こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
10420:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-12 15:43:37]
確かに住民優待より、楽天トラベルとかで予約した方が安そうですね。
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10421:
匿名さん
[2021-06-12 23:24:00]
ゲストルームって誰か泊まりに来た時に利用するものですよね?
近くにホテルあるから、不要というのは全く違和感ないですけど。 何回使うかわからない部屋に管理費払うの無駄じゃないですか? |
10422:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-13 10:56:46]
何度かホテル使ってますが、ゲストの都合の良い時間にホテルのそれなりの朝食を提供できるのが良いですね。前に住んでたマンションにもゲストルームはありましたが朝食はコンビニとかで済ましてもらうとかになりがちでした。
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10423:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-13 13:28:32]
>>10422 住民板ユーザーさん3さん
それすごく分かります。 それに、住民である自分がゲストルーム利用者の都合に合わせてチェックインアウトの手続きしに行ったり、エレベーターの使い方教えたり、煩わしさもちょっとあって。 自分たちもゲストルームに泊まってみようとしていたんですが、休みの日は絶対予約が取れず、(平日もほぼ埋まっていて)、会社や学校があるから利用できず、数年住んでついぞゲストルームを利用できずじまいでした。 |
10424:
住民板ユーザーさん777
[2021-06-13 18:13:10]
いま、テレビでCM流れてて気づいたんですが…
三協フロンティアのモバイルスペース?のCMで、製品のうしろに映ってるマンションって、シティタワーズ東京ベイですね♪♪ |
10425:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-13 19:38:40]
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10426:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-14 08:56:31]
前にNOXフィルターを交換したときに1/3程度外れて意味をなしてなかったので、1年点検時に建設会社に聞いたところ、給気フィルター取り付けはスミフが担当と言ってました。
フィルターの取り付け構造理解してない可能性もあります。 皆さん住まれてからフィルターはすぐに確認したほうが良いですよ! ご参考まで |
10427:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 15:00:34]
まだエスカレード、旧型ベンツGとか平気で止めてる奴いますね。管理組合にも提言したので、早く排除してほしい。
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10428:
マンション住民さん
[2021-06-15 15:59:32]
まだいるんですね
サバーバンの人もまだ入れたままなんですかね・・・ 管理組合はどうして出庫させないんでしょうか? 防犯カメラを追えば番号で確認できるだろうに |
10429:
入居済みさん
[2021-06-15 16:03:26]
壊れたら大問題ですよ。もし何かあればこれだけ通報されてるのに該当車両をちゃんと出さなかった管理組合も責任は重い。
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10430:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-15 16:33:11]
違反車って何台いるんでしょうね。
全ての違反車両をちゃんと出せばハイルーフ不足解消されたりして(^_^;) 機械が傷んでないことを願います・・・ |
10431:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 17:55:25]
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10432:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 19:00:31]
>>10431 住民板ユーザーさん1さん
勿論違反者が請求されるんじゃないです? 機械式壊したらすごい額ですよね...さらに周りの車に被害が出たらそれも弁償....そんなリスク背負ってよくやるなって思ってますが、まさか住民の管理費から出すとかあり得るのかな? |
10433:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 19:44:38]
>>10432 住民板ユーザーさん1さん
もちろんです。理事会の議事録にも記載されていますね。 |
10434:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-15 21:05:45]
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10435:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-15 22:53:29]
まだ入ってたんですね、違反車両、、、笑
どうして野放しなんでしょう?防犯カメラで特定は簡単に出来るはずなのに。それが不思議。 |
10436:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-15 23:36:03]
>>10434 住民板ユーザーさん2さん
はい。第8回理事会ダイジェストのP4に書かれています。 |
10437:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-16 08:56:23]
>>10436 住民板ユーザーさん1さん
読みました。強制退去させてくださいっていう提言に対しての回答が、 もし壊した場合は管理費からは出さないよって駐車場に張り紙します ってだけで違反車両を調べて排除するようにしますとは書いてないですね。これってまさかこのまま野放しにしますって事ですかね? |
10438:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-16 09:15:44]
前に明らかなサイズオーバーな違反車が出庫するのを見たのですぐに防災センターに電話して、該当車両の車種・ナンバー・出庫時間など詳細を伝えた者です。
捕まえてないんかい!笑 てっきりちゃんと退去させたと思ってました。何か起きてからではなく、未然に防ぐ事が大事だと思ってせっせと情報提供したのに。何やってるんだか、、、 |
10439:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 13:30:17]
>>10437 住民板ユーザーさん2さん
張り紙だけですか。。。 そもそも違反車両を停める様な連中には全く効果はないでしょう。 壊したらって、原因がその車両であるという特定は相当難易度高いと思いますけど。 |
10440:
入居済みさん
[2021-06-16 13:56:28]
張り紙?あります??
気づかないレベルの張り紙したって全く効果ないですよ。 防犯カメラで該当住民を特定する気がないなら せめて全住戸のポストに厳重注意の紙入れるくらいはしないと。 ま、そんなことしてもそんな人達は自主的に退去なんてしないでしょうが・・・ 解決させるには特定する以外ないでしょうね。 |
10441:
マンション住民さん
[2021-06-16 14:03:23]
>>10439 住民板ユーザーさん1さん
ですね。いくらでも逃げ道はありますね。証拠がないんですから。むしろそれが分かってるから平気で停めてるんでしょう。こんな迷惑行為に対して何も対処しない理由が知りたい。 って言うか弁償金をその人が払わなかったらどうする気でしょう。ややこしいことになりそう。。。 |
10442:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 21:38:18]
見てると駐車場のハイルーフ不足問題が深刻な様ですね。
早くガーデンで今の定期契約ではなく、車庫証明出しの月極対応して貰える様に、理事会通して進言して頂いてはどうでしょう?ホテルデイユース利用でスパ優待の件も、住民意向で迅速に対応してくれた様ですし。 ガーデン平置き・屋根付きでハイルーフが月極出来たら、マンションとしてもかなりの付加価値が見込めると思いますよ。それほど湾岸エリアはハイルーフ難民が多いです。 多数で言い続ければ、若しかしたら早期に実現する可能性もゼロではないかと。 |
10443:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-16 21:42:16]
ガーデン駐車場、現在定期で3.8万?とかだったと思いますが、月極になったとして4.5万とかでも借りますか?もちろん車庫証明書発行して貰えるとして。
ちなみに駅前のダイワホテルの駐車場は月極10万程。車庫証明出ます。 |
10444:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-16 22:38:50]
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10445:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-16 22:58:56]
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10446:
匿名さん
[2021-06-17 01:56:54]
ガーデンに月極作るなら、4万以上にしてもらわないとここの駐車場収入に影響がでる。
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10447:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-17 10:03:38]
>>10446 匿名さん
いやいや。影響出ないでしょう。 この辺の相場はハイルーフは3,3000円。 同じ金額でも好き好んで商業施設に停める人はいないですよ。 直結してもいないし雨にも濡れます。 マンションの立駐は早ければ1分で出てきますが、ガーデンだと何分かかるでしょう。 ガーデン月極が可能になってもマンションに停めれないから仕方なくって人ばかりかと。 |
10448:
住民板ユーザーさん7
[2021-06-17 10:51:16]
羽田リムジンバス本日7時発の乗客2名でした。
このままだと見直しかけられそうなので皆さん機会あれば是非使ってください。 |
10449:
マンション住民さん
[2021-06-17 11:13:24]
ガーデンが月極してくれるなんて事になればすごく有難い。でも出来ることならマンション内にみんな確保したいでしょう。同じ金額なら尚更。多少ガーデンの方が安くてもマンションの立駐をうちなら希望しますね。便利さが全然違いますし。
このマンションはある程度の収入のある方が所有していますし、価格より便利さじゃないです?なので駐車場収入が減ることはないんじゃないですかね |
10450:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-17 12:25:43]
>>10448 住民板ユーザーさん7さん
この間利用した時は1人でした!泣 めちゃくちゃ便利ですよね。。 ガーデンに停まるようになったからか、駅周辺や駅近ホテルの停車が中止してるので、有明は今発着場所はガーデンのみじゃないです? だから見直しかけられることはないかなと思ってるのですが。。 ま、今はコロナの影響でまくりなので、少ないのは仕方ないかなとも思います。 |
10451:
マンション住民さん
[2021-06-17 19:00:49]
>>10429 入居済みさん
あなたも管理組合員ですよ。 もし理事会のことを言っているなら理事会の役員もボランティア。 責めるのは間違っているかと思います。 どうしても納得いかないなら立候補して、自分で役員をやるしかないですね。 |
10452:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-17 19:14:07]
今日のJALの株主総会で労働組合みたいなのがいっぱいいたのですが見た方いますか?
前通りがかったのですが、正直なんか怖かったです。 コロナなのに人もいっぱいいて、通行の邪魔だし風が強いので弾幕みたいなのもバサバサしてました。 マンションの敷地内じゃないから、こういった活動ってNG出せないのでしょうか? 株主総会やってもらうのはいいんですけど、活動家?みたいな人たち怖すぎます。。 |
10453:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-17 19:28:46]
>>10451 マンション住民さん
理事会のことですね。 ただ理事会はボランティアであろうが何であろうが、住民の声やこういった問題が起きたことに関して対処する立場にあります。何度も住民からの報告や意見が上がって来てるのにちゃんと対応しなかった。その結果何か起こったとなると、責任は何も無いでしょうか?私が理事会の人間なら責任感じますね。なので私も入居済みさん同様、責任は重いと思います。 |
10454:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-17 19:42:52]
|
10455:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-18 13:38:18]
>>10452 住民板ユーザーさん1さん
単に従業員組合ですよ…笑 まさしく山崎豊子の『沈まぬ太陽』ですね。 最近はこういうのも下火になってきてるから初めてみる人は怖いと思うんですねー。。 あっ、私は組合の人間ではないですよ 笑 |
10456:
マンション住民さん
[2021-06-18 18:57:52]
>>10453 住民板ユーザーさん3さん
理事が失格というのなら、その理事を承認した管理組合員のあなたの責任も大きいですね。責任を感じませんか?私なら責任感じますね。 そもそも対処とは?普通に平日夜まで仕事されている役員の方々に、日々、駐車場を監視しろというのですか?住人からの要望に答えないのは管理会社の責任であり理事会にそこまで責任は求められません。 私はお忙しい中、プライベートの時間を削って理事会活動に尽力されている役員の方々に感謝しかありません。 |
10457:
マンション住民さん
[2021-06-18 19:04:26]
>>10454 住民板ユーザーさん1さん
そう思われるなら、あなたが理事になって警備なりに細かく指示を出して問題解決に尽力されたら良いと思いますよ 同じ管理組合員のあなたが他人事のようにここでレベルの低い文句を言って、おそらくここを見ているだろう役員の方々のモチベーションを下げるだけなら、何も解決せず、意味ありません。 自分の家の出来事は自分で解決する、その意思がないなら黙ってお任せすることです。 |
10458:
匿名さん
[2021-06-18 21:42:44]
ここで争う必要ないかと
現状の課題点と、解決策を提示して、理事会に諮る 現状の解決策で不十分ならその点を伝えて、解決策を提示して、理事会に諮る それだけ |
10459:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-18 21:55:44]
|
10460:
住民
[2021-06-19 10:15:45]
立体駐車場にレクサスLS普通にとめてましたが、明らかに違反ですよね?
|
10461:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-19 20:04:26]
この内容の偏り方をみると、3人くらいでこの掲示板を占拠してるんでしょうね、、、
ずっとハイハーフのことばかりじゃないですか、、 みんな、その話題にあんまり興味ないっすよ。。 |
10462:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-19 21:43:35]
話題を変えて…
ワクチン接種とどきましたね |
10463:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-19 22:28:56]
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10464:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-20 00:08:44]
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10465:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-20 00:13:18]
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10466:
住民板ユーザーさん5
[2021-06-20 00:21:07]
>>10456 マンション住民さん
え…? どなたも駐車場を監視しろなんて言ってないかと… 車の詳細や出庫時間が住民の通報によって分かってるなら防犯カメラを見ればすぐ特定出来るのになぜ特定して追い出さないのか。という事を皆さんおっしゃってるんじゃないでした? 論点がずれてお一人だけでおかしな方向に向かわれてますよ… |
10467:
マンション住民さん
[2021-06-20 00:28:08]
>>10461 住民板ユーザーさん8さん
ノーマルルーフ車の住民ですが違反者の問題はハイルーフとか関係なく立駐停めてる住民全員が関係することですよ?壊れたら車出て来ませんよ!前のマンションで同じ問題でエラーが起きて、エラーが解除されるまでその立駐に停めてる全住民出せませんでしたから。最悪でしたよ、ほんと。。 |
10468:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-20 21:26:59]
おぉ、、荒れ気味ですね、、、
疑問はただ一つです。 住民の通報協力によって違反車両の住民を特定出来る状況なのになぜ特定して車両を出さないのか。 理由を知りたい。 |
10469:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-21 01:09:39]
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