住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-25 01:56:41
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

10181: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-15 22:23:17]
[No.10174~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10182: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-16 06:20:58]
なんか良くない流れですね。
匿名掲示板は初めてですか?
誰が書いてるかわからないし、
住民以外でも書けるのですから
あまり真に受けないようにしましょう。
10183: 入居済みさん 
[2021-05-16 10:31:03]
コンシェルジュへの意見って消されるんですね。ここの掲示板は管理側の人間が見ていて不都合な投稿に削除依頼かけてることがわかりました。
10184: 住民板ユーザー3 
[2021-05-16 10:40:30]
>>10183 入居済みさん

ここに書く理由は何でしょう。
コンシェルジュに直接意見すれば良いのでは?
10185: 入居済みさん 
[2021-05-16 11:00:52]
>>10184 住民板ユーザー3さん
コンシェルジュに「あなた話が通じませんね」なんて直接言う人いませんよ(笑)部屋番号を覚えられて不都合な取り計らいをされるかもしれませんし。住民だったらそういう心配がわかるはずです。

ところでリアクションの早さもすごいですね。新規投稿の通知設定でもされているのでしょうか。不都合な投稿は早めに消えてほしいですもんね。そういう態度が一層の不満を募らせることがわからないのでしょうか。日常業務でもクイックアクションを心掛けてほしいです。
10186: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-16 13:44:09]
>>10185 入居済みさん

有益な情報交換の場にしませんか?

ちょっと気になったこと呟いて、誰かに動いてもらうの期待するのではなくて。

お願いします。
10187: 入居済みさん 
[2021-05-16 14:39:22]
>>10186 住民板ユーザーさん8さん
あんなに不愉快なことがあったので、もちろん然るべき「行動」をとるつもりですが、この掲示板で確認したかっただけです。賛同者の意見もろとも削除されたことで、ここがどういう場なのかはわかりました。話のわかるコンシェルジュさんに素晴らしい働きをしていただいて、マンションがさらに良くなることを願っています。
10188: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-16 18:54:32]
廊下の音楽無くなって逆に寂しい感じになっちゃったので、ぜひ流して欲しいなと思います!
10189: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-16 19:52:45]

オハナのパン屋さんのオープン始めに売っていた具がゴロっと入ったカレーパン

久しぶりに行ったのですが
他のカレーパンが3種類になってて
見当たりませんでした!

もう販売されてないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

10190: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-16 21:04:15]
>>10188 住民板ユーザーさん1さん

私も同じで^^;
今か今かと楽しみに待ってます!
10191: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-16 22:25:17]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
10192: 住民番ユーザーさん3 
[2021-05-16 23:02:20]
>>10187 入居済みさん
あなたの投稿は、その攻撃的な態度が場を乱すから他の住民の方に削除依頼されたんですよ。依頼は管理側の人ではないことに気づくべきですよ。
10193: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 01:14:30]
>>10187 入居済みさん

気づいたのが投稿が消された後なのでよくわかりませんが、不愉快なことをされた腹いせに、ある程度、対象者が特定をされるような書き込みをしたのだと推測します。

やめましょうよ、そんなことは。

ここは、気に入らないことがあったら、書き殴る場では無い。

気づいた誰かに動いてもらうために、書き捨てるバーミキュラでもない。

有益な情報交換の場にしませんか?

10194: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-17 02:02:00]
削除されているところ、何が書いてあったのか気になりますが、コンシェルジュが書いているなと思う投稿は以前にもありましたね。細かいルールをここで指摘していて感じが悪いなと思いました。
10195: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 08:28:17]
>>10187 入居済みさん
賛同者のレスとかどうとかでは無くて関連するレスが一緒に消されただけ。普通のことかと。。。
10196: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-17 11:56:09]
>>10194 住民板ユーザーさん2さん
そんなのありましたっけ?
10197: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-17 12:18:02]
コンシェルジュはよくここに書いていますよ。規則を熟知してないと書けないようなことが書かれていますし。前を通ってもろくに挨拶もされなくなりましたしなんのためにいるんでしょうかね。最近はコンシェルジュ同士で喋って笑ったりしている場面が多いです。そういうのを改善するためにもコンシェルジュは3人もいらないですね。
10198: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-17 15:55:02]
>>10197 住民板ユーザーさん3さん
興味本位で聞いてしまいすみませんが「規則を熟知していないと書けないようなこと」って例えばどういうことです?
ログを追ってみてもわからなかったもので……。
10199: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 17:11:47]
>>10198 住民板ユーザーさん6さん
スルーで良いかと思います。
規則を熟知している書き込みがコンシェルジュさんに繋がるロジックも意味不明なので。
10200: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 20:15:47]
>>10197 住民板ユーザーさん3さん
直接メンと向かって言えば?
どうせ言えないんでしょ
10201: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 20:22:04]
>>10197 住民板ユーザーさん3さん
普通に挨拶されますよ。
コンシェルジュ同士の談笑が気になるって、普通に仕事してて談笑もしない職場でお働きになってるんですか、やばいですね。

10202: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 20:56:47]
別にオープンな場なんですから、コンシェルジュが見ていようが書き込んでいようがどっちでも良い話。

マンション住民の割合からすると、ここの掲示板見ている人なんてごくごく超少数でしょうから、ここでの意見を相手にしても非効率だと思いますけどね。

まあ別にオープンになってるんだから、見てる、書いてる、って決めつけるならその可能性もあるよね、ってことで。笑

マンション掲示板で、気に入らない意見があると、デベがサクラ雇って書き込んでる!っていうのと同じこと。

答えは出ない。
可能性はゼロじゃないからなぁ、、、、

10203: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 21:01:09]
>>10197 へのレスしてるのはコンシェルジュでしょうね。自分達がまともに仕事していないことを正当化する程度の低いコンシェルジュはいらないです。
10204: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 21:03:44]
そういう挑発的なことを書くと理事会で取り上げられてクビにされるよ。
10205: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-17 22:22:43]
今日もBGM無かったですね^^;
明日も明後日も気長に期待してお風呂に入って寝ます
皆様やすみなさい。
10206: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 23:02:02]
>>10203 住民板ユーザーさん4さん

それならそれで良いんじゃないですか?

別にコンシェルジュじゃないなんて、誰も書き込んでないし 笑

コンシェルジュと思うのも自由

住人と思うのも自由

答えは出ませんよ
10207: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-17 23:19:09]
コンシェルジュさん住民じゃないんだから書かないでね。そんなことより仕事して。
10208: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 23:31:42]
湿気すごくないですか?いくら除湿しても水拭きしても床がペタペタしてここ最近スリッパ無しで歩きたくないほどです。海が近いからなのか…換気するともっと酷いです。何か解決策はありますかね…
10209: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 00:06:47]
>>10205 住民板ユーザーさん3さん
次の総会での決議までBGMないかもですね。
一度BGMありを体験しちゃうと、寂しく感じちゃいますね。
10210: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 08:49:45]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

去年もこの時期から夏は湿気がむんむんでした。
私は除湿機使ってます。(すぐいっぱいになっちゃいますが)
24時間換気が効いている証拠ではありますが、どうにかならないものか、悩みのタネですね。
10211: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-18 08:53:14]
海側はそうなんですね。ガーデン側は湿気問題なく今は窓を開けると心地よい風が入ってくるクーラー入らずのちょうどいい気候です。
10212: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 10:05:09]
>>10209 住民板ユーザーさん6さん

本当に寂しいです!

総会での決議でBGM流れてくれること願って
もう少しだけ静か生活過ごしたいと思います。

10213: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 10:15:05]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

こちらも海側ですが24時間換気もあることで窓は殆ど開けません。

ほぼ一年中季節によりクーラーか床暖がついていることもあり床がベタベタになることはないですね。

引っ越しして来た頃は窓を開けてましたが、
一度開けると窓に湿気のようなものがこもり少しだけ窓ガラスが曇ったりしましたが窓開けなくなったら冬も結露とは無縁です。

10214: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 13:08:19]
コンシェルジュさん感じ悪いと思います。
お掃除の方のほうが感じがいいです。
あと3人もいらないです。2人いれば十分かと。
10215: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 13:25:14]
コンシェルジュさん、ちゃんと挨拶してくれるし感じいいと思いますよ。
掃除の方がすごい丁寧なのは気持ちいいですね。
10216: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 15:19:30]
コンシェルジュさんよりもお掃除の方のほうが感じいいってことに疑問を感じています。
10217: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-18 17:05:10]
>>10214 住民板ユーザーさん4さん
わたしもここのコンシェルジュは感じが悪いと思います。ライブラリーのWi-Fiパスを知りたくて1回だけ話しかけましたが、目の前にいるのにこっちが話しかけないと目も合わせてくれませんでした。サービス業なのに愛想なさすぎです。
10218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 17:23:25]
アロマデュフューザーについては残念ながら見送りのようですが、BGMは92%の賛成票で今日から流れるようです♪
10219: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 19:24:58]
>>10218 住民板ユーザーさん1さん
わー!こんなにも早くBGMが
凄く嬉しいです♪

お知らせありがとうございます!
思わず玄関開けて聴いてしまいました!
10220: 住民板板ユーザーさん3 
[2021-05-18 19:37:45]
>>10217 住民板ユーザーさん7さん
しつこいな。
そんなに気になるなら要望書書くか直接言いなよ。
そして一回目の前に立って気づかれなかっただけでひねくれるなよ。
あんたの方が感じ悪いわ。
10221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 19:56:37]
私、入居当初はコンシェルジュさんが冷たい気がしていました。前のマンションはすごく温かい人だったので余計に。
でも、それはたぶん慣れていなかったからなんですよね。私たちも新しい職場に異動すると勝手が違って右往左往しませんか?
今は、笑顔でしっかり対応してくださいます。目の前を通らずとも、ウエストーセントラル間を歩くだけでも挨拶してくれますし。(それは割と入居当初から)

圧をかけると余計に焦って間違えることもありますし(少なくとも私は会社でそうです。恥ずかしながら、じーっと見られるとタイピングをミスりがち)、住民側も笑顔で気持ちよく対応していきませんか?

10222: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-18 20:16:41]
>>10218 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。共用廊下のBGM決定は嬉しいです。
10223: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 22:40:52]
同じやつが立場変えながら書き込んでるんでしょ。

しつこいんだよなーー
10224: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 22:51:56]
>>10223 住民板ユーザーさん8さん
私もそうだと思います。
同じ方でしょう。
とにかくここで言っても仕方ないですよ。
中学生女子の文句じゃなるまいし、本当におかしいと思うのでしたら要望書を出しましょう。


そんな事よりガーデン、全店ではないかもですが再開しそうですねー

10225: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 23:49:34]
>>10224 住民板ユーザーさん4さん
5階のフードコートは明日から再開、21日(金)からはほぼ完全再開との事です。

https://shopping-sumitomo-rd.com/pdf/facility/notice/87/notice.pdf

10226: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-19 23:14:38]
コンシェルジュはぶっちゃけ他エリアでもあんまり良い話聞かないね。住人に信頼してもらってなんぼなのにね。
10227: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 07:29:54]
入居後に食洗機深型に変更ってできるものなのでしょうか。変更した方いますか?
通常サイズだと物足りなくなってきました。
10228: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 08:59:17]
アンケートは電子化されていますが、要望書を出すのも電子ベースで出来ないもんでしかねー
10229: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 09:11:18]
そう言えば、以前紙のアンケートで有明エリアでの住民交流会促進みたいなものに年間6万とかなってたけどどーなったんですかね?
よく分からなくなるから、全ての案件を電子化して欲しいですよね。
10230: マンション住民さん 
[2021-05-20 10:47:37]
>>10227 住民板ユーザーさん7さん
うちやりましたよ。
うちは深型より容量の大きいフロントオープンのタイプに替えました。
問題なく出来ましたよ!
10231: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 10:49:09]
>>10230 マンション住民さん
昔のついてた食洗機って捨てるんですか?売れますか?
10232: マンション住民さん 
[2021-05-20 11:57:25]
>>10231 住民板ユーザーさん7さん
うちは業者の方に回収していただきました。
10233: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 13:13:17]
>>10230 マンション住民さん

情報ありがとうございます!
タイプの選択肢もあるんですね。
うちも検討してみようと思います。
10234: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 14:41:39]
24時間換気って切れますか?吸気口から延々と湿気が入ってきてエアコンのドライでは追いつきません。除湿機や除湿剤以外で対策されている方いますか?
10235: 匿名さん 
[2021-05-20 15:32:39]
>>10230 マンション住民さん
横から失礼します。
うちも今の食洗機の使い勝手が悪いので買い替えを考えていますが、表側の面材ってどうされましたか?面材だけは使い回しってできないですよね?
似てるのを貼ったとしても、そこだけ微妙に色とか柄が違うのは嫌だし・・。
10236: マンション住民さん 
[2021-05-20 16:29:15]
>>10235 匿名さん
食洗機を変更すれば面材ももちろん変わります。
うちはブラックの面材の食洗機を採用しましたが、元々キッチンの面材が濃いブラウンなので特に違和感ないです。
キッチンの面材に合わせて選択すると馴染みやすいと思いますよ。
ご参考までに添付いたしますね!
食洗機を変更すれば面材ももちろん変わりま...
10237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 17:43:57]
>>10230 マンション住民さん

フロントオープン羨ましいです!
ちなみにどちらのメーカーでしょうか?
ある程度の金額は覚悟しつつ、どこのメーカーのフロントオープンなら入るのかと、使うたびに思っています。
自分で調べもせず申し訳ないですが汗
10238: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 17:58:05]
まだ住んでないのですが(食洗機未経験)
初めから変えたほうがいいんですか?
10239: マンション住民さん 
[2021-05-20 19:02:47]
>>10237 住民板ユーザーさん1さん

うちのはリンナイのフロントオープンです。
今はどうか分かりませんが、採用した当時の時点では日本のメーカーでフロントオープンはリンナイのみでした。
なので同メーカーでしたし、安心して設置できましたよ。
10240: マンション住民さん 
[2021-05-20 19:03:30]
>>10238 住民板ユーザーさん7さん

初めから変えた方がいいかと言うのは入居前という事でしょうか?
それは入居前でも入居済みでもどちらでも作業は可能なのでご都合のいいタイミングで大丈夫かと思います。
10241: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 19:06:48]
>>10240 マンション住民さん
ありがとうございます。入局前に新品の物をそのまま業者に渡すの勿体無いなと思いました
10242: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 00:32:22]
コンシェルジュは早く人数削減したいですね。
役に立ってないですし。
10243: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 00:34:38]
>>10220 住民板板ユーザーさん3さん
必死ですね。コンシェルジュですか?感じ悪いし解雇で。
10244: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 01:01:30]
>>10242 住民板ユーザーさん6さん

しつこい
10245: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 01:01:55]
>>10243 住民板ユーザーさん6さん

ほんと、しつこい
10246: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 01:40:03]
うちも食洗機大きなものに変えたいです。
どこの業者に頼んでいくらぐらいなのでしょうか?
10247: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-21 03:02:56]
コンシェルジュがしつこくレスするから終わらないのにしつこいですね。
10248: 匿名さん 
[2021-05-21 08:31:18]
デフォルトでついてる食洗機って、ホント使いにくいと感じています。菜箸を立てて入れられないし、スイッチいれて閉めても何にも言わない(鳴らない)ので、ちゃんと動くんかな?と心配になります。
以前、使っていたパナソニックが便利で慣れてしまったからかもしれません。
10249: マンション住民さん 
[2021-05-21 11:34:54]
>>10246 住民板ユーザーさん2さん

うちの場合は入居前にあちこちリフォームしたついでに変えてもらいました。ですのでリフォーム会社に食洗機のみの取り替えをお願いする場合は価格も変わってくると思うので、食洗機のみでしたら専門の業者に直接お願いする方が価格は安いのではと思います。
楽天などでも施工工事付きで購入が可能だったと記憶していますが、腕の程は分かりません。
10250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 16:08:58]
>>10239 マンション住民さん

リンないのフロントオープン式なんですね。
今も国産フロントオープンはリンナイのみだったと思います。
教えていただき、ありがとございます!
10251: 住民板板ユーザーさん3 
[2021-05-21 18:36:43]
>>10234 住民板ユーザーさん2さん
止めかたは知らないのですが、室内の送風口の網を外したら送風口を閉じられるようになってますよ。
10252: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-21 22:16:51]
>>10247 住民板ユーザーさん7さん
妄想スゴイネ
10253: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 22:52:57]
>>10250 住民板ユーザーさん1さん

うちはパナソニックですよー
入居前のオプションでパナソニックにしましたー


10254: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-22 03:25:25]
>>10234 住民板ユーザーさん2さん
24時間換気、「標準」ボタン長押しで消せますよ
10255: 住民 
[2021-05-22 09:08:42]
>>10243 住民板ユーザーさん6さん
んなわけないやろ 爆笑
10256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 14:36:16]
>>10234 住民板ユーザーさん2さん
24時間換気はメンテナンスなどで一時的に止めるとか以外基本止めては行けないはずですよ。故障とかで保証受けられ無くなる恐れがあると思います。
そもそも吸気口から湿気が入ってくるって逆流してるってことですよね。おかしいので故障してるんでは?一度前田建設に見てもらっては?
うちはエアコンの除湿で十分除湿できてます
10257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 21:18:18]
コンシェルジュより
管理センターの大勢いるおじさま達の方が気になりますが。
10258: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 00:31:37]
>>10254 住民板ユーザーさん7さん
わわわわわ!ありがとうございます!!!
大問題が解決しました!!!!

>>10256
排気口ではなく吸気口なので逆流ではありません。冬場はいくら加湿しても乾いた空気が延々入ってきて困っていました。24時間換気と気密性って矛盾してますよね。

10259: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 09:58:47]
>>10258 住民板ユーザーさん2さん

上の方も言っているように、24時間換気を止めるのは禁止ですよ。
何かあっても補償されませんし、故障の原因になり他の住戸にも影響が出るのでやめていただきたいです。
気になるなら、除湿機買ったらいかがですか?
10260: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 11:41:46]
>>10259 住民板ユーザーさん1さん
そういうふうに強めの口調で人の家の空調に口出ししてくる人がいますがどういう立場から言ってるんですか?「何かあっても」って、「何か」って何ですか?法律で定められているとはいえ、止めることも不可能ではない24時間換気って非常にグレーゾーンだと思いませんか?特にこの時期は湿度を含んだ外気が常に取り込まれてくるのでカビ対策にはむしろ逆効果です。エコカラットだって湿気を大量に吸い込んで、徐々に吐き出すんですよ。逆効果です。
もちろん住んでいる人間としてシックハウス対策もしたいですから、天候を見ながら可能な限り換気はしています。長期間換気を切ると言っているわけでもないのに、何をそんなに恐れているのかが気になります。急なガサ入れでも入るんですか?
10261: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-23 12:04:47]
やっぱりコンシェルジュみたいな目線で喋ってる人いるね。住人ではない
10262: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 12:16:28]
>>10261 住民板ユーザーさん5さん

だから別に、実際に投稿しようと思えばできるんだし、その可能性もあるからね。
否定はしませんよ。
一般の掲示板のほうでもちょっとマンションを褒めると、デベのアルバイトだなんだって、認めない人いるからね。
似たような現象で匿名である以上、答えは出ないんでしょう。

それを差し引いて、そのずーーっとひとりでコンシェルジュを攻撃している感じは、マジで気持ち悪いからやめてほしい。

でもそのしつこーーーい感じが、不愉快でしかない。

ほんと、やめて。
10263: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 12:17:32]
24時間換気の運転はマンション規約にも書いてあるけど、ぶっちゃけよそのお宅でどうしてようと、カビだらけの異臭騒ぎにでもならない限りはどっちでもいいんだよなぁ

絶対につけてないとダメ!!!とか言われると、そんなにうちの建材からホルムアルデヒド出てんのかと思えてしまう
10264: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 12:26:52]
>>10260 住民板ユーザーさん2さん
建築基準法では24時間換気設備の「設置義務」を定めたのみで、それが稼働していないからといって違法ではありません。
10265: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-23 12:58:40]
>>10262 住民板ユーザーさん8さん
言ってることが事実なら誰が書いてようが良いですが、管理側の人間のくせに問題を問題でないかのように揉み消そうとするのはマンションにとって良くないですよね。しかもここの場合それがバレちゃってるっていうみっともなさ。あなたも気持ち悪くて不愉快ならこんな掲示板見なきゃいいんですよ。そんなにやめてくれと懇願してるからコンシェルジュ本人と疑われる。
10266: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 13:10:04]
良い天気ですね!!

皆さん、お散歩しましょうか?
10267: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 14:27:11]
なんか消防車来てますがガス漏れですか??
そういえば昨日すごいガス臭かったんですよね、
家のガスコンロかと思ったほどです。
工事してたしその影響でしょうか。
10268: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 18:26:43]
そもそも住民板には住民じゃない荒らしが常駐してるのは周知の事実。
そうでなくてもあまりしつこいのは荒らし同然ですね。
度が過ぎると感じたら削除依頼しましょう。

今日は久々に良い天気でしたね。
10269: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 18:45:15]
>>10265 住民板ユーザーさん5さん

わはは。

伝わらないねー

だから、それで良いって言ってるじゃんか。

誰でもかきこめるんだから、コンシェルジュかもしれないよね。

それで良いよ。

でもそのしつこさが気持ち悪いからそろそろやめようぜ、という話。

誰が書いているかは、君の思う通りで良いよ。

それが匿名掲示板だからさ。

よっ、名探偵、名推理。
10270: 匿名さん 
[2021-05-23 20:15:24]
今日有明ガーデンのタイムズ見に行ってきました。
ワンフロア全部タイムズでめちゃくちゃ車ありました。
正直このマンション規模でカーシェア3台は借りたい時に借りられないので増台してほしいですが、いっそのこと廃止して、タイムズの割引を交渉してみるのもいいのでは?と思いました。
黒、濃いグレー、シルバー系の車で、マツダの車が多い感じでした。
10271: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 20:47:45]
>>10270 匿名さん

タイムズはカー予約時間よりも短く利用しても利用分しか請求されず精神的に余裕持って借りれるのですが、オリックスカーは予約分使わなかったとしても予約分全てに対して支払いが発生します。
オリックスは平日固定サービスしてて台数も少ないので予約まともに取れないこともあり、7階に行く面倒さも気にならないほどタイムズカーのが便利に感じます。
10272: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 23:15:31]
>>10265 住民板ユーザーさん5さん

つまりは、コンシェルジュの味方する住人がいるなんておかしい! だから書き込んでいるのはコンシェルジュ本人だ!

ってことなんですね。

だいぶ気持ち悪い理屈ですが、まあ、実際に誰でも書き込めるという点においてはそれは絶対に違うとも言い切れない。

少なくとも私の立場から言わせていただくと、ウエスト住人なので、そもそもコンシェルジュと触れ合う機会がなく、数回パーティルームの手配をしたのと、バス券買ったのと、ライブラリーの行き方を聞いたくらいで、その他は関わりがないので別に不満も何もない、無味無臭というのが本音。

タワマン歴は10年を超えるので、過去のコンシェルジュと比べても、そんなに悪い気はしないし、住友さんならではのクオリティはギリギリあるんだな、とも思う。どこも似たり寄ったりで、そこに住友のやり方が味付けされてる感じでしょうか。

かと言って、別に不満がある人がいる、というのも驚かない。どこの社会にもそういう人はいるし、なにかのトラブルがあって自分だけその立場に巻き込まれる可能性もあるので、ふーーん、と言った感じ。

いち住人の立場、いち意見として言わせていただくと、正直、今のところなんとも思ってません。

良いとも悪いとも思ってないけれど、わけわかんない住人もどきから、こういうオープンな掲示板で攻撃されているなら、ちょっと守ってあげたいかな?って感じ。

なんか、立場を利用したハラスメントにも見えるし。

住人から名指しで批判されて、クビにでもなったらかわいそうだなーー

ハラスメントやめて欲しいなーー

という立場ですよ。それだけです。

10273: 匿名さん 
[2021-05-23 23:29:58]
>>10271 住民板ユーザーさん7さん
ですよね。
結局オリックス借りれなくて、どうしてもその日使いたい場合はタイムズ借りるとなると、月額料金も二重払いになるし、予約取りにくいならオリックスいるか?ってなりますね。
しかも管理費から出てることやハイルーフ不足してることを考えると、無駄だなって感じました。
マンション目の前の立駐も歩いて行けるし、荷物は車寄せで下ろせばいいだけなので、特に不便は感じなさそうです。
オリックス使おうと思ってましたが、うちはタイムズだけ使うことにします。
10274: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 00:12:36]
>>10270 匿名さん
外の駐車場(劇団四季の前あたり)にも、タイムズのカーシェアと思われるマツダの車がズラッと並んでましたねー。



10275: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 08:31:32]
>>10208 です。
あれからなるべく窓をあけずに
除湿器2台買い足しプラスエアコンの除湿稼働で気にならなくなりました。
毎日窓を開けての換気が原因だったようです。
(海が目の前なのでもろに海風が当たるのかな)
他の方々が24時間換気のことで言い争い?しているようでコメントさせてもらいました。
10276: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-24 09:45:05]
>>10273 匿名さん
オリックスは住民用プランで月額無料じゃなかったでしたっけ?
あと管理費から毎月出てましたっけ?
初期導入費ですごい払ってますが。
10277: 入居済みさん 
[2021-05-24 10:20:00]
>>10275 住民板ユーザーさん1さん
海が近いことはあまり湿度とは関係ありませんよ。海沿いだからと言って冬場の乾燥を免れるわけでもありません。外気が室内に入ってくることが原因なので、除湿器を2台も買い足したことは正解ですが、稼働音すごくないですか?水を捨てるのも大変そう。
10278: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-24 10:24:34]
>>10270 匿名さん
イベント時など混んでる時は渋滞で駐車場から車出す時間かかってしまうと思うので、マンション内のカーシェアは無くさないでも良いと思いますが、5台位にして欲しい物ですね。メンテナンスとか入ると更に取りにくくなり、実質利用できないのと同じ状況になります。
この入居率で既に取れないのですから。。
いっその事こと、オリックスからタイムズに変えてしまってもと思ったりしますが、初期投資のことを考えると、ある程度期間を置いてから業者検討しても良いのかなと思いますね。
10279: 住民 
[2021-05-24 21:16:00]
>>10269 住民板ユーザーさん8さん
こんなレベル低い文書書く人が住んでるのイヤ (笑)

10280: 住民 
[2021-05-24 21:16:14]
>>10269 住民板ユーザーさん8さん

>>10269 住民板ユーザーさん8さん
こんなレベル低い文書書く人が住んでるのイヤ (笑)

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