こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
11184:
eマンションさん
[2021-11-23 11:47:08]
ここを選んでスクロールするだけで向こう一週間の予定見れるんだけど何がダメなん?
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11185:
匿名
[2021-11-23 16:35:06]
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11186:
匿名さん
[2021-11-23 21:54:10]
>>11185 匿名さん
Shopstopのアプリって上記で写真が上がってるやつと、モバイルオーダーできるやつの2種類あるので、恐らく後者のアプリについて文句言ってるんだと思うんですよ。 確かに豊洲以外にも色々出てくるし1日単位でしか表示できないからまとめてみたい人には使いづらいんです。 その辺り伝えないと理解できないと思うので、よくもまぁリテラシー低いとか言えるもんだなと思いますけどね。。 |
11187:
入居済みさん
[2021-11-24 00:25:08]
キッチンカーアプリについて投稿したものです
めんどくさいことになり、ごめんなさい、、、 >11186 さんがいうとおり、モバイルオーダーのやつです ドラム?から都度時間を指定しないと出店予定のキッチンカーがわからず不便でした そこでわざわざ検索しなくても、1週間分の予定を一括で見れたら助かるな、と言いたかったのです しかし、リテラシー低い質問だったようでご迷惑かけました |
11188:
入居済みさん
[2021-11-24 00:48:14]
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11189:
匿名さん
[2021-11-24 07:36:37]
ここの掲示板、相談あげるとリテラシーが低いだの、自分で調べろだの投稿者を非難するような性格悪いやつがいるからね。あんまり気にしない方がいい。
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11190:
eマンションさん
[2021-11-24 09:52:15]
とりあえず求める見方ができるアプリはあるんだから使い分ければ良いだけではなくて?
一週間予定見える方で確認して注文する時にモバイルオーダーの方使えば良いかと… 1アプリで画面切り変えもアプリ切り替えも手間変わらないし。 |
11191:
契約者さん7
[2021-11-24 18:58:15]
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11192:
入居済みさん
[2021-11-24 22:47:21]
いよいよ総会ですね
マンションの2大負債、シャトルバスとSUISUIの今後について検討し始めるキッカケになってくれたらいいなぁ |
11193:
住民板ユーザーさん7
[2021-11-25 08:27:22]
>>11192 入居済みさん
SUISUIの負債について教えていただけますか?月額1000円くらいでインターネットを使用できているので、普通に契約するよりは有利な条件かと思っていました。 |
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11194:
契約者さん1
[2021-11-25 09:32:02]
>>11192 入居済みさん
シャトルバスは個人的に負債に思ってないです。 ルートや運行本数増えるのは嬉しいけど、チープにはしないでほしい。 バス含めて家買ってるし、在宅勤務で公共交通機関自体の利用頻度減ってる中で、マンションのバスユーザーだから。 |
11195:
マンション住民さん
[2021-11-25 09:47:07]
バスに関しては費用対効果で変化していくべき事項で、いつも本当ガラガラですし、廃止になってもやむを得ないかなと。
というか豊洲はゆりかもめに乗ればすぐですしね、、 もっと現状、電車や路線バスで行きづらくて利用者も多そうな場所行きにすれば不満も出ないと思いますが。 |
11196:
契約者さん6
[2021-11-25 10:43:40]
>>11193 住民板ユーザーさん7さん
たまに言ってる人の話を要約すると以下でないでしょうか。 ・suisui lite plusは、100Mbpsで1000円 ・nuro光は、2Gbpsで2000円 ・1000円の割にサービス内容がチープ ・人によっては速度が遅すぎて追加で別契約することになっている ・必要な回線速度は個人で違ってくるので、 ※ウェブ会議、在宅勤務、ゲーム、VOD 選択式にさせたらいいのでは? |
11197:
匿名さん
[2021-11-25 10:53:43]
シャトルバスの問題は少数の利用者しかいないのに、利用しない大多数の方が負担する管理費で維持されていることだと思います。
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11198:
契約者さん3
[2021-11-25 11:31:52]
>>11194 契約者さん1さん
自分が使うから必要だってのは早計な気がします。 マンション全体の投資対効果を考えないと。 豊洲行きなら都バスやゆりかもめの選択肢もあるので、シャトルバスの赤字を修繕費にあてたほうが将来のためにいいと考えてます。 |
11199:
住民板ユーザーさん
[2021-11-25 11:31:52]
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11200:
契約者さん2
[2021-11-25 12:01:16]
>>11199 住民板ユーザーさん
これは上手い!一本 |
11201:
匿名さん
[2021-11-25 12:20:59]
>>11199 住民板ユーザーさん
高額な委託費に対して、その価額に見合った利益を享受している人が少なすぎるって話でしょ? 委託費に対して利用者が支払っている利用料や定期代があまりにも少なすぎて、利用しない人がほとんどを負担しているのが現状。 もちろんバスやキッズルーム、ライブラリーがあったほうがマンションの価値で考えても良くなるから、利用しない人も含めた管理費で維持されるべきだけど、バスはあまりにもそのコスパが悪すぎる。 なので、すぐに無くせ、ではなく収益を改善するべきだと思います。 |
11202:
匿名
[2021-11-25 12:31:05]
まずは総会をWebでやろうよ
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11203:
契約者さん3
[2021-11-25 12:33:59]
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