こちらは、契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
11104:
匿名
[2021-11-11 07:00:47]
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11105:
匿名さん
[2021-11-11 07:48:31]
>>11104 匿名さん
確かにもう少し収入はあっても良いかと思いますけどコロナ禍で在宅が増えたこともありますしね。 元に戻るかは分かりませんがもう少し収入は増える可能性あります。 導入目的が物件価値向上と利便性、駐車場率調整等という事であれば、元々バスチケット収入だけで成り立たせたい、ではなく、足しになればいいという考え方だったかもしれません。 赤字ではなく経費という考え方もあるので一概に赤字→廃止、と考えるのは時期尚早かと思います。 |
11106:
マンション住民さん
[2021-11-11 10:57:30]
シャトルバスは安いのでゆりかもめ代を会社から貰いつつ差額をお小遣いにしてるので無くなると困るんですよ。
今は定期もなくなり出社したらした分もらえます。 困る人の気持ちも考えたらどうですか? |
11107:
マンション住民さん
[2021-11-11 11:44:11]
>>11106 マンション住民さん
交通費の不正受給したい人を助けるためにシャトルバスを残せってことですか? |
11108:
匿名
[2021-11-11 11:53:33]
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11109:
匿名さん
[2021-11-11 12:47:06]
シャトルバスよりガーデン、道路と接続してる橋に月100万円払ってるのは話題に上がらないのはなぜ?皆知らないから?
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11110:
マンション住民さん
[2021-11-11 15:44:54]
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11111:
住民板ユーザー1
[2021-11-11 18:33:53]
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11112:
住民板ユーザーさん3
[2021-11-12 02:12:05]
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11113:
住民板ユーザーさん3
[2021-11-12 02:14:05]
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11114:
入居済みさん
[2021-11-12 09:13:18]
>>11112 住民板ユーザーさん3さん
不明確な情報を元に質問書を提出するのではなく、このような不正につながる可能性を指摘した内容で出せば良いのでは。 |
11115:
匿名
[2021-11-12 09:41:40]
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11116:
マンション住民さん
[2021-11-12 11:45:19]
>>11115 匿名さん
そうですか?スレッド辿れば私は分かりましたよ。 それに貴方みたいな書き方をする人がいるから荒れるのです。もし分からないならスルーすれば良いだけの話。 書き込みたいのであれば、もう少し文章力と読解力を身につけていただきたい。住民板でもありますし、品位のある言動をお願いします。 |
11117:
匿名さん
[2021-11-12 16:50:48]
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11118:
住民さん1
[2021-11-13 00:54:02]
>>11116 マンション住民さん
11115さんが言ってる「意味不明」は、言葉の意味が分からないのではなく、主張が的を得ていないことに対する「意味不明」では? 11114さんの主張は言い換えると「(ゆりかもめとシャトルバスの運賃の差額を利用した)会社からの交通費不正受給の温床になる可能性もあるのでシャトルバスを廃止すべき」という主張であり、その内容になんら合理性がないですよね。 |
11119:
契約者さん1
[2021-11-13 10:06:47]
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11120:
契約者さん8
[2021-11-13 14:54:11]
適正な進め方で、マンション全員にアンケートを取った上で必要か不要かをか議論ができれば問題ないのではと思います。
もし廃止になったとして、現状の収支的に管理費か修繕費に恩恵があるらなら良いですよね。 |
11121:
契約者さん1
[2021-11-13 18:04:28]
有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥
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11122:
匿名
[2021-11-13 19:31:05]
通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。
シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。 例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。 |
11123:
契約者さん3
[2021-11-14 03:32:36]
マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめで豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。
会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。 |
ごく一部の住民しか利用していない結果だと思いますが、この方達も他にまったく交通手段がないわけではありません。少し歩けばバス停があるわけですし。
導入当初の縛りがあるのですぐに廃止することはできないかもしれませんが、このまま大赤字の垂れ流しは許されません。