138: 契約者さん1 
[2021-11-15 23:26:26]
>>11137 契約者さん1さん
管理費会計の剰余金が貯まれば修繕会計に回る。
将来的に大規模修繕の負担が減る。
11139: マンション住民さん 
[2021-11-16 09:44:39]
電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。
となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。
11140: 匿名さん 
[2021-11-16 11:21:57]
>>11133 契約者さん3さん
そんなことはない
回線利用の冗長の意味がある。
こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が
あると、他を使わないといけない時もある。
だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。
100Mbpsも出るなら十分
個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい
11141: 契約者さん1 
[2021-11-16 12:06:14]
シャトルバス、別に黒字にする必要はないのでは?
マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。

シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
日常使いしてる人もいるからね。
11142: 契約者さん3 
[2021-11-16 12:32:24]
>>11140 匿名さん

冗長するかどうかは個人の判断じゃん
なんでそれをやらねばいけないってニュアンスになるわけ?

ヘビー層、ライト層で自分に合った回線を選択できる自由がほしいって言いたいんでしょ
11143: 契約者さん1 
[2021-11-16 14:34:37]
バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
値上げしてもいいし。
あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。
11144: 入居済みさん 
[2021-11-16 14:56:03]
>>11143 契約者さん1さん
豊洲行きならゆりかもめがあるでしょって話と同じく、
すぐそこからバスが出てますのでね。
しかも目的地が遠くなれば巡回の問題も出てきますよ。。
11145: 契約者さん1 
[2021-11-16 16:02:14]
シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。
11146: 契約者さん1 
[2021-11-16 20:30:46]
シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします
11147: 契約者さん6 
[2021-11-16 22:39:28]
わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。

ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。
コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。

経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。
ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。
11148: 入居済みさん 
[2021-11-16 22:39:45]
最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます
来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね
11149: マンション検討中さん 
[2021-11-17 09:33:21]
本日セントラルNo.2の駐車場、
写真の車が放置されており
閉じれないため利用できないです。
ご注意ください。

防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで…
こちらも車が出せなくてかなり困ってます。
本日セントラルNo.2の駐車場、写真の車...
11150: 契約者さん3 
[2021-11-17 09:38:53]
建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある
11151: 契約者さん3 
[2021-11-17 09:42:27]
>>11148 入居済みさん
収支報告みると、シャトルバスとsuiui、CATVの金額が目立ちますね。
標準仕様でいいのか、個人の契約に任せるのかは見直したいですね。
11152: 住民板ユーザーさん8 
[2021-11-17 10:00:23]
>>11149 マンション検討中さん
困りましたね。心中お察しいたします。
でもどうして管理室で強制的に閉じれるコードなどが与えられてないんでしょうね。そんなものなんでしょうか。
11153: 契約者さん2 
[2021-11-17 10:37:18]
ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ
11154: マンション検討中さん 
[2021-11-17 13:19:19]
>>11152 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
強制クローズは仕様上できるはずなんですが、
今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです…
(駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です)

11155: 住民板ユーザーさん8 
[2021-11-17 13:23:35]
>>11154 マンション検討中さん
えっ。まだ放置のままですか?
11156: 住民 
[2021-11-17 15:25:44]
管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。
11157: 契約者さん1 
[2021-11-17 21:03:51]
こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。
11158: 入居済みさん 
[2021-11-18 11:10:36]
どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
結局どうなったんですか?
みなさん終日出庫できなかったんでしょうか?
11159: マンション住民さん 
[2021-11-18 11:19:53]
機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね
請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。
11160: 契約者さん1 
[2021-11-18 19:33:42]
>>11159 マンション住民さん
やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。
11161: 契約者さん1 
[2021-11-18 20:12:11]
最近シャトルバスの話題が上がってますが最近の入居者さんでしょうか。
第一回の総会や理事会など議事録にありますが、自治体とのまちづくりの規定があり、マンション独自で決められないそうですよ。
本数減便なども、まだ入居世帯が少ないため、様子見とのことが何度も議事録に掲載されています。
残念ですが、しばらくは様子見となるかと思います。
みんながよりよく生活できるように考えていきたいですね。
11162: 契約者さん3 
[2021-11-18 20:28:42]
>>11161 契約者さん1さん

自治体の要因というより、京急バスとの複数年契約で契約満了までに解除すると違約金発生するから議論先送りにされた記憶があります
11163: 契約者さん1 
[2021-11-18 22:11:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11164: 契約者さん1 
[2021-11-18 22:56:51]
有明北地区まちづくり委員会ってなんなの?
11165: 契約者さん3 
[2021-11-19 12:00:18]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11166: 契約者さん2 
[2021-11-20 01:03:21]
営業さんから駐車場設置数の縮小とバスはトレードオフと聞いた気がします。使わない駐車場を余分に管理するコストも勘案しないとバスの収支だけで判断するのは早計かと。
11167: 住民さん8 
[2021-11-20 13:09:49]
まだ住民がフルになってないけど、現時点でも駐車場は余ってる様子だし、台数減らしてでも全部ハイルーフ対応にしたら良いと思う。それでも余るなら、外に貸出したら速攻埋まるでしょ。そこで収支改善されてからバスに費用回せば良いと思う。
11168: 契約者さん3 
[2021-11-20 13:51:38]
契約者が自腹でハイルーフ対応工事するならありかな
11169: 住民 
[2021-11-20 14:58:50]
前にアンケート来てた気がするけど、今も結局まだハイルーフって空きがない状態なのかな?
11170: 匿名さん 
[2021-11-20 15:47:59]
駐車場は空きがあるわけではなく、販売(正確には引渡し/入居)の割合に応じて抽選で割り当ててるだけだよ。ノーマル/ハイルーフ比率を現時点で決めつけるわけにはいかない。また、一台目で割当が済んだら、二台目希望者に割り振る。外部に貸し出す検討はその後だが、まずそこまでは至らない。
11171: 匿名 
[2021-11-20 16:15:27]
>>11167 住民さん8さん
おいおい、車持ってねーのに何で駐車場の改装費用払わんとあかんねん
持ってるやつらが自腹で払えや
11172: 匿名さん 
[2021-11-20 16:23:53]
いずれにしても、駐車場のノーマル/ハイルーフ比率はデフォルトで世の中の標準値で決めてあるので、たまたま現時点でハイルーフが足りないからと言って早計に金かけて変更工事(台数減)を行うべきでないだろう。何年か後には住民の年齢層や家族構成も変化して、また流行も変わって、ワンボックスカーの需要はまた減少することは大いにあり得る。そうなると総台数減は致命的な間違いとなってしまう。
11173: 匿名さん 
[2021-11-20 16:38:22]
それから、ハイルーフ増やして総収容台数を減らすと、駐車場の使用料金収入が減少し、修繕積立計画に悪影響を及ぼす。これはハイルーフ所有者以外の全住民の怒りを買うことになる。ハイルーフ駐車場使用料を(台数減に応じて)値上げするなら話は別だが。まさか倍近い値段を払ってもいいハイルーフ所有者はそれ程いないだろう。
11174: 契約者さん1 
[2021-11-20 18:23:07]
そもそもハイルーフって人気あるんだろうか。
11175: 契約者さん1 
[2021-11-21 15:56:14]
>>11149 マンション検討中さん
この車、またなのね笑
前のってる人みたが高齢だったような。
タワーパーキング不適合者だよね。
11176: マンション住民さん 
[2021-11-22 18:31:34]
高齢者には操作が難しいのかもしれませんね。
ご自身だけで操作せず同居のご家族が付いて操作するように徹底するか、
分からないなら管理室に連絡するかしてくれないと、、
そのまま放置は本当に参りますね、、、
11177: 契約者さん8 
[2021-11-22 22:04:14]
さすがに駐車の放置にでくわしたことはないですが、前の人が出庫して開けたまま行ってしまって、自分が管理人とやりとりしている間に次も次も来てしまって、なんだか後ろの人からすると自分のせいみたいになっててやりきれなかった思い出があります。俺だって早く入庫したいのにー!!!って。とにかく皆さん気をつけましょーーー
11178: 契約者さん5 
[2021-11-23 02:40:36]
初めての投稿です。
セントラルのキッチンカーやウェストの夕飯代行ブースですが、場所を貸しているのですよね?
その費用はマンション修繕費用になるのでしょうか?住友の利益になるのでしょうか?
11179: 契約者さん6 
[2021-11-23 03:33:16]
>>11178 契約者さん5さん
有償では貸してないかと。
11180: 契約者さん3 
[2021-11-23 06:51:21]
>>11178 契約者さん5さん
過去の議事に書いてますよ
11181: 契約者さん3 
[2021-11-23 09:08:08]
キッチンカーのアプリ、アップデートのたびに動かなくなるから使いづらい
動いても読み込みが遅い
てか、豊洲のキッチンカーのメニュー分かっても意味ないので、このマンションにくるキッチンカーの予定だけを表示する機能ほしいですわ
11182: 匿名 
[2021-11-23 10:21:27]
>>11181 契約者さん3さん
いやいや
そういうプラットフォームの中にキッチンカーを掲示することでキッチンカー業者も利用者も便利に使えるんでしょうが。
位置情報一度提供すれば最寄りのキッチンカー出るでしょ。出なかったらあなたの操作かスマホの問題。
その仕組みも理解できないリテラシー低い人本当に多過ぎ。
11183: 契約者さん3 
[2021-11-23 10:28:46]
>>11182 匿名さん
マンションにくるキッチンカーだけを絞り込んで向こう1週間の予定とかで見たいって話でしょ。
いちいち時間入れ直して表示し直すの手間だし。
朝と夕方のメニュー一括で知りたいこともあるし。

カスタマーUXがよくないって話してんのに、クライアントUXと同列に話してどうすんの?ふつう別々に作るもんじゃん。
もしかしてみんな同じUXで使い回すもんだと思ってたの?
ちょっと詳しいからって知ったかぶりして偉そうにするリテラシー低い人本当に多すぎ。

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